<< 海へGO!(最終回) 海へGO!(その1) >>

海へGO!(その2)



園内に入ると直ぐに僕達を迎えてくれたのは・・・
水仙の白いお花。
e0129656_22361567.jpg

展望台に向かう途中には、真冬でも様々なお花が咲き乱れています。
e0129656_2236279.jpg

水仙のお花ってとっても良い香りがするんですね!
e0129656_22363975.jpg

園内にはとっても広いハーブ園もあります。
でも、悲しいことに僕達ワンコは入園NG・・・。
という訳で、この写真はハーブ園の前です。
e0129656_22364939.jpg

でも、一時間に2本走っている「フラワートレイン」にはバッグ・インしていれば乗車OKです!
e0129656_22365938.jpg

園内は起伏が激しくて、巡り歩くだけでも結構な運動になりますよ。
e0129656_22371042.jpg

丘の上に立つと、横須賀の街の先に横浜ランドマークタワーも見ることが出来ました。
e0129656_22372038.jpg

反対側には青く輝く海も見えますね。
e0129656_22373286.jpg

燦々と降り注ぐお日さまを受けて、菜の花が満開です。
e0129656_22374056.jpg

ちょっと遊び疲れた僕達は、カフェレストランのテラス席でほっと一休み。
e0129656_22375160.jpg

ここのテラスからだと、とっても良く海を望むことが出来ますよ。海の先には房総半島が見渡せました。
e0129656_2238194.jpg

こうしてレンガが敷き詰められた園内の遊歩道なら僕たちワンコも自由にお散歩して良いんです。パパもママも大感激していました。
e0129656_22381124.jpg

ここは「愛の鐘」です。2本の紐を上手く一緒にひっぱると1個の鐘がきれいな音色で鳴るんだそうです。
e0129656_22382262.jpg

都道府県木の広場にある見晴らし台です。ここからですと、千葉県の鋸山も見ることが出来ますね。
e0129656_22383484.jpg

『くりはま花の国』でたくさんお散歩を楽しんだDIO家なのでした。明日は三部作のいよいよ最終回です!
by diomenko | 2009-01-12 22:43 | お出掛け | Comments(4)
Commented by minako at 2009-01-13 14:48 x
DIO君ご一家の皆さん、海にお出かけされたのですね~♪
DIO君のカバーオール&ダウン姿が、なんとも可愛いです!!
フラワートレイン・・・とっても楽しそう、童心に返ってしまいます^^

もぅ、お花の季節・・・春が待ち遠しいですね^^
房州の方もあとわずかで、可愛いお花畑が満開になる事
でしょ~♪
今度は千葉の方にも、海&お花を満喫しにぜひぜひいらして
下さいねっ@^^@


Commented by DIOmamaより at 2009-01-13 15:48 x
★minakoさんへ★
DIOに冬の海で遊ばせようとカバーオール&ダウン姿に
させたのですが...海の音や波が恐くって
遊びませんでした^^;
やっぱりDIOは人工的なお台場あたりの海が
好きの様です^^;
これからの季節は千葉の房総ではお花の良い季節ですね^^
房総にポピーを見に行きたいですぅ
海も綺麗で暖かいし...美味しいお魚も沢山
食べたいです^^
minakoさん〜房総の情報を教えて下さいねm(_._)m
またパパのお尻を叩いて出掛けたいですぅ


Commented by KAPIママ at 2009-01-13 16:14 x
とっても広くて気持ち良さそうな公園ですね。
もう水仙が満開なんですか~!こちらの水仙は
ようやく土から芽が出てきた所ですよ。
横須賀あたりは暖かいんでしょうか^^
まるで房総のようですね♪♪
園内はワンコもOKなんて、嬉しいですね~。
私も機会があったら一度遊びに行って見たいです(^^)/
Commented by DIOmamaより at 2009-01-13 23:32 x
★KAPIママ様へ★

花の国と言う名の通り、1年にわたりいろいろな
お花が常に咲いている公園なのです^^
思いのほか人も少なく、高台なので海が見渡せる絶好の
ロケーション・・・、本当に素敵な所です^^
KAPIたんもいつか行ってみて~
3月~4月は桜、5月はつつじと・・・いつ訪れても
きっと綺麗なお花が楽しめますよ~!
<< 海へGO!(最終回) 海へGO!(その1) >>