<< all 桜 one week Sakura♪ in 目黒川 ... >>

家族一緒のお花見



目的のスポットに行く前に、立ち寄ったのが『愛宕神社』
e0129656_22423634.jpg

静かな境内は、サクラの花が満開で華やいだ雰囲気がいっぱい。
e0129656_22424697.jpg

DIOはお茶らけて勝海舟になってみました。
e0129656_22425661.jpg

NHK放送会館からは愛宕フォレストタワーがサクラ色に染まっていて、とても綺麗でした。
e0129656_2243919.jpg

城山ヒルズの広場周辺も、サクラが満開でした。
e0129656_2243207.jpg

さあ、目的の場所に到着!
ここは『スペイン坂』です。僕の後がスペイン大使館。
e0129656_22433449.jpg

アークヒルズにあった行きつけのカフェ『KIHACHI』は『エム カフェ ド チャヤ』に替っていました。ちょっと寂しいパパ&ママ。
e0129656_22434412.jpg

ここが僕のママ&パパが一番のお気に入りの場所。
サクラと言えば赤坂の「桜坂」ですね。
e0129656_22435496.jpg

この坂路は今年もサクラの花で一杯です。
e0129656_2244696.jpg

また一つ高層ビルが増えていますね。毎年、その景色を変えていく東京の街、やっぱり生き物なのでしょうか。
e0129656_22441728.jpg

桜坂といえば『霊南坂教会』も忘れちゃいけません。
e0129656_22442935.jpg

ランチタイムでお腹が空いた僕達は・・・、
アークヒルズの『トゥーランドット游仙境』でお食事。
e0129656_22444399.jpg

ママとパパが美味しそうな中華料理に舌鼓を打っている間、僕はじっとお利口さんにしてましたよ。
(本当かな?)
e0129656_22445330.jpg

お腹も満たされ(僕は持参したサツマイモを頂きました)、今年のサクラをもう一度ゆっくりと味わうことに。
e0129656_2245798.jpg

テレビ東京の建物もサクラ色に美しく彩られていました。
e0129656_22451870.jpg

お花見を楽しんだ日曜日、今日を締め括ったのは『野点弁当』でした。でも、僕だけはいつもと同じ夕ごはん??
e0129656_22453147.jpg

家族皆んなでお花見を楽しんだ日曜日、また一つ楽しい思い出が増えました。
by diomenko | 2009-04-05 22:52 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-04-06 20:53 x
日曜日は本当に絶好のお花見日和でしたね♪
DIO君は桜と同じピンク色のお洋服でオシャレをして
赤坂でお花見を楽しまれたんですか~^^
本当にどのお写真もサクラ・サクラで満開ですね♪
そして、ママさんたちのお食事のテーブルも
ご馳走で満開~(*^o^*)
あぁ・・・食べたい!でも食べれない~っ
ちょっとDIO君の気持ちが分かったような気がいたしますぅ~(笑)

DIO家のみなさま、楽しい1日になって良かったですね(^o^)v



Commented by DIOmamaより at 2009-04-06 21:46 x
★KAPIママ様へ★

昨日は愛宕、赤坂アークヒルズの桜を堪能して来ました
都会の桜はビルの谷間に咲いている感じですね
昨年も赤坂の「桜坂」を訪れたのですが、今年は
昨年よりもずっと人出が少なかったです^^;
ひょっとして・・・不況が影響しているのですかね~
トゥーランドットの中華料理・・・美味しかったです
DIOは持参したお芋ちゃんで我慢でした^^;
休日はKAPI家の皆さんはどちらにお花見に
行かれたのでしょうか~
後日のブログが楽しみです^^
<< all 桜 one week Sakura♪ in 目黒川 ... >>