カテゴリ:お楽しみ( 169 )

お正月2日目(ミッドタウン初売り)


お正月2日目は・・・、
『ミッドタウン』の初売りにお出掛けしました。

e0129656_22252483.jpg

ガレリア・ゲートには、
2017年の干支「酉(とり)」にちなみ、
高さ約2.5mの鶏のオブジェが登場。

e0129656_22253236.jpg

DIO:「鶏さんの尾っぽがキレイですね。」

e0129656_2225408.jpg

福をトリこむ舞玉酉だそうです。
小正月に五穀豊穣を祈って飾る「舞玉飾り」を使用し、
見た目もとっても華やかです。

e0129656_22254710.jpg

初売り恒例、振舞い酒を頂きましょ~。

e0129656_22255517.jpg

ミッドタウン・オリジナルの2017年枡で頂きます。

e0129656_2226429.jpg

創業1625年、金沢の老舗酒蔵、
福光屋の樽酒が振舞われます。

e0129656_22261168.jpg

縁起物ですから、
パパとママも頂きましたよ。

e0129656_22261718.jpg

DIO:「ボクちゃん、香りで酔っ払ちゃう~!」

e0129656_2226244.jpg

DIO:「あれ?あれ?ママが居ないよ~?」

e0129656_22263170.jpg

パパ:「ママはお酒もそこそこに、
お目当ての福袋をゲットするために飛んで行っちゃたよ。」
DIO:「は~ぁ、そうなの~。」

e0129656_22263972.jpg

DIO:「ママは福袋いくつゲットできたのかな~?」

e0129656_22264841.jpg

DIO:「ふっ~、今年もパパとボクたちって、
ママの買い物にお付き合いさせられるんですかね。」

e0129656_22265499.jpg

ママは目的のお店を5~6店舗周り、
ほぼゲットして戻ってきました~!

e0129656_222727.jpg

お正月2日目から、腕が痛くなったDIOママです。
(なぜって?
ゲットした福袋が重かったからで~す^^;)

by diomenko | 2017-01-30 22:30 | お楽しみ | Comments(0)

2017年DIO家のお正月



DIO:「DIO家の元旦は初詣を済ませてから、
家族揃って、おせちを頂きま~す。」

e0129656_2246376.jpg

今年のおせち料理・・・、
テーブルの上に置かれましたよ。

e0129656_22461594.jpg

DIO:「今年のおせち料理はどんな感じなのかな?」

e0129656_22462558.jpg

DIO:「おせち料理を見せて下さいな~!」

e0129656_22463438.jpg

では・・・オープン~!

e0129656_22464218.jpg

あわびにローストビーフが入ったおせちです。

e0129656_22465098.jpg

DIO:「美味しそうですね~。」

e0129656_22465899.jpg

DIO:「クンクン~、たまりません。」

e0129656_2247491.jpg

DIO:「今年も健康に過ごして、
たくさん美味しいものを頂いて、
幸せな一年でありますように~。」

e0129656_22471394.jpg

DIO:「来週からは2016年の、
まだアップしていなかった出来事をお届けします。
昨年のブログに戻りますが、
どうぞ宜しくお願いします。」

by diomenko | 2017-01-06 22:48 | お楽しみ | Comments(0)

G.Wはお友達と『端午のお節句会』No.3



お友達と端午のお節句会・締めに向かった先は・・・?
六本木ヒルズ~。

e0129656_22404733.jpg

DIO:「ヒルズの裏で、『端午のお節句会』をしょうとしたんですが・・・、
ここはものすご~く眩しいですぅ。」

e0129656_22405533.jpg

KAPIたん:「あそこの木陰がいいんじゃない?」

e0129656_224123.jpg

DIO:「ここなら眩しくないネ、KAPIたん。」

e0129656_22411222.jpg

では、記念写真を・・・パチリ!

e0129656_22412216.jpg

DIO:「ママ~、あそこで撮影会どうかな?」
では、お洋服を変えて・・・。

e0129656_22413129.jpg

KAPIたん:「ここでの撮影会、風も吹いて良い感じですよ。」

e0129656_22413940.jpg

KAPIたん:「では、DIO君撮影どうぞ~。」

e0129656_2241474.jpg

DIO:「ママ~、ボクも大きな兜被るの?
サイズ、大きくて無理だよ~。」

e0129656_22415582.jpg

DIO:「キャ~、兜がお顔を覆って前が見えないよ~。」

e0129656_2242249.jpg

DIO:「ママ、兜なしでお願いします。」

e0129656_2242920.jpg

では、2ワンズで記念写真をパチリ~!

e0129656_22421860.jpg

ラストにもう一枚、パチリ~!

e0129656_22422793.jpg

今年も楽し端午のお節句会でした。
我がコたちがいつまでも元気で過ごせる様にと、
ママ達も心から願って、乾杯~!

e0129656_22423910.jpg

帰る頃にはすっかり疲れてしまったDIOでした。

今年もKAPIたんと一緒に『端午のお節句会』が出来たこと、
大感謝で~す。

e0129656_22425448.jpg

可愛い2ワンズのお宝写真がまた増えました。

e0129656_2243466.jpg

KAPIたん&ママさん、有難うございました。

by diomenko | 2016-05-16 22:47 | お楽しみ | Comments(1)

G.Wはお友達と『端午のお節句会』No.2



ミッドタウンは新緑が眩しくて、
キラキラしています。
Tokyoではない別の場所にいるみたい。

e0129656_2341412.jpg

DIO:「撮影の後は、KAPIたんとお散歩開始~!」

e0129656_2343026.jpg

芝生広場の緑と青空の下、
とっても嬉しそうな2ワンズ。

e0129656_2343537.jpg

シニアの仲間入り?しちゃいましたが、
KAPIたんもDIOも元気一杯でお散歩を満喫。

e0129656_2344738.jpg

KAPIたん:「さ~ぁ、ランチの場所に行こうよ~♪」
DIO:「OK~♪」

e0129656_2345627.jpg

ミッドタウンを後にして・・・、
2ワンズが向かった先は・・・?
麻布十番商店街。

e0129656_235927.jpg

DIO:「ママ達のランチは"Osteria Roji"さん。」

e0129656_2351768.jpg

KAPIたん:「ママ達は何を頂くの?」

e0129656_2352425.jpg

KAPIママさんは・・・、
ラザニア・ランチ。

e0129656_2353388.jpg

DIOママは・・・、
しらすのパスタ・ランチ。

e0129656_2354099.jpg

ママ達がお食事中は・・・、
KAPIたんもDIOくんも、おネンネ・タイム~!

e0129656_235518.jpg

美味しいコーヒーも頂いて、
さっと軽いランチが終了~。

e0129656_23611.jpg

DIO:「麻布十番商店街でお買い物した後は、
次の場所に移動しましょうネ。」

e0129656_2361050.jpg

2ワンズが次に向かった先は・・・?

e0129656_2362347.jpg

この続きは・・・次回にアップの予定です。
宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-05-13 23:10 | お楽しみ | Comments(2)

G.Wはお友達と『端午のお節句会』No.1



G.Wの始まり・『昭和の日』は・・・、
またまたミッドタウンにやって来ました。

e0129656_2334284.jpg

この日のミッドタウンでは「こいのぼりコレクション」と題して、
個性あふれるこいのぼりがミッドタウンの空に舞いあがっていました。

e0129656_2335014.jpg

DIO:「今日はお友達と『端午のお節句』のお祝いをするんだ~!
お友達はもぅ来ているかな~?」

e0129656_2335710.jpg

KAPIたん:「DIO君~、お久しぶり~。」

e0129656_234277.jpg

DIO:「KAPIた~ん、会いたかったですぅ。」

e0129656_234778.jpg

KAPIたん:「DIO君凄いね、僕達の『端午のお節句』お祝い会のために、
こんなに大勢の鯉のぼりが泳いでいるんだね。」

e0129656_2341330.jpg

KAPIたん:「それに菖蒲のお花も咲いているし、
バッチリの演出ですね。」

e0129656_2341912.jpg

KAPIたん:「DIO君、手術大丈夫だった?」
DIO:「ご心配ありあとうネ。
うん、もう元気だよ。」

e0129656_2342447.jpg

仲良しさんたち、
今日はたくさん遊んじゃいましょうネ!

e0129656_2343031.jpg

ママたち:「お二人さん、兜を被って記念写真よ~。」

e0129656_2343670.jpg

DIO:「兜かぶりました~!」

e0129656_2344294.jpg

では・・・2ワンズで記念写真を・・・。
DIO君が振り向いてしまって残念!

e0129656_2344948.jpg

では再びパチリ~!
今年もKAPIたんと一緒に『端午のお節句』のお祝いが出来ました~!
KAPIたん、いつもアリガトウね。

e0129656_2345625.jpg

DIO:「KAPIたんとの端午のお節句会・・・、
まだまだ続きますので、宜しかったら次回もご覧下さいネ。」

e0129656_235594.jpg

次回は・・・、
お散歩&ランチ編です。

by diomenko | 2016-05-11 23:08 | お楽しみ | Comments(0)

ひな祭り



3月3日、ひな祭り~!
雛人形はありませんが・・・、
タペストリーのお雛様を飾りました。

e0129656_23284142.jpg

DIO:「今日はひな祭りなんですね~。
我が家のこれがお内裏様とお雛様?」

e0129656_23284829.jpg

DIO:「ひな祭りってことは、ご馳走もあるの?
テーブルの上に何かあるぞ~。」

e0129656_2329746.jpg

DIO:「これ、ご馳走とは言えないかも・・・。」

e0129656_23291695.jpg

DIO:「クンクン・・・、ボクには興味ありません~。」

e0129656_23292475.jpg

バラちらし寿司と桜餅を頂きました。

e0129656_23293018.jpg

DIO:「ママ、ここに居るのはお内裏様とお雛様?」

e0129656_23294011.jpg

DIO:「良く見れば・・・、
フェルトで出来ていて可愛いネ。」

e0129656_23294653.jpg

DIO:「ママのひな祭り~、
ボクちゃんが一緒にお祝いしてあげるネ。」

e0129656_2330299.jpg

可愛いDIO君がいるんだもの、
DIOママには立派なお内裏様もお雛様も要りませ~ん。

e0129656_2330114.jpg

DIO君と一緒に『ひな祭り』お祝い出来て、
ホントにとっても嬉しかったよ。

by diomenko | 2016-03-04 23:32 | お楽しみ | Comments(0)

★~Merry Christmas 2015~★



Merry Christmas~!

e0129656_2245437.jpg

DIO家もクリスマスの飾りつけをして・・・、
家族でChristmas eveを過ごしています。

e0129656_225183.jpg

飲んで、食べて・・・、
家族みんな揃って・・・、
幸せのひととき・・・!

e0129656_225815.jpg

DIO家の可愛いサンタさん、
今年も沢山の幸せを有難うネ!

「Merry Christmas」

e0129656_2251978.jpg

皆様も素敵なChristmas eveを・・・

e0129656_2255271.jpg


愛を込めて・・・ Merry Christmas    
              
by DIOサンタより
 
by diomenko | 2015-12-24 22:10 | お楽しみ | Comments(0)

すみだ水族館(番外編)



今日のDIOブログ・・・
『すみだ水族館』番外編です。
DIOはおばあちゃんのお家でお留守番していましたよ。

e0129656_22163191.jpg

こちらの水族館、
一番の人気者は・・・?
マゼランペンギンさんですね。

e0129656_22163998.jpg

おっきな水槽で、ノビノビと泳ぐペンギンさん。

e0129656_22164440.jpg

DIOママが訪れた午後2時、
ちょうど「プロジェクション・マッピング」が投影されていました。

e0129656_22165262.jpg

投影が終わり、
水槽の照明が明るくなると・・・。
わ~ぁ、ペンギンさんが元気に泳ぎ回っていますよ。

e0129656_22165861.jpg

まるで、お空を自由に飛び回る鳥さんみたいに、
水の中をとっても速いスピードで泳ぐんです。

e0129656_2217870.jpg

元気いっぱいのペンギンさん、
すぐ間近で見られます。

e0129656_22171432.jpg

それにしても、こちらの水槽、
とっても厚いアクリルで出来ているんですね。

e0129656_2217214.jpg

こちらは・・・、
『オットセイ・トンネル』

e0129656_22172923.jpg

水の中を、流線型の黒いモノが、
もの凄いスピードで通り過ぎて行きました。

その正体は・・・? は~い、オットセイさんでした。

e0129656_22173762.jpg

サンゴ礁のお魚さんを360°どちらからでも見られるコーナー。
ナポレオン・フィッシュを発見~!

e0129656_2217451.jpg

砂地から「ムーミン」のニョロニョロみたいなものが群生?
正体は・・・チンアナゴさんだそうな。
水槽の中で、ゆっくりフワフワと動いていました。

e0129656_22175345.jpg

こちらには、普通のアナゴさんもいました。
ちょっと似ていますね。

e0129656_2218213.jpg

ここもご自慢のコーナーですよ。
「東京大水槽」、水量は300トン、水深6m、水槽の厚みは28cmもあります。
小笠原諸島の海の中に潜っているみたい。

e0129656_22181038.jpg

ちょうど、優雅にエイが泳いで来ました。
うわーぁ、サメさんがこっちにやってきた~!

e0129656_22182044.jpg

と驚いていたら・・・、
さ~っと、方向転換して通り過ぎて行っちゃいました。

e0129656_2218285.jpg

思っていたより、スペースが限られていましたが、
元気に遊んでいるペンギンさんにも会えて良かった。

e0129656_22183829.jpg

とっても楽しい水族館ですが、
残念ながらDIOは入場不可なのでした。

ママとパパのお帰りをじっと良いコで待っていてくれたDIO君、
アリガトウね!

by diomenko | 2015-06-29 22:23 | お楽しみ | Comments(0)

★Halloween★ハロウィン★



今日は★Halloween★

e0129656_103850.jpg

DIO:「ママ、ジャックランタンを飾ったの?
では、ボクも仮装するね。」

e0129656_22291919.jpg

ジャックランタンの仮装をしたDIO君・・・
お顔を見せて下さいね。

e0129656_22292670.jpg

DIO:「は~い、DIOジャックランタンです。」

e0129656_22293278.jpg

お部屋もハロウィンの飾り付けをしましたよ~。

e0129656_22293971.jpg

DIO:「今年は何だか地味な感じですね。」

今年は少し早めに、
違う場所でお友達とハロウィン・パーティを楽しんだので、
我が家では地味目な飾り付けとなりました。

e0129656_22302138.jpg

DIO:「Trick or Treat」

「お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞ~!」

e0129656_22303241.jpg

DIOくん、今年も仮装、ご苦労さまでした。

by diomenko | 2014-10-31 22:32 | お楽しみ | Comments(0)

Birthday Present



DIO:「KAPIママさんからお誕生日プレゼントを頂きましたよ~!
この秋用のボーダー柄シャツです。」

e0129656_22172918.jpg

DIO:「丈もピッタリですネ。」

e0129656_22173881.jpg

DIO:「有難うございま~す。」

e0129656_22174639.jpg

その他にも沢山~!
いろいろと頂きました~!

e0129656_22175266.jpg

DIO:「うわ~っ、プレゼントの山ですよ~!
たくさん有難うで~す。」

e0129656_2218162.jpg

DIO:「この箱からいい香りがしますよ。
ママ達のためのフルーツ・パウンドケーキなんですって・・・。」

e0129656_2218954.jpg

DIO:「KAPIママさん、そしてKAPIたん、
たくさんのプレゼント、有難うございました。
また来年、お互い元気でお誕生日のお祝いをしましょう。」

e0129656_22213286.jpg

KAPIママさん、いろいろご準備など有難うございました。
お蔭様で今年も素敵な Birthday Party になりました。

フタリとも二けたのお歳になりましたネ。
感謝、感謝ですm(_._)m

by diomenko | 2014-09-29 22:23 | お楽しみ | Comments(2)