カテゴリ:おいしいもの( 181 )

ママたちのクリスマス・ランチ会



DIO:「KAPIたん、ママ達何か始め出しましたよ」
KAPIたん:「僕ちょっと恥ずかしいんで、DIO君偵察して下さいな」
e0129656_2151144.jpg

むむっ!テーブルの上にご馳走が並び始めたぞ!
e0129656_2151106.jpg

という訳で、ママたちもクリスマス・ランチを楽しむことに・・・
e0129656_21511693.jpg

「DIOく~ん、見て見て!」
e0129656_21513836.jpg

「キャンドルに灯りが燈っているよ!、昼間からお酒もあるみたい!」
e0129656_21514912.jpg

DIOママお気に入りのココットの中にはマカロニグラタンが!
e0129656_21515534.jpg

ローズマリーが香るロースト・ポーク温野菜添え
レッドキャベツのマリネやアボガドと小エビのアリオリソース和えも・・・
e0129656_2152518.jpg

DIO:「僕、お肉のおねだりしちゃうよ、絶対貰っちゃうんだ」
e0129656_21521052.jpg

でもでも、KAPIたんはお行儀良くママさんの足元に・・・
e0129656_21521866.jpg

と突然、KAPIたん、むっくり起き出してきちゃいました。
一体何が始まったのでしょうか?
e0129656_21522636.jpg

ママ達がじぃ~っと見詰めている先にあるのは・・・甘~い誘惑?
クリスマスのデコレーション・ケーキ『マホガニー』です!
DIOママのご近所で買い求めたナッツとチョコのケーキ。
e0129656_21523284.jpg

キャラメル・ソースの甘い香りに引き付けられたDIO。
もう、クレクレ催促のスイッチが入っちゃいました!
e0129656_21524484.jpg

さすがのKAPIたんも、ママさんにオネダリ全開です。
e0129656_21525135.jpg

しばらくすると・・・KAPIたんは・・・?
あれっ、ママさんのお椅子にお座り?
e0129656_21525852.jpg

まぁ~、かわいい!
KAPIたん、お椅子の肘かけにあごを乗せてオネム中。
e0129656_2153757.jpg

ママさんたちのクリスマス・ランチも終わり・・・
いよいよ『あれ』の幕が上がるんでしょうか?
e0129656_21531580.jpg

ちょっと緊張気味のDIO、この続きは明日またチェックして下さいね。
by diomenko | 2009-12-21 21:57 | おいしいもの | Comments(2)

限定だからこそ・・・



デパ地下で長~い間並んだのに、随分とうきうきして帰って来たママ。
さて、何を買ってきたのですか?
e0129656_2372689.jpg

シックな茶色の袋に入った何かを一生懸命に探すDIO。
e0129656_2373368.jpg

DIOは偉い!ママの号令に従い、じっと待てをしていますよ。
e0129656_237406.jpg

"GIOTTO"書かれたゴールド文字。
甘~い香りが漂っていますね。
e0129656_2374739.jpg

箱を開くと、とっても大きなシュークリームが3個。
道理で美味しい甘い香りがしたわけですね。
e0129656_2375492.jpg

こちらのシュークリーム、一日二回だけ、それも一回に50箱しか販売しないんだとか。今回、ママは買い求められたんで大喜び。
e0129656_238291.jpg

ママはお茶と一緒に頂くことに・・・
でもDIOは食べちゃダメですよ。
e0129656_238838.jpg

ちょっと硬めのシュー生地、香ばしいナッツも練りこめられていて、結構食べ応えがあります。
e0129656_2381728.jpg

DIOにはちょっと酷でしたね。
ママがこのお菓子を楽しんだら、DIOにも専用のオヤツをあげますからね。
e0129656_2382554.jpg

by diomenko | 2009-10-24 23:11 | おいしいもの | Comments(2)

僕の大好物



まだ茹で上がらいのですか?待ち遠しいなぁ~。
大きさにもよりますが、30分から40分は掛かるんだとか。
e0129656_23331523.jpg

待ってました!茹で栗の完成で~す!
今年の初物にしては結構大粒だね。
e0129656_23332462.jpg

ママ、早くお味見、お味見。
e0129656_23333233.jpg

堪らなく美味しい香りが・・・。
e0129656_23333978.jpg

DIOはもう待てません!お目目は完全に栗に釘付けです。
e0129656_23334864.jpg

DIO君、じゃあちょっとだけお味見して下さい。
e0129656_23335619.jpg

どんなに美味しいご馳走でも、「待て!」の間は食べてはいけませんよ。
DIOは偉い!(親ばかで済みません)
e0129656_2334920.jpg

はぁ~い、よし!
たくさん召し上げれ、DIO君。
e0129656_2334254.jpg

「ママっ、とっても美味しいよ!」とあっと言う間に完食しちゃったDIOでした。これからは食欲の秋本番、食べ過ぎに気をつけなくっちゃね!
e0129656_23343786.jpg

(お知らせ)
ところで、我が家のネットワーク回線が今日からとっても不安定です。
明日のブログ更新はままならないかもしれません。
by diomenko | 2009-09-27 23:36 | おいしいもの | Comments(0)

青山界隈を散策



「こんにちは~、ドアを開けて下さいな!」
お鼻はヒクヒク、何やら目を光らせるDIO。獲物を見つけたのかな?
e0129656_22124783.jpg

クンクン、とっても美味しそうな匂いだっ。
はい、大正解!ここはDIOお気に入りの『Pusako Kitchen』さんです。
e0129656_22125556.jpg

中に入ると直ぐ、壁の写真をじっと見つめるDIO。
あれっ、オヤツのおねだりじゃなかったの?
e0129656_221327.jpg

あぁ、良かった!お友達のKAPIたんと一緒の写真が貼ってあるのを発見し、DIOはほっと安心。
e0129656_2213898.jpg

そして始まりましたよ。ショップのお姉さんにオヤツのおねだりを開始。
DIOは二本足で歩いて、強力なアピールを開始!
e0129656_22132260.jpg

頂いたオヤツをペロッと平らげ、まだ何かないのかと床をクンクン、ムニャムニャ。
e0129656_22132873.jpg

ママっ、新製品の「ささ身巻きチーズ」買ってくれましたか?
今日の試食で一番美味しかったよ。
e0129656_22133627.jpg

さんざんお店でわがまま振りを発揮しちゃったDIO。
お腹も膨らんで、じゃあねって、お店を後にしました。
「ご馳走さまでした~、またお邪魔しちゃいますね」
e0129656_2213439.jpg

まだ日が暮れるには間があるので、しばらく青山界隈をお散歩することに。
e0129656_22135017.jpg

お散歩の様子はまた明日・・・
by diomenko | 2009-09-24 22:19 | おいしいもの | Comments(2)

堂島ロール



ご用が済んで戻って来たママの手に、オレンジ色の紙袋が・・・
「これは何ですか~」
e0129656_2157379.jpg

気になる・・・気になる・・・
e0129656_21574699.jpg

「クンクン、この箱から美味しい匂いがしますね」
e0129656_21575325.jpg

「ママ~っ、箱を開けて見せて下さいな~」
e0129656_2158082.jpg

箱の中の正体はロール・ケーキ
人気の『堂島ロール』です。
e0129656_21581450.jpg

「ママ~っ、切り分けてくれませんか~」
e0129656_21582019.jpg

はい、中はたっぷり生クリーム
e0129656_21582977.jpg

「きゃ~っ、美味しそうですね!」
思わずゴックンしてしまった僕です。
e0129656_21583650.jpg

ケーキに釘付けのDIO
「生クリームの甘~い香りがたまりませ~ん」
e0129656_21585363.jpg

あらっ? お口にクリームが付いていますが・・・
「僕は何もしていませんですよ~」「ただケーキ見ていただけですよ~」
e0129656_2159118.jpg

パパの分のケーキをいつまでも見つめていたDIO
(ママは早々に食べてしまいました^^;)
e0129656_21591063.jpg

ひたすら熱い視線をケーキに送り続けていた僕でした。
e0129656_21591881.jpg

パパが僕にケーキを譲ってくれる事を祈りながら・・・ね!
by diomenko | 2009-09-16 22:01 | おいしいもの | Comments(4)

秋の味覚・・・



変わった形の物体がカゴの中にありますね、ママっ!
e0129656_22585053.jpg

なにか余り嗅いだことのない香りがしますよ、これ。
e0129656_225927.jpg

そうです。今年のお初、国産の『松茸』です。それもこんなにたくさん!
e0129656_22591099.jpg

雨でお散歩に出掛けられなくなったので、ママがキッチンで何やら始め出しましたよ。
e0129656_22592445.jpg

松茸のイシヅキの周りを鉛筆を削るみたいに削ぎ取りました。
クリーム色のきれいな地肌が出てきました。
e0129656_22593293.jpg

今度は、まるでカニの脚肉みたいに、細く割きはじめました。
松茸は二本だけなのに、相当なボリュームになりました。
e0129656_22594331.jpg

鶏のモモ肉、北海道・羅臼産の昆布、研いで水気を切ったお米、お酒にお醤油も用意・・・。
e0129656_22595293.jpg

全ての食材を炊飯器に入れ、お水を注ぎました。
そう、ママは松茸の炊き込みご飯を作っていたのです。
e0129656_230195.jpg

残念!僕のご馳走かお菓子を作ってくれていたんだと思っていたのになっ、
ショボ~ン。
e0129656_230899.jpg

しばらくして、とっても良い香りが広がり、ご飯が炊きあがりました。
e0129656_2301758.jpg

雨がずっと止まなかった土曜日、ママが腕を奮ってこしらえたのは・・・
全部パパ&ママのご馳走でした。
e0129656_2302638.jpg

ちょっと「不」完全燃焼な土曜日だったDIOでした。
by diomenko | 2009-09-12 23:06 | おいしいもの | Comments(4)

僕・はまってま~す



僕が見つめているのは缶・・・
缶の中に僕が最近はまっているおやつが入っているのです
e0129656_21153046.jpg

夕方怪しい雲がモクモク出て来たので、急いでお散歩を済ませました
「手足を洗ったから、ママ~ッおやつ頂戴」
e0129656_21154542.jpg

「その缶に入っているおやつですよ」
e0129656_2116022.jpg

最近このおやつが大のお気に入り
「ウマウマなんです」
e0129656_21161453.jpg

「これ、これ、たまりませ~ん」
e0129656_21162864.jpg

ママが「よし」と言うまでは食べたらいけませんよね
「がまんですぅ」
e0129656_211646100.jpg

う・・・辛いけれど・・・がまんですぅ
e0129656_2117397.jpg

わ~い、やっと「よし」の号令が出たよ~
「頂きま~す」
e0129656_21172183.jpg

「うまか~」僕はすっかりこのおやつの虜
e0129656_21173861.jpg

「たまりませんね~」この噛みごたえ
e0129656_21175027.jpg

「美味しいかった~」
e0129656_21182969.jpg

満足、満足じゃ
e0129656_21184795.jpg

僕がはまっているおやつは「北海道産鮭の天日干し」
鮭は、ビタミンが豊富なお魚。
ビタミンDが多く、DHAも多く含まれているので~す
e0129656_2119232.jpg

お腹も満たされ、寛いでいた僕でしたが・・・
まさかこの後、恐ろしい雷さんが来るとは・・・
e0129656_21191895.jpg

この後の僕の行動は、ご想像におまかせいたしますトホホ・・・
by diomenko | 2009-08-07 21:30 | おいしいもの | Comments(2)

お爺ちゃんお土産



おじいちゃん(ママの父)が那須に行ったお土産です
お饅頭はおばあちゃんへ
チーズケーキはDIO家へだそうです
e0129656_210236.jpg

では早々に僕がおばあちゃん家へお届しま~す
e0129656_210298.jpg

「おじいちゃんからのお土産で~す」
e0129656_2104931.jpg

「おばちゃん~開けてみて下さい」
e0129656_2111150.jpg

那須御用邸ご用命の「御用饅頭」
「菊のご紋入だ~」
おばあちゃん、餡子たっぷりで美味しいかったって
喜んでいました
e0129656_2113071.jpg

そして我が家のチーズケーキも五峰館「御用邸」
濃厚のお味で美味しいかったそうです。
e0129656_2115035.jpg

おじいちゃん有難うですm(_._)m
ママもおばあちゃんも、御用邸ご用命のお菓子だけあって、
美味しいね~って喜んでいました。
でも~僕はどちらもお味見させてもらえませんでした
トホホ・・・
e0129656_212964.jpg

今度は僕の頂ける物にしてくれると嬉しいで~す
by diomenko | 2009-07-31 21:10 | おいしいもの | Comments(0)

今日は愛犬の日・・・



「へっ・・・、ここがママの目的地ですか~」
僕のお家の近くにあるユニクロと変らないでしょう。
e0129656_22214220.jpg

ママはユニクロよりも低価格商品を展開している"ジーユー"に一度来たかったらしい・・・
なんでも激安なお洋服がたくさんあるのだとか・・・
e0129656_2222049.jpg

そして、待つこと数分、いや数十分後・・・
e0129656_22221243.jpg

あら?ママどうしたの?
どうもママのお好みのお洋服が無かったみたいです。
せっかく遠くまで来たのに残念なママ。
「低価格・・・うん~それなり?」
「若い人達には良いかも」って、ママの感想で~す^^;
e0129656_22223073.jpg

ママのお買い物にお付き合いしたお陰で・・・
お昼寝が中断しちゃったので・・・
お家に帰ってから、ゆっくりとネムネムする事に
e0129656_22224277.jpg

「お休みなさ~い、ムニャムニャ」
e0129656_22225481.jpg

そして、僕が眠ってる間に、ママはおやつタイム!
ママお気に入りANGELINAのモンブランロール
e0129656_22231025.jpg

でも・・・えっ!なんか変・・・
「愛犬の日」なのにDIOの御馳走じゃないから?
e0129656_22232338.jpg

いえいえ、以前ならロールケーキの周りにたっぷり生クリームが塗られていたはず・・・ところが、側面の生クリームが無い・・・!お値段は変わらないけれど、こんなところでコストカットされるなんてっ・・・
また、また、残念なママなのでした。^^
by diomenko | 2009-05-13 22:31 | おいしいもの | Comments(2)

強風でお散歩は?



強風の中、少しの間でしたが、お外に出掛けていたママが戻って来たら・・・花粉でママのお目目が真っ赤に~
仕方なく本日のお散歩はご近所の公園のみでした。
e0129656_21382490.jpg

公園では雪柳が綺麗に咲いていました。今が満開!
e0129656_21384731.jpg

本日は強い風のせいで、お散歩も早々に切り上げられてしまい、トホホの僕です。
e0129656_21392026.jpg

そこで・・・お散歩の写真が少ないので、北海道に行っていたお爺ちゃんから頂いたお土産をご紹介しま~す。
先ずは・・・ゲットするのがとっても困難な"花畑牧場の生キャラメル"!
e0129656_21393490.jpg

生Caramels・・・お口の中で柔らかく溶けます^^
e0129656_21394713.jpg

次は「ザ・さんくろうど」の生チョコサブレ
ビター生チョコとホワイト生チョコをしっとりとしたサブレ生地で包んであるお菓子です。
e0129656_2140263.jpg

そして北海道を代表する「六花亭」御馴染みの『マルセイバターサンド』
e0129656_21402139.jpg

最後は北海道産の"タラコ"・・・
白いご飯ととっても良く合います。
e0129656_21403388.jpg

お爺ちゃん、沢山のお土産を有難うです!ママとパパは美味し道産のご馳走を頂いて喜んでいました。 
でも・・・僕のは・・・えっ、無いの? とほほっ!
by diomenko | 2009-03-23 21:48 | おいしいもの | Comments(2)