カテゴリ:お散歩( 536 )

紅葉のミッドタウンお散歩


毎週末の様に訪れるミッドタウン、
紅葉がぐ~んと進み、
赤と黄色の散歩道に変わりました。
e0129656_22535337.jpg

DIO:「ボクのお気に入りのお散歩コースも、
ここのところ、急に色付き始めましたよ。」
e0129656_22541071.jpg

DIO:「パパ~、今日はこっちに行くよ~!」
e0129656_22542455.jpg

DIO:「芝生の上に、模様が出来ていますよ~。」
e0129656_22543720.jpg

落ち葉の模様・・・。
e0129656_22545245.jpg

DIO:「パパ~、この木を見て~!
半分が黄色の葉っぱになっているよ~。」
e0129656_22550499.jpg

緑と黄色のコントラストがキレイ・・・。
e0129656_22551598.jpg

DIO:「いよいよ冬が近いんだね。」
e0129656_22552782.jpg

あと1ヶ月もすれば・・・、
葉っぱがみんな落ちちゃうんでしょうね。
e0129656_22553881.jpg

DIO:「うっわ~、赤色に変わっている~!」
e0129656_22555099.jpg

DIO:「少し前までは緑・緑していたこの道、
すっかり深紅色に変わっていました。」
e0129656_22560143.jpg

DIO:「あれ?あれ?何だ?
芝生広場に何か出来ているぞ。」
e0129656_22562290.jpg

DIO:「芝生広場にビニールハウスがあります。」
e0129656_22563408.jpg

真ん中に突如現れたビニールハウス。
中で育つ野菜たちに手を触れると・・・、
ハウス全体を音や光が駆け巡るアート作品だそうです。
e0129656_22564703.jpg

デザインのイベント
『Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2017』
ペットはハウスに入れないのが残念~。
e0129656_22570459.jpg

DIO:「夜はライト・アップされているんだって~。
ミッドタウン・クリスマス・イルミネーションもそろそろだね。」
e0129656_22571763.jpg

ミッドタウン、今年ではやくも10回目のクリスマス。
今年は約51万個の光でクリスマスの夜空を彩るそうです。
e0129656_22573570.jpg
いまから、幻想的な光と音が織りなす、
『スターライト・ガーデン』が楽しみです。

by diomenko | 2017-11-15 23:02 | お散歩 | Comments(0)

文京区お散歩



晩秋の秋晴れ・・・休日の午後・・・。

e0129656_23055871.jpg

DIO:「お散歩に文京区に来ました~♪
ここは、播磨坂の桜並木です。」
e0129656_23061078.jpg

DIO:「さ~ぁ、お散歩開始で~す。」
e0129656_23062023.jpg

DIO:「地図があるぞ、どこに行こうかな~?」
e0129656_23063386.jpg

DIO:「パパ~、こっち、こっちです~。」
e0129656_23064570.jpg

DIO:「クンクン・・・、
この辺りって、
大勢のお友達がお散歩に来ているみたい。」
e0129656_23065706.jpg

DIO:「だんだんお日様が沈んで来ましたよ。
秋の日暮れって、とっても早いですね。」
e0129656_23070971.jpg

パパ:「DIO君は手足拭いて、バッグ・インして下さいな。」
e0129656_23072028.jpg

DIO:「バッグ・インしました~。
バッグに入ったままで、文京区をお散歩しますね。」
e0129656_23073047.jpg

DIO:「11月に入ると、あっと言う間に陽が傾き始めます。」
e0129656_23083457.jpg

DIO:「文京区には、沢山の坂がありますよ。
ここは・・・茗荷坂。」
e0129656_23084578.jpg

ふらふらしていたら・・・、
以前文京区で暮らした頃の懐かしいお店を発見。
e0129656_23090293.jpg

パパとママだけの想い出に浸りながら、
今はDIOと暮らす隅田川を渡った場所に帰って来ました。
e0129656_23091322.jpg

文京区の三原堂で買った和菓子。
e0129656_23092646.jpg
とても懐かしいやさしい味がしましたよ。

by diomenko | 2017-11-13 23:14 | お散歩 | Comments(0)

秋晴れのスカイツリー散歩


DIO:「今日はお天気もいいので凄い人出ですね~!」
e0129656_23160922.jpg

DIOがやって来たのは、地元「スカイツリー」。
e0129656_23162157.jpg
DIO:「スカイツリーに来ました~。
ここはお決まりのお散歩コースです。」
e0129656_23163888.jpg
DIO:「お散歩開始~!」
e0129656_23164986.jpg
DIO:「お散歩~、お散歩~。」
e0129656_23170216.jpg
DIO:「クンクン、お友達チェック~。」
e0129656_23171384.jpg
DIO:「『おしなり橋』の方で川を見て来ま~す。」
e0129656_23172270.jpg
DIO:「川では相変わらず、
カヌーが通ったりしています。」
e0129656_23173761.jpg
DIO:「あれれ?
カヌーやお船が行ってしまいました~。」
e0129656_23175016.jpg
DIO:「ママ~、ぼく疲れちゃいました~。」
e0129656_23175977.jpg
では・・・、テラス席で休憩~。
e0129656_23181124.jpg
DIO君、疲れてしまったのか・・・、

テラス席でおネムになってしまいました。
e0129656_23182775.jpg
秋の風に当たって、気持ち良いのかな~?

by diomenko | 2017-10-06 23:21 | お散歩 | Comments(0)

秋の六本木ヒルズお散歩



秋晴れの休日、DIOは六本木ヒルズにやって来ました~。

e0129656_23091253.jpg

DIO:「今日はヒルズお散歩です。」
e0129656_23092447.jpg


DIO:「お空がキレイ~!」

e0129656_23093600.jpg
DIOが見ているのは秋の空・・・。
夏の空から秋の空に変わりましたね。
e0129656_23095137.jpg

DIO:「お散歩開始ですよ~。」
e0129656_23100247.jpg

DIO:「今日はどこをお散歩しょうかな~?
地図を見て決めようっと。」

DIOは文字も読めちゃうんですよ!?
e0129656_23101500.jpg

ママ:「DIO君、麻布十番商店街へ行きますよ~。」
DIO:「了解しました~。」

e0129656_23103025.jpg

DIO:「麻布十番に来ました~。」
ママ:「DIO君のウマウマも買うからね~。」
 
e0129656_23104123.jpg

DIO:「嬉しいな~!今夜はウマウマご馳走で~す。」
e0129656_23105774.jpg

DIO:「ボクの好きな馬肉缶詰をママが買ってくれました。
この日はポイントが5倍とかで、いっぱいお買い物したママ。」
e0129656_23111613.jpg

ヒルズの駐車場に向かったDIO家・・・。
いつも混んでいる駐車場が・・・。
DIO:「僕達だけでした~。」
e0129656_23113264.jpg

DIO:「直ぐにパパ号が出てきましたよ~。
たまには、こんなこともあるんですね。」
e0129656_23115181.jpg

いつも駐車場でかなり待たされるので、
待ち時間なしで帰宅出来たこの日は、
とっても得をした気分でした。

by diomenko | 2017-10-04 23:44 | お散歩 | Comments(0)

10年目のミッド・タウンは?


夕方、DIOは「檜町公園」でお散歩開始~!
e0129656_23205541.jpg
DIO:「あれれ、この前まで建築中だったあちら・・・、
は~ぁ、完成したみたいですぅ。」

DIOがミッド・タウンで発見したものは?
e0129656_23210772.jpg
以前からとっても気になっていたあちら・・・、
一戸55億円のお部屋もある?らしい、
超プレミアム・マンションですよ。
e0129656_23212095.jpg
DIO:「パパとママが指をくわえてみていたけど、
ボクにはぜんぜん興味ありませんよ。」

クンクンとお散歩に夢中のDIOです。
e0129656_23213693.jpg
DIO:「リッツ・カールトンのレジデンス棟です。
この道もボクのお気に入りなんですよ。」
e0129656_23214872.jpg
DIO:「だって、お友達の匂いがするんだもの。」
e0129656_23220071.jpg
少し迄の真夏の頃には、緑陰のカフェだった場所・・・
すっかり撤収して、ちょっと寂しい光景となっていました。
e0129656_23221167.jpg
ミッド・タウンの「芝生広場」にやって来たDIO・・・。

DIO:「あれ、芝生が無くなっていますよ。」
e0129656_23224034.jpg
まるで工事現場の様~、
大きな機械が所狭しと稼働中でした。
e0129656_23225575.jpg
DIO:「フムフム・・・、そうなのか~。」
DIOが読んでいるポスターは?
e0129656_23231811.jpg
こちらがそのポスターです。

DIO:「芸術の秋の頃に、ミッド・タウンの芝生広場に来ると、
きっとビックリするものが見られるんでしょうね。」
e0129656_23233131.jpg
早いもので、旧防衛庁の跡地に、
こちらのミッド・タウンが誕生して・・・、
今年でもぅ10年が経ちました。
e0129656_23234422.jpg
考えてみると・・・、

DIOはミッド・タウンが誕生した時から、ずっ~と10年間、
こちらに通い続けているんですね。
これからも、いっぱい楽しませて頂きましょう。

by diomenko | 2017-09-14 23:29 | お散歩 | Comments(0)

お盆休み中のミッドタウン



お盆休み中のこと・・・、
いっものミッドタウンを訪れたDIO。

e0129656_23272923.jpg

DIO:「お散歩~お散歩~!」

e0129656_23274580.jpg

DIO:「くんくん?お友達が来ていないかな~?」

e0129656_23275818.jpg

DIO:「いつも大勢の人出なのに、
お盆休みのためなのか、人が少ないですね。」

e0129656_2328622.jpg

DIO:「お友達も避暑地に行ってしまったのかな~?」

e0129656_23281527.jpg

DIO:「芝生も伸び伸びですよ~。」

e0129656_23282598.jpg

DIO:「わ~っ、可愛い~♪」

e0129656_23283538.jpg

桔梗草を見つけたDIO。

e0129656_23284368.jpg

DIO:「ボウボウの草の中に、
可愛いお花も咲いているんだネ。」

e0129656_23285059.jpg

DIO:「あれ?お友達かな?」

e0129656_232921.jpg

DIO:「ボク以外にもお散歩しているコが居たよ~。
ボクと同じで、避暑地には行かなかったんだね。」

e0129656_23291037.jpg

DIO:「は~ぁ、もぅ~暑くなって来ましたぁ~。」

e0129656_23291998.jpg

DIO:「テントの中で、休ませもらおうかな~?」

e0129656_2329291.jpg

パパ:「テント内はペットNGだよ。
DIO君は保冷剤入りのバッグの中で休憩して下さいな。」
DIO:「了解~。」

e0129656_23293753.jpg

いつもの週末とは違って、
お盆中のミッドタウン、「檜町公園」は驚くほど空いていましたよ。

by diomenko | 2017-08-25 23:31 | お散歩 | Comments(0)

風鈴のれん in ミッドタウン


週末、いつものミッドタウンを訪れたDIO家。

e0129656_2372978.jpg

DIO:「今年もまたガレリア館内に風鈴が飾ってありますよ。」

今年は"風鈴のれん"が登場。
のれんをくぐるたびに、風鈴から奏でられる、
涼やかな音が楽しめる企画です。

e0129656_2374373.jpg

江戸風鈴を始め、ガラスや陶器の風鈴など、
様々な素材やデザインの風鈴でいっぱい。

e0129656_2375034.jpg

素材によって音色が違うので、
いろいろな音色で涼味が楽しめます。

e0129656_2375820.jpg

DIO:「ボク、そろそろお散歩したいです。」

e0129656_238671.jpg

DIO君は暑い中もなんのその、
お散歩開始~!

e0129656_2382281.jpg

DIO:「クンクン、フガフガ。」

e0129656_2383082.jpg

DIO:「あっ!蝉さんが鳴いていますよ。」

e0129656_2384045.jpg

この時期のミッドタウンのガーデンでは、
蝉の大合掌が聞けますよ。

e0129656_2385035.jpg

蝉の命は短いが、
一生懸命に夏を満喫していました。

e0129656_2385814.jpg

DIO:「蝉さん、頑張れ~!」

e0129656_239531.jpg

DIO:「パパ~、やっぱりもう暑くって、
ボク、お散歩これ以上は無理です。」

e0129656_239152.jpg

早々に保冷剤入りのバッグに入り込んで、
DIOは涼を取り始めちゃいました。

e0129656_23143884.jpg

DIO「はぁ~~涼しい~!」

e0129656_2393589.jpg

今年の夏も15日が過ぎて後半となりました。
残り少ない夏を元気に乗り切りたいものです。

e0129656_2394391.jpg

皆様~、
残暑お見舞い申し上げま~す。
        by DIO

by diomenko | 2017-08-16 23:15 | お散歩 | Comments(0)

ららぽ~と豊洲お散歩


今にも雨が降りそうな上に、
湿度が物凄~く高くってムシムシした休日、
DIOが訪れたのは・・・?

DIO:「ららぽ~と豊洲です。」

e0129656_2363176.jpg

DIO:「ムシムシ暑い中ですが、お散歩しますよ。」

e0129656_2364371.jpg

DIO:「クンクン、久し振りの豊洲・・・。」

e0129656_2365377.jpg

DIO:「こちらも・・・クンクン・・・。」

e0129656_237282.jpg

DIO:「夏休み中なので、お子様で賑わっていますネ。」

e0129656_2371270.jpg

DIO:「豊洲はワンコ友達も大勢来ていますよ。
チワワちゃん~!」

e0129656_2372263.jpg

DIO:「あれ?ボクと同じシルバーぷーちゃんだ~!」

e0129656_2373165.jpg

DIO:「さて、海の方にもお散歩に行きますよ。」

e0129656_2373941.jpg

DIO:「クンクン・・・。」

e0129656_2374715.jpg

DIO:「は~ぁ、は~ぁ、暑い~~!
もう限界です。暑くなって来ました。」

e0129656_2375526.jpg

DIO:「涼しい場所へ行きましょう。」

e0129656_238441.jpg

DIO:「あれ?テラス席が増えていますよ?」

e0129656_2381471.jpg

DIO:「店内なら涼しいけれども、
テラスでは涼しくはありませんよね。」

e0129656_2382129.jpg

そろそろバッグ・インして、店内へ入りましょう。
DIO:「お散歩、楽しかったよ。」

e0129656_2383599.jpg

DIO君、久し振りに豊洲に来たのが嬉しかったのか、
暑い中も苦にせず、いっぱいお散歩しました~♪

***  *** *** *** ***

次回のDIOブログ・・・、お盆休み明けになります。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

by diomenko | 2017-08-09 23:10 | お散歩 | Comments(0)

真夏のスカイツリーお散歩


暑い真夏の休日、
DIOは地元『スカイツリー』でお散歩です。

e0129656_23102144.jpg

先ずは・・・、
必ずクンクン・チエック~♪

e0129656_23103082.jpg

こちらでも・・・、クン・クン。

e0129656_23103815.jpg

ここでも・・・、クン・クン。

e0129656_23104898.jpg

クンクン・チエック後には・・・、
DIOは『ソラミ坂ひろば』へ向かいました。

DIO:「この煙は何???」

e0129656_23105742.jpg

DIO:「うっわ~、煙ではありませ~ん。
霧で~す。」
あたりを涼しくさせるために、ミストを流していました。

e0129656_2311389.jpg

DIO:「あれ?この間ここに来た時はまだ出来ていなかった、
あの物が大分と出来上がっていますよ。」

e0129656_23111291.jpg

どうやら、ツタンカーメンのお墓の様です。

e0129656_23111773.jpg

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』という、
外国映画の公開記念スペシャルの砂像だそうです。

e0129656_23112740.jpg

“砂”を素材にした彫刻作品を展示する美術館、
『鳥取砂丘・砂の美術館』協力のもと、
サルコファガス(石棺)の砂像を作成中です。

e0129656_23113220.jpg

DIO:「結構大きいな砂像ですね。」

e0129656_2311409.jpg

高さ0.9m×幅2m×奥行3m /総重量10tだそうですよ。

e0129656_2311489.jpg

ママ:「DIO君これは亡くなった方を入れるお棺なのよ。」
DIO:「ひゃ~そうなの~!
オネムしている女性のオブジェだと思いました~。」

e0129656_23115959.jpg

どんな映画なのか、興味があります^^

by diomenko | 2017-08-04 23:14 | お散歩 | Comments(0)

赤坂蚤の市 in Ark Hills


DIO:「今日は『赤坂アークヒルズ』に来ました~。」

e0129656_2351766.jpg

カラヤン広場では・・・、
飲食を楽しめる出店で賑わっています。

e0129656_2352943.jpg

パパとアークヒルズを散歩するDIO。
DIO:「サントリーホールの改修工事はどうなったかな?」

e0129656_2353849.jpg

サントリーホールでは、
9月1日になると・・・、
改修後の新しい幕開けとなる「Reオープニング・コンサート」が開催されますよ。

e0129656_2355683.jpg

DIO:「あともう少しで、サントリーホールが再開するんですね。」

e0129656_236498.jpg

DIO:「パパ~、こっち、こっち。」

e0129656_2361026.jpg

DIOとパパが向かった先は・・・?
e0129656_2361818.jpg

赤坂蚤の市~!

e0129656_2362613.jpg

パパはお散歩がてら、
DIOと掘り出し物を物色中・・・。

e0129656_2363392.jpg

こちらの蚤の市って、
ヨーロッパの蚤の市のような雰囲気が漂う空間なんです。

e0129656_2363999.jpg

DIO君は蚤の市よりも、もっとお散歩を続けたい様子。

e0129656_2364898.jpg

DIO:「なんだ?なんだ?
お散歩しているのはパンダ君?」

e0129656_2365737.jpg

かわいい外国人の女の子が、
風船のパンダとお散歩していましたよ。

e0129656_237636.jpg

パパ:「DIO君、もうお散歩終わりだよ。
手足キレイに吹かせて下さいな。」
DIO:「は~い!」

e0129656_2371985.jpg

DIO:「今日のお散歩、終了です。」

e0129656_2372824.jpg

赤坂蚤の市・・・、お値段も良い物ばかりで、
ママには骨董品の良さも分からないので、
興味を引く品物はありませんでした^^;

by diomenko | 2017-08-02 23:08 | お散歩 | Comments(0)