カテゴリ:お散歩( 534 )

G.W.5連休~(ミッドタウン散歩)


G.W.中も・・・、
相変わらずミッドタウンにお散歩に来たDIO。

e0129656_22255062.jpg

ミッドタウンは新緑がとってもキレイ~!

e0129656_22255826.jpg

DIO:「G.W.だってここに来ますよ~。」

e0129656_2226763.jpg

DIO:「今が最高に緑がキレイなんで~す。
さあ~、お散歩を楽しもう~!」

e0129656_22261652.jpg

DIO:「パパ~、今年も鯉のぼりあるかな?」

e0129656_22262580.jpg

今年もミッドパークギャラリーでは、
"こいのぼりコレクション"が開催中~。

e0129656_22263347.jpg

現在では珍しくなった、
日本の伝統工芸である”手がき”の・・・、
こいのぼりがミッドタウンの入り口でお出迎え。

e0129656_22264019.jpg

個性的な鯉のぼりの数々。

e0129656_22264852.jpg

この鯉のぼりは、反面ずつ柄が違います。

e0129656_22265739.jpg

5ヶ国のクリエイターたちが手がけた、
個性豊かな「デザインこいのぼり」約100体が、
木々の間 を泳いでいましたよ。

e0129656_2227553.jpg

DIO:「今年もミッドタウンの鯉のぼりが見られました~!」

e0129656_22271241.jpg

DIO:「ふぁ~、
そよ風がとっても気持ち良くって、
ボク、眠くなってきました~。」

e0129656_22272222.jpg

DIO:「さ~ぁ、檜町公園の方へ行こう~!」

e0129656_22273281.jpg

鯉のぼりが泳ぐ下をお散歩しながら、
公園の方へと向かったDIO。

e0129656_22274299.jpg

芝生広場で立ち止まるDIO・・・。
硝子に写っているモノは?いったい何??
巨大魚???

e0129656_2227516.jpg

DIOはいったい何を見つけたのでしょうか?
この続きは・・・次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-05-15 22:34 | お散歩 | Comments(0)

G.W.5連休~("飛鳥II"を見たよ!)


DIO:「ボクのお気に入りの場所に来ました。」
六本木周辺をお散歩に来たDIO。
とっても楽しそう~。

e0129656_22555447.jpg

DIO:[お散歩開始~!」

e0129656_2256337.jpg

DIO:「くんくん、お友達は着たのかな?」

e0129656_22561225.jpg

DIO君ってば、お散歩よりも、
クンクンばかり・・・です。

e0129656_22562064.jpg

DIO:「休憩中で~す。」
パパ:「DIO君、お船を見に行こうか~!」

e0129656_22562778.jpg

DIO:「えっ、お船?、行く~行く~!」

e0129656_22563441.jpg

DIOは、話題の場所、築地を越えて・・・、
晴海埠頭にやって来ました。

e0129656_22564156.jpg

DIO:「お船見に来ました~。」

e0129656_22564772.jpg

日本最大のクルーズ客船「飛鳥II」

e0129656_22565522.jpg

DIO:「うっわ~、
とっても大っきいお船ですネ。」

e0129656_2257218.jpg

全長・全幅は・・・241m×29.6m、
総トン数は50,142GT、乗客総数872名、
そして・・・客室総数436室~。

e0129656_22571372.jpg

パパ:「DIO君、いつまでお船を見ていても・・・、
ボクちゃんは乗れないんだよ~。」

e0129656_2257225.jpg

DIO:「ボクもこのお船で旅が出来るといいですね。
ご馳走もたくさん頂けちゃうんでしょ?」

e0129656_22573196.jpg

飛鳥IIで約100日をかけて世界一周クルーズ~。
DIO家では夢のまた夢です。
無理~!

by diomenko | 2017-05-12 23:02 | お散歩 | Comments(0)

2017年G.W.前半~


G.W.前半、ママはお洗濯に衣替え・・・、
退屈そうなDIOは・・・、
おネムしている時間が大半でした。

e0129656_2241444.jpg

DIO:「ぐっ~ぐっ~。」
DIOのいびきって、結構凄いんです^^;

e0129656_22415381.jpg

DIO:「ぐぅわ~っ、ぐぉ~っ。」
最近は深い深~い眠りに入り込むDIOです。

e0129656_2242640.jpg

やっと家事もひと段落して、
スカイツリータウンをお散歩しましょ。

e0129656_22421617.jpg

DIO:「お散歩に来ました~!」

e0129656_22422485.jpg

ママ:「DIO君、そろそろソラマチにお買い物に行くよ。」
DIO:「は~い!」

e0129656_22423390.jpg

ソラマチはお花で飾られて、
とっても春(初夏?)らしくなっていました。

e0129656_22424125.jpg

ソラマチ店内では・・・、
ペットはお顔を出してはいけませんよ。

e0129656_22425634.jpg

DIO:「お顔入れました~。」

e0129656_2243617.jpg

DIO:「ママ~、準備OKで~す。」

e0129656_22431237.jpg

DIO家のG.W.前半は・・・、
遠くにはお出掛けせずに、
結局、地元ソラマチで過ごしました。

e0129656_22432136.jpg

G.W.後半~、さぁ~て、どう過ごしたのかは・・・?
またブログにアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-05-08 22:45 | お散歩 | Comments(0)

アークヒルズ・桜が満開~♪



泉ガーデンもお散歩したDIO、
もう開花も終わりが近い河津桜、
なんとも見事に咲いていました!

e0129656_22564396.jpg

さ~ぁ、そろそろお家に帰ろうとしたDIOでしたが・・・。

e0129656_22565520.jpg

DIO:「あれ?あれ?」

e0129656_2257367.jpg

DIO:「桜のお花がたくさん~、
ぐっと増えていま~すよ。」

e0129656_22573586.jpg

たしか・・・お昼前はこんな感じの桜が・・・。

e0129656_22574587.jpg

夕方近くには・・・満開で~す!

e0129656_22575466.jpg

DIO:「短時間で満開になりました~。」

e0129656_2258838.jpg

DIO:「パパ、ママ、桜の並木道も満開かもね。」

e0129656_22581621.jpg

帰るはずが・・・、
再びお花見です。
こちらの桜並木もほぼ満開~!

e0129656_22583524.jpg

では・・・スペイン坂は・・・?

e0129656_2258423.jpg

こちらもほぼ満開になりました。

e0129656_22591337.jpg

DIO:「ビックリですね。
満開の桜を見ることが出来ました。」

e0129656_2259228.jpg

本当に驚きでした。
気温がグングンと上がったために、
急に桜の花が咲き始め、満開になったのですね。

e0129656_22593490.jpg

DIO:「楽しいお花見が出来たね。」

e0129656_2259424.jpg

まだまだなごり惜しくって、
パパ号で一回りしてから帰宅しました。

e0129656_22595223.jpg

今年も家族皆んな一緒に、
お花見が出来て良かったです。

by diomenko | 2017-04-17 23:06 | お散歩 | Comments(0)

アークヒルズ・秘密の花園



アークヒルズ・さくらまつりを訪れたDIO家。

e0129656_22515540.jpg

目的は・・・?
普段は非公開の『ルーフ・ガーデン』、
こちらの特別公開を見学するためです。

e0129656_2252512.jpg

ほとんどの時期には入れない、
「秘密の花園」に足を踏み入れたDIO家。

e0129656_22521284.jpg

DIO:「『秘密の花園』に来ました~!」

e0129656_22522199.jpg

サントリーホールの屋上に位置する、
いつもは非公開の空中庭園です。

e0129656_22522853.jpg

DIO:「森に入って来たみたいです。
こちらでも桜が咲いていますよ~。」

e0129656_22523486.jpg

近隣のビルの屋上から眺めた時に、
美しく見える様にデザインされているそうです。

e0129656_22524168.jpg

DIO:「ここがルーフ・ガーデンです。」

e0129656_22525036.jpg

DIO:「皆さん、入り口で頂いたパンフレットを手に、
どのお花なのか確認しているのかな・・・?」

e0129656_22525779.jpg

ヒヤシンスなど、たくさんの種類のお花が楽しめます。

e0129656_2253591.jpg

DIO:「色のバランスも考えられているんだね。」

e0129656_22531122.jpg

「アークガーデン」として四季を感じられるよう、
様々な草花を取り入れた庭園です。
6月には初夏のガーデン公開予定だそうですよ。

e0129656_2253241.jpg

青い花壇や赤い花壇など、
色彩の美も楽しめちゃいます。

e0129656_2253347.jpg

最後に草花のトンネルを通り、
『秘密の花園』見学は終了~。

e0129656_22534480.jpg

ルーフガーデンからは、
ホテル・オークラの南館が間近に見えることを知りました。

e0129656_22535577.jpg

さ~ぁ、そろそろ帰ろうとしたDIO家でしたが、
再び桜並木を見たら・・・?

いったい何が起こったのかは・・・、
次回にアップの予定です。宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-04-14 22:59 | お散歩 | Comments(0)

アークヒルズ・さくらまつり in 2017



良いお天気になった日曜日、
アークヒルズの『さくらまつり』にやって来たDIO。

e0129656_2330743.jpg

お昼前にやって来たDIO家、
アークヒルズの桜は5~6分咲き~。

e0129656_23301538.jpg

霊南坂教会の十字架、
桜でいつも以上に華やかに・・・。

e0129656_23302697.jpg

DIO:「桜、咲いていますね~!
こちらの桜は、まだまだこれからですね。」

e0129656_23303760.jpg

では、次は・・・、
カラヤン広場の方へ行ってみましょう。

e0129656_23304483.jpg

この日、アークヒルズでは、
『さくらまつり』が開催されていました。

e0129656_23305382.jpg

アークヒルズ周辺の人気店が、
グルメ屋台で出店していますよ。

e0129656_2331121.jpg

狙っていた『華都飯店』の料理、
桜海老白湯麺 & 桜海老チャーハン & 焼売を買い求めました。

DIO:「ぼくのマンマも下さいな。」

e0129656_23311158.jpg

テラスでランチをすませ、
さ~ぁ、お花見開始~!

e0129656_2331211.jpg

DIO:「来た時よりも桜が咲いていますよ~。」

e0129656_23312727.jpg

気温がどんどんと上がり、
サクラの花がぐっと開き出しました。

e0129656_23313498.jpg

お昼過ぎには8分咲きになりました。

e0129656_23314468.jpg

みるみる開花していく桜を見て、
ビックリポンの驚きでした。

e0129656_23315357.jpg

DIO:「今日の目的は・・・、
『秘密の花園』に行くことなんです。」

e0129656_2332329.jpg

DIO:「パパ~ママ~、みつけちゃいました~!
ここが『秘密の花園』の入り口ですよ~!」

e0129656_23321432.jpg

さくらまつりの3日間だけ限定で、
アークヒルズのルーフガーデンが特別公開になっていました。
ルーフガーデンの様子は・・・、
次回にアップの予定です。
よろしかったら、またご覧くださいね。

by diomenko | 2017-04-12 23:34 | お散歩 | Comments(0)

ミッドタウンの桜



4月に入った週末、いつものミッドタウンを訪れたDIO。

e0129656_23294787.jpg

DIO:「ミッドタウンの桜はどのぐらい咲いたかな?」

e0129656_2330079.jpg

この日はまだ気温が低く、桜は5分咲くらいでした。

e0129656_2330843.jpg

DIO:「でも、お花見できるよ~♪」

e0129656_23302058.jpg

DIO:「ミッドタウンでは"MIDTOWN BLOSSOM 2017"が開催中です。」

e0129656_23302917.jpg

DIO:「お父さん~、この竹は何?」

e0129656_23303725.jpg

青竹を組んだ高さ約4mのゲートが登場。

e0129656_23304634.jpg

生命の芽吹きが感じられる作品です。

e0129656_2330541.jpg

格子状の竹の隙間からは、木漏れ日が差し込み、
春風が竹林を吹き抜けていきます。

e0129656_2331298.jpg

DIO:「『ザ・リッツ・カールトン・レジデンス』の桜を見てみょう~。」

e0129656_23311146.jpg

こちらの桜も5分咲ですね。

e0129656_23311846.jpg

DIO:「ママと今年の檜町公園の桜を見たよ~。」

e0129656_2331272.jpg

DIO:「ここ数日で満開になるね。」

e0129656_23313754.jpg

満開の桜の時は混雑するので、
家族で5~6分咲きのサクラをゆっくり楽しみました。

e0129656_23314656.jpg

お花見の帰り、
『ブルーボトルコーヒー』に立ち寄り・・・、
ブレンドコーヒー豆"ベラ・ドノヴァン" を購入。
お家でのんびりと頂きました。

e0129656_23315694.jpg

ミッドタウンの桜の次は・・・、
アークヒルズの桜で~す。
次回もお楽しみに~!

by diomenko | 2017-04-10 23:35 | お散歩 | Comments(0)

ミッドタウンに富士山?



サクラの花が咲き始めた週末・・・。

e0129656_2337252.jpg

いつもの週末のお散歩コース、
ミッドタウンにやって来たDIO。

e0129656_23373476.jpg

DIO:「芝生広場では・・・、
早くもお花見の人達で賑わっていますよ~。」

e0129656_23374328.jpg

DIO:「クンクン・・・」
茂みの隙間からDIOが見たものは・・・?

e0129656_2337522.jpg

DIO:「ふむ?ふむ?お山ですか?」

e0129656_23375843.jpg

DIO:「お父さん~大変で~す!
ミッドタウンに富士山が現れちゃいましたよ~。」

e0129656_2338566.jpg

DIO:「どこから見てもこの形は富士山ですね。」

e0129656_23381313.jpg

東京ミッドタウンのオープン10周年を記念して、
「JAPAN, THE BEAUTIFUL」をテーマに、
日本が世界に誇るシンボル“富士山”のモニュメント、
これが芝生広場に登場しています。

e0129656_23382110.jpg

DIO:「この富士山は高さ約6m、幅約23mのスケールです。」

e0129656_23382925.jpg

都会に富士山・・・、
面白い写真が撮れました。

e0129656_23383816.jpg

DIO:「さ~ぁ、次のお散歩場所へ行くよ~!」

e0129656_23384585.jpg

DIOが次にお散歩している場所は?
六本木1丁目辺り・・・。

こちらも、DIOお気に入りのお散歩コースです。

e0129656_23385633.jpg

アークヒルズのベンチにバナナマンが座っていました。
DIO:「バナナマンよりボクの方が可愛いね。」

e0129656_2339653.jpg

DIOのお散歩コースのミッドタウンは今は桜が満開。
今週末まで、お花がもってくれることを願うばかりです。

by diomenko | 2017-04-07 23:45 | お散歩 | Comments(0)

箱根山を登るぞ! ~後編~



目的の箱根山に来たDIO・・・。
DIO:「お山はどこ?」

e0129656_22451020.jpg

DIO:「ここが箱根山?
なにか説明が書かれていますよ。」

山手線内にて一番標高が高い人造の山。

e0129656_22452464.jpg

山頂にある水準点の標高は44.6m。
ふもとから登りはじめて、約5分で登頂することができます。

e0129656_22453985.jpg

江戸時代の尾張藩徳川家の下屋敷時代に、
回遊式庭園「戸山山荘」として整備された際に、
池を掘った残土を積み上げ固めて造成された山とか。

e0129656_22454713.jpg

DIO:「では、では、お山に登りま~す!」

e0129656_22455598.jpg

高くなって来ましたよ~。
DIO君は籠(バッグ・イン)に乗って、お山に登ります。

e0129656_2246299.jpg

りっぱな登頂証明書も出るそうです。

e0129656_2246984.jpg

DIO:「ここからの眺めは・・・?」

e0129656_2246177.jpg

お山から超高層ビル群が見えました。

e0129656_22462550.jpg

頂上に登ると・・・、
石碑が置いてあります。

e0129656_22463396.jpg

DIO:「この石は・・・?」

e0129656_22464086.jpg

標高44.6mと方位が記載されていました。

e0129656_22464956.jpg

DIO君、無事に箱根山を登攀しました。

ちなみに、新年に訪れている愛宕山は標高25.7mで、
自然の山の中では23区内で一番高い山だそうです。

e0129656_224729.jpg

DIO:「東京の箱根山を制覇しました~!」
「でも、ホントは・・・、
ボクはパパに担がれて登ったんですけれどネ。」

e0129656_22471153.jpg

新宿区にこんな大自然があったんですね。
またまた、楽しいお散歩になりました!

by diomenko | 2017-03-29 22:50 | お散歩 | Comments(0)

箱根山を登るぞ! ~前編~



先日、新宿をお散歩をしていて、
都内にも箱根山があることを知りました。
でも、訪れる機会がなかったので、
わざわざ新宿区を訪れたDIO・・・。

e0129656_2332869.jpg

DIO:「またまた新宿区にお散歩に来てしまいました。」

e0129656_2334152.jpg

DIO:「先ずは『夏目通り』をお散歩しま~す。」

文豪夏目漱石の生家がこの坂の途上にあったことから、
この名が命名されたそうです。

e0129656_2334875.jpg

夏目通りの途中で、
立派な梅の花を見つけけたDIO。

e0129656_2335633.jpg

『感通寺』の梅でした。
感通寺は寛永7年(1630)に創建された古いお寺。

e0129656_23425.jpg

DIO:「さざれ石があります。」
感通寺のお庭にさざれ石が祀られていました。

e0129656_234830.jpg

そして、沢山のお地蔵さんがいらっしゃいました。

e0129656_2341355.jpg

DIO:「さ~ぁ、感通寺を後にして、
目的の場所へ行きましょう~!」

e0129656_2342130.jpg

坂を下りると・・・早稲田に出ました。
DIO:「大勢の学生さんが居ますよ。」

e0129656_234283.jpg

DIO:「大学が見えます~!
パパは懐かしそうですね。」

e0129656_2343757.jpg

DIO:「この辺りって、
所々に大学関係の施設があるんですね。」

内藤多仲先生は大隈講堂や東京タワーの設計者です。

e0129656_2344535.jpg

DIO:「早稲田にある穴八幡宮が見えます。」

穴八幡宮は金運にご利益があるそうですよ。

e0129656_2345410.jpg

DIO:「本日のお散歩の目的、
とうとう『箱根山通り』にやって来ました。」

e0129656_235215.jpg

DIO:「いよいよですね。
東京山手線内で一番高い『箱根山』に登るぞ~!」

e0129656_2351076.jpg

DIOは箱根山を制覇が出来たのでしょうか?
この続きは次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-03-27 23:07 | お散歩 | Comments(0)