<< 毎月のお楽しみ? お稽古の日 >>

風が冷たいね



ママ~ッ、今晩は何を作るの~?
風が冷たいね_e0129656_21213850.jpg

こんな寒い日はコトコト煮込んだ熱々お野菜を・・・
風が冷たいね_e0129656_21193454.jpg

ママの特製簡単『ボルシチ』
昨年にお料理教室で習ったお料理です。ご参考にこちらをご覧下さい。
牛肉を巻くなど手間が掛るので、ママは厚切りベーコンを代用、ビーツ(サトウダイコン)を入れて出来上がり
風が冷たいね_e0129656_21194562.jpg

ママ~ッ、これは何ですか~?凄く赤いスープですね。
風が冷たいね_e0129656_21195777.jpg

確かにベーコンの良い香りがしますが・・・食べ物の色とは思えない。
風が冷たいね_e0129656_212075.jpg

DIO君には不評のようですね。
でも短時間でベーコンから良いお味が出るし、ルクレーゼで煮込めばキャベツの芯も柔らかくなって美味しよ~
風が冷たいね_e0129656_21201842.jpg

寒い日は煮込み料理が体も温まって良いのですよ!
風が冷たいね_e0129656_21202746.jpg

by diomenko | 2009-01-15 21:23 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-01-16 18:03 x
ボルシチ美味しそう!!寒い日にはこういうお料理が一番ですね^^
「食べ物の色とは思えない」というセリフに笑っちゃいましたよ~
ビーツの色で真っ赤かなんですね~。
暖色系のスープがこれまた食欲をそそられます♪
ママさんはお料理教室で習ったメニューをちゃ~んと作られてて
尊敬ですよ~。私も数年前お料理教室に通ってましたが
その場で作って食べて・・レシピはそれ以来開いてないのが
現状だったりします~(^^;
今年はママさんに刺激を受けてお料理の腕も少しは磨かなきゃ。

↓生シラス丼、食べたいです~~!!!春が楽しみ~^^

Commented by DIO mamaより at 2009-01-16 18:49 x
★KAPIママ様へ★
昨日はロシア料理ボルシチを作ってみました~^^
ベーコンとお野菜がとっても合うのですよね
あっさりした味つけなので、いくらでも食べられます
KAPIママさんもお料理教室に通われていたのですね
確かに習った時は作るのですが、なかなか持続しない
ものですよね^^;
DIO家もいつも決まったメニューばかりに
なりがちなんですよ~特に手抜きメニユーです^^;

鎌倉も行きたいですよね~でもその前に
東京の桜を沢山一緒に楽しみましょうね~
本当に春が楽しみです♪


<< 毎月のお楽しみ? お稽古の日 >>