<< 北の丸公園をお散歩 強風につき・・・ >>

お爺ちゃんのお伴は・・・



ママがお爺ちゃんを連れて来た場所は、いつもの日本橋のデパート。
e0129656_2216306.jpg

ここの売り場には『ピローフィッター・スリープアドバイザー』さんがいらっしゃいます。これは抱き枕だそうです。
e0129656_2216423.jpg

お爺ちゃんとママは真剣にアドバイザーさんと話し合いを始めました。でも、僕には良く分かりません。
e0129656_22155178.jpg

肩が張って眠りが浅いということは、今お爺ちゃんが使っている枕が合わないんじゃないか?ママはそう考えたのです。ここには何十種類もの枕が置いてあり、実際にお爺ちゃんは何個も使い心地を試していました。
e0129656_221634.jpg

僕はちょっと退屈になり、おねむになってしまいました。
e0129656_22163189.jpg

パパが見かねて、ペット・ショップがある屋上に連れて行ってくれました。
e0129656_2216493.jpg

三囲神社の前には、梅が咲き始め、青空の中輝いていました。
e0129656_2217320.jpg

お爺ちゃんにぴったりの枕を買い求め、その後ではお決まりのデパ地下へと向かったママとお爺ちゃん。僕とパパはデパートのお外をちょっとだけお散歩。三井口の前にはとってもりっぱな建築物がありますね。
e0129656_22171616.jpg

この建物の番地です。実はこの番地にはママとパパのとっても大切な思い出があるんだとか・・・。
e0129656_22172712.jpg

いつか僕にもこの話を聞かせてね!
by diomenko | 2009-02-07 22:23 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-02-08 11:49 x
こちらの枕コーナー、ちゃんとベッドに寝て試せるんですよね^^
私も以前枕の購入の際にこちらのベッドで寝そべったことありますぅ(笑)
おじいちゃま、枕を変えてぐっすりお休みになれたでしょうね。

屋上の梅とビルのお写真、いいですね~!
ママさん、お写真お上手~♪♪「都会の春」ですね^^
日本橋室町の番地。。。素敵な思い出ですよネ♪♪


Commented by DIOママより at 2009-02-08 23:45 x
★KAPIママ様へ★

えっ~!ママさんもこちらの枕コーナーで
枕を購入されたのですか~(@。@)
計測して下さるし、枕の素材もいろいろと
試せるし、本当に親切にアドバイスして下さいるので
お爺ちゃん(父)も自分に合った枕を購入出来ました。
意外と枕で体調が変わるものですよね^^;

デパートの屋上の梅は満開でした。
日本橋や大手町は何かと思い出深い場所ですね^^;
今年も大手町で牛のモニュメントの展示が
あったら、KAPIたんと並んで写真を撮りに出掛けたいですね~
<< 北の丸公園をお散歩 強風につき・・・ >>