<< 年末のお散歩 ワン5 ♪お散歩納め♪ >>

お休みの始まり・始まり



朝から始まった大掃除が一段落し、お昼ご飯を終えてから、お爺ちゃんの御用でお買い物に・・・。
ここは下町ではちょっと有名な「キラキラ橘商店街」
e0129656_20512469.jpg

気温はとっても低かったものの、太陽の日差しが強く、陽溜りの道を選んでお散歩がてら、このお茶屋さんへ。
お爺ちゃんお気に入りの静岡名産の煎茶を買い求めました。
e0129656_20513867.jpg

お茶をお届けした後、真っ直ぐにはお家に帰らず・・・
夕闇が迫る師走の巷へと向かいました。
e0129656_20515119.jpg

皇居のお堀で青白いイルミネーションを見た後、丸の内仲通りへ・・・。シャンパン・ゴールド色に輝いています。
e0129656_2052747.jpg

丸ビルの前を通る頃には、辺りはもう真っ暗に。
e0129656_20522011.jpg

お外がとっても寒いので、僕はお散歩を断念。
こうして暖かなパパ号の中からお外を見るだけで満足?
e0129656_2052336.jpg

いつものデパートにあるメトロの電飾。
シックでとってもおしゃれ!
e0129656_20524758.jpg

お家に戻った僕。
今夜からママお手製のパジャマを着用。
e0129656_2053245.jpg

今夜も冷え込みが厳しそう。
皆様も体調には十分にお気を付け下さいね!
by diomenko | 2008-12-27 21:07 | お出掛け | Comments(3)
Commented by KAPIママ at 2008-12-29 15:43 x
ママさん宅は、大掃除も順調なようですね~♪
今日1日でほぼお掃除完了だったりして?
我が家は小掃除(!)で終わりそうな予感です^^;
夜は丸の内界隈へお出掛けだったんですね。
車窓から撮るイルミネーションはなんとも幻想的で素敵です~^^
ところで、ママさんお手製のDIO君用パジャマ、可愛いですね~♪
お袖の先がフリフリしてるんですか?^^
とっても暖かそうだし、これならDIO君もぬくぬくで
いい夢見れそうですね~♪


Commented by DIOmamaより at 2008-12-29 23:23 x
★KAPIママ様へ★

昨日でお掃除は完了です^^
リフォームして1年ですが、お風呂場が一番大変
DIOパパがお掃除してくれましたが・・・
浴槽のパネルを剥がすと・・・カビが^^;
思わぬ所にカビが蔓延してるのですよね^^

DIOが小さい時に作ったパジャマです^^;
お袖はなんと子供のハイソックス。
お手手をなめなめするので、付けてみたのですが、
実物は凄く変なパジャマなのですよ~
Commented by Maki at 2008-12-30 00:22 x
Ginママです。こちらのブログも覗きにきてくださって、ありがとうございます。Dioママさん&Dio君は、本当に色々なところに行ってらっしゃるんですね。新年、ちょっと留守にしますので、ちょっと寒いですが、2月に入ったら、ランチでもご一緒できると嬉しいです。
<< 年末のお散歩 ワン5 ♪お散歩納め♪ >>