<< お稽古日 おネム三昧 >>

昼のお散歩



会社に向かう道中のブンゴウメさん達
先週、咲いていたのは1~2輪でしたが・・・さて?咲き具合はどうかな?
e0129656_226684.jpg

ここのところ、気温の低い日が続いていたので・・・
少し開花も遅れぎみ?
e0129656_2263653.jpg

「どれどれ~」僕も確認しますよ~
e0129656_226519.jpg

あらあら、先週より随分と沢山の梅が開花していました。
e0129656_227234.jpg

お昼の休憩時間、まだ暫く雨が降りそうに無いので、
少し長めのお散歩をする事に・・・「ママ~ッ、早く、早く」
e0129656_227165.jpg

やっぱり~今日もやって来ました!
水辺の遊歩道まで・・・
e0129656_2272843.jpg

会社の近くで一番綺麗なお散歩道、
僕のお気に入りの場所なので~す。
e0129656_2274295.jpg

ほら、ほら、お花も咲き始めました。
e0129656_2275389.jpg

寒桜も咲いています。
(でも雲空の下でちょっと寂しい感じ?)
e0129656_228464.jpg

そして・・・、本日初めてママと発見した大木!
e0129656_228162.jpg

こちらの区の保存樹木「くすのき」
e0129656_22202443.jpg

歴史あるお寺で大切に育っているそうです。
e0129656_229839.jpg

近くで見ると枝ぶりがとても立派で、力強さを感じました。
e0129656_2292046.jpg

昨日もお散歩に行けなかったので、今日はお散歩を楽しむ事が出来て良かったですぅ。
e0129656_2293360.jpg

でもこの後、本降りの雨となりましたけれどね・・・(><)
by diomenko | 2009-02-24 22:21 | お散歩 | Comments(4)
Commented by KAPIママ at 2009-02-25 11:58 x
昨日は雨が降る前にお散歩できてよかったですね^^
KAPIも朝急いでお散歩してきました~
DIO君の通勤路は水辺の遊歩道があって
晴れていたら気持ち良さそうですよね♪
これから梅や桜の香りにつつまれて、
朝からルンルンの出勤ができそうでいいな~★彡
早くお天気回復してくれるといですけどね^^

くすのきは立派ですね~♪
樹齢のある木を見ると、なんだか大昔の人々の姿が
目に浮かんでくるようです。
この木はいろんな歴史を見てきたんでしょうね~♪
Commented by DIOmamaより at 2009-02-25 21:46 x
★KAPIママ様へ★

本日も朝から雨でしたが、夕方には雨が止んだので
KAPIたんもお散歩出来ましたか~^^

これからの季節は、梅などのお花見をしながら会社まで
行けるので、ちっと楽しみです^^;

水辺の遊歩道は会社とは正反対のお隣の区に
あるのですぅ^^;
だからお昼の休憩時間の時にDIOの運動の為に
ここまで、お散歩によく行くのですよ
休憩時間に沢山歩くと、DIOも社内で熟睡してくれますので・・・^^;

ママさん~お返事メールをお送りしました~
ママさんはどの部活プランがいいですか~
3月の活動が楽しみですぅ^^
Commented by minako at 2009-02-26 13:49 x
DIO君、ママさんお邪魔致します^^
ところでDIO君、具合の方は如何ですかぁ!?
こんなに寒くては、体調も崩しやすいですよねぇ><
DIO君、良くなっている事をお祈り致します・・・
今日も本当に寒いですものねぇ(>_<)
今週はゆっくり休息できそうですね(^^;)

↓エクレア拝見致しましたぁ(^o^)
私もこちらのデザートビネガー、愛用しております(笑)
アイスやヨーグルト、牛乳で割って飲むと、本当に飲みやすい
ですよね♪
こちらのビネガーを頂いてお酢の見方が変わりました(^^)/
Commented by DIOmamaより at 2009-02-26 18:34 x
★minakoさんへ★

DIOのご心配をして下さり有難うございますm(_._)m
一時的の咳で治まりましたので、大丈夫です^^;
くぅちゃんもお気を付け下さい
ケンネルコフは怖いですからね^^;

わぁ~いminakoさんも"OaksHeart"のお酢を
愛飲していたのですか~^^
DIOのブログお友達は皆さん、お酢を召しあがって
いるのに驚きです(@。@)

ファミマのエクレアは150円で、あのボリュムは
買いですよね^^; いつでも買えるのがいいですよね
(DIO家近くのファミマには、山ほどエクレアがありました)
また買って来ま~す^^;



<< お稽古日 おネム三昧 >>