<< ヴィーナス・フォートへお買い物 都立汐入公園 >>

汐入公園(その2)



昨日の続きです。汐入公園で僕達が気になったのは・・・3つ。一つ目は遠くに見える大きな時計・・・そう僕達が渡ってきた橋と同じブルーに統一してあるんですよね。橋と時計が重なって、良い感じでした。
汐入公園(その2)_e0129656_2143353.jpg

そして、二つ目は今が満開で見事な濃紅紫色の花
汐入公園(その2)_e0129656_21431862.jpg

この桜は「寒緋ザクラ」と言って半開の状況で、下向きに咲いているんです。
「珍しい~」とママさん達も驚きでした^^
汐入公園(その2)_e0129656_2143293.jpg

花が下向きで、鳥さんたちも蜜を吸いづらいとのこと(笑)
汐入公園(その2)_e0129656_21434122.jpg

三つ目は驚くほど、周りがマンション群・・・
公園を囲む感じで、高層マンションが並んでいます。
今もまさに建設中のマンションが沢山ありました。
汐入公園(その2)_e0129656_21435882.jpg

僕達もママも意外な発見に驚きながら、
「さぁ~川辺に降りてみましょう」
汐入公園(その2)_e0129656_21441086.jpg

川辺はとっても素敵に整備されていて、気持ちよくお散歩出来ますよ。
汐入公園(その2)_e0129656_21442290.jpg

なんだか僕も嬉しくって、ピョンピョン踊り出しました^^
汐入公園(その2)_e0129656_21444910.jpg

さて、どこで皆と記念写真を撮りますかね~キョロ、キョロ
汐入公園(その2)_e0129656_2145174.jpg

「あそこがいいよ~」「皆~こっちで並んで下さいね~」
汐入公園(その2)_e0129656_21453968.jpg

そして、恒例の汐入公園ワン7sの記念写真
なんと!今回が初めてかも?
全員がカメラ目線!凄いぞ!皆んな~
汐入公園(その2)_e0129656_214626.jpg

記念写真も撮り終わりました。
さあ~寒くなる前に帰りましょう。
汐入公園(その2)_e0129656_21463579.jpg

皆んな、まだ帰りたくない様子でしたけれど・・・^^;
汐入公園(その2)_e0129656_21465541.jpg

「汐入公園」皆んなでまた来ようね!
汐入公園(その2)_e0129656_21471298.jpg

春の訪れを感じる穏やかな午後、皆とのお散歩はとっても楽しかったです。
汐入公園(その2)_e0129656_21531419.jpg

by diomenko | 2009-03-06 22:03 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-03-07 18:35 x
ほんとにステキな公園ですね~♪
とっても綺麗で広くて、春になったら緑の芝生が生えて♪♪
これはお弁当を持って7ワンでまた遊びに行かなきゃ!ですネ^^
それにしても♪ 7ワンみんなカメラ目線って本当にすごいです~(^o^)
どうやってこんなお写真が撮れたんですか?
おやつ攻撃かしら?(笑)
DIO君のぴょんぴょん姿、可愛くて笑っちゃいましたよ~^^

DIO君、またこの公園に連れて行ってもらえるといいネ! KAPIより
Commented by DIO mamaより at 2009-03-07 21:53 x
★KAPIママ様へ★

汐入公園に遊びに行った日は本当に穏やかな日和で、
その上公園も綺麗に整備されていたので、気持ち良く
お散歩が出来ました。

ママさん、そうなのよ~、
なんたって7ワンsが揃って正面を向いたのは初めて
なんですよ!それも、おやつ攻撃なしで!
これは全くの偶然でした。おやつでもおもちゃでもなく、
ママたちがそれぞれ「並んでっ!」て,声を掛けただけ。
その後、大喜びしたママ達はいつもより沢山おやつを
あげちゃいましたが・・・。

KAPIたん、
今度機会があったら僕にこの公園を案内させて下さいな。
by DIO
<< ヴィーナス・フォートへお買い物 都立汐入公園 >>