<< 都立水元公園 KAPIたん家でまったり >>

お爺ちゃん孝行



台風の様な荒れた天気の中、僕達がやって来たのは羽田空港・第一ターミナル・北ウイング。
お爺ちゃん孝行_e0129656_22274477.jpg

実はお爺ちゃんと叔父さんが法事で遠くに出掛けられるので、パパ号で空港迄お送りすることに。悪天候の影響で、行先が変更されることもあるとの表示が・・・。
お爺ちゃん孝行_e0129656_22275911.jpg

お爺ちゃんと叔父さんをお見送り中の僕、ちょっと心配。
お爺ちゃん孝行_e0129656_22281149.jpg

搭乗ゲートの中に消えて行ったお二人。
広いコンコースですが、何時もより空いていました。
お爺ちゃん孝行_e0129656_22282225.jpg

飛行場を後にした僕達は、潮風公園でちょっと休憩。
パパが先週お願いした品物を早く引き取りたかったのですが・・・
お爺ちゃん孝行_e0129656_22283438.jpg

船の科学館には立派な三本マストの帆船『海王丸』が停泊中。雨じゃなかったらもっと良かったのにな。
お爺ちゃん孝行_e0129656_22284770.jpg

オープンまで時間調整してから『ヴィーナス・フォート』に一番乗りしました。
お爺ちゃん孝行_e0129656_22285952.jpg

パパのご用が済んで、ここの名所を訪れました。嘘をついていると、お口に差し込んだお手手が抜けなくなっちゃうんだとか。それで、僕はバッグに潜ってお手手を出さなかったんです。
お爺ちゃん孝行_e0129656_22291172.jpg

こんなに苦労して作られえた作品、この建物が無くなった後でも別の場所で展示されるのかな?
お爺ちゃん孝行_e0129656_2229248.jpg

僕と一緒に軽いランチを取っていたママのところに、お爺ちゃんから無事予定通りの空港に到着したとの連絡が入りました。良かった!
お爺ちゃん孝行_e0129656_22293680.jpg

ホッと安心したママとパパ。
それじゃあ、お外はまだ雨だし、もう少しここで遊んじゃいましょうか。
お爺ちゃん孝行_e0129656_22295061.jpg

羽田の売店でしか販売されていないというバウム・クーヘンを買い求めてご満悦のママ。
頂いたお菓子がまだ沢山残っているのにね。
お爺ちゃん孝行_e0129656_2230180.jpg

ほんと、ママは甘いものが好きですね。
お爺ちゃん、無事に帰ってきて下さいね!
by diomenko | 2009-03-14 22:42 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-03-15 21:17 x
ママさん、こんばんは~♪
昨日はあの悪天候の中、おじいちゃんたちは飛行機に
乗る事になってたんですか!
それは本当に気が気じゃなかったでしょうねエ(TOT)
無事に目的地に到着されて良かったですね♪

ビーナスフォート、なかなか行く機会もないので
きっとママさんのお写真で見納めになるのかしら~
壊しちゃうの・・・もったいないですよね~
どこかの自治体が買い取ったり・・・しないのかしらネ^^;

Commented by DIOmamaより at 2009-03-15 23:02 x
KAPIママさん、こんばんは!
お爺ちゃん(父)のことでご心配下さりありがとうございます。

昨日の午前中は、雨風ともにとっても強く最悪でしたね。そんな中、父を見送りに羽田まで行かなくてはいけなかったので大変でした。^^;
交通機関も乱れていたためか、いつもよりも高速道路はものすごい渋滞でした。

ヴィーナス・フォートの真実の口がある場所って奥まった所で、見落としがちですよね。とってもリアルに出来ていて、DIO家は結構気に入っているモニュメントです。
取り壊されちゃうなんて、ほんとに寂しいですよね。

KAPIたん家を訪問させて頂いた折、DIOをとっても可愛く撮って下さってありがとうございました。KAPIたんとDIOがテーブルで並んでいると、まったくもって『うちの子』たちですよね。
<< 都立水元公園 KAPIたん家でまったり >>