<< お留守番・・・ (きのうの続き) 今年初めての河原 >>

ワン・ワン初詣



橋を渡って、いつも遊んでいる河原の反対岸・・・
お隣の区へ・・・
e0129656_21123210.jpg

皆で大きな長~い橋を渡りました。
e0129656_2112448.jpg

そして・・・やって来た所は木根川薬師(浄光寺)
e0129656_21125646.jpg

立派な仁王門の両側には?
中には金剛力士像様が・・・(怖ッ)
e0129656_21131142.jpg

木根川薬師は平安時代初期の創立と伝えられ、江戸名所の一つとして古くから知られている古刹だそうです。
e0129656_21132431.jpg

江戸時代は将軍家の祈願所となっていた由緒あるお寺
e0129656_21133594.jpg

今日が僕達皆んなそろっての初詣ですね。
e0129656_21134675.jpg

「あっちの石段の上が境内ですよ~
皆さん参拝しましょう」
e0129656_21135797.jpg

皆でお参りをしました。
(あれっ?プリンちゃんが消えてるっ!)
今年も良い年になりますように・・・
皆元気で過ごせますように・・・
沢山美味しい物を食べられますように・・・
e0129656_21141219.jpg

そして・・・お寺のお隣はパパが卒園した幼稚園でした。
e0129656_21142344.jpg

続きはまた明日^^
by diomenko | 2009-01-07 21:19 | お出掛け | Comments(0)
<< お留守番・・・ (きのうの続き) 今年初めての河原 >>