<< 強風でお散歩は? サクラ開花宣言! >>

お墓参り



午前中にホームセンターでお買い物。僕は初めてペットカートで大人しく出来ましたよ。東京マラソンもあり、当日のご用を早く済ませないとね。
e0129656_2126022.jpg

さてさて、ここからは昨日のお墓参りの巻。
e0129656_2126455.jpg

お寺の入口には、かわいい仏様が日光浴中でした。
e0129656_2126610.jpg

さて、僕もお墓参りをします。なーむ、なむ。
e0129656_2126998.jpg

身体中ちょっとお線香臭くなっちゃったので、お寺のすぐ前にある立派な西洋館でちょっと休憩。
e0129656_21261445.jpg

はい、ここは「都立旧岩崎邸庭園」です。
e0129656_2126214.jpg

りっぱな洋館ですね。僕が入れるのはここまで。
残念ながら、入館は認められませんでした、トホホ。
e0129656_21263339.jpg

三菱財閥を築いた岩崎家があった場所が今は都立庭園になっています。岩崎家の家紋が掘られたとってもりっぱな塀が残されています。
e0129656_2126444.jpg

お墓参りを終え、途中東大の赤門を通って・・・、僕のためのお買い物先に向かいます。この辺りはママとパパの思い出が一杯詰まっている場所だとか。
e0129656_21265592.jpg

着いた先は日本橋。三井本館の横で、お近くの黒プーちゃんとご挨拶。とっても大人しい良い子ちゃんでした。
e0129656_212797.jpg

何でも、これから三越でトリミングして貰うんだって。
僕も同じ場所で、グリニーズを買って貰うんですよ。
e0129656_21271925.jpg

三越の屋上にやってきました。
この前は『梅と三井タワー』でしたが、今日は『桜と三井タワー』の季節になりました。
e0129656_21273141.jpg

お買い物は僕のものだけじゃなかった!あれ?ママたちも自分達用に、美味しそうなお弁当を買っていました!
e0129656_21274251.jpg

by diomenko | 2009-03-22 21:37 | お出掛け | Comments(6)
Commented by kawamogu at 2009-03-22 22:35
DIOくんちゃんちゃんとお墓参りしてえらいね~。
やっぱりご先祖さまは大切にしなきゃだよね。
でも、我が家は今回お墓参りできませんでした。。。反省。
↓DIOくんが行った次の日にプサコさんに行ったのです。
DIOくんのブログ見て、、ウチも行きゃなきゃ!って(笑)
KAPIたんと並んでるお写真見てきましたよ。
ウチのもこっそり隣に移動してきちゃえばよかったかな(笑)
Commented by DIOmamaより at 2009-03-22 23:12 x
★kawamoguさんへ★

こんばんは~!
コメント、ありがとうございます。

ところで今日は東京マラソンが開催されましたが、もちろん"えむおさん"も参加されたのですよね・・・^^
生憎のお天気だったので、思うようなタイムが出せなかったのでは?
もぐちゃんとみるくちゃんもPusako kitchenさんを訪れていたんですね!DIOもこちらが大好きですよ。いつもたくさん試食させて下さるもので・・・。
またお会い出来るかも。
今度、DIOも代々木公園のドッグ・ランに遊びに行ってみますね。もぐちゃんとみるくちゃんに会えるかな。
Commented by ゆっきー at 2009-03-23 09:11 x
DIOmamaおはようございます♪
可愛いDIO君とのお出かけの様子本当に楽しく拝見していま~す。
3連休もニコニコのDIO君ですね♪
エフの閉店イベントも行かれたのですね~。
行きたかったな~。
先日のお教室後のことお話したいですね~。
心配は・・・
ウチのがDIO君にガウガウしちゃうんじゃないかってこと・・・。
よかったら是非是非☆
Commented by DIOmamaより at 2009-03-23 16:42 x
★ゆっきーさんへ★

ゆっきーさん、こんにちは~♪
Fさんの移転バーゲン・・・凄い人でした
殆どのお洋服が半額でしたよ^^
またDIOのお洋服を買ってしまいました~^^;

来月あたりから、お散歩に丁度良い季節ですね
お散歩ランチ、DLDその後の集いと言う事で
集まりましょう~^^
チョコタン君やGINちゃんにもお会いしたいですね



Commented by KAPIママ at 2009-03-23 20:20 x
ママさん、こんばんは^^
DIO君も一緒にお墓参りに行ったんですね♪
旧岩崎邸庭園、ワンコNGなんですか~。。
入れなくて残念でしたね(ToT)
バッグINならOKにしてもらいたいですよネ^^;

おやっ!?なだ万のお弁当ですね?おいしそう~^^
今度三越でお弁当を買って、屋上でお花見しよっかしら~(^m^)
ここならワンコもOKですものね♪♪



Commented by DIOmamaより at 2009-03-23 23:17 x
★KAPIママ様へ★

今晩は~♪
三大財閥家系の岩崎家の邸宅は素敵な洋館でした
三菱財閥の家紋も見てきましたよ~
現在の三菱グループのマークとは少し違っていました^^;

三越の屋上は梅から桜に変わりました^^
これからの季節は屋上で、お弁当を食べるのも
ありですね^^
今週は花冷えの週らしいです^^
これで桜の満開時期が遅くなりますね
活動日あたりが丁度満開だといいですね~^^
<< 強風でお散歩は? サクラ開花宣言! >>