<< 強風につき・・・ 節分 >>

全身ドットで



今日の最高気温9.9℃・・・予報では良いお天気になるはずだったのに、雲り空の寒い一日となりました。そこで、僕は暖かい格好で・・・キメ!
e0129656_2137388.jpg

ドット柄のカバー・オールにフード付きベストです。
アンゴラが入っている生地なので、超~っ暖ったかです。
e0129656_21375273.jpg

お洋服のお話はどうでもいいので、
早くお散歩に行きたいよ~
e0129656_2138398.jpg

でも・・・DIOさん、このカバー・オールは歩きずらそうですね。「足が突っ張るよ~」「足が上がらないよ~」
e0129656_21383042.jpg

ちょっと突っ張りぎみな歩きで、河原に到着
「あれ?河原が黒いぞ~」
e0129656_21384230.jpg

皆~見て、見て、河原が黒色ですよ~
e0129656_21385688.jpg

昨日、河原の一部だけ「芝焼き」が行われたそうです。
雑草が生えるのを防ぎ害虫駆除を目的にしているらしいのですが・・・
e0129656_21391329.jpg

僕達が遊んでいる場所は黒い芝に変わってしまったので、少し上流の方まで歩く事に・・・
e0129656_21392869.jpg

あら・・・DIOさん、歩き方が普通に戻っていますね。
快調な様ですね~
e0129656_21395428.jpg

こちらの芝を皆で確認して・・・良い感じですね。
e0129656_21401034.jpg

さあ~お待ちかねの配給で~す。
e0129656_21402241.jpg

ママさん達からおやつを頂いて・・・
「美味しかったな~ペロン」
e0129656_21403688.jpg

暖かい格好をした僕でしたが、思ったよりも河原では風もなく、帰る頃にはお陽様も現れ・・・
e0129656_21404857.jpg

こんなに着込まなくっても良かったみたいです。
by diomenko | 2009-02-04 21:43 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-02-05 16:07 x
わぁ~♪ なんてかわいいお洋服なのかしら(^^)
アンゴラ入りだなんて、暖かそうでいいですね~
カバーオールとベストは別々でも着れるんですか?
こんなかわいいおお洋服、KAPIにも着せたいです~。
でもたぶん、すぐに床を転げまわって毛玉だらけにしちゃいそう(--;)
お行儀のいいDIO君向けですね^^

お散歩コースでは芝焼きの後があったんですか。
先日は波模様ができていたり、今度は地面が真っ黒だったり!
DIO君たちにとっては不思議な光景だったでしょうネ^^
Commented by DIOmamaより at 2009-02-05 17:24 x
★KAPIママ様へ★

は~い。カバーオールとベストは別々で着れます
ベストはDFDさんの物なのですが、。カバーオールは
インターネットで探して購入しました。
DFDさんのベストとまったく同じ生地のカバーオール
なんですよ^^;
ネットで見つけた時は驚きました。(@。@)
即効にお買い上げいたしましたよ~^^;

河原は芝焼きが行われたようで煤だらけでした。
KAPIたんのお散歩に行く土手でも、芝焼き
なんって行われますか~
焼いても雑草は直ぐに生えてきますよね^^;
雑草は驚くほど強いですもの・・・。
青い芝が恋しいDIO達です



<< 強風につき・・・ 節分 >>