<< おネム三昧 バブルバス+トリミング >>

大島小松川公園へ



さあ、公園の入口に到着!
e0129656_2152252.jpg

先ずは広~い芝生広場に向かいます。
川が流れている方向をバックに、ハイ、ポーズ。
e0129656_21521267.jpg

今度は反対側です。双子の橋(さくら橋ともみじ橋)をバックに立つDIO。どうです、こんなに広いんですよ。
e0129656_21522386.jpg

今日は長~く伸びるリードを持参しました。
さあ、思いっきり走るよ!
e0129656_21523392.jpg

あっちこっちを走っていたら、"寒緋サクラ"の蕾を発見。
e0129656_215246100.jpg

このサクラ、もう少しで開花ですね。
e0129656_21525835.jpg

別の場所に向かうと、大きくて立派な"カワヅザクラ"を発見。未だ五分咲きでした。
e0129656_21531174.jpg

サクラの木が並ぶ直ぐ先は河川敷。とってもきれいに整備された堤防ですね。
e0129656_21532353.jpg

素敵な休憩場所も完備していますよ。
e0129656_21533843.jpg

こんな可愛い女の子のモニュメントもありました。
e0129656_21535244.jpg

二つの川に挟まれたここの公園。
『さくら橋』を渡って向こう側に行ってみましょう。
e0129656_2154420.jpg

橋の下では可憐な水仙が咲いていますね。
e0129656_21541984.jpg

菜の花も咲いていました。
ボランティアの皆さんがお手入れされているんだとか。
e0129656_21543257.jpg

桜が咲く頃にまた遊びに来ましょうね!
何でもここの土手には"小松川千本桜"という名前が付いているんですよ!
by diomenko | 2009-02-22 22:02 | お散歩 | Comments(4)
Commented by minako at 2009-02-23 13:24 x
DIO君、ママさんこんにちは~♪
今日は朝から生憎の天気ですね~><

昨日はDIO君御一家、大島小松川公園に行かれたのですね~♪
と~っても広くて、お手入れも行き届いて、素敵な公園ですね☆
休憩所の屋根にさりげなく桜が・・・♪
菜の花に桜・・・もぅすっかり春ですねぇ^^

DIO君、プチアフロ~♪♪♪
と~ってもと~ってもお似合いですよ~*^^*
益々、パピーっぽくなっちゃって・・・本当、DIO君の若返りが
羨ましいですぅ(笑)
Commented by DIOmamaより at 2009-02-23 13:56 x
★minakoさんへ★

プチアフロ完成しました~
プチアフロ~でまた、若返りましたか~
プーちゃんってカットで本当に変わる物ですよね^^;
がんばって、ヘアーのフアフア感を維持しなければ(汗)

昨日に行って来た大島小松川公園では菜の花や
寒緋サクラ、カワヅザクラ、水仙など・・・
一度に沢山のお花を見れました~♪
ちょっとお得なお散歩となりました^^

今、まさに房総はお花真っ盛りでは・・・?
そろそろポピーなどが咲き初める頃ですよね^^
房総にも足を延ばしてみたいDIO家ですぅ
Commented by KAPIママ at 2009-02-23 16:14 x
ママさん、こんにちは~♪
こちらの公園も菜の花や桜が綺麗に咲いてるんですね^^
ここはとっても広々してお散歩するには最高ですよネ★彡
実は・・・去年KAPIをリュックに入れて
パパと一緒に自転車で(!!)行ったことがあるんですよ~
おにぎり持参でようやく公園に到着した直後
猛烈な砂嵐にみまわれて・・・何も食べずにそのまま直帰した
苦い経験がありますぅ~(ToT)
あの時は公園をゆっくり見ることすら出来なかったので
ママさん解説の公園内の配置、大変参考になりました(*^o^*)
八重桜が満開の頃には行ったことがないので
今年は見に行きたいな♪でも・・・自転車はもう無理ですぅ~(笑)
Commented by DIOmamaより at 2009-02-23 17:27 x
★KAPIママ様へ★

こんにちは~^^
KAPIたんやっぱり大島小松川公園に来た事が
あったんですね^^
でも砂嵐にあってしまったのですか~(;。;)
残念でしたね。せっかくご家族で行かれたのに・・・
桜が満開の時期は必見ですよ
なんせ、千本桜ですからね~^^;
桜の名所が沢山あって・・・お花見は忙しくなりますね^^;
臨海公園の菜の花も見に行きたいですね~
ビタミンカラーで元気アップしなければ・・・^^
そろそろ見ごろですかね~


<< おネム三昧 バブルバス+トリミング >>