<< 僕のお買い物 楽しいお教室 >>

楽しいお教室(後編)



お友達のGinちゃんとお散歩の後は、お楽しみのランチ。
ランチ・タイムのみ、店内もドック入店可なんです。
Ginちゃんもお椅子で良い子していますね。
楽しいお教室(後編)_e0129656_21562182.jpg

ママ達お待ちかねのお料理が運ばれて来ますよ~
取り合えず・・・僕も良い子で大人しくしています。
楽しいお教室(後編)_e0129656_21563480.jpg

先ずはパンと濃厚なポタージュ・スープ
楽しいお教室(後編)_e0129656_21564744.jpg

メインにお魚を選んだママ
「あんこうのクリーム仕立て」に舌鼓
楽しいお教室(後編)_e0129656_2157014.jpg

Gin-Mamaさんはお肉をセレクト
「豚ヒレの香草焼き」です。
楽しいお教室(後編)_e0129656_21571368.jpg

「美味しそうだけど・・・僕は寝ているね」って横になっていたDIO君でしたが・・・ママがおしゃべりに夢中になっていた隙に、なんと~お魚をパックンしちゃった悪い子でした(><)
楽しいお教室(後編)_e0129656_2157271.jpg

最後にデザート・・・
あらGinちゃん甘い物がお好きなの?
ゆっくりランチをする余裕も無く、あっと言う間にセミナー開始の時刻になってしまいました。
楽しいお教室(後編)_e0129656_21573943.jpg

本日のお教室でご一緒させて頂いたお友達で~す。
トイプードルのチョコタン君
楽しいお教室(後編)_e0129656_21575096.jpg

おっ!Ginちゃん、やる気満々ですね。
楽しいお教室(後編)_e0129656_2158125.jpg

シュナウザーのASH君
楽しいお教室(後編)_e0129656_21581372.jpg

妹のRUEちゃん、と計4ワンでセミナーを受けました。
---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---
どんな時に吠えるのか・・・ママ達と話し合い、先生からのアドバイスは・・・
わんちゃんの気持ちになってあげる事
わんちゃんの心は飼い主さんから大いに影響を受ける
コミュニケーションの一番は、なんでも話してあげる事などなど・・・
DIO との会話も足りない面が多々あったなぁ~と反省させられたDIOmamaでした。
楽しいお教室(後編)_e0129656_21583070.jpg

DIO君、本日はお疲れ様でした~
そう、そう、ご老人に吠える行動は・・・ワンちゃん自身がご老人のスローな動きが恐くて吠える。ワンちゃんはご老人特有の動きを見て怪しい人かも・・・と感じ、ママ(飼い主さん)を一生懸命に守ろうとして吠えるのだそうです。対処法は、ママ(飼い主さん)は心の動揺をしない事。
「ご老人が来たら家の子また吠えるかしら・・・」なんて思わない事、ワンちゃんに話かける事、ママはちっとも恐くないのよ、全然大丈夫よって・・・、何度も話す事が大切だそうです。
但し、ワンワン吠えている時に言い聞かせてもダメ!落ち着いてから、また吠える前に話かけて下さいとの事でした。
根気強く、何度もワンちゃんと会話する事だそうです。
そして先生が僕をカウンセリングした結果「テリトリー意識がとっても強い子」、「ママを守ろうとする意識が強い子」なんだそうです^^;
それから、ペットのバッチフラワーレメディ(自然花療法)の処方も効果があるのだそうです。
楽しいお教室(後編)_e0129656_21584556.jpg

セミナーを受けた90分間は大変有意義な時間でした。
Gin-Mamaさん&Ginちゃん、今回このセミナーにお誘い頂き有難うございましたm(_._)m
楽しいお教室(後編)_e0129656_2159154.jpg

p.s. DIOは頂いたボールで早速遊んでおります^^;
by diomenko | 2009-02-13 22:09 | レッスン | Comments(3)
Commented by Maki at 2009-02-13 22:46 x
Dioママさんのまとめで、レクチャーの復習になりました。Dioくん、早速、ボールで遊んでくれているんですね。気に入ってくれてありがとう。ボールについている紐をママが持つと、引っ張りっこができるそうです。
Ginは、昨日、張り切りすぎたのか、今日は、お腹の調子が悪く、ダウンです。夕方には、かなり元気になりましたが。
Dioくんも、Dioママさんもお疲れが出ませんように。
どうぞ、よい週末を!
Commented by DIOmamaより at 2009-02-14 00:14 x
★Makiさんへ★

Ginちゃん、お疲れが出ちゃったみたいですね(;。;)
ランチ&セミナーの長い時間は、少しGinちゃんには
辛かったのかな~
DIOはといえば・・・、今日もママと一緒に電車に乗って
お仕事に出掛けました。
もう6歳半なのに、疲れ知らずなのです^^;

Ginちゃんは、セミナーでも張り切っていましたものね。
DIOは椅子の上で寝たりして、ふてぶてしくしていましたよ^^;

明日には完全に元気になられますようお祈りしております。お大事になさって下さいね^^

マキさん~、これからお時間が取れた時には
お散歩&ゆったりしたランチをご一緒させて下さいね^^

Ginちゃん&マキさんも、どうぞ楽しい週末を
お過ごしくださいますように・・・m(_._)m
Commented by DIOmamaより at 2009-02-15 09:18 x
★KAPIママ様へ★

お帰りなさ~い♪、プチプチ家出、ご苦労様でした。
お疲れなのにコメント有難うございます。

KAPIたんの吠える行動はきっと治りますね!
だって、ママさんはいつもKAPIたんとのコミュニケーションを大切になさっておられるから・・・。

今回のセミナーで、いつもDIOと一緒に居る割には
ちょっと会話が少なかったかも・・・って、反省しました。
ワンちゃんが飼い主さんの会話、いいえ、気持ちを
読み取る能力は私達・人間の想像を遥かに絶するものが
あるそうです。
よくワンには短いコマンドで・・・
ワンは言葉の理解が出来ないからとおっしやる先生も
いらっしゃいますが、そんな事はないそうです。

ワンは、ちゃんと言葉(飼い主の気持ち)を
理解するのだそうです^^;

また、バッチ・フラワー・レメディも少しだけですが勉強してきましたので、今度、お時間がある時にお茶でも飲みながら今回のセミナーで教えて頂いたことをママさんと一緒に
お話したいと思います。^^
<< 僕のお買い物 楽しいお教室 >>