カテゴリ:お仕事( 49 )

DIOもお仕事?



少し前に夏至を過ぎたばかり・・・
午後6時半でも、黄昏時にはまだ間がありますね。
e0129656_22314292.jpg

夕方のお散歩はそれほど暑くもなく、元気一杯のDIO。
e0129656_22315360.jpg

あれ、ママっ。この道を行くとお家とは反対に出ちゃいますよ。
e0129656_2232524.jpg

ここはDIO家の最寄りの駅です。
e0129656_22321420.jpg

あっと言う間に、階段を駆け上がり、こうして良い子待ちポーズをとるDIO。
e0129656_22322155.jpg

改札口から出てくる人に向かって、時折ジャンプ!
e0129656_22323255.jpg

うむっ、あの姿は・・・?
e0129656_22323994.jpg

わぁ~い、DIOパパがお仕事から戻ってきました!
e0129656_22324972.jpg

DIO&パパは本当の黄昏時になった町を嬉しそうに寄り添って歩いています。ママを置いて、一体、どこに向かうのでしょうか?
e0129656_22325645.jpg

並んで横断歩道を渡り・・・
e0129656_2233238.jpg

すっかり暮れた帰途を我が家へと急ぐのでした。
e0129656_22331065.jpg

「パパのお迎え」というDIOなりのお仕事を終え、ちょっと充実感に浸っているかの様なDIOでした。
e0129656_22332171.jpg

忠犬「DIO君」、お迎えありがとうね!      by DIOパパ
by diomenko | 2009-07-01 22:39 | お仕事 | Comments(2)

会社最後の日



ママと一緒の通勤もとうとう今日が最後となりました。
e0129656_003130.jpg

この道を歩く事は・・・もう僕には無いかもしれません。
そう思いながら、しみじみ歩いた今朝の僕。
e0129656_00415.jpg

元気に会社の玄関ドアを開けた僕です。
e0129656_004991.jpg

「さあ~最後のお仕事開始です」
e0129656_005617.jpg

社内は書類の山・・・「マーちゃんお手伝いしますよ」
バタバタ、ママはおかたづけ
e0129656_01544.jpg

お昼は僕とママの送別会~
新緑が眩しい桜並木を通って向かった先は・・・
e0129656_01124.jpg

『BISTRO Rue des Cerisiers』へ
e0129656_011929.jpg

そう、ここは桜が咲いている時期にも訪れましたね。
e0129656_012744.jpg

美味しいランチを頂くのですね。では僕の特等席へ
e0129656_013657.jpg

会社の皆さんと最後のランチ・・・
e0129656_014326.jpg

ご馳走ですね~僕は持参したお弁当を・・・
e0129656_015123.jpg

ママ~ッ、お肉、美味しそうですね~
皆さんと最後のランチを楽しく過ごした僕とママでした。
e0129656_015949.jpg

最後に皆さんと記念写真を撮ったり・・・
e0129656_022752.jpg

皆さんにギュ~ッと抱きしめて貰ってたりして・・・
何とかお別れ出来ました。
e0129656_021343.jpg

皆さん本当にお世話になりました。
e0129656_023957.jpg

準社員のDIOがここで働いていた事・・・
ず~うっと、ず~うっと、忘れないで下さいね~!
by diomenko | 2009-04-24 23:58 | お仕事 | Comments(2)

もう満開でした~



桜も終わり、次に何が咲くのか楽しみな<会社までの道のり>「おや?お花が咲いていますよ~」
e0129656_22181276.jpg

これは・・・「ひなげし」?
e0129656_22182395.jpg

今は「ひなげし」なんて言わないよね~
これは・・・『ポピー』で~す^^;
e0129656_22183141.jpg

ママ~ッ、こっち、こっち、満開だよ~
e0129656_22183974.jpg

わぁ~、『ツツジ』が満開ですぅ
e0129656_2218523.jpg

もう?、こんなに早く『ツツジ』が満開なの?
連日気温が高いので、一気に満開になってしまったんでしょうね。
e0129656_2219023.jpg

真っ赤な『ツツジ』・・・綺麗、綺麗
e0129656_22205427.jpg

今年の桜は開花宣言から満開になるまでが遅かったのに、『ツツジ』は一気に咲きました。
e0129656_2221295.jpg

『ツツジ』さんも連日の夏日で、慌てて咲いたのですね^^
e0129656_22211314.jpg

(おまけ)
今朝目を覚ますと、昨夜の雨に洗われて、富士山と周りの山並みがくっきり!
e0129656_22212665.jpg

「東京スカイツリー」の建築現場にあるタワークレーンも随分と高さを増してはっきり見えました。
e0129656_22213624.jpg

by diomenko | 2009-04-15 22:29 | お仕事 | Comments(2)

花冷えの本日



今朝は急に冬に逆戻り?寒かったですが、会社までの道のりには、いろいろなお花が咲き始めています。
大きな花弁が特徴の"白木蓮"
e0129656_2149064.jpg

赤いお花が可愛い"ハナカイドウ"
e0129656_21491928.jpg

e0129656_2151793.jpg

ママ~ッ、ここにも可愛いお花が咲いていますよ!
e0129656_21512111.jpg

わぁ、ビックリ!"鈴蘭"です♪
e0129656_21513648.jpg

そして会社に到着「おはようございます」
e0129656_2152882.jpg

会社の皆もWBCが気になって、仕事が手に付かないご様子でした(笑)が・・・、
僕だけは静かにオネムをしちゃいました。
e0129656_21522618.jpg

そしてWBCでは見事に日本が世界一連覇を達成!
皆~大喜びでした。胃が痛くなる程のとってもスリリングな試合でしたね。おめでとう"侍JAPAN"♪
e0129656_2152375.jpg

by diomenko | 2009-03-24 21:57 | お仕事 | Comments(2)

春の陽気♪



春めいた良いお天気で、久し振りに会社に行く足取りも軽やかな僕でした。
e0129656_2263158.jpg

ブンゴ梅も8分咲!
e0129656_2264352.jpg

会社の玄関先に置いてある小さい植木鉢・・・
「わぁ~、ママ見て~」
e0129656_226535.jpg

可愛いクロッカスのお花も咲きました~
e0129656_227541.jpg

こんなに良いお天気ですものね~
お昼の休憩時間にお散歩、お散歩・・・
e0129656_2271690.jpg

ママとお散歩をしていたら、マーちゃん(社長の奥様)がお店に入るところを目撃
e0129656_2274488.jpg

「マーちゃん、出て来ないね~」
マーちゃんが気になって仕方なく、お店から離れようとしません^^;
e0129656_2275721.jpg

後ろ髪を引かれる思いで歩いていると・・・
後ろから「DIO~」って、マーちゃんの呼ぶ声が、
e0129656_228972.jpg

そして、マーちゃんの自転車に僕も乗せて貰って会社に帰る事に(クゥ~クゥ~泣いていましたが・・・)
なんとか自転車のカゴに乗れたのですが、怖がって大変でした^^;
e0129656_2282241.jpg

「恐い、恐いっ」、自転車に乗って疲れたのか、社内ではこうして熟睡しちゃったDIOでした。
 (Leave me alone!)
e0129656_2275123.jpg

by diomenko | 2009-03-10 22:11 | お仕事 | Comments(2)

桃の節句



とっても寒い中、会社へ・・・ふと見上げると、沢山の夏ミカン?が実を付けていまいた。
(この蜜柑、日に日に甘くなっていくのかな~?)
e0129656_21413044.jpg

そして、またまたブンゴ梅の道を通り・・・
今日も僕は咲き具合を確認(まだ三~四分咲きです)
e0129656_21415436.jpg

あれ、あれ、今までこの道に無かった物が~
e0129656_2142527.jpg

わぁ~、ユキヤナギが咲き始めましたね~
e0129656_21421517.jpg

会社に到着して、さて、お仕事開始です。
僕にはちょっと机が高すぎっ!
e0129656_21422530.jpg

お仕事で銀行に行ったら、こんなものを頂いて来たママ
「中に何が入っているの~?」
e0129656_21423590.jpg

銀行でこんなに可愛い「ひなあられ」を頂きました。
e0129656_21424524.jpg

そして、お昼ご飯は~「雛ずし」
e0129656_21425577.jpg

「ママ達だけ~ですか?」
「そりゃずるいよ~、僕にもお裾分けを下さいな~」
e0129656_2143548.jpg

お腹も一杯で・・・午後から社内でお昼寝
帰る頃には雪になるのか心配しながら・・・うとうと
e0129656_21444958.jpg

そして・・・3時のおやつは「『森八』の道明寺と草餅」
塩漬けの桜の葉とヨモギが良い香りです。
e0129656_2145551.jpg

もちろん、我が家でも夕飯後にさくら餅を頂きました。
e0129656_21451934.jpg

今日は『桃の節句』という事で・・・
ママは食べてばかりでしたね^^;
by diomenko | 2009-03-03 21:49 | お仕事 | Comments(2)

朝の身仕度



今日は寒いのでモコモコ・ふかふかのセーターを
でも・・・お顔が・・・なかなか出ないです(笑)
e0129656_2132397.jpg

ママと会社に行く日は、いつもパパが僕の身仕度担当
e0129656_21321545.jpg

パパ~、僕このセーターの色、地味で気に入らないな~
e0129656_21322816.jpg

不機嫌になってしまった僕でした^^
e0129656_21324048.jpg

恒例のパパが出掛ける前の"熱~いチュ~ウ"を交わして❤❤(ママとは絶対にチュ~ウしないDIOさんです)
e0129656_21325163.jpg

ご機嫌も直ったご様子(^^;出掛けるパパを寂しそうにお見送り、「パパ~行ってらっしゃ~い」
e0129656_2133484.jpg

そして、玄関のドアが閉ったと同時に、お外が見える通路側のお部屋へ
(窓越しにパパの通る姿を見送るためです(^^;)
e0129656_21331616.jpg

お見送が済んだ後は、北風の中をママと会社へ向かいます。
e0129656_2133294.jpg

この通りはブンゴウメの並木道なのですが・・・。
e0129656_21333932.jpg

ブンゴウメの木には沢山の蕾みが付いているのですが、
まだ咲いていません。白梅よりも遅く咲く梅なのですね。
e0129656_21335252.jpg

あっ、一番梅を発見!
一枝だけお花を咲かせていました。
e0129656_213482.jpg

満開になるのは暫く先の様ですね。ここを通る度、いつ満開になるのか楽しみなDIOです。
e0129656_21342018.jpg

by diomenko | 2009-02-17 21:39 | お仕事 | Comments(2)

強風につき・・・



お昼の休憩時間にお外に出ようかな~?「でも・・・まだ風が強そうですね」って会社のドアの前で躊躇
e0129656_2154929.jpg

風が強くてもやっぱりお散歩に行くよ~
「開けてくださいまし~っ」
e0129656_21542133.jpg

風さえ無ければお陽様がポカポカでお散歩日和なのに
「でも僕、可愛い物見つけたよ~」
e0129656_21543319.jpg

小さい黄色のお花
e0129656_21544422.jpg

それに散歩する道端でもお花が咲き始めて来ました。
これからどんどん、いろいろなお花が咲いて楽しめますね
e0129656_2155141.jpg

風も強いので、お散歩から戻った僕は社長さん宅で休憩
e0129656_21552662.jpg

お邪魔いたしま~す。
あれ・・・ママだけお茶を頂いているぞ~
e0129656_21554212.jpg

僕にもいただけませんか~?粗茶で結構ですので・・・
e0129656_2156211.jpg

待っても・・・お茶が出てきませんでした(トホホ)
e0129656_21561560.jpg

休憩時間も終了です。さあ~、午後のお仕事開始だ~
e0129656_21562883.jpg

グオオ~気合いを入れた僕でした。
by diomenko | 2009-02-06 22:01 | お仕事 | Comments(2)

お仕事の日



いつもの様にお仕事をこなし、お客様をお迎えします。
e0129656_2244048.jpg

今日はママのお供で「ゆうちょ銀行」に行くことに。
僕は思わずカウンターの"ある物"が気になりました。
e0129656_2245638.jpg

僕が気になったのは・・・この縫いぐるみさんです。
ゆうちょ銀行のキャラクターなの?
昔のケロヨンやペコちゃん、最近のヒコにゃんに比べるとインパクトに欠けるよね~
e0129656_224986.jpg

お昼の休憩時間には会社の周りをお散歩
e0129656_2242067.jpg

昨日に続き、今日もぽかぽかですね。
明日も暖かくなってくれないかな~?
e0129656_2253555.jpg

休憩時間のお散歩から戻った後は、社内でひたすらおネムです。
明日の為にたっぷり休養です。明日はちょっとしたお楽しみの予定・・・。
e0129656_225493.jpg


おまけ(最近ママのお楽しみ)
by diomenko | 2009-01-27 22:07 | お仕事 | Comments(2)

会社の行き帰り



会社までの路傍では、赤い南天の実を所々に見かけるようになりました。
e0129656_21391151.jpg

今朝ぐらいの気温が僕には丁度良いけれど・・・ママは寒く感じた様です。
e0129656_21392425.jpg

少し早足で会社へ、さあ急ぎましょう、ママ。
e0129656_21393682.jpg

会社ではいつもの様に接客業担当の僕
「おっ!お客様だ」
e0129656_21394977.jpg

「いらっしゃいませ~御用件は?」
お客様も顔なじみになって来たので、僕を見ても驚かなくなりました。
e0129656_214023.jpg

今日は久し振りに、お昼休みの時間に公園をお散歩
e0129656_21401439.jpg

お日様が当たる中、公園の芝の香りを嗅いだり、
e0129656_21402683.jpg

お花を見たりしました。
お昼の時間でもお散歩を楽しめる季節になって僕は嬉しいです。
e0129656_21403871.jpg

そして業務終了時間まで、お疲れを取る事にします。
e0129656_21404741.jpg

帰り道はすつかり日が暮れて・・・
真っ暗な道を帰ります。帰る頃の気温は僕には丁度良いけれど・・・やっぱりママにはちょっと寒かった様ですね。
だって、ママは寒がりで冷え症なんだから・・・。
e0129656_2141048.jpg

そうそう、パパがトルナーレ日本橋浜町にあるISOZAKIさんのロール・ケーキを買って来てくれました。
お仕事で疲れた冷え症ママにとって、温かいコーヒーとケーキ、とっても幸せな時間です。
e0129656_21412324.jpg

by diomenko | 2008-11-04 21:48 | お仕事 | Comments(2)