カテゴリ:レッスン( 5 )

お稽古日



今日もお天気が良くありませんね。
こんな生憎のお天気なのに、僕にお出掛けの支度をするママ、と言うことは・・・
e0129656_22233665.jpg

そう、バッグ・インして・・・電車に乗り込みます。
e0129656_2223539.jpg

そして、着いた所は~また来ました~駒沢公園!
e0129656_22241242.jpg

今月2回も駒沢公園に来ましたネ~^^
さて、お散歩しようとしたのですが・・・
e0129656_22242257.jpg

きゃ~っ、雨が降り始めました。
せっかくここまで来たのに・・・
今日は満足のいくお散歩ができませんでした(ショボン)
e0129656_22244086.jpg

「さあ~ママ、早く目的の場所へ行くよ~」って小雨の中をサッサと歩く僕。
e0129656_2224519.jpg

はい、目的の場所は「Dog Life Design」
e0129656_2225699.jpg

今日のお稽古は「日常で役立つ基礎トレーニング」
e0129656_22251840.jpg

いつもは5~6ワンちゃんでお稽古するのですが、キャンセルの方が出た関係で、僕とお友達の2ワンだけでした。「いつもより広~くお稽古出来たよ~ん」
e0129656_22252981.jpg

「待て!」の強化中・・・
いっぱい頑張って、先生に褒められたよ。
e0129656_22254166.jpg

お稽古場にはおトイレも水飲み場も完備・・・僕は安心
(ちょこちょこおトイレに行っていました^^;)
e0129656_22255477.jpg

あっという間の90分、集中してお稽古して来ました。
公園のお散歩が出来なくって名残惜しいですが、雨が本降りになる前に帰りましょう。
e0129656_2226628.jpg

帰り道、ママがその前を通る度に何時も気になっていた『patisserie NAOKI』
e0129656_22262064.jpg

凝ったケーキが並んでいました。でも・・・僕が居るので・・・ケーキのお持ち帰りは無理でしょ?
e0129656_22263469.jpg

結局・・・くるみのパウンドケーキを買い求めたママ。
e0129656_2227471.jpg

焼き菓子もいろいろあったので・・・これからは、ママのお楽しみがまた増えちゃったみたいですぅ。
(おまけ)お稽古の様子はこちらをご覧下さい。
by diomenko | 2009-02-26 22:30 | レッスン | Comments(2)

楽しいお教室(後編)



お友達のGinちゃんとお散歩の後は、お楽しみのランチ。
ランチ・タイムのみ、店内もドック入店可なんです。
Ginちゃんもお椅子で良い子していますね。
e0129656_21562182.jpg

ママ達お待ちかねのお料理が運ばれて来ますよ~
取り合えず・・・僕も良い子で大人しくしています。
e0129656_21563480.jpg

先ずはパンと濃厚なポタージュ・スープ
e0129656_21564744.jpg

メインにお魚を選んだママ
「あんこうのクリーム仕立て」に舌鼓
e0129656_2157014.jpg

Gin-Mamaさんはお肉をセレクト
「豚ヒレの香草焼き」です。
e0129656_21571368.jpg

「美味しそうだけど・・・僕は寝ているね」って横になっていたDIO君でしたが・・・ママがおしゃべりに夢中になっていた隙に、なんと~お魚をパックンしちゃった悪い子でした(><)
e0129656_2157271.jpg

最後にデザート・・・
あらGinちゃん甘い物がお好きなの?
ゆっくりランチをする余裕も無く、あっと言う間にセミナー開始の時刻になってしまいました。
e0129656_21573943.jpg

本日のお教室でご一緒させて頂いたお友達で~す。
トイプードルのチョコタン君
e0129656_21575096.jpg

おっ!Ginちゃん、やる気満々ですね。
e0129656_2158125.jpg

シュナウザーのASH君
e0129656_21581372.jpg

妹のRUEちゃん、と計4ワンでセミナーを受けました。
---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---
どんな時に吠えるのか・・・ママ達と話し合い、先生からのアドバイスは・・・
わんちゃんの気持ちになってあげる事
わんちゃんの心は飼い主さんから大いに影響を受ける
コミュニケーションの一番は、なんでも話してあげる事などなど・・・
DIO との会話も足りない面が多々あったなぁ~と反省させられたDIOmamaでした。
e0129656_21583070.jpg

DIO君、本日はお疲れ様でした~
そう、そう、ご老人に吠える行動は・・・ワンちゃん自身がご老人のスローな動きが恐くて吠える。ワンちゃんはご老人特有の動きを見て怪しい人かも・・・と感じ、ママ(飼い主さん)を一生懸命に守ろうとして吠えるのだそうです。対処法は、ママ(飼い主さん)は心の動揺をしない事。
「ご老人が来たら家の子また吠えるかしら・・・」なんて思わない事、ワンちゃんに話かける事、ママはちっとも恐くないのよ、全然大丈夫よって・・・、何度も話す事が大切だそうです。
但し、ワンワン吠えている時に言い聞かせてもダメ!落ち着いてから、また吠える前に話かけて下さいとの事でした。
根気強く、何度もワンちゃんと会話する事だそうです。
そして先生が僕をカウンセリングした結果「テリトリー意識がとっても強い子」、「ママを守ろうとする意識が強い子」なんだそうです^^;
それから、ペットのバッチフラワーレメディ(自然花療法)の処方も効果があるのだそうです。
e0129656_21584556.jpg

セミナーを受けた90分間は大変有意義な時間でした。
Gin-Mamaさん&Ginちゃん、今回このセミナーにお誘い頂き有難うございましたm(_._)m
e0129656_2159154.jpg

p.s. DIOは頂いたボールで早速遊んでおります^^;
by diomenko | 2009-02-13 22:09 | レッスン | Comments(3)

楽しいお教室



ポカポカの良いお天気に恵まれ、僕は駒沢公園にやって来ました。でも今日は一緒にお教室に行くお友達を待っているんだ~!
e0129656_21335287.jpg

は~い、そのお友達は僕と同じシルバーのトイプードル「GINちゃん」
e0129656_2134544.jpg

お久し振りですね~、昨年10月28日のK9のお稽古以来の再会ですよ。
e0129656_21341754.jpg

わぁ~、2ワンともブルーのセターを着てまるで兄弟みたいでしょう。GINちゃんのセーターはママさんのお手製なんですぅ。ネーム入りで素敵!
e0129656_21342930.jpg

GINちゃんと一緒にお散歩出来て、僕も嬉しいな~
e0129656_2134424.jpg

GINちゃん&DIO・・・
駒沢公園のお散歩がとっても楽しそう
e0129656_21345439.jpg

「ママ~ッ、楽しよ~」「ね、GINちゃん」
e0129656_2135564.jpg

公園を出た僕達、直ぐに可愛いショップを発見「Hanna Hula」。店内にはとってもポップでキュートなデザインの商品がたくさんありますよ。
e0129656_21351617.jpg

「ママ~ッ、入って見るんでしょう~」
「お邪魔いたしますよ~」
e0129656_21354253.jpg

ベビーやドッグとのお出掛けグッズがたくさん置いてありました。時間があれば・・・じっくり商品を見たかったママでした。
e0129656_21355229.jpg

さあ~、一緒にランチにしましょう。「GINちゃんママさん、ここのお店で美味しいご馳走を頂くの~?」
e0129656_213646.jpg

今日のランチを頂くお店はこちら"Brasserie Solo"
e0129656_21361616.jpg

ママ達はお教室が始まる前に腹ごしらえ・・・
ランチ&お教室の様子は、明日のお楽しみ。
by diomenko | 2009-02-12 21:40 | レッスン | Comments(4)

お稽古の日



事故の影響で電車の時刻が狂っていました。
なんとか何時もの公園に到着。
e0129656_21144821.jpg

何時もの公園って?・・・ここのところ、ママと月に1回訪れている駒沢公園です。
e0129656_2115389.jpg

「ママ~っ、駒沢公園をお散歩するんでしょ~?」
e0129656_21152116.jpg

今日は駒沢公園近くのD.L.Dにて川野先生とご一緒にお稽古を受ける日なのです。もう開始時間ギリギリ~
公園でのお散歩はちょっと無理みたいですね。
e0129656_21153856.jpg

ママ~っ、写真撮っている場合じゃないでしょ~
お稽古に早く行きましょう~
e0129656_21155098.jpg

会場では既にお友達が皆んなお集りだったのですが・・・
電車が遅れている影響で、先生はまだいらしていませ~ん、良かった^^;
e0129656_2116575.jpg

さあ~、今回もレッスン開始
e0129656_21164646.jpg

ママについての歩行とママの指示(お座り、待て、伏せ)が直ぐに出来るかの基礎トレーニング
e0129656_21171724.jpg

僕がお稽古している様子をちょっと覗いてみたい方は(こちら)をクリックして下さいネ。
「前回よりも進歩したね」って先生に誉められた僕でしたが・・・はたして・・・

せっかくの広い駒沢公園でのお散歩を楽しめなかったのが残念でした。「名残惜しいよ~」
e0129656_2117463.jpg

次回はもっと余裕を持って来ようねっ!
by diomenko | 2009-01-14 21:22 | レッスン | Comments(2)

お稽古の日



お昼前にお家を出て・・・駅に急ぐ僕です。
こんな遅い時間にお家を出たのだから、お仕事では無いですよね・・・
うむ? 一体どこにお出掛け?
e0129656_2133922.jpg

着いた所は駒沢公園~
公園のケヤキもすっかり丸坊主になっていました。
そして落ち葉の山・・・
e0129656_21332481.jpg

電車を乗り継いで・・・じ~っと我慢
パパ号でないと駒沢公園までは少し辛いね
e0129656_21333666.jpg

せっかく来たのだから公園をお散歩しましょう!
e0129656_21334745.jpg

ママ・・・本当の目的は公園のお散歩ではありませんよね?
e0129656_21335980.jpg

では、では、駒沢公園近くのレッスン会場へ行きましょうか。
e0129656_21341297.jpg

今日のレッスンは日常で役立つ基礎トレーニング
e0129656_21342734.jpg

お友達の皆さんはママの足元で完璧に「ふせ」をしています。本日僕とご一緒して下さった皆さんは、お稽古をかなり積んだワンちゃんばかりでした。
e0129656_21344685.jpg

今回のトレーニングは初めての僕・・・たじたじ&緊張・・・の連続でした。
e0129656_21345698.jpg

ママが今日驚いたのは・・・
ママがお気に入りブログ、「Hi Honey Lemon」のレモンちゃんに会った事。レモンちゃんもママとお稽古を頑張っていました。
e0129656_2135644.jpg

そしてスコット君・・・。レモンちゃんと同じK9ゲーム"neuf neuf"のメンバーです。
K9ゲームの大会で、レモンちゃんとスコット君達は"Good Sportsmanship賞"を受賞された凄いワンちゃん達なんだって
・・・だから高度なレッスンをこなしていましたよ。
e0129656_21351766.jpg

憧れの生レモンちゃんに出会えて、ママの方が舞い上がっていたよ!
e0129656_21352738.jpg

生スコット君は僕より大きいかったのも驚き!でした。かっこ良かった~!
e0129656_21353894.jpg

さらにお家に帰ったら、プリンス君&姫ちゃんママから、僕に素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。
e0129656_21354988.jpg

有難うございました。本日はとっても良い日になりました。^^
by diomenko | 2008-12-18 21:38 | レッスン | Comments(5)