<< 朝の身仕度 僕のお買い物 >>

地元でのんびり



いったい、ここはどこ???
鳩さんのモニュメントにレトロな建物が・・・
e0129656_2151991.jpg

道幅が狭く、タクシーが入ってくると、もう僕歩けません。で、ママが抱っこしてくれました。
e0129656_2153295.jpg

オリジナリティ溢れる看板があっちこっちに飾ってありますよ。そう、ここは『鳩の街通り』です。
e0129656_21181745.jpg

60年前に栄えていた商店街。当時からエコを意識してか?雨水利用のポンプが今も残っていました。
e0129656_216932.jpg

この頃、新聞でよく取り上げらている喫茶店『こぐま』。
とってもレトロで、何とテーブルとイスは小学校の教室で使っていたリサイクル品だとか。
e0129656_2162580.jpg

水琴窟が置いてありました。趣きのある味わい深い音が聴けますよ。
e0129656_2163938.jpg

質屋さんの玄関先から白梅の香りが漂っていました。
お散歩もさっさと切り上げ、早々にお家に戻りました。
e0129656_2165148.jpg

昨日のバレンタインデーでママがパパに贈ったものを狙うDIO。
e0129656_217644.jpg

な~んだっ、僕には食べられませんよ!
ウイスキー・ボンボンじゃ!
e0129656_2172087.jpg

こっちのスイーツなら僕も・・・?
e0129656_2173583.jpg

いえいえ、『ケーニヒス・クローネ』のモンブランはママ&パパ用のお楽しみ!
e0129656_2175130.jpg

そう、男の子DIO君へのバレンタイン・プレゼントはチキンとお野菜のゼリー寄せです。DIOはあっという間に完食しちゃいました。
e0129656_21851.jpg

さあ、食後はゆっくりオネムして下さいな、DIO君。
by diomenko | 2009-02-15 21:21 | お散歩 | Comments(4)
Commented by minako at 2009-02-16 16:08 x
わ~とっても風情のある町並みですね~♪
それにケーニヒスクローネ!私も大好きです^^
いつも新宿の高島屋さんに行くと、シュークリームとクローネの
焼き上がりを、首を長くして待っております(笑)
また、シンボルマークのベアーちゃんがいいですよね~♪

↓コメントを拝見してビックリしましたぁ!
ママさん、以前本郷にお住まいだったのですね~!!
本当、すれ違っていたかもしれませんね(苦笑)
赤門・・・よく学食食べに行きました^^;

そして、DIO君先週は盛りだくさんの1週間でしたね~☆
可愛いお友達にお教室(とっても勉強になりました)それに
またまた素敵なFさんのお洋服♪
リンクさせて頂いている神楽君を古都ちゃんが、DIO君ご購入の
お洋服のモデルさんをされていて、それを拝見していてずっと
素敵だな~と思っていました☆
DIO君のお洋服姿お待ちしておりま~す^^
Commented by DIO mamaより at 2009-02-16 17:12 x
★minakoさんへ★

可愛い学生時代のminakoさんと、すれ違って
いたかと思うとご縁を感じますね^^

もちろんモデルさんの神楽君と古都ちゃん、
存じ上げていますよ~♪
いつも神楽君と古都ちゃんのHPも拝見して
いるのですが・・・読み逃げばかりしてしまって
HPにお邪魔した事がないのですぅ^^;
なかなか神楽君と古都ちゃんの様に
可愛く着こなせないDIOですが・・・(-。-;
新しいお洋服を着て、お出掛けしたいな~って
思っています^^;
どんな着こなしになるのか・・・フフフ
お写真アップしたら、見てくださいね~



Commented by KAPIママ at 2009-02-16 22:17 x
ママさんの地元はレトロでステキなものが沢山ありますね~♪
喫茶店の店内が気になりますぅ~
小学校の机と椅子があるのかしら?入ってみたいな~(*^o^*)

ケーニヒスクローネ、私も大好きですよ~♪
くまちゃんマークが可愛いですよね^^
DIO君にバレンタインのご馳走作ってあげるなんて
ママさんはいつも本当に優しいですね♪♪
私はご馳走を作ってあげるコトもすっかり忘れてました~^^;

↓Fさんのお洋服、最後の1枚だったんですね~!
GETできてよかったですネ♪♪早くDIO君がお洋服を着た姿が
見たいで~すo(>▽<)o 
Commented by DIOmamaより at 2009-02-16 23:36 x
★KAPIママ様へ★

最近、新聞(日経)で下町の記事が載っていたのです。
なんと隅田川沿いのこの商店街が取り上げられて
いました^^;
喫茶店「こぐま」は古民家を改造し、
中は本や陶芸(アート)が展示さています。
区の商店コンクールで優良賞を受賞したそうです。
確認していないのですが、ペット可?らしいのです。

Fさんでは、例のお洋服(SMサイズ・黒)が
見つからなくって・・・お店の方に探してもらい、
やっと最後の1枚をゲット出来ました~^^;
これしか無いんですもの、もう買うしかないですよね(笑)
KAPIたんとのおデートの時に着て行きま~す。
明日は寒いみたいです。
体調には十分にお気をつけ下さいね・・・。
<< 朝の身仕度 僕のお買い物 >>