カテゴリ:おいしいもの( 179 )

Silver Week 3日目/敬老の日(麻布十番)



Silver Week 3日目・・・、
DIO家はいつも訪れている、
六本木ヒルズに来ましたが・・・。

e0129656_2392838.jpg

ヒルズは通り過ぎて・・・。

e0129656_2393718.jpg

DIO:「今日は、パパが前から行きたがっていた、
アノお店に行くんだって。」

e0129656_2394655.jpg

DIO:「パパの行きたいお店は元麻布?」

e0129656_239562.jpg

こちら、大連餃子基地『DALIAN』です。

e0129656_2310415.jpg

DIO:「ボクちゃん、お席に着きました。
やっぱり、ここは餃子が一番ですかね・・・。」

e0129656_23101371.jpg

DIO:「ママ達のお食事前に、
ボクちゃんのマンマをお願いしますよ。」

e0129656_23101938.jpg

パパは・・・牛バラ・ランチ。

e0129656_23102427.jpg

お店お勧めの大連焼餃子~。

e0129656_23103280.jpg

ママは・・・海鮮あんかけ焼きそば・ランチ。
玉子スープやサラダ、デザート付きです。

e0129656_23104283.jpg

DIO:「ボクちゃん、ウトウト・・・。」

e0129656_2310493.jpg

DIO:「ママ達が食べ終わるまで、
ボクちゃんおネムしています。」

e0129656_2311193.jpg

ランチ終了後は・・・、
麻布十番商店街でお買い物。
10月10日は麻布十番の日なんですね。

e0129656_2311127.jpg

DIO:「お買い物が済んだ後はどこへ行くの?」
お天気も良いので・・・、
もう一箇所寄って行きましょうか・・・。

e0129656_23112338.jpg

シルバー・ウィーク3日目、十番の次に向かった所は?
この続きは次回です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2015-10-05 23:12 | おいしいもの | Comments(0)

Silver Week 2日目(銀座お買い物)



DIO:「お買い物に銀座に来ました~!」

e0129656_1263433.jpg

DIO:「Silver Week2日目の銀座、
驚くほどには混んではいませんね。」

e0129656_1264189.jpg

ママは先ずここへ・・・。

e0129656_1264791.jpg

DIO:「長らく改修工事で閉鎖していた明治屋さん、
9月16日に再オープンしたんです。」

e0129656_1265494.jpg

DIO:「お店の中がとっても明るくなりましたよ~。」

e0129656_127035.jpg

ビルの耐震強化などを施しましたが、
中央区の文化財指定を受けているので、
ビルの外見は以前そのままになっています。
前より、明るくきれいな壁面ですね。

e0129656_127618.jpg

DIO:「ママが店内に入って行ってしまいました~。
いったい何を買うのかな?」

e0129656_1271115.jpg

ママの目的は・・・、
リニューアルオープン のバーゲンかな・・・?

e0129656_1271618.jpg

DIO:「ママ・・・遅いな~」。

e0129656_1272373.jpg

DIO:「ママ~早く、次のお店に行くよ~!」

e0129656_1272982.jpg

次に向かったのは・・・鮭の看板?

e0129656_1273567.jpg

DIO:「ここは・・・『OJI SALMON』 さんです。」
今年のゴールデンウイークに改装オープンしてから、
とてもモダンな感じになりましたね。

e0129656_1274881.jpg

DIO:「パパの大好物、アトランティック・サーモンをお買い上げ。」
こちら銀座店では、ノルウェーからチルド空輸して、
生のサーモンをそのままスモークした特別なスモーク・サーモンが頂けます。

e0129656_1275692.jpg

DIO:「お買い物の最後は『三越』。
パパとママの夜のグビグビ会の買い出し終了~!」

e0129656_128395.jpg

この日の夜はワインを飲み過ぎた?パパとママでした。

by diomenko | 2015-10-03 12:09 | おいしいもの | Comments(0)

DOG DEPT CAFE



今年も"DOG DEPT CAFE" からバースデーカードが届きました。

e0129656_22384335.jpg

DIO:「バースデーカードが来たので、こちらのお店を訪れました。」

e0129656_22385121.jpg

毎年お誕生日になると、
お店からプレゼントが頂けるワンコに優しいお店。

e0129656_22385723.jpg

今年はDIOにご馳走して下さるとかで・・・。

e0129656_2239253.jpg

DIO:「先ずはお座りする所をチエックして・・・。」

e0129656_2239870.jpg

DIO:「お座りしましたよ~。OKで~す!」

e0129656_22391650.jpg

DIO:「ボクちゃん、何を頂けるの?」

e0129656_22392151.jpg

パパ:「DIO君お誕生日なので、
お店のドックメニューから好きなご馳走を頂けるんだって。」
DIO:「どれにしょうかな・・・?」

e0129656_22392710.jpg

DIOがメニューを決めている間・・・、
ママ達のランチが運ばれて来ましたよ。

e0129656_22393321.jpg

パパとママはお肉を頂きます。

e0129656_22394075.jpg

DIO:「ボクちゃんのお誕生日なのに、
ボクちゃん用のご馳走が来ませんよ~。」

e0129656_22394972.jpg

DIO:「来ました~!
今年はミートローフにしました。」

e0129656_22395648.jpg

ペロリっ、完食です。

e0129656_2240667.jpg

DIO:「DOG DEPT CAFE さん、
今年もお祝いして頂きアリガトウございます。」

e0129656_22401669.jpg

写真も撮って頂き、後日お店に飾ってくれます。
来年14歳の時も、DOG DEPT CAFE さんでお祝いしてもらおうネ!

by diomenko | 2015-08-20 22:42 | おいしいもの | Comments(0)

バビーズ・ニューヨーク 



本格的なバーガーが食べたくなり、
「バビーズ・ニューヨーク・アークヒルズ」に来ました。

e0129656_17473566.jpg

DIO:「ここのレストランって、
アメリカの伝統的な家庭料理が楽しめるんだって~。」

e0129656_17474093.jpg

ニューヨーク・トライベッカで、
世界のセレブリティたちに愛されているカフェ&レストラン。
アップル・パイをはじめとするアメリカン・パイや、
ベーコンにソーセージ、バンズなど、手作り感とフレッシュさにこだわった、
ニューヨーク本店の味が赤坂で頂けます。

e0129656_17474540.jpg

DIO:「お盆休み中だからなのか・・・、
いつもより空いていますね。」

e0129656_17475018.jpg

先ずは冷たいベリー・レモネードを頂き・・・。

e0129656_17475676.jpg

パパはエッグ・ベネディクト、
ハムのソテーとマフィンにオランデーズ・ソース添え。

e0129656_1748185.jpg

DIO:「うわ~、美味しそう!
ペロリン~!」

e0129656_1748752.jpg

ママはお店の看板メニュー
『バビーズ・バーガー』。

e0129656_17481233.jpg

パパがナイフを入れると・・・、とろ~り半熟卵が・・・。

ボリュームたっぷり、お腹一杯になったランチを済ませ、
次はDIO君のお散歩タイムです。

e0129656_17481813.jpg

DIO:「秘密の公園は日陰なんですよ~。」

e0129656_17482442.jpg

草原の公園をお散歩して・・・。

e0129656_17483013.jpg

DIO:「どんなに暑い時間帯でも、
ここはビルとビルの谷間にあるポケット・パークなので、
日陰で風が抜けて涼しいですよ。」

e0129656_17483685.jpg

お盆休み中のアークヒルズ、
都会は人出が少なくって、
ゆったりとした時間をのんびりと過ごせました。

by diomenko | 2015-08-16 17:50 | おいしいもの | Comments(0)

ママのお気に入り



この夏ママがはまってしまったモノがあります。
『サン・フルーツ』さんのこの商品です。

e0129656_02948.jpg

DIO:「じゃ~ん!これで~す。」

e0129656_021774.jpg

DIO:「なんだ、ただのグレープフルーツって、
思っているでしょうね。」

e0129656_022465.jpg

DIO:「ところがどっこい、
ただのグレープフルーツではないんですよ。」

e0129656_023280.jpg

グレープフルーツの搾りたて果汁から作られた
フレッシュなゼリーでフルーツを丸ごとそのまま器に仕立てた、
見た目もジューシーなデザートなんです。

e0129656_02401.jpg

DIO:「クンクン、良い香りがします。」

e0129656_024557.jpg

果実本来の風味を最大限に生かし、
口当たりのよいっとってもなめらかなフレッシュゼリーです。
フルーティーな香りがお部屋中に広がりますよ。

e0129656_025347.jpg

DIO:「ボクはお味見できませんが・・・。
ママが言うには、暑い時期のスイーツ1番はこのゼリーだそうです。」

e0129656_03443.jpg

ビタミンCもたっぷりと摂れて良いですよ。
宜しかったら、是非一度お試しくださいネ。

by diomenko | 2015-07-31 23:57 | おいしいもの | Comments(0)

地元ランチ at Tri-R Shibatani



猛暑日になった週末、地元の"Tri-R Shibatani"さんで、
ランチを頂くことにしました。

e0129656_22374625.jpg

DIO:「トライアールさんに来ました~!」

いつものお席に着くと・・・、
あれ?お席が1っ増えていますね。

e0129656_22375911.jpg

お席が増えたため、
DIOお決まりの席が少しだけ入り口近くになりました。
さて本日のランチは何かな~?

e0129656_2238615.jpg

DIO:「この場所だったら、ボクちゃんがお客さんを呼び込みますよ。」
ママ:「DIO君だめよ、ここはドッグ・カフェではないんですからね。」

e0129656_22381318.jpg

DIO:「そうでした、失礼しました。
ボクちゃんは姿を隠しますよ。」

e0129656_22382056.jpg

DIO:「では、おネムして、大人しくしてますよ。」

e0129656_22382690.jpg

DIO君がネムネムに入ったので、
さ~ぁ、ママ達はランチを頂きましょう。

e0129656_22383116.jpg

テリーヌの乗ったサラダに、
塩パンとクルミ&レーズンパン。

e0129656_22383645.jpg

お魚は・・・、
イサキのポワレ、みょうがのソース添え。

e0129656_22384370.jpg

お肉は煮込みハンバーグ、
ハンバーグの下には・・・、
煮込んだお豆がたっぷり。

e0129656_22384966.jpg

お代わりのパンは・・・、
お店ご自慢のカンパーニュ。

e0129656_22385622.jpg

飲み物は・・・、
アイスコーヒーに、夏限定のシソジュース。

e0129656_2239449.jpg

猛暑日でも、入り口近くには心地よい風が入り込み、
DIOったら、パパとママのお食事が済むまで熟睡していました。
これじゃあ、見習い看板ワンコ、失格ですね。

e0129656_22391457.jpg

とっても美味しくって、コスパ最高の『シバタニ』さんでのランチ、
涼しくなる秋口まではどうやらお預けになりそうです。
しばらくは、テイクアウトでお願いしましょうかね。

by diomenko | 2015-07-23 22:41 | おいしいもの | Comments(0)

肉球お菓子?



DIO:「またまた地元『ソラマチ』にやって来ましたよ。
なんでも面白いお菓子があるんだとか・・・。」

e0129656_22322568.jpg

DIO:「面白いお菓子って、
こちらの『ムーミンカフェ』にあるお菓子なの?」

e0129656_22323443.jpg

DIO:「まさか、このスティンキーのお菓子?」

スティンキーはムーミン谷の森に住む不思議な生き物。
すっごく臭いにおいがする らしいですよ。

e0129656_22324159.jpg

ママ:「違いますよ、可愛いお菓子よ。
お店に行くから、DIO君はバッグ・インしてくださいネ。」

e0129656_22324890.jpg

今だけ!夏の『にゃらん』スイーツが販売されています。

e0129656_22325555.jpg

DIO:「それで、どんなスイーツを買って来たの?
見せて、見せて~!」

e0129656_2233142.jpg

DIO君のここよ~!

e0129656_2233729.jpg

DIO:「ボクの肉球?ってこと?」

e0129656_22331466.jpg

正解は・・・、
にゃらんハートクグロフに、
桃の風味が口の中ではじけるスイートポテト。

e0129656_2233204.jpg

DIO:「このお菓子の肉球は僕達ワンコじゃなくって、
にゃんこの肉球だと思いますが・・・。
ママ!ワンコもにゃんこも肉球は同じと思っていませんか~?
全然違うんですよ!」

e0129656_22332634.jpg

イヌの肉球の表面は小さな円錐状突起の集まりで、
大地を駆ける時に必要なスパイクの役割果たしているそうです。
ネコではこの突起が小さくって、汗腺が発達していて少ししっとりしているとか・・・

お菓子を頂きながら、勉強になりました~^^

by diomenko | 2015-07-13 22:36 | おいしいもの | Comments(2)

六本木ヒルズでブランチ?



空模様が不安な休日、
DIO家は六本木ヒルズにやって来ました。
DIO:「この日、六本木ヒルズの一帯、
大変に混んでいました~。」

e0129656_23183489.jpg

混んでいる訳は・・・?
「スター・ウォーズ展 」の最終日でした。
その上、夏のバーゲン初日だったので、館内は混み混み。

e0129656_23184364.jpg

六本木ヒルズの東京シティビュー内で、
映画制作で実際に使用されたコンセプト・アートや衣装、
小道具など約100点も展示されているそうです。
DIO:「この人、我が家にも居ますよ~!」

e0129656_2318523.jpg

館内がとっても混んでいたので、喉も乾き、お茶をすることに。」
DIO:「けやき坂ベーカリーに来ました。」

e0129656_23185956.jpg

DIO:「お茶と言っても、しかっかりと食べるパパとママ。」
ママは・・・、
グレープフルーツ・ジュースとチキン&オニオン・サンドイッチ

e0129656_23191186.jpg

パパは・・・、
アイス・ティーとハム&トマトのホット・サンド。

e0129656_23191735.jpg

DIO:「ボクちゃんのウマウマは・・・?」
ママ:「DIOは随分前に食べ終わっているでしょ~。」

e0129656_23192289.jpg

DIO:「食べたの、忘れてました~。
2度食べのリクエストは失敗ですぅ。」

e0129656_23192852.jpg

DIO:「仕方ない・・・、ネムネムしますよ。」

e0129656_231934100.jpg

DIO:「ママもパパも食べ過ぎは体に良くないですよ。
ボクはちゃんと決まった量の食事しか摂りませんから、
とっても健康なんですぅ。」

e0129656_23193916.jpg

ちょっとサンドイッチとはいっても、
かなりのボリュームで、軽食とは言えないブランチになりました。

by diomenko | 2015-07-06 23:21 | おいしいもの | Comments(0)

Blue Bottle Coffee



DIO:「"Blue Bottle Coffee"清澄白河店に来ました~!
もう3~4回は来ているけれど、すごい行列でぜんぜん飲めません。
今日こそは飲むぞ~!」

e0129656_22342553.jpg

大人気のブルーボトルコーヒー、
2店舗目となる「青山 Café」を出店したので、
そろそろ清澄白河店は空いているだろうと思い、
またまたやって来たDIO家。

e0129656_2234306.jpg

いやいや、まだまだ相変わらずの行列です。
しかし、コーヒー豆だけなら直ぐに買えるとお友達に聞いたので、
今日は豆だけをゲットするために来てみました。

e0129656_22343850.jpg

DIO:「パパがお店に入りました。
どうやら豆だけなら並ばないでもお店に入れるみたいですよ。」

e0129656_22344385.jpg

店内は大変に賑わっていますが・・・。

e0129656_22344896.jpg

コーヒー豆ありました!
数種類の豆が揃っていて、
DIOパパは『ベラ・ドノヴァン』にしました。

e0129656_22345433.jpg

DIO:「パパ~、コーヒー豆ゲットできたの~?
はじめから豆だけ買えばよかったね。」

e0129656_22345960.jpg

さ~ぁ、早く帰って、
お家でていねいに入れて、
サード・ウエーブ・コーヒーのお味見~。

e0129656_2235581.jpg

DIOパパが購入したお豆さんは、
エチオピア産とスマトラ産の豆を季節によって交互に使用しているそうです。
ほのかなスモーキーさと繊細なシトラスの絶妙なバランスを持つ豆で、
お店でも一番人気のコーヒーブレンド。

e0129656_22351340.jpg

DIO:「念願のコーヒーいれたんですね~。」

e0129656_22352060.jpg

DIO:「とってもいい香りです。」

e0129656_22352766.jpg

豆を挽き、ゆっくり丁寧に入れたコーヒー、
部屋中を芳醇な香りで満たしてくれ、
とても穏やかな気分にさせてくれました。

e0129656_22353674.jpg

ブルー・ボトル・コーヒーのコンセプトは
『個人の香りがするコーヒー・チェーン』
コーヒーはもっと心を込めているもので、
マニュアル化され効率化されるものではないという、
創業者ジェームス・フリーマンのコメントを思い出しました。

by diomenko | 2015-07-03 22:38 | おいしいもの | Comments(2)

雨の日のランチ



DIO:「雨の日の休日は地元でランチです。」

e0129656_22415065.jpg

久し振りに電車に乗って、お店にやって来たDIO。

e0129656_22415989.jpg

地元ランチと言えば、 "Tri-R Shibatani"さん。

e0129656_2242629.jpg

店先には・・・美味しそうな焼き立てパンが、
たくさん並んでいますよ。

e0129656_22421177.jpg

DIO:「今日は『すみだバルウォークDAY』です。」
墨田区では「食育推進全国大会 in すみだ2015」が開催され、
専用チケットを使って、魅力的なお店でお買い物&飲食できるとか・・・。

e0129656_22422067.jpg

DIO:「ママ~、ボクのランチ下さ~い。」
DIOはお店に着いた途端、
早々にランチを終え、バッグ・インです。

e0129656_22423098.jpg

DIO:「ボクは持参のランチですが、
ママ達はこれからウマウマ・ランチを頂くらしいですよ。」

e0129656_22423850.jpg

先ずは・・・、
たっぷりなサラダ&ワカサギのエスカベッシュ。

e0129656_2242437.jpg

続いて・・・、
焼き立てのライ麦パン&塩パン。

e0129656_2243056.jpg

本日のお肉ランチは・・・、
和牛5等級のビーフ・ストロガノフ。

e0129656_22431081.jpg

お魚は・・・、
築地より仕入れた真鯛のグリル。

e0129656_22431948.jpg

お魚のソースは・・・、
トマト・ナス・ズッキーニ・玉ねぎを煮込んだカレー味。

e0129656_22432651.jpg

最後にコーヒーを頂いていたら、
お店の方からのスペシャル・デザート、
青山の和菓子処『菊家』 さんのお菓子も頂いちゃいました。

e0129656_22433449.jpg

ママ達がランチを楽しんでいる間は、
DIO君はお決まりのオネム中なのでした。

e0129656_2243438.jpg

帰り道は大雨になってしまいましたが、
美味しいランチを頂いて、
またまた大満足なママとパパでした。

by diomenko | 2015-07-01 22:46 | おいしいもの | Comments(0)