カテゴリ:旅行( 149 )

箱根甲子園



小田原城を観光したDIO、
今回お泊りの箱根甲子園へやって来ました。

e0129656_2348248.jpg

DIO:「箱根甲子園って、昨年お泊りしたお宿、
箱根翡翠のお隣にあるお宿です。」

e0129656_23482946.jpg

さ~ぁ、ペットOKの部屋へ・・・。

e0129656_23483746.jpg

お部屋の前には・・・、
ペット専用の温泉もありますよ。

e0129656_23484575.jpg

DIO:「ボク達も温泉を楽しめるんだね。」

e0129656_23485228.jpg

お湯もたっぷり出てますよ~!

e0129656_23485938.jpg

DIO:「温泉で手足をキレイにして、
いよいよお部屋へ入ります。」

e0129656_2349627.jpg

DIO:「お庭が付いているお部屋です。」

e0129656_23491244.jpg

DIO:「ベッドも良い感じですよ。
箱根翡翠よりはちょっとだけ狭いですが・・・。」

e0129656_23492038.jpg

DIO:「そろそろおネムになって来ました~。
では、おやすみなさ~い。」

e0129656_23492882.jpg

ぐっすりとおネムのあと・・・、
そして・・・翌朝に・・・なりました。
DIO:「おはようございま~す。」

e0129656_23493594.jpg

雪降りを心配していましたが、
ピッカ・ピカ~の良いお天気。

e0129656_23494371.jpg

DIO:「雪が降らなくって良かったね~。」
雪が降ると思って、DIO家はパパ号で来なかったのです。

e0129656_23495125.jpg

DIO:「お庭には足湯もあります。」

e0129656_235005.jpg

DIO:「お庭も散策したし、
朝ぶろも楽しんじゃったし、
さ~ぁ、早めにお家に帰りましょうか。」

e0129656_2350816.jpg

DIO:「お帰りも新幹線で東京に帰ります。」

箱根では雪が降らなかったのですが、
名古屋あたりは大雪で、新幹線がとっても遅れていました。

e0129656_23501646.jpg

今度はパパ号で訪れたたいです。
14歳と6ヶ月になったDIOには、
やっぱり電車やバスでの移動は疲れました^^;

by diomenko | 2017-02-20 23:52 | 旅行 | Comments(0)

小田原城を見学



お城までの道には、梅が咲き始め、
あたりは梅の良い香りに包まれていましたよ。

e0129656_2232628.jpg

DIO:「赤い橋を渡ると、お城ですね。」

e0129656_22321187.jpg

DIO:「お城へ行く前に・・・、
ボクちゃんはバッグ・インです。」

e0129656_22321960.jpg

DIO:「バッグに入りました~。
では・・・、お城へGO~!」

e0129656_22322529.jpg

小田原城本丸の正門には、
常盤木門と言う城門があります。

e0129656_22323431.jpg

常盤木門は重要な防御拠点であったため、
他の門と比べても大きく、堅固に造られていました。

e0129656_22324194.jpg

DIO:「素晴らしい門でした。」

e0129656_2232484.jpg

そして門をくぐると・・・、
小田原城が目に入ってきます。

e0129656_22325454.jpg

DIO:「ホンモノのお城だ~♪」

e0129656_2233136.jpg

3重4階の天守櫓に付櫓、
渡櫓を付した複合式天守閣です。
地上38.7m、鉄筋コンクリート造、
延床面積1,822㎡だそうな。

e0129656_223394.jpg

昭和35年に江戸時代の姿として外観が復元され、
内部は歴史資料の展示施設となっています。

e0129656_22331743.jpg

DIO:「ここが北条氏が居た小田原城ですね。」

e0129656_22332456.jpg

天守閣からは相模湾が一望できて、
良く晴れた日には房総半島まで見渡せるそうな。
この日は伊豆大島が良く見えましたよ。

e0129656_2233332.jpg

DIO:「この門が銅門(あかもん)ですね。」
この門は二の丸の正門にあたります。

e0129656_22334113.jpg

DIO:「ボクの後ろにあるのが、
当時本当に使われていた門の一部なんです。」

e0129656_2233482.jpg

DIO:「さ~ぁ、お城を満喫したので、
そろそろお宿に向かいましょう~。」

e0129656_22335887.jpg

ホンモノのお城に圧倒された後、
お宿へと向ったDIO・・・、
お宿の様子は次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-02-17 22:36 | 旅行 | Comments(0)

小田原にGO~!



今年に入って、東京でも雪が降るかも・・・、
との予報が出ていた週末、DIOが訪れているのは・・・?

e0129656_22392546.jpg

DIO:「寒い中、家族で明治屋前に来ました。」
明治屋にお買い物に来たのではありませんよ~。

e0129656_22393259.jpg

新幹線に乗る前に、
DIO君がお散歩するためなんです。

e0129656_2239382.jpg

DIO:「東京駅に来ました。」

e0129656_22394415.jpg

『こだま号』新大阪行きがホームに入って来ました。

e0129656_22395067.jpg

新幹線に乗り込んだDIO・・・。

e0129656_22395898.jpg

DIO君はバッグ・インして・・・、
手回り荷物?に変身~。

e0129656_2240555.jpg

新幹線に乗っていた時間は・・・?
わずか30分・・・!
着いたのは・・・? 小田原~。

DIOと初めて小田原で降りてみました。

e0129656_22401417.jpg

お初の小田原の街は・・・、
風船がたくさん浮かんでいる、
フンワリした城下町でした。

e0129656_22402087.jpg

DIO:「小田原城に行く前にランチをしましょう。」

こちらは・・・、
ペット入店OKの"Lea Lea フラカフェ"。

e0129656_22402853.jpg

ハワイ好きなオーナーさんの夢が詰まった、
ハワイアンカフェ・・・、
本格的なハワイアン料理が頂けます。

e0129656_22403574.jpg

パパはココナッたっぷりの焼きカレー、
ママはハワイアン・アボガド・マグロ丼

e0129656_22404364.jpg

DIO:「ランチが済んだので、
目的の小田原城へ行くよ~!」

e0129656_2240514.jpg

小田原城へ行く道には、
ロウバイが香り、梅が咲き、
春の訪れを感じました。

e0129656_22405993.jpg

DIO:「お城が見えて来ました~!」

e0129656_22411068.jpg

初めて小田原城にやって来たDIOとママ、
小田原城の様子は次回にアップの予定です。
宜しかったら、続きもご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-02-15 22:44 | 旅行 | Comments(0)

箱根旅行(朝のお散歩)



晩秋の箱根は紅葉もそろそろ終わり、
朝の寒さが厳しくなって来ていました。

e0129656_2230457.jpg

DIO:「お宿の周りをお散歩して来ま~す。」

e0129656_22305377.jpg

お泊りした箱根翡翠から散策を開始したDIO。

e0129656_2231174.jpg

DIO:「お宿の裏には小川がありますよ~!」

e0129656_2231985.jpg

箱根は山と谷の名所・・・お水もキレイです。

e0129656_22311828.jpg

DIO:「パパ~、紅葉の絨毯で~す。」

e0129656_22312811.jpg

枯葉を踏みしめて、お散歩を楽しむDIO。

e0129656_22313739.jpg


DIO:「広場に出ましたよ~。」

e0129656_22314797.jpg

DIO:「公園になっているんですね。」

e0129656_22315736.jpg

DIO:「お山も見られます。」

e0129656_2232434.jpg

DIO:「国道の方に行ってみましょう~。」

e0129656_22321281.jpg

DIO:「ここがバス通りです。」

e0129656_22322026.jpg

DIO:「こちらが有名なお肉屋さん、
もう少し後で開店時間になったら、
ローストビーフを買いにまた来ますね。」

e0129656_22323221.jpg

DIO:「お宿を一周りしました。」

e0129656_22323972.jpg

DIO:「は~い、お宿に戻って来ました。
こちらが正面玄関ですね。」

e0129656_22324893.jpg

DIO:「ボクちゃんは正面玄関からは入れないので、
ペット専用口に回りましょうか。
さ~ぁ、朝ご飯を食べて東京に戻りましょう。」

e0129656_22325717.jpg

DIO:「ママは温泉三昧、4回もお風呂に入りましたよ。
そろそろパパ号に乗って、お家に帰りま~す。」

e0129656_2233559.jpg

箱根翡翠は2種類の温泉+足湯が楽しめて、
上質でとっても良いお宿でした。
またいつか訪れたいお宿です。

次回からは、新年の様子をアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-01-23 22:38 | 旅行 | Comments(0)

箱根旅行(箱根翡翠)



箱根のお宿は・・・、

e0129656_23135046.jpg

こちらの「箱根甲子園」・・・、
ではなく・・・。

DIO:「ボクちゃん達はあちらですよ~!」

e0129656_23135782.jpg

今回のお宿は・・・「箱根翡翠」。
大人の隠れ家的お宿です。

e0129656_2314574.jpg

お部屋には大きなソファ。

e0129656_23141127.jpg

DIO:「うわ~ぁ、広い~!」

e0129656_23142079.jpg

ベッドもゆったりです。

e0129656_23142929.jpg

DIO:「ベランダはどんな感じかな~?」

e0129656_23143658.jpg

ベランダも広々しています・・・。
露天風呂がついていると嬉しいのにな~。

e0129656_23144396.jpg

お部屋前の廊下はペットOK。
ペット専用の塔になります。

e0129656_23145123.jpg

DIO:「ここからもお外に出られますよ~。」

e0129656_23145934.jpg

DIO:「もう疲れました~。そろそろオネムです。」

e0129656_2315685.jpg

DIO君ったら、疲れて寝ってしまいました。

e0129656_23151531.jpg

そして、翌朝・・・、
ペット専用の出入口から出て・・・。

e0129656_23152297.jpg

DIO:「朝のお散歩に行きま~す。」

e0129656_23153118.jpg

晩秋の仙石原・・・

e0129656_23154112.jpg

お宿周辺のお散歩の様子は次回に続きます。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-01-20 23:21 | 旅行 | Comments(0)

箱根旅行 in 仙石原(ススキ草原)



2016年最後の家族旅行に出掛けたDIO家・・・、
富士山が良~く見える場所へ向かいました。

e0129656_22113160.jpg

DIO:「ここは・・・足柄サービスエリア。」

e0129656_22114499.jpg

DIO:「足柄サービスエリアって、
宿泊にスーパー銭湯の施設もあるんだよ。」

e0129656_22115345.jpg

DIO:「もちろん、ドッグ・ランもありますよ~。」
足柄サービスエリアで昼食を済ませて・・・。

e0129656_2212146.jpg

DIO:「さ~ぁ、目的の場所へ行きましょか~。」

e0129656_22121118.jpg

目的の場所は・・・、
箱根仙石原です。

e0129656_22121951.jpg

ママが見たかったススキ草原。

e0129656_22122630.jpg

美しい風景を見るために、
とても多くの人たちが訪れていましたよ。

e0129656_22123356.jpg

DIO:「大勢の皆さんで混んでいるので、
岡の上まではボクは無理です。」

e0129656_22124179.jpg

DIO:「ボクとママ、
ここで美しい風景を楽しんでいますね。」

e0129656_22125292.jpg

パパは上の方まで登りましたよ。

e0129656_2213063.jpg

黄金色の絨毯を敷き詰めたみたいに、
色づいたススキの穂、
日の光を受けてキラキラと輝いています。

e0129656_2213977.jpg

昔は・・・、屋根葺き用のカヤとして、
近隣の村々に出荷するためのススキだったそうな。

e0129656_22131983.jpg

いまは美しい風景として、
多くの人たちに楽しまれていますが、
昔は生活の大事な糧だったのですね。

DIOが居るの、わかりますか?

e0129656_22132870.jpg

DIO:「キラキラしてキレイですね。」

e0129656_22133860.jpg

しばらく、この風景に見とれていたDIO。

e0129656_22134661.jpg

とっても良いお天気に恵まれ、
素晴らしい景色を見ることが出来ました。

e0129656_22135425.jpg

DIO:「さ~ぁ、お宿へ行くよ~!」

e0129656_2214899.jpg

箱根のお宿の様子は・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-01-18 22:17 | 旅行 | Comments(2)

熱海旅行・No4(真鶴半島)



熱海伊豆山を後にして・・・、
DIO家が訪れた場所は?
真鶴半島~!

e0129656_22453825.jpg

真鶴は、切り立った海岸を持つ溶岩台地、
先端にあるのが真鶴岬です。

e0129656_22454432.jpg

DIO:「キラキラしてて、キレイですよ~!」

e0129656_22455378.jpg

木々の間から海が見えて来ました。
その美しさには・・・、
思わず声が出てしまいました~。

e0129656_2246060.jpg

DIO:「ママはキラキラ海に見とれています。」

e0129656_2246868.jpg

神秘的な造形の木々が鬱蒼と生い茂った森を抜けると、
陽光眩しい海と出会える素敵な所です。

e0129656_22461585.jpg

DIO:「わ~い、ここは県立真鶴半島自然公園です。」

e0129656_22462250.jpg

階段を下りて・・・、
海に近付いてみましょう。

e0129656_22462930.jpg

DIO:「真鶴半島の最南端に来ました~!」

e0129656_22463515.jpg

DIO:「パパが見たかった『三ツ石』て、どれ?
これは、三ツ石じゃないね。」

e0129656_22464753.jpg

DIO:「『三ツ石』を探しに行こう!」

e0129656_2246551.jpg

DIO:「あっ!あれが三ツ石?」
岬の先の海上に『三ツ石』(三つ岩)を望む事が出来ました。

e0129656_2247559.jpg

パパが見たかった『三ツ石』が見えてきました。

e0129656_22471351.jpg

あれが『三ツ石』・・・。
三つの岩が突き出ている島。

e0129656_22472275.jpg

干潮になると地続きとなり、
『三ツ石』まで歩いて行けるそうな。

e0129656_22474081.jpg

陸から向かって左の大岩には頂上付近に小さな社があり、
左右の大岩はしめなわで結ばれている神秘的な島です。

e0129656_2247315.jpg

パパが幼い時にお友達と訪れて、
地続きとなった三ツ石まで歩いた想い出があるそうです。

e0129656_22474836.jpg

DIO:「パパ~、思い出の島が見られて良かったね。
さ~ぁ、東京に帰ろう~!」

e0129656_22475815.jpg

たった一泊の温泉旅行でしたが、
DIO家にとっては久し振りの家族一緒の旅でした。
とっても、とても、楽しかったで~す。

by diomenko | 2016-12-12 22:55 | 旅行 | Comments(2)

熱海旅行・No3(お散歩)



熱海伊豆山&VIALAで朝を迎えたDIO家。
太陽が雲の間から出てきましたよ。

e0129656_2246324.jpg

どんどん明るくなり・・・。

e0129656_224699.jpg

朝焼けを見ることができました。

e0129656_22461894.jpg

とってもキレイでした。

e0129656_22462889.jpg

ペットはこちらから・・・、
お散歩コースのお庭に出ます。

e0129656_22463628.jpg

DIO:「おはようございます。」

e0129656_22464439.jpg

DIO:「お散歩しょうとしましたが・・・、
かなりの坂に階段も多くって・・・。」

e0129656_22465243.jpg

DIO:「ボクはモデルさん中心で、
お散歩したのは・・・、
パパでした。」

e0129656_2247177.jpg

DIO:「お庭がとっても広いですね。」

e0129656_22471240.jpg

DIO:「お池があったり、テラスがあったり・・・、
手の込んだ庭園になっています。」

e0129656_22472037.jpg

DIO:「伊豆山神社まで行ってみたかったのですが、
今回はお庭周りまでにしておきました。」

e0129656_22472990.jpg

DIO:「姿を消して、チェック・アウトです。」

e0129656_22473977.jpg

そして・・・、
素敵な思い出と一緒に、
熱海伊豆山&VIALAを後にしました。

e0129656_22475134.jpg

東京に帰る前、
パパが寄ってみたい所があるそうな。
訪れた場所は・・・?

e0129656_2248422.jpg

とっても神秘的でステキな所でした。

e0129656_22481310.jpg

DIO:「うっわ~、キレイな公園だ~!遊ぶよ~!」

e0129656_22482790.jpg

東京に戻る途中で、DIO家が訪れた場所とは・・・?
この続きは次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-12-09 22:54 | 旅行 | Comments(0)

熱海旅行・No2(お宿)



遅めのランチの後・・・、
お宿へと向かったDIO・・・。

e0129656_22113055.jpg

DIO:「お宿に着きました~!」

e0129656_22113825.jpg

今回のお宿は・・・?
東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALA

e0129656_22114742.jpg

DIO:「3年前にオープンした施設ですが、
なかなか訪れることが出来ずに、
やっと今回実現しました。」

e0129656_22115428.jpg

DIO:「ボクは姿を消しちゃいますよ。」
ロビー周辺では・・・、
ペットは完全にバッグ・インしてなければいけません。

e0129656_2212384.jpg

館内入って直ぐ、わ~ぁ~!
ロビー展望台が広がります。

e0129656_22121149.jpg

本当に素晴らし眺め・・・。

e0129656_22121784.jpg

海と一体化した設計には、脱帽です。

e0129656_22122322.jpg

館内廊下も、まるで美術館の様・・・。

e0129656_22123099.jpg

所々のスポットには・・・、
温泉上がりの休憩処がありますよ。

e0129656_22123727.jpg

DIO家は2階に直行。
この先がペット専用の『ペットエントランス』です。

e0129656_22125052.jpg

ペット歩行OK~!の廊下です。

e0129656_22125878.jpg

さ~ぁ、お部屋の中へ・・・。

e0129656_2213790.jpg

洗面も広いので、ママも大満足。

e0129656_22131692.jpg

デスクでのお仕事もOKなので、パパも大満足。

e0129656_22132566.jpg

DIO:「ボクはちょっとお疲れなので、
おネムになってきちゃいました。」

e0129656_2213346.jpg

DIO:「おやすみなさ~い。」
あれ?ペットはベットの上はNGですが・・・??

e0129656_22134452.jpg

DIO君お疲れで、ダウン??^^;
次回のブログは・・・、翌朝、
熱海伊豆山でのお散歩の様子をアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-12-07 22:16 | 旅行 | Comments(0)

熱海旅行・No1



パパがお休みが取れたので、
久し振りに家族皆んな揃って、
旅行に出掛けたDIO家~。

e0129656_22505649.jpg

DIO:「海~海~海に来ましたよ~!」

e0129656_225129.jpg

お台場の海ではない海に来たのって、
本当に久し振りで~す。

e0129656_2251749.jpg

DIO:「熱海に来ました~。
熱海と言えば・・・?」

e0129656_22511368.jpg

寛一とお宮!

e0129656_22511941.jpg

DIO:「お宮の松です。
初代のお宮の松もありますよ。」

e0129656_22512429.jpg

尾崎紅葉の新聞小説『金色夜叉』の中で、
間寛一とお宮が熱海海岸で別れの場面となった、
その舞台になったといわれている初代の松、
「羽衣の松」とも呼ばれていたそうです。

e0129656_22513188.jpg

DIO:「ここって、数年前にも写真を撮りましたよ~。」

e0129656_22514027.jpg

DIO:「海で遊んだら、お腹が空いてきましたね。
パパのお奨めのランチへ行きましょう~。」

e0129656_22514982.jpg

DIO:「そのレストランが素敵なんだって。」

e0129656_22515961.jpg

海が見渡せて、プールがある素敵なレストラン。
ペット入店は通常はNGなのですが、
パパが1週間前からお店の方と交渉して・・・、
他のお客さんが少ない時間帯ならばと・・・了解を頂きました。

e0129656_2252108.jpg

DIO:「素敵な景色が広がっているレストランですね。」

e0129656_22522413.jpg

ランチタイムの終了間際に、
DIO家皆んなでお邪魔せて頂きました。

e0129656_22523614.jpg

窓からは海が一面に広がっています。

e0129656_22524528.jpg

DIO:「パパとママは何を食べるの?」

e0129656_22525692.jpg

パパはこちらのレストランお奨めの、
揚げたて旬のカキフライ。

e0129656_22565063.jpg

ママは・・・、
お店一番人気のミックスランチ。

e0129656_22532099.jpg

DIO:「とっても美味しそうです。」

e0129656_22532965.jpg

DIO君にはちょっとだけ姿を消してもらって、
美味しいランチを済ませたパパとママ。

e0129656_22533871.jpg

さ~ぁ、ランチの後は・・・、
早めにお宿へ向かいましょ。

e0129656_22535323.jpg

熱海のお宿とは・・・?
この続きは次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-12-05 22:57 | 旅行 | Comments(0)