カテゴリ:イベント( 129 )

明日は Halloween~!


DIO家の飾りつけ・・・、
いつもとはちょっと違いますネ。
e0129656_22540594.jpg

今年の8月・・・、15歳のお誕生日に飾ったバルーン、
15歳の『5』の数字、今でも浮かんでいますよ。

そして・・・、この飾りつけは・・・?
e0129656_22542196.jpg

DIO:「は~い、今年もボク、仮装しちゃいま~す。」
e0129656_22543487.jpg

"Happy Halloween~!"
e0129656_22544867.jpg

我が家の太陽のコ、宝のコ・・・、
DIOはこうしてポーズを決めてくれました。
e0129656_22550140.jpg

DIOが見ている先には・・・?
e0129656_22551197.jpg

こちらの親子も、仮装していました!
e0129656_22552354.jpg

DIO:「親孝行なボク、耳飾りも付けましたよ。」
e0129656_22554071.jpg

DIO:「お帽子もかぶって・・・、
ボク、まだまだ頑張りますよ。」
e0129656_22555367.jpg

頑張るDIOの姿を見ていたのは・・・?
e0129656_22572214.jpg

みんな笑顔のジャック・オー・ランタンたち。

DIO君、お疲れ様でした~。
e0129656_22561118.jpg

DIOと一緒の"Halloween" party。
この後・・・、
もちろん、DIOはたっぷりのお菓子を頂きましたよ。

by diomenko | 2017-10-30 23:01 | イベント | Comments(0)

第40回隅田川花火大会


7月29日土曜日、
第40回隅田川花火大会の日でした~♪
午後7時5分打上げ開始・・・!
DIO君は花火に備えて、開始時間までオネム中。

e0129656_23144046.jpg

この日は生憎と夕方から雨が降り出し、
午後6時半頃は大雨状態でした。

e0129656_23144585.jpg

それでも・・・、
「花火大会は開催します」との合図の花火が上がり・・・。

e0129656_2314503.jpg

どんより雨空の中での開催となりました。

e0129656_23145976.jpg

雨が降る中でも・・・、
思いのほか、結構良く見えましたよ。

e0129656_2315616.jpg

DIO:「雨の中の花火ですが、結構楽しめますよ。
それに少し気温が下がってきたみたい。」

e0129656_23151367.jpg

少し遅れて・・・、
第2会場の花火も上がり始めました。

DIO家からは第1会場も第2会場の花火も見られます。

e0129656_23152184.jpg

今年はスカイツリーもすっかり雨雲の中。

e0129656_23153024.jpg

スカイツリーと花火のコラボ、
今年は残念な映像になってしまいましたが・・・。

e0129656_23153885.jpg

次第に雨も上がり・・・、
花火も迫力を増して来ました。

e0129656_23154586.jpg

花火コンクールでは・・・。

e0129656_23155142.jpg

桜の花火や・・・。

e0129656_2316283.jpg

クラゲの花火・・・など、楽しませてくれました。

e0129656_23161128.jpg

今年も可愛いピカチューが登場。

e0129656_23161965.jpg

クライマックスに近付くと・・・、
花火が惜しげもなく、連発~!

雨が上がった後は、とっても綺麗にクッキリと、
花火を見ることが出来ました。

e0129656_23162927.jpg

クライマックスの花火・・・
火柱が上がる様をDIOと楽しんで。

e0129656_23163914.jpg

2万発の花火大会が終わりました~。
前半は雨でどうなることやら、とっても不安でしたが、
案じていたよりもキレイに、見ることが出来ました。

e0129656_23165064.jpg

また、来年もどうぞDIOと花火が見られますように・・・!

by diomenko | 2017-08-07 23:19 | イベント | Comments(0)

続・星に願いを・・・七夕~



「七夕・イベント」が開催中なため、
日本橋を訪れているDIO・・・かな?

e0129656_22345135.jpg

DIO:「日本橋にも、おもてなしワンが居るんですね~!」
このコ、『ときワン』って言うんだそうです。
「常盤橋」から名付けられたのかな・・・?。

e0129656_223512.jpg

三井タワーを出て、DIOが向かった所は・・・?
お祭りのショー・ウィンドウに・・・。

e0129656_22351093.jpg

梅雨を表す可愛いワンコちゃん、
この時期らしいディスプレイを通って、さぁ、店内へ。

e0129656_22352112.jpg

ライオンさんがいる『日本橋三越』です。

e0129656_2235302.jpg

本館1階中央ホールから、
吹き抜けの4階に届くようにそびえる、
壮大な天女の像がお出迎え。

e0129656_22353778.jpg

DIO君はバッグ・インして・・・店内へ。

e0129656_22354471.jpg

毎年この時期は、
三越でも『七夕・イベント』が開催されています。

e0129656_22355378.jpg

今年は・・・、
鳥居になっている笹の葉が飾られています。

e0129656_2236249.jpg

DIO:「今年も三越さんの笹の葉に、
ボクの願いごとの短冊を飾りますよ。」

e0129656_22361189.jpg

ママにお願いして・・・。
三越さんの笹にも、しっかりと短冊を付けてきました。

e0129656_22362188.jpg

願い事は毎年同じ。
DIOが元気で長生きできますように・・・!

e0129656_2236316.jpg

三越さんの短冊は・・・、
神田明神で祈願してくれますよ。

e0129656_22364096.jpg

DIO家のお願い事・・・。
どうぞ、どうぞ、叶いますように・・・。

e0129656_22365298.jpg

今年は何年振りかで、織姫と彦星がお空で出逢えました。
きっと、きっと良い事がたくさんありますね。

by diomenko | 2017-07-10 22:39 | イベント | Comments(0)

星に願いを・・・七夕~



DIO:「今日はボクのご用でここに来ました。」

e0129656_22492592.jpg

DIOが訪れた場所は・・・?
福徳神社があるところ。

e0129656_22493545.jpg

そう~、
コレド室町・・・です。

e0129656_22494462.jpg

DIO:「先ずはパパとママのコーヒー豆をお願いしておきます。」

アイスコーヒー用は深入りローストで、細かく挽いてもらうので、
いつもよりも時間がかかるそうです。

e0129656_22495255.jpg

DIO:「ボクのご用はここ・・・。」
日本橋三井タワー。

e0129656_22495986.jpg

今年もありました・・・。
笹の葉と短冊・・・。

e0129656_2250653.jpg

ここの場所って、
DIO家以外には、どなたもいないので、
ゆっくりとお願い事が出来ますよ。

e0129656_22501473.jpg

三井タワーでは、
七夕のイベント『都市に願いを~おもいを結ぶ・・・」、
を実施していました。

e0129656_22502121.jpg

DIO:「ボクのお願い事の短冊は、
福徳神社にて祈願してもらいます。」

e0129656_22503238.jpg

しっかりと笹の葉を短冊にくくり付けて・・・。

e0129656_225039100.jpg

DIO:「願い事が叶いますように・・・。」

e0129656_22504846.jpg

DIO:「地階に降りて来たら、
ここにも笹の葉がありました。」

e0129656_22505693.jpg

三井タワー全部でいったい何本の笹の葉があるのかな~?
七夕の時期、神様も大変ですね。

e0129656_2251757.jpg

DIO:「パパ~ママ~!
七夕のイベントに必ずお願いしている、もう一つの場所、
アソコに行かなくてはいけませんよ~。」

e0129656_225121100.jpg

DIOが言っているアソコとは・・・?
この続きは、次回にアップの予定です。
宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-07-07 22:54 | イベント | Comments(0)

今日は『子供の日』~♪



DIO:「ママ~、ボクに何かご用ですか?」

e0129656_18214423.jpg

ママの様子がいつもと違うことに気付いたDIO・・・。
そうです。
『子供の日』を祝って・・・、
ママは頑張りました。
健やかな日々が続きますようにと、
DIOのために「端午の節句」のお祝い飾りを用意しました。

e0129656_18215034.jpg

DIO:「今日はボクのためのお祝いの日なんですね。」

e0129656_18215842.jpg

DIO:「パパ手作りの兜です。似合いますか?」

e0129656_1822429.jpg

14歳と9ヶ月弱となったDIO・・・、
いつも色々なことが起きてきました。
何とか無事に今年も『子供の日』を迎えることができました。

e0129656_18221214.jpg

パパ&ママ:「DIO君、いつも良いコでアリガトウね!
これからも元気で楽しく一緒に暮らして行こうネ!」
e0129656_18222075.jpg

男の子の端午の節句ですもの。
お祝いにと買い求めたこちらの兜。

e0129656_1822275.jpg

DIO:「ボク、この兜もかぶるんですか?」

e0129656_18223475.jpg

いえいえ、こちらはお飾り用です。
DIO君には少しばかり重た過ぎますものね。

そして、柏餅もお供えしましたよ。

e0129656_18224297.jpg

DIO:「今日は柏餅を頂いても良いんでしょ?」
ママ:「DIO君には、緑色の「グリニーズ」を上げますよ。
お餅はNGで~す。」

e0129656_18225050.jpg

『子供の日』を迎えると、
DIOが歳を重ねるごとに、感謝の気持ちが強くなってきます。
どうか、どうか、これからも健やかな日々が続くようにと祈りました。

by diomenko | 2017-05-05 18:24 | イベント | Comments(0)

バレンタイン・プレゼント



DIO:「お友達からの情報で、
背中ジッパーのお洋服が置いてあるお店に向かいます。」

e0129656_2351735.jpg

DIO:「それで、ボクは新宿・伊勢丹に来ました。」

e0129656_235226.jpg

DIO:「凄い人出だな~。
銀座や日本橋よりも若い方が多いかも。」

e0129656_2352748.jpg

DIO:「ママが伊勢丹に来たのは数年ぶりとか・・・。
ボクは・・・初めてで~す!」

e0129656_235333.jpg

DIOはバッグ・インして店内へ・・・。

e0129656_235391.jpg

目的のペット・ショップは?
本館の5階にありました。

e0129656_235451.jpg

DIO:「国内外のペット・グッズをセレクトした、
ペットのための専門店"dogdeco伊勢丹新宿店"さんに来ました。」

e0129656_2355254.jpg

背中ジッパーのお洋服が5~6種類ありました。
あいかわらず、試着をとっても嫌がるDIO・・・ママを困らせます。

DIO「お洋服は嫌で~す!」

e0129656_236193.jpg

DIOにちょうど良いサイズは1種類のみでした。
気に入った色ではないのですが、せっかくなので購入しました。

DIO:「ボクへのプレゼントなんだって。」

e0129656_23699.jpg

ちょっとばかり興奮したDIOの気分を変えるため、
屋上に上がって、リフレッシュ。

e0129656_236177.jpg

DIO:「店内は結構混雑しているので、疲れました~」

e0129656_2362543.jpg

しばらく屋上で休憩していたパパとDIO・・・。
(ママはデパ地下です^^;)

e0129656_236346.jpg

そして・・・、
こちらが、購入したお洋服です。

e0129656_2364360.jpg

DIO:「ママ~、アリガトウございました。」
ママからDIOへ、バレンタインのプレゼントでした。
ママ:「新しいお洋服を着て、お出掛け行こうネ。」

e0129656_2365417.jpg

新宿伊勢丹dogdeco さんで、
在庫が無かったので、後日お取り寄せということで、
もう一着、春用の背中ジッパーお洋服を注文しました。

e0129656_237454.jpg

DIOが嫌がらず着てくれるといいのですが・・・。
新しいお洋服を着た? DIOの様子は・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-02-22 23:11 | イベント | Comments(0)

今日は節分~!


2月に入ってから、
DIO家のタペストリーは・・・、
七福神から節分の絵柄に変わりました。

e0129656_22385881.jpg

今日2月3日は「節分」、季節の変わり目。
節分に食べると縁起が良いとされている「太巻」、
『恵方巻』を用意しましたよ。

e0129656_2239680.jpg

DIO:「節分とは、季節を分けることでしょう。」

e0129656_22391262.jpg

つまり、季節が移り変わる節日を指し、
立春・立夏・立秋・立冬それぞれの前日に、一年に4 回あったもの。
そして本日、立春は一年の始まりとして、とくに尊ばれたそうな。

e0129656_22392071.jpg

DIO:「くんくん、お豆食べちゃうよ~。」

e0129656_22393010.jpg

ママ:「DIOくん、豆まきをしてから歳の数だけお豆食べていいのよ。」
DIO:「豆まき?誰が鬼?」

e0129656_22393918.jpg

ママ:「DIO君が鬼になってくれる?」

e0129656_22394855.jpg

ママ:「鬼は外~! 福は内~!」
DIO:「ママ、ボクにぶつけるお豆を食べちゃうよ~。」

e0129656_2240225.jpg

DIO:「お豆下さ~い。
ボクが鬼なんだから、もっとお豆食べま~す。」

e0129656_22401238.jpg

では・・・、
パパ鬼に登場してもらいましょ~。
DIO:「鬼は外~! 福は内~!」

e0129656_22402144.jpg

では最強の鬼~、
ママ鬼の登場で~す。
DIO:「ぎゃ~、怖すぎてお豆まけません。」

e0129656_22403034.jpg

豆まきも終わり、
家族で今年の恵方「北北西」を向いて、
DIOの健康、そして家族の健康を願って、
恵方巻を頂きました。

e0129656_22404257.jpg

節分の行事でハッスルし過ぎ?
DIO君はすっかりお疲れ・・・。

e0129656_22405120.jpg

どうぞ新しい年もDIOが元気で過ごせますように・・・。

by diomenko | 2017-02-03 22:44 | イベント | Comments(0)

2016★Christmas Party★PART.3



DIO:「KAPIたん、はじまるよ~!
ママ達のお楽しみ、記念写真大会だよ~!」

e0129656_22445369.jpg

ツリーの前で・・・

e0129656_2245473.jpg

DIO:「KAPIたん頑張って~」

e0129656_22451455.jpg

DIO:「メリー・クリスマス!」
KAPIたん:「・・・・・・」

e0129656_22452173.jpg

もう一度・・・「メリークリスマス~!」

e0129656_22452813.jpg

DIO:「KAPIたん、疲れたみたいです。」

e0129656_22453431.jpg

KAPIたん:「ママのため、ボクも頑張るよ。」

e0129656_2245414.jpg

KAPIたんは・・・、
とんがり帽子を被り頑張りましたよ。

e0129656_22454911.jpg

DIO君もバッチリ決めて・・・、
良いお写真が撮れました。

e0129656_22455757.jpg

KAPIたんも、記念写真が撮れました。

e0129656_2246492.jpg

KAPIたん:「もう限界~」

e0129656_22461388.jpg

KAPIたん:「DIO君~、ツリーの下に何かあるよ。」

e0129656_22462287.jpg

KAPIママさんからDIO家にと、
たくさんのクリスマス・プレゼントを、
ご用意して下さいました。

e0129656_22463184.jpg

DIO:「わぁ~、ボクへのプレゼントですね。
アリガトウございます。」

e0129656_22464091.jpg

DIO:「KAPIたん、また来年も、
一緒にクリスマスを過ごそうね。約束だよ。」
KAPIたん:「うん!」

e0129656_22464899.jpg

KAPIたん&ママさんのお蔭で、
またまた素敵なChristmas Partyになりました。

e0129656_22465751.jpg

夜は更けて・・・、
楽しい時間はあっという間です。

e0129656_2247947.jpg

どうぞ来年もDIO&KAPIたんが元気に、
Christmas Partyが出来ますように・・・!

by diomenko | 2017-01-16 22:49 | イベント | Comments(0)

2016★Christmas Party★PART.2



2016年の12月24日クリスマス・イブの日に、
KAPIたんとKAPIママさんとご一緒に、
DIO家にて、Christmas Partyを行いました。
先ずは・・・シャンパンで乾杯~!

e0129656_22323321.jpg

Merry Christmas~!

e0129656_22324396.jpg

KAPIたん:「ボクのクリスマスのご馳走下さいな。」

e0129656_22325264.jpg

KAPIたん:「頂きま~す!」

e0129656_2233090.jpg

DIO:「ボクは、もぅ頂いてま~す。」

e0129656_2233127.jpg

さて、ママ達のお料理は・・・?
前菜は左からサーモンのカナッペ、
プチ・アグール、モンドール(チーズ2種)、
エゾシカのサラミ、お肉のパテ。

e0129656_22332263.jpg

プロバンスの魚介スープで煮込んだロール・キャベツ。

e0129656_22333070.jpg

メインデッシュは・・・、
デミグラス・ソースで煮込んだ牛ホホ肉。

e0129656_22334033.jpg

温野菜を添えて・・・。

e0129656_22334816.jpg

デザートは、ルレクチェのシャンパン漬け。

e0129656_22335947.jpg

テーブル・セッテイングのキャンドルに火を灯して・・・。

e0129656_223493.jpg

そして・・・、
クリスマス・ケーキの登場~。

e0129656_22342211.jpg

今年はサン・フルーツさんの、
イチゴのデコレーション・ケーキ

e0129656_22343269.jpg

DIO:「KAPIたん、ママ達のお食事が終わったみたいだよ。」

KAPIたん:「では、いよいよボク達の出番なの・・・?」
e0129656_22345184.jpg

可愛いサンタさんが登場~!

e0129656_223533.jpg

KAPIたん:「サンタになる気分がのりませんが・・・。」

e0129656_22351343.jpg

KAPIたん、パーティを盛り上げるために頑張りましょう。
先日クリスマスプレゼントとして、お友達のママさんが手作りされた、
あったか~い蝶ネクタイを着けて頑張ります。

KAPIたん:「Merry Christmas~!KAPIサンタです。」

e0129656_22352768.jpg

DIO:「KAPIたん、さ~ぁ、飾り付けたツリーの前に行こうよ。
ママ達にボクらの可愛い姿を見せてあげよう。」

e0129656_22353864.jpg

KAPIたん:「分かりました~。ボクも飾りの前に行きますよ~。」

e0129656_22354955.jpg

可愛いサンタさんたちの登場です。
KAPIたん&DIO:「頑張る前に、お菓子下さいね。」

e0129656_22355829.jpg

KAPIたん&DIO君、2016年クリスマスを盛り上げてくれます。
可愛いサンタさんたちの様子は・・・、
次回にアップの予定です。

e0129656_22361265.jpg

この続きもお楽しみに~!

by diomenko | 2017-01-12 22:38 | イベント | Comments(0)

2016★Christmas Party★PART.1



DIO:「昨年中にブログのアップが出来なかったので、
お友達とのChristmas Partyをお届けします。」

e0129656_22371981.jpg

お部屋の飾りは・・・、
今年は大勢のサンタさんを飾りました。

e0129656_22372622.jpg

パラソルのサンタさんに、
スケートボードに乗ったサンタさん~、
窓にも・・・サンタさんを飾りましたよ!

e0129656_22373280.jpg

DIO:「今年のツリーはシックにまとめたよ。」

e0129656_22373773.jpg

ゴールドやシルバー色でまとめてみました。

e0129656_22374314.jpg

ライトはブルーで・・・。

e0129656_22375697.jpg

とっても良いお天気に恵まれた、
2016年のクリスマス・イブの日・・・。

待ちに待ったお友達とのChristmas Party~!

e0129656_2238775.jpg

ママ:「DIO君起きて下さいな~。
大好きなお友達が来てくれますよ~。」

e0129656_22381624.jpg

DIO:「KAPIたん~、いらっしゃ~い。」
再会に喜び合う2ワンズ。

e0129656_22382498.jpg

KAPIたんったら、
DIO君の追っかけに疲れちゃったね~。

e0129656_22383589.jpg

DIO:「KAPIたん、Christmas Partyが始まりますよ~!
さ~ぁ、一緒にご馳走を頂きましょう。」

e0129656_22384777.jpg

Christmas Partyのお料理が運ばれて来ましたよ~。
どんなお料理なのかは・・・、
次回のブログでネ!

by diomenko | 2017-01-10 22:42 | イベント | Comments(0)