<< ドッグ・ラン in 水元公園 お爺ちゃん孝行 >>

都立水元公園



四季折々の自然を満喫出来る『水元公園』に到着。
もう直ぐさくら堤がピンク色に染まりますよ。
e0129656_21405726.jpg

芝生もやっと芽ぶき始めました。りっぱなポプラ並木。
まるで北海道大学のキャンパスに居るみたいですね。
e0129656_21411367.jpg

すっかり葉が落ちて枝だけになったメタセコイヤの森。
まるで、軽井沢の落葉松林をお散歩しているみたい。
e0129656_21412879.jpg

いやいや、英国の田園風景にそっくりだ!って、パパは大感激。
e0129656_21414391.jpg

僕は10ヘクタールもある芝生広場でリラックス。
e0129656_21415661.jpg

その後、「小合溜」という川の様な池の様な水辺に移動。
e0129656_2142827.jpg

寒くもなく暑くもなく、日だまりの中、水路沿いのお散歩は最高です。
e0129656_21422565.jpg

遊歩道はどこも綺麗に整備されていて、様々なお花が丹精込めて育てられています。
e0129656_21423845.jpg

僕達ワンコも一緒に、皆んな日曜日の休日を満喫していますね。
e0129656_21425011.jpg

水辺ゾーンという場所では、湿地帯の植物が群生しています。そして、この辺りになぜワンコがこんなにも多いのかが分かりました!
e0129656_2143369.jpg

この公園にも『ドッグ・ラン』用のスペースが用意されているのです。当然、ママが利用手続き済です。
ママ、ありがとう!
e0129656_2143164.jpg

さて、『ドッグ・ラン』の様子は、明日のお楽しみ・・・
by diomenko | 2009-03-15 21:50 | お散歩 | Comments(2)
Commented by minako at 2009-03-16 14:25 x
DIO君、ママさんこんにちは~^^
昨日はお天気も良くて、お散歩日和でしたね~♪
DIO君のお近くには、広~い素敵な公園が沢山あって
本当羨ましいですぅ☆
これだけ広いと、一日の~んびり過ごせますね^^

↓羽田空港限定のSWEETSって結構ありますよね~♪

↓KAPIたん邸での楽しそうなひと時・・・♪♪♪
本当DIO君&KAPIたん兄弟犬のようですね~^^
KAPIたんママお手製のフルコースもとっても美味しそう
ですぅ(*^^*)
心のこもったおもてなしって、とっても嬉しいですよね~☆
DIO君、KAPIたんのお散歩コースも行けたようで~~
楽しくて充実したひと時が目に浮かびますぅ♪♪♪
Commented by DIOmamaより at 2009-03-16 17:28 x
★minakoさんへ★

minakoさん~こんにちは~
昨日に続き本日もポカポカの陽気ですね^^
日曜日の午後、広い水元公園でのんびりして・・・
春を満喫して来ました~^^

先日はKAPIたん邸で楽しいひと時を
DIOと共に過ごさせて頂きました~
KAPIママさんのお料理はとっても手の込んだ
お料理ばかりで・・・美味しいかったで~す^^
DIOママお腹一杯、ご馳走になってしまいました^^;
DIOも寛いでいましたよ~^^;
minakoさんもお料理がお上手ですもの
おもてなし上手なんでしょうね~^^
さりげない、おもてなし上手になれる様に
DIOママもまだ、まだ、勉強しなければですぅ
<< ドッグ・ラン in 水元公園 お爺ちゃん孝行 >>