カテゴリ:お散歩( 530 )

日曜日は六本木?



66プラザの周りには可憐なお花が満開!ベンチで皆さん憩っていました。
e0129656_22202575.jpg

名物の蜘蛛のモニュメントの前でパチリ、これじゃ僕達完全にお上りさんですね。
e0129656_22205944.jpg

テレビ朝日の前で、何やらお祭り騒ぎが・・・。イタリアン・フェアーが開かれていました。
e0129656_22211164.jpg

赤い色の車はイタリアを代表する自動車メーカーであるアルファ・ロメオのオープンカーです。青い色は・・・。
e0129656_22212453.jpg

こちらもアルファ・ロメオの車で、ブレラという名前だそうです。お屋根が全部ガラス張りでした。パパはこちらが気に入った様です。
e0129656_22213742.jpg

ランチをしようとハイアットに来たのですが、僕が入れるカフェのテラス席にあるテーブルが小さくて断念しました。
e0129656_2221506.jpg

ラオスやルーマニア大使館の前を散歩して、西麻布に向かいました。
ママがその昔に通った?J.Men's Clubは今やBARに変身していました。
e0129656_2222257.jpg

STARS AND STRIPES(星条旗新聞)社の中は日本国ではありません。この中はアメリカなのだそうです。
e0129656_22221467.jpg

今週もまた六本木ミッドタウンにやって来ちゃいました。
e0129656_22223082.jpg

パパはさんざん悩んだ末に、このお店でとある商品を買い求めました。
何でもこれからの夏には僕にとっても必需品なのだとか・・・
e0129656_22224915.jpg

ここ3階の南側奥にはこんな素敵な動く水と光のオブジェがあります。
e0129656_2223368.jpg

最近の六本木にあるショップは、どこもこうしてバッグやゲージに入っていれば入店OKの所が沢山増えてきました。
楽しくなっちゃいますね。
e0129656_22231518.jpg

天気予報がはずれ、どうにか雨も降らずに済みました。僕達家族のお休みはこうして足早に過ぎて行くのでした。
by diomenko | 2008-06-08 22:31 | お散歩 | Comments(0)

降ったり、止んだり

何時も通っている車庫のシャッターに、いろいろな絵が
描かれていました。気がつかなかったな~
e0129656_1920954.jpg


雨が降ってこない間に、河原に向かいました。
e0129656_19202417.jpg

こんなお天気だから、お友達は居ないよね~
僕は堤防からお友達を探しました。
e0129656_19203760.jpg

ママ~ッお友達だよ、早く、早く、
e0129656_19205181.jpg

仲良しのポンちゃん&ココちゃんが河原に来ていました。
「こんにちわ!」
e0129656_1921514.jpg

お父様とお散歩をしていた、レッドのプーちゃんとも
お会いしました。
e0129656_19212085.jpg

4ワン、皆で遊んだよ。でもいつ雨が降り出すか心配で、ゆっくりお散歩を楽しめませんでした。
e0129656_19213519.jpg

帰り道には雨が降り出して来てしまいました。
e0129656_1921509.jpg

お祖母ちゃん家に寄ったのですが、もう少し遊びたかった僕です。
by diomenko | 2008-06-05 19:32 | お散歩 | Comments(3)

お散歩 in 檜町公園



ガレリアの地下2階を出て、リッツ・カールトンの横の広場に抜けておもてに出てきました。
お空が高くて澄みきった青色です。遠くの高層ビルもくっきりと見えます。
本当に気持いいお天気ですね。
e0129656_2231214.jpg

檜町公園の日本庭園には素敵な池があります。
e0129656_2232648.jpg

この池の周囲を散歩するのが僕は大好きです。
散策路にはきれいなお花がたくさん咲いていますし、適度な坂道が続いているんです。
e0129656_2234097.jpg

たくさん散歩してのどが渇いたので、ペット専用の水飲み場がある場所に移動します。
e0129656_224326.jpg

本当に素晴らしいお天気の日曜日です。
芝生の緑が眩しくて目にしみる程です。
e0129656_224212.jpg

僕は公園をたくさん散策して大満足!
でも、パパが気にしていた品物は買わずじまいだったそうです。多分また来るつもりなんでしょうね?
by diomenko | 2008-06-01 22:13 | お散歩 | Comments(2)

思わぬお花見

河原を川下に向かってどんどん歩いて行くと・・・
綺麗に整備された広場があります。
e0129656_20433286.jpg


白爪草の広場を通りぬけると・・・
e0129656_20434915.jpg

一面に赤いひなげしのお花♪と遭遇
e0129656_2044370.jpg
e0129656_20441771.jpg

ママ~ッお花だ~
そう、ポピーで~す。それも沢山
e0129656_20443215.jpg

お友達は冷静にお花見
e0129656_20444554.jpg

では・・・皆でお花の前でお写真を・・・と思ったのに
皆ばらばらで~す
e0129656_2045533.jpg

次第に喧嘩をする始末
e0129656_2046830.jpg

はい!なんとかお写真が撮れましたが・・・
あっ!ココちゃんだけ後姿でした。(汗)
e0129656_20462565.jpg

今日の僕は落ち着きが無く、失礼しました~(ペコリン)
by diomenko | 2008-05-22 21:21 | お散歩 | Comments(2)

お隣の区へ

皆で大きな橋を渡りま~す
e0129656_21193740.jpg


この橋は交通量(排気ガス)が多いので、急いで渡りましょう
e0129656_21195539.jpg

ココちゃん早く~
e0129656_21201292.jpg

橋を渡った先には、一面白爪草~
e0129656_21203272.jpg

わぁ~い、皆で白爪草の絨毯の上で遊んだよ~
e0129656_21204586.jpg

どこへ行っても僕はプリンス君の傍から離れませんよ!
e0129656_2121130.jpg

お友達も楽しそう
e0129656_21222663.jpg

空気が乾燥していて、木陰は涼しいです
お散歩には最高のお天気でした。
e0129656_21224175.jpg

皆で記念写真・・・でも僕はママのカメラを見るよりも、プリンス君を見てしまう!
e0129656_2123265.jpg

そろそろ日も暮れるので、また橋を渡って僕達の区に帰りましょう
e0129656_21231749.jpg

橋のたもとで・・・お友達とのお別れが、なごり惜しい僕達です。
e0129656_21233418.jpg

また明日ね!
by diomenko | 2008-05-21 21:33 | お散歩 | Comments(0)

お疲れの月曜日

昨日に行ったお爺ちゃん家のお庭に、沢山のサクランボが実っていました
e0129656_1844543.jpg


真紅な薔薇の花も満開でした
e0129656_18442199.jpg

「DIO君、そろそろお散歩に行くよ」ってママに言われて、重い腰を上げました
e0129656_18443834.jpg

先ずはママとクリーニング店に
e0129656_18445319.jpg

近くの公園で遊んで
e0129656_1845715.jpg

僕が見ている先には・・・。
e0129656_18452161.jpg

綺麗な花壇のお花・・・色彩が鮮やか!
e0129656_18455087.jpg
   
それから河原にも行ってみましたが、今日はお友達にお会いしませんでした。(トホホ・・・)
e0129656_1846552.jpg

お祖母ちゃん家に寄ってお散歩終了~
お祖母ちゃん・・・そんなに抱きついたら苦しいよ~
e0129656_18462199.jpg

これから、ママとお祖母ちゃんのティータイム?
e0129656_18463854.jpg

ママ達のおしゃべりは、長そうですね
by diomenko | 2008-05-19 19:02 | お散歩 | Comments(2)

河原にLet's Go!

ママ~ッ、久し振りに河原に行こうよ!
昼食を済ませたばかりなのに、お散歩の催促
e0129656_20152560.jpg


河原に向かう前に、僕が寄る所は・・・お友達のお家・・・。
お友達に会いたくって、玄関先で座り込む(ママは冷汗)
e0129656_20154050.jpg

「お友達と一緒に河原に行くんだ~」って駄々っ子
焦るママは僕を抱えて「お友達は先に河原に行ったのよ~」
「DIOも河原に急いで行こう」ってママが言うので・・
e0129656_2015587.jpg

僕は、河原に急いで行ってみた
e0129656_20171446.jpg

わぁ~河原はクローバーの花が一面
e0129656_2016179.jpg

心地よい風が吹いていて・・・僕は走った!
「ママ~ッ楽しいよ~」
e0129656_20184470.jpg

芝の匂いを嗅いで・・・お友達が来たかを確かめてみた
e0129656_2019029.jpg

まだ、まだ、走るよ~
ご機嫌なDIO君・・・。
e0129656_20192371.jpg

そして、黒プーの親子、レッツ君とカイ君にお会いしました。
カイ君が僕より大きくなっていたので、ビックリしました。
e0129656_20194144.jpg

ママとの帰り道・・・ジャスミンのいい匂いが漂っていました。
e0129656_2020153.jpg

今度は河原にお友達と行こうね!
by diomenko | 2008-05-08 20:27 | お散歩 | Comments(0)

ゴールデン・ウイーク最終日



随分と広い芝生の公園にやってきました。
思いっきり走るぞ!
e0129656_2225388.jpg

公園の後ろ側に大きな風力発電用の3枚羽の風車がゆっくりと回っています。
回るたびに低いうなり音が響いています。ちょっと怖い僕。遠くで磯の香りもしますね。
e0129656_22251413.jpg

そう、ここは若洲公園です。湿度が10%だったとかで、緑もお花も鮮やかに輝いていました。
e0129656_22252633.jpg

キャンプ場もあって、大勢の人たちがわいわい賑やかにバーベキューを楽しんでいました。
かまどの上で写真をパチリッ。
e0129656_22253710.jpg

この辺りは食べ物の美味しそうな匂いが一杯なんで、虫さんが飛んできて思わず身震いする僕。
e0129656_22254877.jpg

海釣り施設に向かうと右側はお台場方面の都会が見えます。
e0129656_2226134.jpg

左側は岩場になっていて、ちょっと怖い感じ。
e0129656_22261313.jpg

とても東京23区内とは思えない様な海岸沿いを散策。お空の上をひっきりなしに飛行機が通り過ぎて行きます。
e0129656_22262944.jpg

更に進むと遥か先に東京ディズニーランドの建物が見えてきました。
e0129656_22264072.jpg

ヤシの木の木陰を見付けたので、芝生の上に敷物を敷いてちょっと休憩!
磯の風が気持ちいいです。
e0129656_22265330.jpg

パパもママも海を眺めながらのんびり寛いでいます。
ママから冷たいお水を貰った僕は、ちょっとおねむさせて頂きました。
e0129656_2227433.jpg

僕達家族の短いようで長かった?ゴールデン・ウイークのお休みもこれで終了です。
楽しい思い出が沢山出来ました。
by diomenko | 2008-05-06 22:29 | お散歩 | Comments(0)

休日の谷間

休日の谷間の本日、初夏を思わせる陽気の午後でした。
小手毬のお花が咲く公園で
e0129656_21303299.jpg



大好きなダックスのラルフ君と出会いました。
ご挨拶、ご挨拶
e0129656_21255919.jpg

そして、久し振りに河原に向かう僕
e0129656_2126149.jpg

河原に着くと・・・「わぁ~綺麗」
e0129656_21263059.jpg

黄色いお花が一面に
e0129656_21264882.jpg

船着場にも行ってみたよ~
e0129656_21271422.jpg

今日はお友達が誰も居ないので、広い河原を独り占め
走るど~
e0129656_21272984.jpg

芝の香りを・・・クンクン
e0129656_21274578.jpg

沢山遊んだね!
そろそろ、夕暮れ・・・お家に帰りましょう
e0129656_2128244.jpg

遊び疲れたのか、帰りに寄ったお祖母ちゃんのお家で、眠くなってしまいました。
e0129656_21292117.jpg

明日は大好きなパパと遊べるね!
by diomenko | 2008-04-28 21:42 | お散歩 | Comments(0)

都会の喧騒を離れて

僕は都会の喧騒を離れる為、どんどん森の中へ
e0129656_21441486.jpg


森の中では、上を見上げると紫、下を見ても紫・・・。
藤の花にラベンダーの花
e0129656_21443337.jpg

夏蜜柑が実り
e0129656_2144511.jpg

いったい僕は何処に来たかって・・・東スポーツ公園
e0129656_2145855.jpg

したがって・・・ここの公園では僕はバックの中 「不満!」
e0129656_21452784.jpg

先月桜が満開だった広場は、一面グリーン♪グリーン♪
e0129656_21454493.jpg

沢山マイナス・イオンを受けますよ~
本当はこんな広い芝の上を走れたら最高なのにね
e0129656_21455923.jpg

この公園は誰も居ないし・・・木々に囲まれてた静かな場所です
e0129656_21461825.jpg

しばし都会の喧騒を離れて僕は明日の為に心を落ち着かせた・・・。
本当はね、心を落ち着かせたかったのはママなのでした。
e0129656_21463422.jpg

ママ~ッ東スポーツ公園より、僕の変な顔を見る方が心が和むよと思いますよ(笑)
e0129656_21465535.jpg

そして、寝顔もね
e0129656_2147127.jpg

明日・・・僕がんばるよ
by diomenko | 2008-04-25 21:51 | お散歩 | Comments(0)