カテゴリ:お散歩( 515 )

お供の日

お祖母ちゃんのお供、お供   僕達は電車に乗って
e0129656_19175037.jpg


着いた先はレトロ~な商店街
e0129656_19181262.jpg

お祖母ちゃん~どこのお店でお買い物しますか?
e0129656_19185374.jpg

ケーキ屋さんやMister Donutお惣菜屋さん・・・。
e0129656_19191269.jpg

次は伝統産業館
e0129656_19193976.jpg

ここは職人さんの技を売っている品々が沢山ありました
ちょっとお値段はお高め
e0129656_1920139.jpg

そして、名物10円饅頭
e0129656_19203059.jpg

さて、帰りましょう。お祖母ちゃん~やたら甘い物ばかりをお買いになっていた様な?気がしましたが・・・。
e0129656_19205085.jpg

甘い物好きはママと同じですね~(笑)お供をして、ちゃっかりいろいろお裾分けしていただきました
by diomenko | 2008-02-20 19:33 | お散歩 | Comments(0)

お天気は良好

午前中はオネムをしていた僕でしたが、午後からは元気にお散歩
e0129656_1921682.jpg


今日は暖かいですね!河原に行きましょう
e0129656_1924190.jpg

昨日は少年野球で盛り上っていた河原のグランド
お友達は来ていないか・キョロ、キョロ
e0129656_193385.jpg

明日はもっと暖かくなるそうですよ~春よ早く来い!
e0129656_1932447.jpg

by diomenko | 2008-02-18 19:16 | お散歩 | Comments(0)

城南島海浜公園



広い『つばさ浜』沿いの遊歩道『ボードウオーク』を歩いて・・・
e0129656_2244483.jpg

広いな!ちょっと休憩しますか?
e0129656_2253522.jpg

頭の上で何か大きな音が近付いてきたヨ!
e0129656_2261825.jpg

ジェット旅客機が飛び立った!
e0129656_2265971.jpg

別の何ものかが近付いて来ました。
e0129656_2273316.jpg

大きなお船、向こうには羽田空港第二ターミナルとたくさんの飛行機
e0129656_2281139.jpg

ドッグランで駆け回る?じゃれまわる?
e0129656_2291510.jpg

ご挨拶だけ?奥にはコンテナ船が見えますよ。
e0129656_2284074.jpg

『みなと広場』はとても広くて遊びきれません。
また来ようね!
e0129656_2210184.jpg

by diomenko | 2008-02-10 22:21 | お散歩 | Comments(0)

葛飾・上千葉遺跡公園




ほんわ~り暖かい本日、葛飾区の上千葉遺跡後の公園に行きました。
e0129656_21243347.jpg

小川が流れている小道があります。
e0129656_21262358.jpg

こんな感じに用水路が変身して、お散歩に最適!
e0129656_21265256.jpg

春にはめだかさんも現れるそうです。
e0129656_21271252.jpg

僕も公園で遊んでみました。
e0129656_21273254.jpg

カラフルで可愛いベンチが公園の所々にあります。
e0129656_21473476.jpg

もう少し暖かくなった春に、また訪れようと思います。
by diomenko | 2008-02-05 21:53 | お散歩 | Comments(0)

残雪




昨日2年ぶりに東京に雪が積もりました。残雪が残る中お散歩にお爺ちゃん家まで出掛ました
e0129656_2181443.jpg

河原はすっかり雪が無くなり、昨日作られた雪だるまさんだけが残っていました。
e0129656_2112433.jpg

お爺ちゃん家までモクモクと歩く
e0129656_211324100.jpg

残雪が残る河原を歩く、歩く
e0129656_21154943.jpg

お爺ちゃん家そばの四季の道までやっと来たど~
e0129656_21164849.jpg

お爺ちゃん家に到着、帰りはバックの中に入る事にしますので、ママ宜しくね!
by diomenko | 2008-02-04 21:22 | お散歩 | Comments(0)