<< 海へGO!(その1) お留守番・・・ (きのうの続き) >>

パパ&ママのお買い物



実はお爺ちゃんのお知り合いの方が勤務されているとのことで、お爺ちゃんの先導でこのお店にやってきた僕たち家族なのでした。電池の消耗が激しいので、ワンセグ対応の携帯電話に切り替えることにしたんだとか。
e0129656_22272899.jpg

何だかんだと聞きまくるパパ、それに親切丁寧に答えて下さるお店の方。でも、僕はもう退屈で、退屈で。パパ、いい加減にもう帰ろうよ!
e0129656_22274018.jpg

お店の近くにある老舗の最中屋さん『森八』です。
入口の両側には金の鯱鉾が鎮座しています。
北風が強くて、目が開けていられませ~ん。
e0129656_22275275.jpg

大きな栗が入った最中。
黒餡と白餡の二種類があります。
e0129656_2228524.jpg

僕はお預け、これはママたちのお楽しみですね。
僕にはふかしたお芋が待ってますので、ご安心ください。
e0129656_22281733.jpg

という訳で、これがママ&パパお揃いで機種変更したワンセグ携帯です。
二人とも今夜は夜更かししそうですね。
僕はお先に失礼しますよ!
e0129656_22282845.jpg

by diomenko | 2009-01-10 22:31 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-01-12 09:20 x
ワンセグ携帯いいな~^^
夜も寝ながらテレビ見れますね♪
私も昨年末数年ぶりに携帯を買い換えることになって
久しぶりに今どきのケータイをいろいろ見たら
ワンセグ携帯によろめいてしまったんですが
パパのお許しが出ずに断念しました~(ToT)
災害の時に備えてという意味でも、
これからはワンセグ携帯を持っていたほうが安心ですよネ♪

栗最中おいしそ~!!大きな栗入りですかぁ。
DIO君はふかし芋で、みんなおいしいお茶タイムでしたね^^
Commented by DIO mamaより at 2009-01-12 20:54 x
★KAPIママ様へ★

私達も4年ぶりに携帯電話を変えました^^;
すっかり浦島太郎で・・・購入した携帯電話の
機能を使いこなせないでいる私達です・・・^^;
さっぱり分からない状態で、説明書を読んでも???
使い慣れるまで時間が掛りそうです(涙)

ここの栗最中はDIOの住んでいる区では
ちょっとした銘菓店なんです
栗が大きくって・・・美味しんですよ~^^
DIO家お気に入りのお菓子です

<< 海へGO!(その1) お留守番・・・ (きのうの続き) >>