カテゴリ:記念日( 48 )

キャナリバクスルーズ (東京湾遊覧コース)

 
『キャナリバス』に乗り込んだ2ワンズ。
DIO:「KAPIたん、お船怖くない? 大丈夫?」
KAPI:「うん、大丈夫だよ。」

e0129656_2255588.jpg

KAPIたんは・・・、
超~ご機嫌~♪

e0129656_2256749.jpg

さあ~、先ずは歴史ある橋を見るよ~。

e0129656_22561581.jpg

あらあら、DIO君はおネム?
KAPIたんは、興味津々、
しっかりお船から見学を楽しんでいます。

e0129656_22563185.jpg

DIO君ったら爆睡中、
まったく見学する気なし?

e0129656_22563952.jpg

永代橋を潜り、勝鬨橋に・・・。

e0129656_22564771.jpg

勝鬨橋は現存する数少ない可動橋(跳開橋)です。
下から橋の継ぎ目を見ることが出来ます。

e0129656_22565442.jpg

1980年に可動部はロックされ、
今は跳開することはないそうです。

e0129656_2257171.jpg

東京の新しい顔になった・・・、
「スカイツリー」に・・・。

e0129656_2257944.jpg

いまなお東京のシンボル的存在の、
「東京タワー」を水辺から見られます。

e0129656_22572111.jpg

そして・・・築地市場です。

e0129656_22572758.jpg

KAPIたん:「うっわ~、これが築地市場か~!」

e0129656_22573732.jpg

しばらく進むと・・・、
今問題の豊洲市場も・・・見えてました。

e0129656_22574779.jpg

海へ出たキャナリバス。

e0129656_22575839.jpg

レインボーブリッジを眺めて、
さ~ぁ、豊洲に戻りますよ~。

e0129656_2258825.jpg

KAPIたん:「もう到着しちゃうの~?」

e0129656_22581719.jpg

お天気も良く、この日のキャナリバスクルーズは、
2ワンズにとって、とっても良い思い出となりました。

e0129656_22582753.jpg

さあ~DIO君、KAPIたん、
次はハロウィン・仮装パーティだよ。
今年の可愛い仮装は・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいね。

by diomenko | 2016-11-14 23:01 | 記念日 | Comments(0)

うちのコ記念日14周年~♪


本日11月9日は大切な日・・・。
DIOが我が家にやって来た日・・・。
DIOが家族になってくれた日・・・。
うちのコ記念日~♪
昨年と同じく、
"SUN FRUITS"さんでケーキをお願いしています。
今回も可愛いプレートを作って頂きました。

e0129656_22334197.jpg

DIO:「今日で14回目のうちのコ記念日ですね。
ボクがパパとママのコになって、14年も経ったんですね。」

e0129656_22335139.jpg

では・・・、
14本の蝋燭を立てましょう。

e0129656_22335741.jpg

1本1本に火を灯して・・・、
DIOとの14年間の思い出が
よみがえります

e0129656_2234698.jpg

DIO:「そして、パパとママの結婚記念日ですね。
パパ&ママ、オメデトウ~!」

DIOを迎えたのは、結婚記念日と同じ日でした。

e0129656_22341834.jpg

14本のロウソクの火がつながり、
まるでDIOの大切な人達が輪になって、
DIOを照らしてくれている様です。

パパとママ、これからも全力でDIOを照らし続けます。
うちのコになってくれたDIOに感謝。

e0129656_22343511.jpg

DIO:「14本も一度に火が点いていると、ちょっと怖いくらい。
ボクの大切な方々に有難うです。」

e0129656_22344459.jpg

DIOもこれまでの14年間に思いを巡らせていたみたい。
しばらく、じっとロウソクの火を見つめていましたよ。

e0129656_22345121.jpg

火を見ていると、
まだ赤ちゃんのDIOを我が家に迎えた日の思い出がよみがえって来ました。
真っ黒のお毛毛でオチビのDIO、
ピ~ピ~泣いていましたっけ。

e0129656_22345999.jpg

DIO:「もう14歳の、おジイちゃんだよ。」

e0129656_2235695.jpg

DIO:「さ~ぁ、火を消しますよ~!」

e0129656_22351339.jpg

14本の火が消えました~。
今日から15本のロウソクを目指して、頑張ろうネ。

e0129656_22352334.jpg

DIO君、アリガトウ・・・。

パパとママのコになってくれてありがとう・・・!
大好きなDIO、パパとママのお宝DIO、
絶対絶対に元気で15周年も迎えようね。

e0129656_22353388.jpg


DIO君へ

元気に長生きして下さい。
まだまだうちのコでいて下さいね。
DIOと一緒に暮らせてパパとママは幸せです。
感謝の気持ちで一杯です。
ありがとう・・・   by パパ&ママより

by diomenko | 2016-11-09 22:42 | 記念日 | Comments(3)

Happy Birthday DIO & KAPIたん(14+12歳)



DIO:「KAPIたん12歳になったんですね。
オメデトウです。」
KAPIたん:「DIO君は14歳ですね。
おめでとうさんです。」

e0129656_22581990.jpg

DIO:「KAPIたん、そろそろ恒例の・・・、
例のお誕生日大撮影会が始まるらしいですよ。」

e0129656_22582583.jpg

ママ:「ではおフタリさん、スタンバイお願いします。」
DIO&KAPIたん:「は~い、かしこまりました~!」

e0129656_22583167.jpg

ママ:「では・・・DIO王子様。
14歳の王冠、ちょっと曲がっていますけど・・・。」

e0129656_22583924.jpg

ママ:「続きまして、KAPI王子様~。
12歳の王冠、バッチリ決まりました!」

e0129656_22584655.jpg

DIO王子様、KAPI王子様、
お誕生日おめでとう!

e0129656_22585750.jpg

ママ:「DIO王子は王冠を変えてみました。」

e0129656_2259364.jpg

ママ:「KAPI王子、こちらの王冠もバッチ決まりましたね。」

e0129656_22591043.jpg

DIO:「ねえ~、KAPIたんは王冠がよく似合うね。」

e0129656_22591818.jpg

では、おフタリさんで記念写真を・・・。

e0129656_22592588.jpg

DIO君はこちらの王冠の方がお似合いですネ。

e0129656_22593225.jpg

14歳の王冠、どうしても斜めになってしまいます。
でも・・・DIO王子・・・、
なにをしても、とっても可愛いよ(親バカ・バンザ~イ!)。

e0129656_22594127.jpg

とっても大人しいKAPIたん・・・、
またまた可愛い記念写真が撮れました。

e0129656_22595020.jpg

さ~ぁ、パーティも大詰め・・・。
いよいよBirthdayケーキの登場で~す。

e0129656_22595975.jpg

今年のケーキは・・・?
この続きは次回にアップの予定です。
宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-08-22 23:02 | 記念日 | Comments(0)

Happy Birthday DIO~! (14歳)



DIO:「ボクちゃんのお誕生日会で~す!」

e0129656_21582462.jpg

DIO:「今日でDIO、14歳になりました。」

e0129656_21582847.jpg

DIO:「今年もお友達と一緒にお祝いします。
お友達は12歳~、ボクが14歳~。」

e0129656_21583675.jpg

DIO:「テーブルには・・・、
今年はママとパパが、
黄色のお花を用意してくれました。」

e0129656_21584145.jpg

DIO:「準備はOK~!
お友達をお招きしますよ~。」

e0129656_21585154.jpg

DIO:「KAPIたん~、
お誕生日・おめでとう!」

e0129656_21585627.jpg

この日のために、
12歳と14歳の風船を用意したママ・・・。
そして、今年のお祝い膳は・・・?

e0129656_2159466.jpg

KAPIたん:「これはボクのためのごちそう?
お祝い膳かな?」

e0129656_21591178.jpg

DIO:「KAPIたん専用のお肉ケーキです。
どうぞ召し上がってくださいネ。」

e0129656_21591620.jpg

DIO:「では、お祝い膳を頂きま~す。」

e0129656_21592343.jpg

ママ達のお祝い膳は・・・?

e0129656_21592841.jpg

今年は『人形町今半』の三段重。

1段目は・・・焼き物、煮物、揚げ物
2段目は・・・うにとローストビーフのご飯
3段目は・・・黒毛和牛のすき焼き

e0129656_21593784.jpg

DIO:「ママ達のお祝い膳は豪華ですネ。」

e0129656_21594635.jpg

KAPIたん:「ボク達のよりも、かなりご馳走が多いですよ。」

e0129656_21595581.jpg

DIO:「クンクン、たまりません!美味しそうですネ。」

e0129656_220222.jpg

ママたち:「DIO君14年間、KAPIたん12年間にわたって、
これまで大切に元気で育ててきた、
ママ達への労いを込めてのお祝い膳なのよ~。」

DIO:「ママ達ホントにアリガトウね。
では、ゆっくりとご馳走召し上がって下さいな。」

e0129656_2201129.jpg

お食事の後は・・・恒例のお誕生日記念写真大会。
可愛いお写真が続々ですよ!?

それから・・・、
DIOのお誕生日を迎えた今朝・・・、
RIOオリンピックでは・・・、
日本が金メダルを連続3個獲得~!
スゴクく嬉しい一日の始まりとなりました。

by diomenko | 2016-08-18 22:01 | 記念日 | Comments(4)

2016年・父の日



少し前のお話しですが、
6月18日は『父の日』でしたね。
『母の日』と比べると、少し影が薄い『父の日』。
我が家でも、パパにほんのお気持ちで・・・。

e0129656_2257317.jpg

DIO:「パパに『父の日』プレゼントです。
『明治屋』で買って来ました~!」

e0129656_2257822.jpg

パパに元気を付けて頂くために、
DIO君からパパに・・・、
A5黒毛和牛ステーキをプレゼント!

e0129656_22571324.jpg

DIO:「パパ、どうぞ召し上がって下さいな。」

e0129656_22572238.jpg

プレートで簡単に焼いて、頂きましょう。

e0129656_22572970.jpg

DIO:「パパのために、ボクが焼いてあげるんだ~。」

e0129656_22573563.jpg

太りぎみのパパには・・・、
キノコをたくさん入れて・・・。

e0129656_22574051.jpg

DIO:「パパ~、お肉焼けたよ~。食べて~。」

e0129656_2257471.jpg

DIO:「『父の日』のお祝い?にしてはお粗末ですが、
ボクもママも働くパパに感謝しています。」

e0129656_22575486.jpg

いつも有難う・・・パパ~!
by DIO & DIOママ・・・

by diomenko | 2016-06-27 22:59 | 記念日 | Comments(0)

2016年・母の日



少し前のことですが、
5月7日は『母の日』・・・。
この日のDIOは日本橋にやって来ました。
DIO:「『母の日』にお願いしていたあるモノを取りに来ました。」

e0129656_23243192.jpg

DIO:「先ずは、日本橋にある島根のアンテナショップへ。」

e0129656_23243955.jpg

DIO:「ここで宍道湖産の大粒しじみを買うんです。」

e0129656_23244841.jpg

DIO:「次は予約していた例のモノを受け取りに、
デパートに行って来ま~す。」

e0129656_2325191.jpg

DIO:「ボクは、店内ではバッグ・インして・・・。」

e0129656_23251110.jpg

DIO:「お顔も出してはいけませんよ。」

e0129656_23251692.jpg

さ~て、
こちらで受け取って来たモノは・・・?
『なだ万』のお弁当~!

e0129656_23252234.jpg

DIO:「ママがご飯の準備をせずに、
楽が出来る様に、お弁当を買って来ました。」

e0129656_23252861.jpg

DIO:「しじみのお味噌汁も付けて、
ママに食べてもらうんですぅ。」

e0129656_23253445.jpg

予約したお弁当は・・・、
この時期限定の『母の日弁当』。

e0129656_23253978.jpg

DIO:「ヨイショ、ママのお弁当をテーブルに乗せて。」

e0129656_23254610.jpg

DIO:「セット完了~!、
さ~ぁ、ママ~召し上がれ。」

e0129656_23255557.jpg

DIOくん『母の日弁当』を有難うね。

e0129656_232635.jpg

いつも良いコのDIOくんのおかげで、
美味しく頂きましたよ。

by diomenko | 2016-06-01 23:28 | 記念日 | Comments(0)

新車「パパ号」



いつもの「パパ号」に乗り、
安心しきって、気持ち良さそうに眠っているDIO。

e0129656_23484677.jpg

パパ:「DIO君、「パパ号」から降りて下さいな。」
ママ:「DIO君、このパパ号とも今日でお別れよ。」

e0129656_23485236.jpg

DIO:「「パパ号」とお別れなの・・・?
じゃあ、これから「パパ号」が無くって、どうするのかな・・・?」

e0129656_23485792.jpg

パパ:「DIO君、心配しなくっていいよ。
ここで新しい『パパ号』が待っているんだよ。」

e0129656_2349573.jpg

DIO:「新しい『パパ号』ってどれ?」

e0129656_2349117.jpg

ママ:「DIO君の横で、じっと待っていますよ。
このクルマが新しい『パパ号』よ。」

e0129656_23491617.jpg

新しい『パパ号』って・・・、
古い「パパ号」と外見はあんまり変わりませんね。

e0129656_23492277.jpg

DIO:「あれ?何か書いてあるよ!」

e0129656_23492929.jpg

DIO:「おめでとう?
これって、おめでたいの?」

e0129656_23493544.jpg

パパは・・・、
ニュー『パパ号』の説明を受けて・・・。

e0129656_23494150.jpg

外見は少し大きくなったり、
ランプの形が変わったりしていますが・・・、
中はまるでパソコン状態で、まったく違いま~す。

e0129656_23494856.jpg

家族で、記念写真(笑)!

e0129656_23495620.jpg

この日まで、DIO君をいろんなところに連れて行ってくれた「パパ号」、
お疲れ様でした。ありがとうございました。

ニュー『パパ号』には、
これからDIO君のためにいっぱい頑張ってもらいましょう。

by diomenko | 2016-03-22 23:53 | 記念日 | Comments(0)

13周年『うちのコ』記念日



11月9日・・・、
本日はDIOが『うちのコ』になってくれた日。

e0129656_22292440.jpg

ママ:「DIOくんお祝いしますよ~!」
DIO:「ママ~呼んだ?お祝いって?」

e0129656_22293083.jpg

DIO君に感謝をする日。
うちのコになってくれて、
本当に有難う~の記念の日。

e0129656_2229367.jpg

ママ:「DIO君、うちのコになってくれて有難う!」
パパ:「DIO君に感謝、感謝~!」

e0129656_22294363.jpg

DIO:「パパとママとボクが家族になった記念の日ですネ。」

そして・・・、今日がパパとママの結婚記念日。

DIO:「パパ、ママ、おめでとう。」

e0129656_22295199.jpg

パパ&ママ:「DIO君、有難う~!
どうか・・・どうか・・・、いつまでも元気で長生きして下さい。
パパとママの『うちのコ』として、ずっと傍にいて下さい。
1日でも長くDIOくんと一緒にいられる日が続く様、
パパもママも頑張ります。」

e0129656_2230472.jpg

祝・うちのコ記念日13周年 & 結婚記念日○○周年~!

by diomenko | 2015-11-09 22:34 | 記念日 | Comments(2)

DIO君お留守番DAY



DIO:「ボク一日中おばあちゃん宅で、
ずっとお留守番していた日がありました。
パパとママがお揃いでお出掛けしてしまったんです。
ボクを置いてですよ~!
どこへお出掛けしていたのかは・・・?」

e0129656_9554116.jpg

舞浜のホテル~!

e0129656_9555134.jpg

DIOママ・親戚の結婚式だったのです。

e0129656_9555942.jpg

素敵なドレスに身を包んだ姪っ子ちゃん。

e0129656_956426.jpg

挙式にも参列・・・。

e0129656_9573571.jpg

永遠の愛を誓い合ったお二人。

e0129656_958168.jpg

そして・・・披露宴会場へ。

e0129656_9581273.jpg

会場での演出も素敵でした。

e0129656_9581719.jpg

お若いお二人の門出に乾杯~!
久し振りの結婚式に列席して、
とても感動したDIOママでした。

e0129656_9582317.jpg

DIO:「ボクちゃん、良い子にお留守番していましたよ。
お祝いの席に参加できなかったのは残念。
姪っ子ちゃん、おめでとうです。」

e0129656_9583133.jpg

お幸せに・・・♡   by DIO

by diomenko | 2015-09-26 10:02 | 記念日 | Comments(0)

Happy Birthday DIO~! (13歳)



8月18日・・・本日は・・・?

e0129656_6414383.jpg

DIO13歳のお誕生日~!

e0129656_6415093.jpg

DIO君おめでとう!
13歳を迎えられて、パパもママも嬉しいです。

e0129656_642134.jpg

これからも元気で・・・どうか、どうか、
一緒に過ごせる時間が長く長く続きますように。

DIOが生まれて来てくれたこの日に感謝です。

e0129656_6421018.jpg

DIO:「先日ボクのお誕生日会を開催しました。
今年も大好きなお友達と一緒にお祝いしましたよ。」

e0129656_6422072.jpg


「パーティの様子は後日アップいたしますネ。」

by diomenko | 2015-08-18 06:44 | 記念日 | Comments(2)