カテゴリ:おしゃれ( 16 )

新しいお洋服



DIO:「ママからのバレンタイン・プレゼントで頂いた、
新しいお洋服を着てみました。」

e0129656_22402452.jpg

DIO:「この新しいお洋服はとっても暖かいですよ。」

e0129656_22403086.jpg

DIO:「何と言っても、今のボクは・・・、
この背中にファスナーの付いたお服しか着られませ~ん。」

e0129656_22404151.jpg

DIO:「デザインはツートンカラー。」

e0129656_22405013.jpg

DIO:「ジッパーがグリーンで、ワンポイントになっています。」

e0129656_22405733.jpg

DIO:「このお胸の部分って、
薄手の柔らかい伸び縮みする生地なんですよ。」

e0129656_2241440.jpg

ちょっと首がキツメに出来ているため、
ジッパーをしっかりと上げることが出来ません。

しっかり上げようとすると、大変興奮して嫌がります^^;

e0129656_22411320.jpg

DIO:「では・・・、このお洋服を着て、お散歩に行きましょ。」

e0129656_22412096.jpg

ママとこのお洋服を着て、ご近所をお散歩して来たDIO、
良いコでお散歩出来ましたよ、ホッ・・・。
元のように、他のお洋服も着られる様に戻るといいのですが・・・。

今はとても無理かな~?

by diomenko | 2017-02-24 22:43 | おしゃれ | Comments(2)

トリミングしたよ~!



今年の桜シーズン、DIOの病気でバタバタしておりましたが、
お家の中は桜のタペストリーを飾ったりして楽しんでいました。

e0129656_2159592.jpg

先月の終わり・・・、
精巣腫瘍摘出手術後のDIO、
2ヶ月振りにトリミングして頂きました。

e0129656_21591994.jpg

DIO:「ボクちゃん、もじゃもじゃだったんだけれど、
またまたキレイになったよ。」

e0129656_21592739.jpg

DIO:「お顔がすっきりして、お目目もパッチリになりました。」

e0129656_21593451.jpg

DIO:「まだお背中のお毛毛は薄いですが・・・。」

e0129656_21594268.jpg

DIO:「手術後3ヵ月ぐらいは様子をみて、
お毛毛が生えない場合には、
また皮膚科の先生に相談して来ます。」

e0129656_21594817.jpg

DIO:「お顔の毛は伸びてしまうので、
やっぱり1ヶ月ごとにトリミングして頂かないと、
可愛らしさがたもてませ~ん。
パパ、ママ、よろしくお願いしますネ。」

e0129656_21595528.jpg

DIOくん、トリミングお疲れ様でした。
とっても可愛くなりました(親ばかバンザ~イ!)。
バブル・バスにも入って、気持ち良かったみたい・・・。

e0129656_220487.jpg

また来月もよろしくお願いします。
by diomenko | 2016-05-09 22:04 | おしゃれ | Comments(0)

おNEWのお洋服



DIO:「今年の春に、ママがボクのために、
新しいお洋服を買ってくれました。」

e0129656_2151229.jpg

DIO:「これまでは持ってなかったロハス的感じのお洋服でしょ。
後ろ姿も・・・フード&ポッケが可愛いですよ。」

e0129656_2151759.jpg

DIO:「後ろは・・・こんな感じです。」

e0129656_21505641.jpg

DIO:「次のお洋服は・・・、
ボク・・・恥ずかしいんですよ。」

e0129656_21511866.jpg

DIO:「だって・・・」

e0129656_21511046.jpg

DIO:「後ろにフリルが付いているのだ!」

e0129656_21513214.jpg

DIO:「ボク、このお洋服嫌い~!」

e0129656_21512354.jpg

DIO:「だってボク、女のコじゃないも~ん!」

e0129656_21514383.jpg

"as know as de wan" で変わった柄のお洋服を見付けたので購入してみました。
いつも似かよったお洋服ばかりなので、DIOのワードローブの中にはない柄で、
ちょっと遊び心のある物を選んじゃったママでしたが・・・。
特にフリルTシャツは、なんとポパイの恋人『オリーブ』がプリントされていて、
とっても凝ったTシャツなのですが・・・。

e0129656_21513363.jpg

DIO:「本当はママが着たかったんでしょ~」
残念ながら、DIOはお気に召さない様でした。

by diomenko | 2012-05-02 21:53 | おしゃれ | Comments(0)

雨の日のトリミング



この前の週末、早春の冷たい雨降りの日にDIOが向かったのは・・・
いつもお世話になっているトリミングサロンの『color』さんです。
DIO:「ボク、今日も良いコにしていますから、おねえさ~ん、どうぞ宜しくお願いしますね。」

e0129656_22484837.jpg

きっちりご挨拶して・・・、DIOはドアの奥の方にいってしまいました~。

e0129656_22485880.jpg

それから・・・ママとパパが向かった先は・・・?

e0129656_2249848.jpg

相変わらず、冷たい雨が降り続くショッピングセンター。
屋上の紅梅が雨にも負けず・・・キレイに咲き誇っていましたよ。

e0129656_22491452.jpg

たまには、いいか?って、花より団子のママとパパは・・・
DIOがトリミング中なのをいいことに・・・

e0129656_22492087.jpg

とっても美味しい焼肉ランチを満喫中なのでした。

e0129656_22492637.jpg

この日の玉川SC・・・いつも以上に華やいだ雰囲気がいっぱ~い!

e0129656_2249494.jpg

天井まで届かんばかりに飾られたゴージャスなお花・・・

e0129656_22495532.jpg

近くに寄ってみると・・・馥郁としたむせかえんばかりの甘い香り~

e0129656_2250453.jpg

そうなんです。ちょうど「spring 百花祭」というフェアが開催中だったんです。

e0129656_22501761.jpg

それで、あちらもこちらも、こぼれんばかりに見事なお花が飾ってありました。

e0129656_22502364.jpg

南館の吹き抜けにあるフラワーアレンジメント。

e0129656_22503113.jpg

名残惜しいエントランスの花壇・・・
いつまでも鑑賞していたかったのですが、そろそろDIOのお迎えの時間。

e0129656_22503794.jpg

DIO:「ママ~、今日はお迎え遅かったね~」

e0129656_22504417.jpg

お花に見とれていたママ&パパ・・・
この日はご連絡頂いてから30分以上も遅れてDIOのお迎えにやって来たのでした。
お待たせしちゃって、ごめんなさいね、DIO君。

by diomenko | 2012-03-26 22:53 | おしゃれ | Comments(0)

新しいパジャマ



DIO:「ボクのお土産頂戴よ~」
「トリミングの間、良い子にしていたんだから~ネ!」

e0129656_223339.jpg

DIO:「わぁ~い沢山のおやつだ~」
玉川高島屋ドック・ジョカーさんでDIOのお土産を買ってきました。
(なんでもかんでもお店の商品が全品20%OFF~でした)

e0129656_22331760.jpg

DIO:「クンクン、フガフガ・・・食べたいな~」

e0129656_22332318.jpg

DIO:「おやつを有難うですぅ」
ママ:「食べ過ぎはダメよ」
(最近はものすごい食欲で困ちゃいます^^;)

e0129656_22333382.jpg

ママ:「そうそう、DIOの新しいパジャマも買ったでしょ」
DIO:「colorさんで買ったお洋服のこと?」

e0129656_22333672.jpg

いつもトリミングして頂いているcolorさんで、
パジャマに良さそうなお洋服を見付けました。
e0129656_22334867.jpg

厚手のフリースで、ふんわり軟らかい肌ざわり
その上、お値段もとってもリーズナブル・・・

e0129656_22334961.jpg

深夜には暖房を切ってしまうので、
オネムの前に、DIOにはパジャマを着せているのですが・・・
今までのパジャマがテレンとしてきたので、ちょうど探していたところでした。

e0129656_2234120.jpg

DIO:「これが今までのパジャマで~す。」

e0129656_2234351.jpg

DIO:「ボクは背中のワンコマークが気に入っていました~」

e0129656_22341349.jpg

DIO:「新しいパジャマもなかなかいい感じです。」

e0129656_22341429.jpg

DIO:「丈もバッチリ~、着心地もいいですよ。」

e0129656_2234277.jpg

DIO:「新しいパジャマの背中にはボクがお世話になっている
colorさんのロゴがタッグになって付いているんですよ~
なんでも手作りなんですって。」

e0129656_22343215.jpg

DIO:「連日寒いので、とっても暖かいパジャマを着られて、良かったで~す。」

e0129656_22344731.jpg

それでは・・・皆様、おやすみなさ~い。

by diomenko | 2012-01-26 22:36 | おしゃれ | Comments(2)

お買いもの初め by DIO



お正月三が日の間、たくさんお餅を頂いておなかがパンパンのママ・・・
寒波と強風が厳しくて、お外でのお散歩がめっきり減ってしまったDIO・・・
運動不足も兼ねて、ちょっとお出掛けすることにしました。

e0129656_231274.jpg

三が日のお昼過ぎ、DIOがやって来たのは・・・ the GINZA・・・並木通り・・・

e0129656_2311439.jpg

街中に人が溢れていましたので、歩道のお散歩は早めに切り上げ、
プランタンの中に入ることになりました。 でも、何でDIOったらお洋服を着ていないの~?
それは・・・こちらのショップが"as know as de wan"さんだからですよ。

e0129656_2311928.jpg

DIO:「おねえさん、なにするの~!オツムのセットが崩れちゃうよ~!」

e0129656_2312841.jpg

DIO:「ぎょえ~ぇ~っ、きびし~い・・・僕はお散歩に来ただけなんですから~」

e0129656_2313390.jpg

とうとうママも手を出し始めて・・・DIOはもぅカンネンしちゃいました。
おばあちゃんからDIOへと頂いたお年玉で、お買いもの初め、
DIOには素敵なチェック柄の蝶ネクタイ付きお洋服をプレゼント

e0129656_2314243.jpg

やっとのことで新しいお洋服を着たDIO・・・
店内を我が物顔で歩き回りながら、着心地をチェックしています。

e0129656_2314543.jpg

DIO:「どうですか? 新しいお洋服、似合っていますか?」
実は・・・このチェック柄のパンツって、クリスマスプレゼントのピンク色のトップスにも取り付けられるんです。

e0129656_2315582.jpg

腹ごなしのつもりのお散歩が・・・気が付けばDIOのためのお洋服を買い求めることで
頭がいっぱいになってしまったこの日のDIOママでした。
p.s. 実は・・・パパもDIOのグッズ選びとなると、目の色が変わっちゃっていましたよ。

by diomenko | 2012-01-06 23:05 | おしゃれ | Comments(6)

クリスマス・プレゼント



25日の朝、パパのベットから飛び起きてリビングに向かったDIO・・・
DIO:「うむっ? なんだ、なんだ~、この紙袋は?」
e0129656_2252574.jpg

DIO:「うゎ~、サンタさんからのプレゼントだ!」
e0129656_22522497.jpg

DIO:「ではでは、中を拝見しますよ」
一生懸命に紙袋から出して・・・
e0129656_22523548.jpg

DIO:「包み紙が出てきましたよ。」
「サンタさんたら、ご丁寧に包んでくれちゃってますが・・・」
e0129656_23245142.jpg

DIO:「早く中身を見てみたいので、ちょっと乱暴ですが、
包み紙をバリっと破って中を取り出しちゃいま~す」
e0129656_22525924.jpg

じゃじゃ~ん!
DIO:「きゃ~っ、ピンクのTシャツだ~!」
e0129656_2253716.jpg

DIO:「サンタさん、ボクを女のコと間違えたのかな?」
「ピンクのお洋服なんてっ、照れちゃうよ」
e0129656_22531590.jpg

DIO:「色はピンクでも、デザインが男のコっぽいですね。
お背中にポッケも付いて可愛いです。」
e0129656_22532395.jpg

DIO:「サンタさん似合いますか?」
「サンタさん気に入りましたよ、ありがとうございました。」
e0129656_22533326.jpg

今年のDIOへのプレゼント、いつまでも若々しくいてほしいとの願いを込めて、
"as know as de wan"さんのピンクTにしてみました。
DIOの毛色にとってもよく似合うよ~!
by diomenko | 2011-12-27 22:47 | おしゃれ | Comments(4)

初めてのハーネス



DIO:「ママ、この赤い箱はなんですか?」
「僕がトリミング中にお買い物して来たの?」
e0129656_22471249.jpg

じつは・・・、新聞の広告で見つけた期間限定発売の『梅ワイン』
新聞を切り抜いて、いろいろなお店を探し歩いてやっと見つけたワインなんです。
DIO:「梅で出来たワインなんだ~!」
e0129656_22472594.jpg

DIO:「『梅ワインヌーボ』・・・数量限定なんだ」
e0129656_22473459.jpg

なんでもその年にしか飲めない、梅ワイン、
飲んでみたいと思い、いろいろなお店を回ったのですが、残念な事にどこも置いてなく、
今回、玉川高島屋の明治屋でやっとゲット出来ました^^;
e0129656_22474037.jpg

DIO:「でっ?飲んでみてお味は?」
ママ:「梅よりやっぱり葡萄がいいと思いました~^^:」
DIO:「ところで、僕の物もお買い物したんでしょ?」
e0129656_22474833.jpg

ママ:「はい、これですよ~」
DIO:「さっそく、開けてみま~す」
e0129656_22475622.jpg

DIO:「出て来た、出て来た~」
e0129656_2248291.jpg

DIO:「う?えっ?お洋服??」
e0129656_22481291.jpg

DIO:「お洋服にしては、なんだか変だし・・・これなあに?」
e0129656_22481957.jpg

ママ:「これは、こうして使う物ですよ。は~ぃ、装着完了!」
e0129656_22482592.jpg

DIO:「なんだか変な感じ・・・矯正ギブスみたい!」
e0129656_22483566.jpg

ママ「DIO、なかなか似合っているよ」
「ハーネス初心者のDIOが着けても違和感なく使える様に、オーガニックコットン生地で、
身体にあたる部分がとっても柔らかくって、優しい物をやっと見つけたのよ」
e0129656_2248446.jpg

パパ号でお出掛けする時など、特に高速道路を走る時にはシートベルト替りに
着けてあげたいと思い、DIO用に初めてハーネスを買ってみました。
e0129656_22485629.jpg

ハーネスも買ったし、気候も涼しくなったし、木々も色付き始めたし、
そろそろ遠くにお出掛けしますかね~^^
by diomenko | 2011-10-05 22:50 | おしゃれ | Comments(2)

トリミングにGO~!



台風の影響で、時々パラパラと大粒の雨が降って来たある日・・・
緑がたくさん茂っている場所をお散歩中のDIOです。
e0129656_22212564.jpg

ここって、いつ訪れても必ず可愛いいワンちゃんに出会うことが出来ます。
この日お会いしたのは・・・クリームのトイプーちゃんでした。
とっても良い子ちゃんでママさんの言うことを良く聞いていましたよ。
e0129656_22213866.jpg

雨が本降りになる前に、もう少しお散歩を楽しんじゃいましょうか。
e0129656_22214526.jpg

DIOが歩いている場所は・・・は~い、そうです。
勢いよく水を吹き出す噴水のある「世田谷公園」です。
e0129656_22215494.jpg

DIO:「あれっ? なんか新しい看板が置いてありますよ!」
e0129656_2222343.jpg

DIO:「どんなに良いコたちが多くっても、やっぱりマナーは大切ですよね」
e0129656_22221198.jpg

いつもマナーをきっちりと守って、ニコニコ顔のDIO・・・
分離不安ちゃんのDIOって、実は・・・うっかりリードが離れると立ち止まっちゃうんですよ。
e0129656_22222016.jpg

充分にお散歩を満喫したDIO、そろそろ公園を後にしましょうか。
e0129656_2222285.jpg

は~い、向かった先は・・・いつもお世話になっている『color』さんです。
お腹をポロンって出しちゃって、完全服従状態のDIOです。
e0129656_22223590.jpg

そして・・・あれから3時間・・・キレイにトリミングして頂き、
奥から出て来たDIO・・・、意の一番にしたことは、例によっておトイレタイム~!
e0129656_22224316.jpg

ちょっと長めとなった今回のトリミング、DIOが良い子にしていた間・・・
ママとパパは何していたのかですって? それは・・・明日のお楽しみ~。
by diomenko | 2011-09-05 22:25 | おしゃれ | Comments(2)

やっぱりトリミングだ~!



世田谷公園の名物・・・ミニSL号が走るコースの脇には・・・
紅白の梅が可愛いお花をたくさん咲かせていました。
e0129656_2383086.jpg

この日は、ミニSL号は運休中~~、それでは・・・と、
DIOは線路内に立ち入り、梅のお花をバックに「はい、ポーズ!」
e0129656_2385632.jpg

いつもよりたくさんお散歩を楽しんだDIO・・・
公園を後にしたDIOが向かった(立ち去ろうとした?)場所は・・・?
いつもとってもお世話になっているトリミング・サロンの『color』さん。
e0129656_239912.jpg

DIOが良い子でトリミング中~、
パパとママはランチを頂くために、ここ『二子玉川SC』に到着。
e0129656_2391625.jpg

そそくさとお店の中に入ったパパとママ~
あ~ぁ、良かった!まだランチ限定セットメニューに間に合いました。
e0129656_2392599.jpg

DIOは今頃お風呂タイムかな~ぁ? なんてDIOのことを思いながら・・・
焼肉の前でパクパクとランチに夢中のパパ&ママ・・・
e0129656_239333.jpg

思いの外に早めにトリミングが終わり・・・
さっさと用を済ませてお迎えを待つDIO・・・「お迎え、遅いな~ぁ!」
e0129656_2394020.jpg

ママ:「遅くなってごめんね~」
DIO:「僕はもうバッグ・インしちゃいましたよ~。早くお家に帰ろうね」
e0129656_2394910.jpg

日の暮れるのがぐっと遅くなり・・・、お家に戻ってもまだまだ明るかったです。
キレイキレイして頂いた直後のDIOです。
e0129656_2310054.jpg

お顔はこんな具合です。
DIOって、首をちょっと傾げて、いつもママのお話を聞いてくれるんです。
e0129656_2310755.jpg

お手手の仕上がりはこんな感じです。
e0129656_23101883.jpg

今回もとっても可愛く仕上げて頂き、『color』さん、ありがとうございました。
e0129656_23102827.jpg

DIO君、トリミングお疲れ様でした~!
by diomenko | 2011-03-05 23:16 | おしゃれ | Comments(0)