<< お稽古の日 海へGO!(その2) >>

海へGO!(最終回)



僕の後ろに見える、「くりはまはなの国」のレストラン『ロスマリネス』でお食事をと思ったママでしたが、残念な事に冬の間は営業をしていませんでした(ショボン!)
e0129656_2131438.jpg

緑の中で充分に遊んで・・・お腹も空いたので、「くりはまはなの国」を後にしました。
e0129656_21311740.jpg

次ぎに向かったのは『ペリー公園』
僕は疲れたのでパパに抱っこして貰っちゃいました。
e0129656_21312833.jpg

ペリー公園は嘉永6年(1853)に米海軍提督ペリーが黒船4隻を率いて浦賀沖に現れ、当時鎖国中だった江戸幕府に開国を求めるため、久里浜海岸に上陸しました。それを記念した上陸記念碑がある公園です。
e0129656_21314185.jpg

館内にはペリー上陸にまつわる品々を展示。精巧に出来た黒船の模型やペリーが家族に宛てた手紙などが展示してあります(僕の右側の白い建物)。
e0129656_21315380.jpg

最後に訪れた場所「東京湾フェリー乗り場」でお土産を探すことに・・・
僕の後ろ側からお船に乗船するんですよ。
e0129656_2132514.jpg

丁度お船が到着しました。乗船口はなんだかお船と言うよりも工場の建物みたいでした。
e0129656_21322033.jpg

さあ~、お土産も買ったのでお家に帰りましょう。
横浜ベイブリッジを渡って東京へ・・・
e0129656_21322935.jpg

車の窓からは、夕日に照らされた横浜みなとみらいの町と海が綺麗でした。
e0129656_21324129.jpg

帰り道は順調でとっても早くお家に到着、
ところで、ママ~お土産ってこれ?
e0129656_21325286.jpg

横須賀と言ったら、今はカレーが有名なのですね^^
「よこすか軍艦カレー」を買ってみました。^^
e0129656_21331659.jpg

おもったよりも横須賀まで短時間で行けて、ちょっとしたプチ旅行気分を味わったDIO家でした。(3日間に渡り御覧下さって有難うございましたm(_._)m・・・)
by diomenko | 2009-01-13 21:38 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-01-14 22:14 x
綺麗な水仙畑を見せていただいて
すっかり春の気分を味わわせて頂きましたよ♪
横須賀は何年も前にドライブをして
キャベツ畑が多いな~なんて思った記憶がありますが
こんな素敵な公園があったなんて知りませんでした~。
お土産のカレーはどんなお味でしたか?辛口なのかしら^^?
プチ旅行を楽しんだ気分が味わえて
すてきな休日になりましたネ^^♪
Commented by DIOmamaより at 2009-01-15 10:38 x
★KAPIママさまへ★
3日間も引っ張りました久里浜のプチ旅行^^;
御覧下さり有難うございましたm(_._)m
お土産のカレー(軍艦カレー)のお味は...
口に含んだ瞬間は、甘いシチューカレーの様な
ミルクぽい味が広がり、噛みしめていると...
香辛料と辛味成分がお口の中を制覇^^
辛い〜となります(笑)
甘口、中辛、辛口などはありません
お値段もレトルトなのにお高めです^^;
葉山カレーなんって1袋...1袋ですよ
1400円していました^^;
びっくりでした(@.@)
以外と近くってプチ旅行気分を楽しめました〜

春にKAPIたんと鎌倉に行ってみたいな〜
           by DIOより



<< お稽古の日 海へGO!(その2) >>