<< お墓参り バーゲン!バーゲン! >>

サクラ開花宣言!



旅行から戻られたお爺ちゃん家を訪問すると・・・
玄関先のソメイヨシノが数輪花を咲かせていました!
そう、東京では今日3月21日、桜の開花を宣言。
e0129656_2222297.jpg

さて、昨日寄り道したところは、「丸ビル」周辺。
あれっ?ビルの横に大量のチューリップが?
e0129656_22224069.jpg

女優さんカットを決め込む僕。
e0129656_22225047.jpg

丸の内周辺はちょうど『チューリップ・フェア』の真っ最中。
e0129656_2223015.jpg

何でも全部で10万本のチューリップが街中に並んでいるのだとか。
e0129656_22231197.jpg

「ロイヤルデザイン」という真紅の品種。
e0129656_22232193.jpg

紅白のコントラストが眩しい程、
おかげで僕は真っ黒クロスケですよ。
e0129656_22233410.jpg

多くの人出の中で、ずっとポーズ取っているの、僕恥ずかしんですよ!パパ!
e0129656_22234878.jpg

おまけに太陽さんがとっても強くって、眩しくって・・・
e0129656_2223589.jpg

そこで新丸ビルの方に移動開始。こっちは楽だね!
オレンジと赤のツートンカラーが際立つ「ダベンポート」という品種。
e0129656_2224990.jpg

あれあれ、やっぱり暑くなってきた!
こちらは「ゴールデンオックスフォード」という名前です。
e0129656_22241874.jpg

「ファンシーフリル」という変わった品種もありますよ。
e0129656_22242729.jpg

またまた女優さんカットですね、ママっ。
e0129656_22243917.jpg

道行く人たちも足を止め、春を満喫していました。
e0129656_22245253.jpg

一つに紅白の花が付いている「アスペン」という品種。
e0129656_2225579.jpg

暖かな日差しの中、チューリップで彩られた丸の内をたくさん楽しんじゃいました。
e0129656_22251947.jpg

by diomenko | 2009-03-21 22:30 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-03-22 23:28 x
すごいチューリップ~♪ 鮮やかで綺麗ですね!
丸の内でこんな催しがあったんですか~
今日までだったんですね~。。いけなくて残念でしたぁ^^;
それにしても、全部満開でこれだけのチューリップ、
運送するのも設置するのも、大イベントだったでしょうね~!
丸の内はいつも少し殺風景なので、こうやって季節ごとに
お花を沢山植えてくれたらいいですよね~(^^)

ママさん、郵便無事届きました!有難うございました~^^
とってもいいカンジですよぉ(^m^)
Commented by DIOmamaより at 2009-03-23 16:01 x
★KAPIママ様へ★
本当に圧倒されるチューリップの数でした^^
平日だったらKAPIママさん&KAPIたんを
強引にお誘いして、部活をしたかったのですが
なんと3日のみの「Tulip Fair」でした^^;
お花を綺麗なままで維持するのが難しいのでしょうね~
ほとんどのチューリップの花びらが、すでに開いた状態でした~^^;

例の品届いたのですね~良かった~^^
KAPIたん・・・いい感じなんですね
KAPIたんと会うのがとっても楽しみです
フフフ♪
<< お墓参り バーゲン!バーゲン! >>