カテゴリ:お友達( 124 )

KAPIたんとおデート


青空一色の秋晴れの休日に、
KAPIたんと豊洲でおデートしたDIO。

e0129656_2384392.jpg

DIO:「KAPIたん、こんにちは~!」
KAPIたん:「DIO君、こんいちは~!」

e0129656_2385530.jpg

DIO:「今日はいっぱい一緒に遊ぼうネ。
まずはランチからですよ~!」
KAPIたん:「了解~。」

e0129656_239954.jpg

ランチに選んだお店は・・・?
ららぽ~と豊洲の"Butter(バター)"
パンケーキが評判のレストラン。

e0129656_2391813.jpg

DIO:「ママ~、ボクちゃんのマンマ下さいな。」

e0129656_2392829.jpg

DIO:「パパのランチが運ばれ来たぞ~!」

e0129656_2393472.jpg

DIO:「うっわ~、チキンが大っきい~。」

e0129656_2310254.jpg

パパは・・・、
チキンのパンケーキ。

e0129656_2310336.jpg

ママたちは・・・、
スモークサーモンとリコッタチーズのクレ-プ。

e0129656_23103865.jpg

DIO君ったら、
自分用に持参したマンマを食べたら、
ママの横でスヤスヤおネム中。

e0129656_23105140.jpg

DIOもKAPIたんも、
ママ達がランチする間、
良い子でおネムタイム。

e0129656_2311092.jpg

ランチの後は?
この日はお天気も素晴らしいし、
もぅ直ぐ、ぐっと冷え込むでしょうから・・・、

まったく予定はしていなかったのですが、
キャナリバ・クルージングに乗船することに。

e0129656_23111161.jpg

DIO:「KAPIたん、お船に乗るよ~。」
KAPIたん:「凄い~、ボクまだお船に乗ったことがないよ~!」

e0129656_23112511.jpg

DIO:「KAPIたん乗ったね?大丈夫?」
KAPIたん:「乗ったよ~。ドキドキしてま~す。」

e0129656_23113532.jpg

さぁ、最高のお天気の下、
突然、キャナリバ・クルーズ(運河と川と海)を
楽しむことになったKAPIたん&DIO。

e0129656_23114388.jpg

クルーズの様子は・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-11-07 23:14 | お友達 | Comments(0)

KAPIたんとお台場散歩



春の訪れを感じさせる良いお天気の週末、
お台場でランチを済ませた後は・・・、
砂浜をお散歩する2ワンズ。

e0129656_23184561.jpg

KAPIたんとDIOがそれぞれ見ているのは・・・?

e0129656_23185448.jpg

海に浮かぶお船かな~?

e0129656_2319282.jpg

では、お船の前で記念写真をパチリ!

e0129656_23191210.jpg

DIO:「KAPIた~ん、大~好き~!」

e0129656_23192460.jpg

KAPIたん:「DIOくん嫌だったら~。
チュ~じゃなくって、ペロリンしたでしょ!」
DIO:「えっへっへ~。」

e0129656_23193245.jpg

DIO:「砂浜のお散歩を楽しんだ後は、
お台場ショッピングモール方に行こうネ。」
KAPIたん:「OK~。」

e0129656_23194213.jpg

アクアシティお台場前の歩道では・・・、
河津桜がキレイに咲いていました。

e0129656_23195062.jpg

DIO:「KAPIたん~、桜だよ~。」

e0129656_23195755.jpg

お台場の河津桜は満開!

e0129656_2320698.jpg

DIO:「ボク、もっと近くでお花が見たいです。」

e0129656_23201729.jpg

DIO:「ママ~、KAPIたんとツーショットで、
河津桜のお写真を撮って下さいな。」

e0129656_23202886.jpg

では・・・2ワンズ一緒にパチリっ。

e0129656_2320371.jpg

KAPIたん、高い所でパチリっ。

e0129656_23204731.jpg

DIO君は怖がりなので・・・、
バッグ・インして、は~い、パチリっ。

e0129656_23205852.jpg

まるで思いもしない、
河津桜のお花見になりました。

e0129656_232183.jpg

KAPIたん & DIO in お台場 2016
(眩しいお顔の2ワンズが可愛い~!)

e0129656_23211852.jpg

KAPIたん & ママさん~、
2016年もたくさん楽しい想い出つくりをしましょう。

by diomenko | 2016-03-11 23:23 | お友達 | Comments(2)

お友達とお台場ランチ



この日、DIOが訪れたのは砂浜・・・。
レインボー・ブリッジがド~ンと目の前に・・・。
そうです。ここは、お台場~!

e0129656_23451983.jpg

DIO:「大好きなお友達と今年お初に会うんだ~。」

e0129656_23452693.jpg

DIOの大好きなお友達って・・・?
は~い、KAPIたんで~す。
今年初めて会ったおフタリさん。

e0129656_23453211.jpg

DIO:「KAPIたん、今年も宜しくね。」
KAPIたん:「DIO君よろしくね。
DIO君、さ~ぁ、ママ達の新年会のお店に行こう。」

e0129656_2345394.jpg

KAPIたん&ママさんと今年初めて訪れたお店は・・・、
TARLUM BIANCO。

e0129656_23454562.jpg

DIO:「今日はここで、ママ達の新年会なんだよね。」

e0129656_23455339.jpg

窓から海が見えるステキなお店。

e0129656_23455981.jpg

KAPIたん:「先ずはワインで乾杯ですね。」

e0129656_2346533.jpg

DIO:「お料理は何を食べるの?」

e0129656_23461892.jpg

残念ながら、昨年とはランチのお料理が変わった様で・・・、
ランチでは限られたお料理しかオーダー出来なくなっていました。

e0129656_23462817.jpg

KAPIたん:「お母さん、ゆっくりランチして下さいネ。」

e0129656_23463791.jpg

DIOパパは・・・お魚ランチを・・・。

e0129656_23464760.jpg

ママ達は・・・お肉ランチ・・・。

e0129656_23465743.jpg

DIO:「ママ達のランチが終わるまで、
ボクちゃん達はオネムしています。」

e0129656_2347746.jpg

デザートを頂いている頃には・・・、
DIO達は・・・?

e0129656_23472062.jpg

爆睡中で~す。

e0129656_23473049.jpg

さ~ぁ、ママ達のランチの後は・・・、
砂浜をたくさんお散歩しましょう~!

e0129656_2347382.jpg

KAPIたんもDIOも、たくさんおネムしたので、
すっかり元気一杯で~す。
お散歩の様子は・・・次回に続きます。
宜しかったらまたご覧くださいね。

by diomenko | 2016-03-09 23:50 | お友達 | Comments(2)

端午のお節句[番外編]



お祝ランチの後は・・・、
ゴジラが居るミッドタウンへ~。

e0129656_22115620.jpg

DIOのお庭?へGO~!
毎週の様にお散歩している檜町公園です。

e0129656_2212645.jpg

「清水園」も新緑がキレイで、
我がコたちのお祝い会の締めに良い場所。

e0129656_2212158.jpg

ママ:「お二人さん~お洋服をお着換えして、
もう一回撮影会ですよ~。」
DIO:「ぎょ!KAPIたん、また撮影だって。」
KAPIたん:「ボク・・・逃げま~す。」

e0129656_22122636.jpg

DIO:「KAPIたん、これも親孝行だよ。
もぅ、少しだけ頑張りますか。」
KAPIたん:「がんばりますか・・・。」

e0129656_22123713.jpg

DIOくん、兜を被って~

e0129656_22124575.jpg

DIO:「もぅ、兜を被るの嫌ですぅ。」

e0129656_22125572.jpg

KAPIたんは・・・、
ちゃんと良いコで被っていますよ~。

e0129656_221353.jpg

では、兜なしで記念写真を・・・。

DIO:「KAPIたん偉いな~笑顔だね。」

e0129656_22131878.jpg

DIO:「ねえ~KAPIたん、
なんでそんなに笑顔で頑張れるの?」

e0129656_22133341.jpg

KAPIたん:「大好きなお母さんのためだよ。
DIO君も一緒に頑張ろうよ。」
DIO:「う~ん・・・」

e0129656_22134290.jpg

では・・・端午のお節句締めの写真をパチリ
DIO君&KAPIたんお疲れ様でした~!

e0129656_22142678.jpg

KAPIたん:「DIOくん~今年も端午のお節句、
一緒にお祝い出来て良かったね~。
また来年ね、きっとだよ。」

e0129656_22143622.jpg

KAPIたん&ママさん・・・、
今年も端午のお節句をご一緒させて頂き、ありがとうございました。
来年も我がコ達が元気にお祝い出来ること、
心から願っています。

by diomenko | 2015-05-13 22:19 | お友達 | Comments(1)

KAPIたんとお台場お散歩~



DIO:「ママ達のランチ会、とっても長かったね。」
KAPIたん:「ホント、僕たくさんおネムしちゃったよ。」

e0129656_9472569.jpg

KAPIたん&DIO:「今度はボク達の時間だよ~!
先ずは砂浜で遊ぼう~!」

e0129656_9473982.jpg

KAPIたん:「DIO君~、潮風が気持ちいいよ~。」

e0129656_9474728.jpg

DIO:「KAPIたん、岩場で怖くないの?」

e0129656_9475466.jpg

DIO:「ボクは怖いよ~!」

e0129656_948095.jpg

DIO:「KAPIたん、岩場は危ないから、
こっちの方が面白いよ~。」

e0129656_948644.jpg

KAPIたん:「何、何、これは碇?」

e0129656_9481285.jpg

DIO:「これ滑り台みたいだね~。」
KAPIたん:「DIOくん、面白いね。」

e0129656_9482099.jpg

KAPIたん:「DIOくん、少し休憩しょうか。」

e0129656_9482929.jpg

DIO:「OK~!」

e0129656_9483515.jpg

DIO:「KAPIたんの傍に行っていい・・・?」
KAPIたん:「・・・・・・」
「DIO君、可愛いコが居るよ。」

e0129656_948463.jpg

KAPIたん&DIO:「こんにちは~、僕達と遊ぶ?」
おじさんワンズ・・・、ナンパはいけません!

e0129656_9485555.jpg

さあ~次は・・・、
自由の女神さんに逢いに行きましょう。

e0129656_949587.jpg

では、KAPIたん記念写真をパチリ。

e0129656_9491455.jpg

DIOもパチリ。

e0129656_9492128.jpg

お台場のお店も探索して・・・。

e0129656_9493076.jpg

お台場を満喫したKAPIたん&DIO

e0129656_9493728.jpg

KAPIたん&DIO:「とっても楽しかったね。」

e0129656_9494923.jpg

お天気にも恵まれ、たくさん素敵な想い出が出来ました。
フタリの写真もキレイに撮れました。
KAPIたん&ママさん、楽しい一日有難うございました。

by diomenko | 2015-03-07 09:52 | お友達 | Comments(0)

お友達とソラマチへ・・・




DIO:「皆さん~こんにちは~!お久しぶりで~す。」
数ヶ月振りのお友達とお散歩ご一緒にと、待ち合わせをしたDIO。

e0129656_2228758.jpg

DIO:「チュウ~!プリン君、お元気でしたか~?」

e0129656_22281394.jpg

美魔女の姫ちゃん・・・
相変わらずベビーフェイスで超可愛い。

e0129656_22282579.jpg

プリン君、姫ちゃんと一緒に、ソラマチ散歩へGO~!

e0129656_22283182.jpg

DIO:「ソラマチ広場へ来ました~。
今日はポカポカの良いお天気~。」

e0129656_22283767.jpg

プリン君&姫ちゃん:「お散歩に最高~!」
DIO:「そろそろランチタイムですね。」

e0129656_22284489.jpg

DIO:「お決まりの" DOG DEPT"さんに行きましょう~。」

e0129656_22284971.jpg

プリン君&姫ちゃん:「 DOG DEPTに到着~。」
プリン君&姫ちゃんはカートにインしてます。

e0129656_22285679.jpg

DIO:「ボクちゃんはお席に着きまたよ~。
ママ、ボクちゃんのご飯もお願いしま~す。」

e0129656_2229287.jpg

プリン君:「ママ達は何を食べるんですか?」

e0129656_2229999.jpg

DIOママは・・・?
チキンステーキ・プレート。

e0129656_22291562.jpg

プリンママは・・・?
シーフード・ドリア。

e0129656_22292537.jpg

プリン君:「わぁ~、いいな~ぁ、美味しそう。」

e0129656_22293460.jpg

デザートはソフトクリームを頂いて・・・、
ママ達のランチは終了です。

e0129656_22294325.jpg

DIO:「13歳になった先輩のプリン君、
元気で若々しい~、ボクちゃんも元気に頑張ろう。」

e0129656_22295213.jpg

久し振りに3ワンズでお散歩が出来て、
DIOもとっても嬉しいそう。

e0129656_2230150.jpg

プリン君&姫ちゃん、そしてママさん・・・、
お散歩ご一緒出来て有難うございました。

by diomenko | 2014-12-01 22:31 | お友達 | Comments(0)

お友達とソラマチへ



久しぶりにDIOがお会いしたお友達・・・、
プリン君と姫ちゃんたちでした~!

e0129656_21562853.jpg

DIO:「プリン君&姫ちゃん・・・おヒサでした~!」
DIOは・・・プリン君にベッタリ。

e0129656_21563721.jpg

姫ちゃん:「今日はDIO君と同じお洋服を買いに来たのよ~」
ソラマチ・タウンの"DOG DEPT"でお揃いのお洋服を調達。

e0129656_2156464.jpg

DIO:「姫ちゃん~、サイズはどう?
とってもお似合いですよ~。」

e0129656_21565427.jpg

DIO:「プリン君~、身体に合うサイズありましたか~?
皆んなお揃いで、ボク嬉し~い!」

e0129656_2157325.jpg

プリン君も姫ちゃんも可愛いです~ぅ。

e0129656_21571315.jpg

3ワンズお揃いのお洋服になりました~。
3ワンズ:「これで全員お揃いになったね。」

e0129656_21572461.jpg

3ワンズ:「では・・・お隣のカフェに行きましょ~。」

e0129656_21573173.jpg

プリン君:「ママ達は何を食べるのかな?」

e0129656_21573999.jpg

プリン・ママは・・・グリーンカレー。

e0129656_21574592.jpg

DIOママは・・・グリルチキン。

e0129656_21575337.jpg

姫ちゃん&プリン君:「食べ終わったら、お散歩しましょ~。」

e0129656_2158434.jpg

プリン君と姫ちゃんは・・・、
カートでソラマチをお散歩しちゃいます。

e0129656_21581443.jpg

DIOもプリン君&姫ちゃんカートに同乗させて頂きましたが・・・、
全然落ち着きません・・・。
DIO:「ボク、もぅ~降りたいで~す。」

e0129656_21582847.jpg

DIOにはカートは無理の様です^^;
この日の3ワンズ・・・、
久し振りにソラマチ散歩を楽しみました~。

e0129656_21584252.jpg

また涼しくなったら、
お散歩ご一緒して下さいね~。
プリン君&姫ちゃん、有難うございました。

by diomenko | 2014-06-27 22:02 | お友達 | Comments(0)

一年ぶりにASH君と再会~!



玉川高島屋・ガーデンアイランド にやって来たDIO・・・。
それは・・・?
一年振りにお友達とお会いするため・・・。

e0129656_21302883.jpg

おデートのお相手は・・・ASH君~!
DIOと同じ11歳10ヶ月、お誕生月も一緒の同級生なんです。

e0129656_21303756.jpg

昨年の6月に駒沢公園でお会いして以来、
ちょうど一年振りの再会となりました。
DIO:「ASH君~、こんにちは~!」
ASH君:「DIO君、こんにちは~!」

e0129656_21305380.jpg

せっかく再会を果たしたのに、
当日は生憎の雨・・・。
一緒にお散歩に行くことも出来ず・・・、
『DOG DEPT GARDEN CAFE』でランチを頂くことに。

e0129656_2131614.jpg

ASH君:「DIOパパさん&ママさん、こんにちは~!」
ASH君はお目目キラキラさせて、ご挨拶。
いつもながらの目力には驚きです。

e0129656_21311749.jpg

たくさんあるランチ・メニューの中から、
魚介のリゾットとロコモコを頂きました。

e0129656_21313193.jpg

ASH君はママ達のランチが終わるまで、
とってもいい子に待っていてくれました。

e0129656_21314092.jpg

我が家のDIOは・・・?
自分のランチが終わった後は・・・、
やっぱり熟睡中です^^;

e0129656_21315067.jpg

DIO:「ママ~、ま~だ食べているの~?」
DIOママ:「デザートを食べ終わったら"JOKER"さんに行くから待っててね。」

e0129656_2132126.jpg

ランチの後は・・・、
"JOKER DOG & CAT AVENUE"の室内ドックランへGo~!
DIO:「走るよ~!」

e0129656_21321091.jpg

お外は生憎の雨降りでしたので、
こちらの施設を満喫。
ASH君とDIO・・・
一緒に楽しくいっぱい遊びました。

e0129656_2132232.jpg

DIO:「ASH君、ASH君、小さいコがランに来たよ~。」

e0129656_21323759.jpg

DIO:「ボク、ご挨拶して来ま~す。
こんにちは~DIOで~す。」

5歳の男の子のレッド・プーちゃんにご挨拶、
皆んな一緒に元気にランで遊べて良かったです。

e0129656_21333244.jpg

ASH君とDIOの遊ぶ姿に、
いつのまにか、たくさんのワンコと人だかりも出来ちゃって、
楽しい時はあっという間に通り過ぎ・・・、
気が付けばそろそろお家に帰る時間・・・。

ASH君はママのスリングへ、DIOはMYバッグにインして、
名残惜しいですが・・・またの再会を約束して、
バイバイしてたDIOとASH君でした。

e0129656_21334614.jpg

ASH君とDIOの再会記念写真。
ASH君そしてDIO・・・、もう直ぐ12歳・・・。
お爺ちゃんワンズですが、
お互いまだまだイケテルワンです。

e0129656_21335943.jpg

ASH君~、涼しくなったらまたお会いしましょうね!

by diomenko | 2014-06-23 21:40 | お友達 | Comments(0)

KAPIたんとお花見・明石町河岸公園etc編



向島の隅田公園を後にして・・・
聖路加タワー2階の目の前にある、
『親水公園』にやって来たKAPIたん&DIO

e0129656_22125977.jpg

DIO:「KAPIたん、ここからの隅田川もいいよ。」
KAPIたん:「ここでお花見を楽しまれている人たち、
皆さんとっても静かですね。
グラスでワインを頂いていますよ。」

e0129656_2213511.jpg

聖路加レジデンスの手前を右に進むと、
隅田川河畔にある『明石町河岸公園』があります。
ここでもサクラが楽しめます。

e0129656_22131116.jpg

DIO:「ここのサクラ・・・
も~う8分ぐらい咲いていま~す。」

e0129656_2213169.jpg

お散歩しているお友達も何だか、
とってもオ・サ・レ・
下町のセーヌ川?

e0129656_22132236.jpg

KAPIたん&DIO:「では、僕達もオサレに決めちゃいますよ~!」

e0129656_2213321.jpg

こちらの隅田川、
周囲に立ち並ぶ超高層マンションや、
川面を行き交う水上バスなど、
建物と公園と川が一体化して、
とっても都会的な光景です。

e0129656_22134355.jpg

桜を求め、またまた次の場所へと向かう2ワンズ・・・

DIO:「KAPIたん、そばの『あかつき公園』に行こう~!」
KAPIたん:「了解~!」

e0129656_2213496.jpg

KAPIたん&DIO:「ここの公園の桜は8分咲きで~す。」

『あかつき公園』には、シーボルト像、町の由来の記念碑など、
立派なモニュメントがある児童公園です。

e0129656_22135963.jpg

隅田川のサクラを後にし・・・、
パパ号に乗り込み、次に向かった先は・・・?

e0129656_2214538.jpg

DIOのお庭?の「ミッドタウン・檜町公園」へ

e0129656_22141414.jpg

DIO:「お花見の締めは、やっぱりボクの大好きな『檜町公園』だよ。」
KAPIたん:「へ~え、DIO君ってここの公園が好きなんだね~。
芝生も桜も綺麗にお手入れされているね。」

e0129656_22142134.jpg

DIO:「KAPIたんとのお花見楽しかった~。
KAPIたん、ママさん、有難うでした。
来年も一緒に、楽しくお花見したいね。」

e0129656_22143011.jpg

今年もKAPIたんとお花見出来て良かったです。
また2ワンズの素敵な想い出が増えました。
あ・り・が・と・う・でした。

by diomenko | 2014-04-18 22:19 | お友達 | Comments(2)

KAPIたんとお花見 in 隅田公園



KAPIたん&DIOがお花見にやって来た場所は・・・、
「は~るの~うら~ぁ~ら~ぁ~の~♪」隅田公園で~す。
DIO:「桜、う~ん、5~6分咲きですかね?」

e0129656_22311994.jpg

DIO:「KAPIた~ん、見て~!
あのお山の上、桜が満開っぽいよ~!」
KAPIたん:「わ~ぁ、DIOくん行ってみよう。」

e0129656_22312549.jpg

DIO&KAPIたん:「ママ達見て、見て~、
ここの桜、とってもキレイですよ~!」

e0129656_2231306.jpg

先ずは、2ワンズの記念写真を・・・。
ことしも仲良く一緒に、「は~い、ポーズ!」

e0129656_2231362.jpg

DIO:「KAPIたん、隅田川の川沿いに行ってみよう~。」
KAPIたん:「DIOく~ん、待って~!」

e0129656_22314785.jpg

高速道路の高架下を抜けて・・・、
隅田川の川べりに向かったDIO&KAPIたん・・・。
こちらの両岸、約1kmにわたって桜並木が続いています。

e0129656_22315780.jpg

DIO:「うわ~ぁ、川にたくさんのお船が!」

e0129656_2232399.jpg

KAPIたん:「本当だ~。スゴい数ですね。」

e0129656_22321030.jpg

お天気が良かったこの日・・・
数えきれないほどの屋形船が停泊していて、
川幅がとっても狭く感じるほどでした。

e0129656_22321810.jpg

DIO:「ここの桜はどんな感じですかね?」

e0129656_22322540.jpg

隅田川の桜、ちょうど6分から7分咲き~、
大勢の人たちがお花見を楽しみに訪れていました。

e0129656_22323244.jpg

DIO:「墨田区側の堤では、
『墨堤さくらまつり』が開催されてま~す。」

e0129656_22324253.jpg

では、桜と東京スカイツリーのコラボレーションで
記念写真を・・・、 でもでも・・・、
人が多過ぎで~す。

e0129656_22325118.jpg

DIO:「ここって人が多過ぎて、ボク疲れちゃったよ~。
KAPIたん、次は同じ隅田川でも、ちょっと静かな場所で、
もう一回お花見しましょうか。」

e0129656_2233337.jpg

向島の隅田公園の次に、
KAPIたんとDIOが向かったお花見の場所とは・・・?
それは次回で明らかになります。
宜しかったら、またどうぞご覧くださいね。

by diomenko | 2014-04-16 22:36 | お友達 | Comments(0)