カテゴリ:お散歩( 520 )

TRI-SEVEN ROPPONGIお散歩



お決まり週末のミッドタウンへやって来たDIO。

e0129656_225237.jpg

DIO:「今日はボクちゃんお初の・・・、
”TRI-SEVEN“をお散歩しま~す。」

e0129656_22521363.jpg

DIO:「ここが新しく出来たトライ・セブンですね。」

e0129656_22522039.jpg

DIO:「そして・・・、
ここがパパの言っていた神社ですね。」

e0129656_22522812.jpg

DIO:「トライ・セブンは岩が多いですが、
ボクちゃんも頑張って散策して来ますよ。」

e0129656_22523862.jpg

DIO:「大きな岩の上に登ったよ~!」

e0129656_22524786.jpg

DIO:「ゴツゴツしていて、お散歩しずらい所ですね。」

e0129656_22525729.jpg

DIO:「緑の広場は無いのかな~?」

e0129656_22531194.jpg

DIO:「ここに緑がありました~!」

e0129656_22561028.jpg

DIO:「クンクン、お花の良い香り。
これは鹿の子ユリかな?」

e0129656_2254452.jpg

”TRI-SEVEN“の花壇では、
秋の草花がたくさん咲いています。

e0129656_22541250.jpg

DIO:「パパ~、トライセブンは岩が多すぎますよ。」

e0129656_22542372.jpg

DIO:「お腹が空いて来たのでランチにしましょう。」

DIOは『EU食堂』へGO~!

e0129656_22543381.jpg

DIO:「お散歩したら、お腹ペコペコ。」

e0129656_22544767.jpg

DIO:「ボクのウマウマ下さ~い!」

e0129656_22545890.jpg

パパとママはキノコとベーコンのリゾット。

e0129656_22551292.jpg

ランチが終わるまで・・・、
DIOは大人しくおネムしま~す。

e0129656_2255216.jpg

六本木7丁目7番7号に新しく登場した、
”TRI-SEVEN“・・・。
散策、お疲れ様~!

DIOはやっぱり檜町公園の方がいいみたいだね。

by diomenko | 2016-10-21 23:00 | お散歩 | Comments(0)

元麻布お散歩



週末の午後、
六本木ヒルズのけやき坂をお散歩中のDIO。

e0129656_2237668.jpg

ショー・ウィンドゥ前で立ち止まり・・・、
DIO:「???ボクに似たワンコが居る~!」
e0129656_22372565.jpg

DIO:「とってもボクに似ていますが・・・、
アナタはどなた様ですか?」

e0129656_22374037.jpg

DIO:「わ~、ボクが映っているんだ~!
またまた、失礼しました・・・。」

e0129656_22374818.jpg

DIO:「今日は元麻布方面をお散歩します~。」

e0129656_223821.jpg

DIO:「クンクン・・・。」

e0129656_22381255.jpg

DIO:「パパ~、ボクについて来てね~。」

e0129656_22382199.jpg

DIO:「ここからは登り坂と岩の厳しいお散歩なんだ~!」

e0129656_22383095.jpg

DIO:「この岩の塀を登るぞ~!」

e0129656_22383813.jpg

DIO:「なんてっね!登れるわけがありません。
この辺りはお屋敷が多くって、
岩の立派な塀で囲まれたお家が続いているんだ~。」

e0129656_22384970.jpg

DIO:「では、ママのお買い物にお付き合い。
さ~ぁ、麻布十番商店街に行きましょう。」

e0129656_2239231.jpg

DIO:「ここは・・・お決まりの『豆源』さん。」

e0129656_22392017.jpg

ママ:「DIO君お待たせ~。
お買い物して来たよ。」

e0129656_22394078.jpg

DIO:「ママ~、いろいろとお買い上げしましたね~。」

e0129656_22395389.jpg

DIO:「さ~ぁ、パパ号に乗り込んで、
次の目的の場所へ向かいましょう。」

e0129656_22401030.jpg

この次の目的の場所って・・・?
この続きは・・・また来週です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-10-14 22:45 | お散歩 | Comments(0)

おしなり公園&スカイツリーお散歩



お天気が優れない午後、
スカイツリーにやって来たDIO。

e0129656_2351531.jpg

DIO:「おしなり公園船着場に来ました。」

e0129656_2352164.jpg

DIO:「クンクン・・・お友達は来たかな?」

e0129656_2352914.jpg

DIO:「ねえねえ、白い泡の方に行きたいな~。」

e0129656_2353586.jpg

北十間川両岸から放水がされているので、
泡が出ている様に見えたのかな~?

e0129656_2354149.jpg

DIO:「パパ~、大変!お魚の大群が居るよ~!」

e0129656_2354765.jpg

放水されている下を良く見ると・・・。

e0129656_2355777.jpg

北十間川はハゼだけでなく、
スズキなど海の魚も釣れる穴場スポットだそうですよ。

e0129656_23646.jpg

DIO:「ボク、しばらくお魚を見てるね。」

e0129656_2361295.jpg

ホントに凄い数のお魚には驚きです。

e0129656_2361998.jpg

DIO:「パパ~、おしなり橋へ行こう。」

e0129656_2362785.jpg

パパ:「DIO君、ここはおしなり橋じゃありませんよ。」

e0129656_2363763.jpg

DIO:「ボク、どっちでもいいですぅ。
ここからもスカイツリーが良く見えるね。」

e0129656_2364568.jpg

北十間川の真下から見上げると、
ツリーの迫力は満点で~す。

e0129656_2365222.jpg

DIO:「そろそろソラマチの方へ行きましょう。」

e0129656_237265.jpg

DOG DEPTさんへ寄ったDIO。
DIO:「こんにちは~、わぁ~ハロウィンだね。」

e0129656_2371192.jpg

DIO:「ママ~、我が家もそろそろ、
ハロウィン・パーティーの計画を立てないとね。」

e0129656_237193.jpg

暑さ続きの今年の秋・・・、
DIOに言われて気付きました。

我が家もそろそろハロウィンの飾り付けをしないとネ。

by diomenko | 2016-10-07 23:09 | お散歩 | Comments(0)

小網町 & 人形町散歩


DIO:「今日は日本橋小網町の方にお散歩に来ました~。
クンクン、厳かな雰囲気を感じるぞ~!」

e0129656_22292832.jpg

小網神社・・・、
こちらの神社は、なんとなんと・・・、
今からおよそ一千年も前からある神社だそうですよ。

e0129656_22294397.jpg

現在は日本橋地区に残されている、
唯一の木造檜造りの神社建築だそうです。
特に、向拝に施された「昇り龍」と「降り龍」の彫刻は見事なもので、
「強運厄除の龍」として拝されています。

e0129656_22295941.jpg

DIO:「社殿・神楽殿などは、
中央区の文化財に登録されてるんだって。」

e0129656_2230711.jpg

DIO:「福禄寿さまの御像がありますよ。」
もちろん、DIOの健康長寿の御利益をお願いしました。

さまざまな「徳」を授ける神様として、
日本橋七福神の一柱になっているそうです。

e0129656_22302128.jpg

DIO:「人形町をお散歩していたら・・・、
クジラさんに遇いました~。」

人形町の十字路の角地、
ビルの玄関先にクジラの石の彫刻があったのです。

e0129656_22304035.jpg

人形町の街中になぜクジラが居るか?というと・・・、
あやつり人形のバネは今でも鯨ヒゲが使われており、
クジラと人形町が「鯨のヒゲ」で繋がっているそうな。

e0129656_22305111.jpg

人形町の路地に入り込むと・・・、
まだ銅版葺のお豆腐屋さんがあったり・・・。

e0129656_22305899.jpg

『ねぎま鍋』で有名な「よし梅」は昭和2年創業。
江戸情緒あふれる老舗を感じます。

e0129656_22311042.jpg

「よし梅」の屋久杉の天井が、
登録有形文化財の指定を受けたのですね~。

e0129656_22312538.jpg

DIO:「随分と新しい飲食店が増えましたね。
それに・・・、
マンションが沢山増えているのには驚きです。」

e0129656_22313346.jpg

小網町も人形町も新しいモノと古いモノとがうまく融合され、
またまた活気のある他所とは違う良い街づくりになっていました。

by diomenko | 2016-09-28 22:37 | お散歩 | Comments(0)

代官山お散歩


夏の終わりに、
『ログロード代官山』を訪れたDIO家。

e0129656_22442531.jpg

5棟の商業店舗を散策して、
最後に訪れたのはビールカルチャーの発信基地。
その場でクラフト・ビールが楽しめる、
”スプリングバレー・ブルワリー・トーキョー”

e0129656_2244321.jpg

スタンディング・スペースもお洒落。

e0129656_22443977.jpg

線路の枕木をポイントに使用することで、
かつてここに電車が走っていた線路の痕跡を残しつつ、
お庭作りをされた様ですね。

e0129656_22444544.jpg

DIO:「そろそろ別な所をお散歩しましょう。」

e0129656_22445130.jpg

『ログロード代官山』を後にして、
代官山お散歩を始めたDIO家。

e0129656_2245070.jpg

先ずは・・・、
変なお人形さんたちを発見~!

e0129656_2245771.jpg

DIO:「このお人形は・・・木梨憲武さん?」

e0129656_22451370.jpg

木梨さんが絵本をリリースされたとか。
それを記念しての催しだそうですよ。

e0129656_22451934.jpg

DIO:「ひまわりガーデンで木梨人形?さんと記念撮影。」

e0129656_22452521.jpg

DIO:「次はママのお買い物、
あちらこちらの雑貨店めぐり・・・。」

e0129656_22453544.jpg

DIO:「こちらのお店は・・・、
ママがタペストリーとして集めている日本手ぬぐい屋さん。」

e0129656_22454557.jpg

DIO:「最後は・・・パン屋さんへ。」

e0129656_22455997.jpg

DIO:「あ~ぁ、疲れちゃいました~。
代官山お散歩はこれにて終了です。」

e0129656_2246132.jpg

蒸し暑さが厳しくって、木陰も少なくって、
お年のDIO君にはちょっと厳しかった、
今回の代官山お散歩になりました。

p.s. キャリーバッグの中には、
たんまり保冷剤が敷き詰められていました。

by diomenko | 2016-09-23 22:49 | お散歩 | Comments(0)

アークヒルズお散歩


DIO:「今日のボクのお散歩コースは?
赤坂アークヒルズ周辺で~す。」

e0129656_2028132.jpg

DIO:「お散歩-GO~!」

e0129656_2028277.jpg

アークヒルズ・サウスタワー裏は・・・、
最近のDIOのお散歩コース。
特に夏場は日陰が多くて、とっても涼しいんです。

e0129656_20283615.jpg

DIO:「クンクン、パパ~蝉さん?」

e0129656_20284362.jpg

DIOが見つけたのは・・・、
空蝉-蝉の抜け殻・・・。
蝉さん達、この夏を満喫できたのかな~?

e0129656_20285556.jpg

DIO:「パパ~、スペイン坂の方に行きますよ。」

e0129656_2029130.jpg

スペイン坂は木陰が多くって、
この時期のお散歩に最適です。

e0129656_20291082.jpg

DIO:「また春になれば、桜の花で賑わうね。」

e0129656_2029219.jpg

DIO:「パパ~、次はどこへ行く?」

e0129656_20292749.jpg

パパ:「DIO君、ママからお呼びが来たよ。」
DIO:「お散歩、終わりなの?」

e0129656_20293457.jpg

DIO:「もう少しお散歩したかっな~。」

e0129656_20294420.jpg

DIO:「ママのお買い物が終わったので、
ここで待ち合わせです。」
パパ:「DIO君、何を見ているの?」

e0129656_20295689.jpg

ママが戻って来るまで、DIOが見ていたのは?
東京タワー。
この場所からタワーが見えるなんて、知りませんでした。
先日取り壊されたマンションの影に隠れていたんですね。

e0129656_2030695.jpg

お家に帰る途中、カッコいい車を発見。
広場で、HONDA NSXの展示イベントが開催中でした。

e0129656_20301430.jpg

こちらのクルマ消費税抜きで・・・、
なんと!
¥27+ゼロ6個だとそうですよ!
DIOママは、スタイリッシュさよりもプライスにビックリでした。

e0129656_20302282.jpg

スタイリッシュなクルマといえば・・・、
先日、DIO君もカッコいいクルマに乗って来ました。
次回にでも、その様子をアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-09-14 20:34 | お散歩 | Comments(0)

ミッドタウンの朝顔

DIO:「ボクちゃんの週末のお散歩コース、
いつものミッドタウンですよ。」

e0129656_22555371.jpg

DIO:「お散歩・開始~!」

e0129656_22560989.jpg

今日はミッドタウン・ガーデンを選んだDIO・・・。

e0129656_22562972.jpg

防衛庁の跡地に残された約140本の高木、
これらの木々が豊かな景観を育んでいるんだなぁ~と、
お散歩をしていると、つくづく感じてしまいます。

e0129656_22572584.jpg

DIO:「あれ?パパ~、リードが引っかかってますよ。」

e0129656_22580046.jpg

パパ:「DIO君、いろいろな種類の朝顔が咲いているみたいだよ。」

e0129656_22581900.jpg

DIO:「えっ、朝顔・・・?」

e0129656_22583797.jpg

DIO:「もう、この時間になると、
朝顔は咲いてないんじゃないの?」

e0129656_22585211.jpg

DIO:「あっ、朝顔咲いています~!」
いろいろな色の朝顔が咲いていました。

e0129656_22590545.jpg


もうお昼を過ぎていたので、
咲いている朝顔は少なかったですが、
きっと朝は一面に朝顔が咲いていたんでしょうね。

e0129656_22592244.jpg

DIO:「朝早くお散歩に来ないと見られないね。」

e0129656_22593596.jpg

DIO:「ママがお買い物から戻って来るのを待ちましょう。
ウマウマの物をゲットしたかな?」

e0129656_23024654.jpg
パパとDIO・・・、
ひたすらママのお帰りを待ちま~す。
e0129656_23025917.jpg

お寝坊さんのママは、
ミッドタウンの朝顔を見るのは無理ですかね。003.gif


by diomenko | 2016-09-05 23:05 | お散歩 | Comments(0)

ソラマチお散歩


"DOG DEPT"さんでランチ・・・011.gif
e0129656_22585749.jpg
DIOのお誕生日に美味しいプレゼントを頂き・・・
e0129656_23003895.jpg
ケーキを完食したDIOは・・・、
お腹一杯で、おネム中~。
e0129656_23010797.jpg
冷房が効いた店内は過ごし易いのですが・・・。
e0129656_23012752.jpg
DIO:「パパ、ママ、お食事終わったの?」
ママ:「では、お散歩しましょうか。」
e0129656_23013976.jpg
DIO君、バイ・バ~イ!
e0129656_23015189.jpg
置物のプードルさんとお別れして、
暑い暑いお外に出ることに。
e0129656_23020423.jpg
DIO:「お外は暑くて、お散歩は無理ですよ。」
e0129656_23021513.jpg
カンカンの日差し・・・。
e0129656_23023535.jpg
お散歩用のヒエヒエお洋服に着替えましょう。
e0129656_23024575.jpg
ソラマチをお散歩するDIO・・・。

DIO:「このウェアーいいかも。」
e0129656_23025826.jpg
今年14回目のお誕生日プレゼントの、
高機能冷え冷えウェアー
e0129656_23031121.jpg
真夏のお散歩にはなかなか良いみたです。
e0129656_23032984.jpg
DIO:「さ~ぁ、お散歩も終わったので、
ママのお買い物に行きましょう。」
e0129656_23034101.jpg
冷え冷えウエアーは濡らして、
保冷剤と一緒にしてからDIOに着せました。
お蔭でハァハァせずにお散歩出来ましたよ。

by diomenko | 2016-08-29 23:08 | お散歩 | Comments(0)

夏の檜町公園お散歩



風鈴を見物した後、
DIO君のお散歩タイム~!

e0129656_22461366.jpg

DIO:「檜町公園に行きますよ~。」

e0129656_2246209.jpg

DIO:「クンクン、夏の公園らしく緑一色で~す。」

e0129656_2246262.jpg

DIO:「あれ?お友達がお散歩していますよ。
ボクは涼しい池の方で遊ぼう~。」

e0129656_22463288.jpg

橋を渡ると・・・?

e0129656_22463818.jpg

DIO:「パパ~見つけたよ~!
可愛いお花~。」

e0129656_22464999.jpg

DIO:「このお花は何って言うの?」

e0129656_22465785.jpg

パパ:「DIOが見つけたのは桔梗だよ。」

e0129656_2247271.jpg

山ユリの花に蝶さんが・・・。
まさに夏の公園の風景ですね。

e0129656_2247867.jpg

DIO:「そして、この時期といえば・・・、
夏場の名物『足湯』です。」

e0129656_22471551.jpg

ミッドタウン・ガーデンを流れる小川に、
足を浸して涼をとる真夏のイベント"ASHIMIZU"、
今年は・・・、
日本古来の“丸窓”をイメージしたシェードが登場。

e0129656_22472343.jpg

DIO:「でも、ボクちゃん達はNGなんだって。」

e0129656_22473152.jpg

DIO:「さ~ぁ、ママとの待ち合わせ場所へ向かいましょう。
ママったら、遅いな~と思ったら・・・。」

e0129656_22473757.jpg

DIO:「どうやら、ママはこちらの会場にいたようでした。」

e0129656_2247453.jpg

年々ますます暑くなってきた東京・・・、
こちらの檜町公園にいる間は、
少しだけ涼が得られる貴重な時間です。

by diomenko | 2016-08-08 22:57 | お散歩 | Comments(0)

豊洲お散歩



少しだけ風が涼しい午前中に、
豊洲にお散歩にやって来たDIO・・・。

DIO:「お散歩GO~!、ポケモン探そうかな~?」

e0129656_22541693.jpg

DIO:「豊洲はすっかり変貌して、
とってもキレイな街になりましたね~。」

e0129656_22542426.jpg

DIO:「パパ~、新しいビルの方に行こう。」

e0129656_22543298.jpg

半年ぶりに豊洲のこちら側にお散歩に来ましたが、
新しいビルもどんどんと完成して、
『ららぽ~と豊洲』意外にも人が集まる場所が増えました。

e0129656_22543913.jpg

DIO:「広場に方にポケモン居るかも?」

e0129656_22544482.jpg

DIO:「クンクン、ここにポケモン居るかな?」

e0129656_22545019.jpg

DIO:「パパ~、変わったベンチがありますよ。」

e0129656_22545580.jpg

広場にはお洒落なデザインのベンチが設置され、
休憩にちょうど良いですね。

e0129656_2255295.jpg

DIO:「ここにはポケモン居ませ~ん。」

e0129656_2255762.jpg

DIO:「そろそろお腹が空いて来ました~。
さ~ぁ、ランチにしましょうか。」

e0129656_2255146.jpg

DIO:「せっかくいつもと違う豊洲に来たので、
新しいビルの中に入っているお店でランチしましょう。」

e0129656_22552071.jpg

と言うことで・・・DIOが訪れたお店は・・・?
なかなか素敵なテラス席が完備されていましたよ。
もちろん、ペット同席OKです。

e0129656_22552812.jpg

ランチの様子は・・・次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-08-01 22:59 | お散歩 | Comments(0)