カテゴリ:おいしいもの( 180 )

『鈴波』の福袋



DIO家のタペストリーがツツジに変わった5月中旬。

e0129656_23111218.jpg

DIOはいつもの世田谷の"Color"さんで、
トリミングして頂き、お疲れのご様子。

e0129656_23112264.jpg

ママ:「DIO君、お疲れのところ悪いんですが、
可愛くなったお顔を見せてくださな~。」
DIO:「は~い、いいですよ。」

e0129656_2311309.jpg

DIO:「どう~可愛くなったでしょ!
お目目パッチリになりましたよ。」

e0129656_23113971.jpg

DIO:「ボクがトリミングしていた間に、
パパとママは何をしていたの?」

e0129656_23114851.jpg

DIO:「このケースを買って来たの?
ケースは保冷剤入りで、箱が入っていますよ~。」

e0129656_23115889.jpg

DIO:「ケースの中身は・・・、
守口漬けで有名な『鈴波』さんの商品がいっぱいです。」

e0129656_2312621.jpg

DIO君がトリミングしている間、
パパとママは・・・、
鈴波・東京ミッドタウン店の感謝祭に行っていました。

e0129656_23122086.jpg

感謝祭では、抽選で福袋が販売されています。
福袋の中は・・・?
鈴波さんのこだわりの商品の数々。

e0129656_23122916.jpg

DIO:「鈴波さんの大盤振る舞いには驚きですね。
夕食で美味しい粕漬けのお魚を頂けるネ。」

e0129656_23124091.jpg

ミッドタウンの鈴波さんには、
いつもお世話になっているDIO家です。

by diomenko | 2017-06-02 23:16 | おいしいもの | Comments(0)

ヒルズ de ランチ



六本木ヒルズにやって来たDIO家。

e0129656_23112793.jpg

最近はお日様が照っていると、随分と暖かくなったので、
久し振りにテラス席でランチを頂こうとしたのですが・・・。

e0129656_23113750.jpg

やはり、風が吹いてくるとまだまだ寒いです・・・。
DIO:「ママ~、早くボクのマンマを下さいな。」

e0129656_23114718.jpg

DIO:「もぐもぐ・・・。」
寒さなんかへっちゃらで、元気なDIO。

e0129656_23115691.jpg

DIO:「ママ達は何を食べるの?」
ママ:「寒くて、身体が温まる料理を頂くことにしました。」

e0129656_2312312.jpg

やって来たのは・・・?
坦々麺に牛バラ肉そば。

e0129656_23121082.jpg

DIO:「クンクン、ママの方から美味しい香りがします。」

e0129656_23121753.jpg

さすがにお鼻が利くDIO、
ママのお蕎麦はお肉が沢山~!

e0129656_23122418.jpg

風が冷たい中でも、ママ達がお食事中は・・・、
DIO君はおネムをしてくれていましたよ。

e0129656_23123488.jpg

風さえなければ、テラスで頂くランチも、
なんとか大丈夫な季節になりましたね。

e0129656_23124118.jpg

この日は・・・、
優雅にテラスランチを頂くには、まだまだ早かったようです。

by diomenko | 2017-03-08 23:14 | おいしいもの | Comments(0)

豊洲でランチ



DIO:「パパ号の車屋さんに来ました。
今日が1年点検なんですって。」

e0129656_22524428.jpg

ママ:「パパ号の点検は4時間ぐらいかかるそうよ。
ランチ&お散歩に行って来ましょう。」
DIO:「了解で~す。」

e0129656_22524926.jpg

DIO:「4時間もお散歩~って、
さ~て、どこへ行こうかな~?」

e0129656_22525445.jpg

まずは、『豊洲ららぽ~と』へ。

e0129656_2253014.jpg

豊洲から富士山が見えたのって、
初めてかも・・・?

e0129656_225389.jpg

DIO:「さあ~、ランチを頂きましょ~。」
豊洲公園に面したテラス席でランチをすることに・・・。

e0129656_22531447.jpg

DIO:「パパとママは何を食べるの?」
人気焼肉店《正泰苑》がプロデュースの、
韓国料理店「ポジャギ」で頂くことに・・・。

e0129656_22532299.jpg

パパは・・・石焼ビビンバ。

e0129656_2253299.jpg

ママは・・・、
こだわりの和牛を一枚一枚直火で焼き上げ、
和牛ならではの美味しさを堪能できると評判の、
特選和牛カルビ重~!

e0129656_22533660.jpg

DIO:「ママ~、お肉美味しそう。」

e0129656_22534487.jpg

DIO:「ランチが済んだら、お散歩行きましょう。」
お腹も一杯になったDIO家が向かった先は?

e0129656_22535141.jpg

ゆりかもめ「豊洲駅」。
パパが久し振りにゆりかもめに乗りたいとのことで、
皆んな一緒にやって来ました。

e0129656_22535966.jpg

ゆりかもめに乗り込んだDIO。

e0129656_2254673.jpg

豊洲から向かった先は・・・?

e0129656_22541427.jpg

この続きは、次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-03-03 22:56 | おいしいもの | Comments(0)

La Brianza ランチ


麻布十番の「リス トランテ・ラ・ブ リアンツァ」、
以前六本木ヒルズ『けやき坂ベーカリー』のあった場所に、
今年の春にオープンしていたのですが、
開店からしばらくの間、テラス席は営業せず、
ずっと伺うことが出来なかったのです。

e0129656_2251295.jpg

この秋から、お天気の良い日限定で、
テラス席も利用可になりました~!

e0129656_22514393.jpg

DIO:「このお店のテラス席・・・、
ママとパパはずっと待っていたんだよね。」

e0129656_22515777.jpg

DIO:「お席に着いて・・・、
さ~ぁ、ボクちゃんのランチ下さ~い。」

e0129656_2252224.jpg

DIO:「頂きま~す、モグモグ・・・。」

e0129656_22524254.jpg

DIO:「ママ達お待ちかねのランチタイムですね。」

e0129656_22531419.jpg

先ず運ばれて来たのは?
前菜の「天然鮮魚のカルパッチョ」。
でも・・・お皿ではないの?

e0129656_22543930.jpg

泡のドレッシングの下は?
新鮮なカンパチでとっても美味しいのですが・・・、
この容器で頂くと・・・美味しさ半減~!

e0129656_225452100.jpg

次の前菜は・・・?
「地鶏のガッツリ・サラダ」・・・、
ティクアウットではありせんけれど・・・(><)

e0129656_225551100.jpg

パパのパスタは・・・?
「ボンゴレ・トマトソース」

e0129656_2256363.jpg

ママのは・・・?
「甘いトマトのスパゲティ」

e0129656_22561649.jpg

DIO:「せっかくお味は美味しいのに、
この容器だと・・・、う~ん残念ですね。」

e0129656_22563067.jpg

メインデッシュは・・・?
「和牛ほほ肉の白ワイン煮」

e0129656_22564283.jpg

お肉は柔らかく、お豆も味がしみていて美味しいのですが・・・。
容器が小さくって、ナイフとフォークが上手く使えませ~ん(;。;)

e0129656_22565861.jpg

デザートは・・・?
ママは「マスカルポーネたっぷりのティラミス」

パパは「有機カボチャのプリン」

ウ~ン、コーヒーまで紙コップ・・・?
ト・ホ・ホ~、残念~!

e0129656_22571166.jpg

DIO:「こちらのテラス・・・、パパとママにとって、
どうやら、とって~も残念なランチになってしまったみたですね。」

e0129656_2257246.jpg

予約の時に、「テラス席はお出しするお皿が違います」とは言われましたが・・・
この容器は酷過ぎました(テイクアウトみたいですぅ)。
お値段は変わらないのに・・・、せっかくの美味しさが半減でした。
食べログでも4点を超える高評価のイタリアンが、
う~ん、ホント残念です。

(『けやき坂ベーカリー』のテラス・ランチは、
店内と同じディッシュでサーヴされていましたよ。)

by diomenko | 2016-09-26 23:00 | おいしいもの | Comments(0)

打ち合わせ後のランチ


DIO:「ママとパパの打ち合わせにお付き合いして、
すっかりランチの時間が過ぎてしまいました。」

e0129656_22375579.jpg

飛び込みで入ったお店は・・・?
EU諸国の本格料理を気軽に楽しめる『EU食堂』。
ミッド・タウンの直ぐそばにあるレストラン。
e0129656_2238778.jpg


DIO:「お腹空いた~モグモグ・・・。」

アッと言う間に完食~!
持参したお弁当を、すっかり平らげたDIO。

e0129656_22382698.jpg

DIO:「パパとママは何を食べるの?」

e0129656_2238509.jpg

冷たいスープとサラダが運ばれて来ました。

e0129656_2239359.jpg

DIO:「パパがオーダーしたのはカレー?」

e0129656_22391040.jpg

パパ:「カレーではないよ。
トマト・ベースの牛肉の煮込みスープ。」

e0129656_22391644.jpg

DIO:「クンクン、お肉の匂いダ~!」

e0129656_22392216.jpg

たっぷりライスにスープを掛けて頂きます。
EUのどこの国のお料理なのかな~?

e0129656_22393189.jpg

ママはスロベニアの郷土料理。
キノコとベーコンのリゾット。

e0129656_22395074.jpg

DIO:「リゾットもクンクン・・・。」
パパ:「DIO君、ダメですよ。
お行儀良くして下さいな。」

e0129656_22401736.jpg

DIO:「は~い、良いコにしてま~す。」

e0129656_22402450.jpg

ランチを終えて、ミッド・タウンに来ましたが・・・。

DIO:「ボク、今日は疲れたのでお散歩いいです。」

e0129656_2241897.jpg

DIO君、長~い打ち合わせに同席して、
すっかりお疲れの様なので、お家に帰って休むことにしました。
今日はお疲れ様でした~。

by diomenko | 2016-09-12 22:42 | おいしいもの | Comments(0)

Happy Birthday in DOG DEPT



14歳のお誕生日を迎えたDIOが、
先ず訪れた所は・・・?

e0129656_22504555.jpg

ソラマチの"DOG DEPT"さん~。

e0129656_22505253.jpg

"DOG DEPT"さんでDIOのお誕生日プレゼントを下さるという、
お葉書を頂いたので、訪れてみたDIOですが・・・。

e0129656_22505971.jpg

DIO:「なんでもボクちゃんのお誕生日プレゼントを
用意してくれてあるそうなんですよ。」

e0129656_2251521.jpg

DIO:「いったい何かな?」
でも・・・先ず運ばれて来たのは・・・。

e0129656_22511123.jpg

パパが注文した『冷麺』。

e0129656_22511898.jpg

DIO:「ボクちゃんのではないの?」

e0129656_22512631.jpg

次はママが注文した『アボガド海鮮丼』。

e0129656_2251327.jpg

DIO:「ママのは混ぜ混ぜして食べるのかな~?」

e0129656_22513844.jpg

混ぜてタレをかけて頂きます。

e0129656_2251465.jpg

DIO:「ボクちゃんが主役なのに、
まだプレゼントがこないよ~!」

e0129656_22515291.jpg

は~い、お待たせしました。

e0129656_2252278.jpg

お店からDIO君へののプレゼントは?
Birthdayケーキ~!

e0129656_22521010.jpg

DIO:「うっわ~、チキン・ミートローフだ!」

e0129656_22521956.jpg

DIO:「美味しそう~、ママ食べてもいいの?」
ママ:「お誕生日のお祝いだから今日だけ、
たくさん食べてもいいよ。」

e0129656_22522735.jpg

DIO:「では、頂きま~す。
モグモグッ・・・。」

e0129656_22523647.jpg

しっかり完食です。

e0129656_2252452.jpg

DIO:「"DOG DEPT"さん、有難うございました。
とっても美味しく頂きました。」

e0129656_22525396.jpg

パパとママのお食事が終わるまで、
おネムをし始めた主役のDIO・・・。

e0129656_2253232.jpg

おネムの後はお散歩ネ。

by diomenko | 2016-08-26 22:56 | おいしいもの | Comments(0)

豊洲お散歩



お散歩を終えたDIOがランチにやって来たのは・・・?

e0129656_22573227.jpg

神楽坂に本店を構える、四川料理専門店の姉妹店「芝蘭」、
『チーラン』と読みます。

e0129656_22574080.jpg

DIO:「クンクン、中華の香りです。」

e0129656_22574584.jpg

DIO:「美味しい香りがしますね、
ペロリ~ン!」

e0129656_22575136.jpg

DIO:「ママ~、何を食べるの?」

e0129656_22575774.jpg

パパは・・・、
休日限定ハーフ&ハーフセット。
ライス・スープ・サラダ・ザーサイ・杏仁豆腐付
大エビのチリソース&ユーリンチ。

e0129656_225861.jpg

このチリソースは美味しい~!

e0129656_22581297.jpg

DIO:「ママ、それは何ですか~?」

e0129656_22581918.jpg

ママはド~ンと奮発しちゃって、
コラーゲンたっぷりフカヒレ姿煮ご飯。

e0129656_22582791.jpg

スープ・サラダ・ザーサイ・杏仁豆腐付です。

e0129656_22583741.jpg

DIO:「また沢山食べるから・・・、
時間が掛かりますね。」

e0129656_22584663.jpg

DIO:「ボクちゃん、ネムネムになって来ました。」

e0129656_22585431.jpg

DIOくんはバッグ・インして、オネム中。
テラス席良い感じなのですが、椅子が小さい丸椅子なので、
DIO君は鞄から出られませんでした。

e0129656_2259291.jpg

DIO:「豊洲という街・・・、
大学もあり、今度は魚河岸市場もやって来るので、
益々栄えるに違いありませんね。」

e0129656_2259148.jpg

DIO君、豊洲お散歩に大満足したご様子でした。

by diomenko | 2016-08-03 23:00 | おいしいもの | Comments(0)

北出食堂



雨が上がったお昼前の休日、
DIOがやって来たのは・・・?
DIO:「中央区・小伝馬町、千代田区・岩本町辺りに来ました。
『中央区』の龍閑児童遊園です。」

e0129656_22503057.jpg

いえいえ、DIO君、
こちらには『千代田区』龍閑児童公園の看板が・・・!

e0129656_22503672.jpg

DIO:「なんでもこのあたりには・・・、
かつて「竜閑川」という川が流れていたそうです。
この川が千代田区と中央区の境界線になったんですって。」

この公園は区の界をまたぐ形で作られたそうです。

e0129656_2250414.jpg

DIO:「そうそう、この辺は笹が沢山生えていると思ったら・・・。」

e0129656_22505167.jpg

こんな歴史の看板もありました。

e0129656_22505866.jpg

公園の南隣り、中央区側には、
『竹森神社』というお稲荷がありました。

e0129656_225165.jpg

DIO:「江戸を代表する神社の七つの森の一つなんだって。
あれ?あの建物はなに?」

e0129656_22511370.jpg

DIO:「なんと、公衆おトイレでした。」

e0129656_22512033.jpg

DIO:「さ~ぁ、ランチを頂くお店に行くよ~!」

e0129656_22512846.jpg

DIO家が訪れたお店は・・・、
「北出食堂」。

e0129656_22513620.jpg

倉庫を改装して作られた、
とってもお洒落なカフェ。

e0129656_22514421.jpg

しかし・・・ペットがOKなお席は・・・、
1席のみで、ペットはテーブルの下。

DIO:「ボク、ここなの~?」

e0129656_22515439.jpg

DIO君の居心地が悪いので・・・、
急いでランチを頂く事に・・・。
先ずは、野菜スープ。

e0129656_2252527.jpg

ママは本日のパスタ、
アンチョビと黒オリーブのパスタ。

e0129656_22521394.jpg

パパは・・・、
揚げたて鯵のフライ + 銀座レカン謹製パンのサンドイッチ。

e0129656_22522381.jpg

身体に優しいコーヒーも頂いて・・・、
ランチ終了~!

e0129656_22523198.jpg

DIO:「やっと解放されました~!
パパとママがいったい何を食べたのか、
僕にはよく確認できなかったけど~。」

e0129656_22524599.jpg

ますます裏原宿化が進んでいる下町地区、
評判通り、美味しいレストランでしたが、
ちょっとDIO君には悪かった今日のランチでした。

by diomenko | 2016-06-20 22:58 | おいしいもの | Comments(0)

何気ない週末の夕食


DIO:「さ~ぁ、これから夕飯で~す。」

e0129656_23441151.jpg

DIO:「特別な食事ではなく、
日常の週末の夕飯なんですけれど・・・。」

e0129656_23441640.jpg

この時期になると・・・、
赤ワインからキンキンに冷えた白ワインになりました。

e0129656_23442743.jpg

DIO:「ママ~、何時もの夕食ですが・・・、
何か写真を撮る必要があったのですか?」

e0129656_23443544.jpg

実は、この日の夕食はチーズに拘った食卓なんです。
カプレーゼはフレッシュ・モッツァレラ・チーズ。

e0129656_23444118.jpg

シーザー・サラダには、
たっぷりとパルミジャーノ・レッジャーノを削って掛けました。

e0129656_2344485.jpg

グリーン・アスパラには、
クリームチーズを添えて・・・。

e0129656_23445425.jpg

そして・・・やっと見つけた・・・、
プティ・アグール(Petit Agour)。
羊のミルクから造られたチーズです。
ねっとりと濃厚、甘くまろやかな味わいは、コクも旨味もたっぷり。
お店の方に、カーネーションの花びらのように削って頂きました。
フリル状に削ると、とっても口どけが良くなり、
やさしい甘さがお口の中いっぱいに広がります。

e0129656_2345494.jpg

牛ハラミのステーキは ・・・おまけ。

e0129656_2345892.jpg

DIOママ:「この日の食卓は4種のチーズを使ってみました~。」

e0129656_23451768.jpg

DIO:「ママは初めてプティ・アグールを食べて、
そのお味に感動したので、
ボクのブログに載せたかったのが本音なんです。」

e0129656_23452623.jpg

もしプティ・アグールを見かけたら、
花びらのように削って、フワフワに盛り付けて、
ゆっくりと召し上がってみて下さいな。

プティ・アグール・・・病み付きになりそう~

by diomenko | 2016-06-08 23:46 | おいしいもの | Comments(0)

点心『 新葡苑』



初夏を思わせる休日、
いつもの様に『ミッドタウン』にやって来たDIO・・・。

DIO:「今日はこれからランチに行くんですよ。」

e0129656_23201637.jpg

ランチに伺ったお店は・・・、
『点心 新葡苑』
日本にいながら本場台湾の点心の味を楽しめるお店。

e0129656_23202465.jpg

店内は、オシャレなカフェ風。

e0129656_23203136.jpg

DIO:「素敵なお店ですね。」

e0129656_23203840.jpg

DIO:「パパとママは何を食べるの・・・?」
e0129656_23204896.jpg

ママがオーダーしたのは・・・、
牛肉と卵の蒸しご飯。
たっぷりの牛肉にトロトロ卵をのせた蒸し御飯。

e0129656_2321122.jpg

点心は・・・小龍包と海老蒸し餃子。
卵スープにおかわり自由なサラダ。
デザートはココナッツ・タピオカ・ミルク。

e0129656_23211240.jpg

DIO:「ママったら、いろいろいっぱい食べるんだネ~。」

e0129656_2321213.jpg

パパはピリ辛チャーハン、
お店自慢の大根もち。

e0129656_23213380.jpg

小龍包と海老がたっぷり入った海老焼売。

e0129656_23214152.jpg

おまけに精進饅頭。

e0129656_23214997.jpg

このお饅頭は、お野菜たっぷりでヘルシー。

e0129656_23215938.jpg

DIO:「こんなに食べるんじゃ、
かなりの時間が掛かりますね。」

e0129656_23221195.jpg

DIO:「それじゃあ、ボクちゃんはゆっくりおネムしま~す。」

e0129656_23222075.jpg

お腹が苦しい程、食べ過ぎちゃったDIOママ&パパでした。

by diomenko | 2016-06-03 23:24 | おいしいもの | Comments(0)