<< テラスでランチ 寝てばかり >>

真冬のお散歩



コミックの主人公が町のシンボルに。
そう、こちら亀有にやってきました。
e0129656_23224253.jpg

もちろん、駅前には交番がありました!
e0129656_23225479.jpg

すこし離れた商店街にも、コミカルなモニュメントが・・・
e0129656_23232236.jpg

何でも昨年2008年11月8日に建立されたのだそうです。僕の「うちの子記念日・イブ」に出来たなんて、何か縁があるみたい。
e0129656_23233314.jpg

お寿司屋さんの前には、真冬の名物『寒ぶり』がまるまる一匹!今、寒さを楽しまなければ、もう直ぐ春さんがやって来ちゃいますよ。
e0129656_23234512.jpg

という訳で、おやつを頂いた後、今度はとあるお庭に向かいました。ここには何やらパパが大好きなものが・・・。
e0129656_23235684.jpg

ここのお庭の中には、青く輝くレールが敷かれてるのです。そして、分岐点を曲がると・・・。
e0129656_2324552.jpg

機関車が停車しているのです。
e0129656_23241615.jpg

青くライトが点灯している素敵な機関車。
e0129656_23242667.jpg

待ってもなかなか次の列車が来ませんね。
e0129656_23243780.jpg

という訳で、僕はレールの上をお散歩しちゃいました。
e0129656_23244733.jpg

実はここはとあるマンションの公開緑地なのです。入口には滑稽なお顔が付いたヤシの木もありました。
e0129656_2324567.jpg

by diomenko | 2009-01-24 23:27 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-01-25 21:03 x
両さんだぁ~♪♪こんなモニュメントがあるんですねー!
実はうちのパパ、いい歳をしてこち亀のアニメを時々見てたので
私もいつしか両さんファンに(笑)
亀有駅前って本当に派出所があるんですね!
もしかしてお巡りさんはゲタはいてましたか?ナンチャッテ^^

マンション敷地内に汽車が走ってるなんて、ロマンチックですね!
どちらのマンションなのかしら?今度教えて下さいネ(^oー)/
DIO君がレールの上にいるお写真、とっても素敵です~♪♪
Commented by diomenko at 2009-01-25 22:57
★KAPIママ様へ★

KAPIパパさんは「こち亀のアニメ」をご存じでしたか~
実は私たちは一度もアニメを見た事がありません^^;
こちらの商店街に麻生総理がこられたニュースを見て、
アニメの銅像がある事を知りました。
両さん?の事も分からないDIOパパ&ママです^^;

今まで何度もこちらのマンション前は通っていたのですが、
電気が着き始める時間に通った事がなかったので、
こんなに綺麗に青白く光っているレールの写真が撮れるとは・・・
DIOママも驚きでした^^;
<< テラスでランチ 寝てばかり >>