<< 河原に波? KAPIたんと一緒にお出掛け(... >>

もう直ぐ節分



今日やって来たのは檜町公園がある東京ミッドタウン。
e0129656_21543496.jpg

お池に面したあずまやの中は、風もなくとっても快適。
僕が見詰めているのは・・・。
e0129656_21544615.jpg

向こう側に、何やらほんのり紅色のお花が見えます。
e0129656_21545866.jpg

そう、紅梅の花がもう満開!
そういえば、あと数日で節分=春なんですね。
e0129656_2155887.jpg

思っていたよりもここでは北風が弱くて、公園のあちこちでお散歩を楽しみました。
e0129656_21551975.jpg

秋でもないのに、紅葉?
マンサクという植物の葉っぱが赤く色付いていました。
e0129656_21553122.jpg

赤坂中学校の横にある坂路です。
とっても趣きのある場所で、お散歩には最適。
e0129656_21554311.jpg

さあ、ベンチで手足を拭いて、バッグの中に入って館内に進みましょう。風が弱くて、想っていた以上に公園でのお散歩を楽しんじゃいました。
e0129656_21555414.jpg

ミッドタウンの象徴?光り輝くお水の柱です。
e0129656_21561935.jpg

ママがあるお買い物を楽しんでいる長~い間、僕とパパはドッグ・デイズを散策。店内は暖かくて、ちょっとだけうとうとしちゃった僕です。
e0129656_21563121.jpg

ママはこのお店の行列に並んでいたのです!
e0129656_21565138.jpg

"Toshi Yoroizuka"で買い求めたのは宇治の抹茶と和栗が上品な『若竹』、ナッツとクリームのコクがたまらない『シュー・ベイザンヌ』それと本日のスペシャル・イチジクのショートケーキ『baba』
e0129656_2159677.jpg

ママが今日ミッドタウンに僕を連れて来た本当の目的は・・・いったい?
by diomenko | 2009-02-01 22:07 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-02-02 12:12 x
うふふっ♪ ママがミッドタウンへDIO君を連れて行った目的は。。。
ただひとつ♪だったりして?(笑)
Yoroizukaさん、並んだんですね~!何分くらい並びました?
私はこちらのケーキはまだ一度もありつけたこと(お下品ですわね^^;)
ないんですが、いつか朝一でお店に行って
並ばずにケーキをGETしてみたいです~。
それにしても本当に美味しそうですね♪♪
ママさんブログのお陰で、まずは目で楽しませて頂けて幸せです^^

ママさん、いつか六本木・麻布十番あたりのデートも
ヨロシクお願いしますね~^^





Commented by DIOママより at 2009-02-02 17:46 x
★KAPIママ様へ★

もちろんですよ~Yoroizukaさんのケーキを
食べたくって・・・それに昨日は川島なおみさんと
入籍した日でしたよね^^
お店では特別な事は、なにもなかったですが、
いつもより行列が長い・・・?ような気がしました^^;
Yoroizukaさんのケーキ・・・いろいろな味が
楽しめるのですよ~^^
今のところ私の中ではNO1ケーキですぅ
六本木・麻布十番も美味しい物&写真スポットが
沢山あるのですよね~^^;

KAPIたん&DIOコンビ、六本木に出没しますか~
行きたい所が沢山あって・・・困る~^^;
<< 河原に波? KAPIたんと一緒にお出掛け(... >>