カテゴリ:その他( 148 )

2017年7月『東京都議会議員選挙』



DIOと一緒にお散歩するこちらのコース、
少し前から立て看板が出来ていましたよ。

e0129656_22571651.jpg

そうです。
4年に一度行われる「東京都議会議員選挙」

e0129656_22572569.jpg

そして・・・7月2日・・・、
その立候補者たちのポスターの前にやって来たDIO。

e0129656_22573415.jpg

ママ:「DIO君も我が家の大切な家族・・・、
さぁ、一緒に投票しましょ。」

e0129656_22574175.jpg

DIOの住む、スカイツリーのお膝元では、
議員3人の定員に5人の候補者が立候補。

e0129656_22574729.jpg

DIO:「ボクも投票出来るんですか?。
ボクはまだ14歳10ヶ月ですけれど・・・。」

e0129656_2258128.jpg

こちらの投票所って・・・、
いろいろな設備が充実していて、
ムシムシ暑い日でも、日陰の下で寛げちゃうんですね。

e0129656_225873.jpg

それに・・・、
広~い芝生の広場もあるんです。

DIO:「でも、普段はボクたちワンちゃんは立ち入り禁止なんですよ。」

e0129656_22581594.jpg

パパ:「ここをドッグ・ラン用に解放する公約の候補者がいたら、
絶対に投票しちゃうんだけどね。」

e0129656_22582935.jpg

DIOはバッグ・インしたまま、
パパ&ママと一緒に投票所へと向かいました。

e0129656_22583611.jpg

これからの4年間の東京・・・、
ここに住む人そしてペットたちにとって、
どんな場所になっていくのでしょうか?

by diomenko | 2017-07-03 23:01 | その他 | Comments(0)

パパ号の点検



DIO:「パパ号の点検があるので、
クルマ屋さんに来ました~。」

e0129656_2254295.jpg

お店の方はDIOを覚えてくれていました~!
ママ:「DIO君、良いコにしていてネ。」
DIO:「は~い。」

e0129656_2254357.jpg

今回のパパ号の点検、
2~3時間はかかるとか・・・。

e0129656_22544557.jpg

お店の方とパパがお話ししている間、
DIOは良いコでバッグの中で、おネム中。

e0129656_2254544.jpg

こちらのお店って、
居心地が良いのか、爆睡中~。

e0129656_2255110.jpg

ママ:「DIO君、パパ号の点検が終わるまで、
さ~ぁ、お散歩に行きましょう!」
DIO:「お散歩~GO~!」

e0129656_225588.jpg

DIO君はクルマ屋さんを出て、
お散歩を開始しました。

e0129656_22552076.jpg

DIO:「あれ?こんなオブジェあったけ?」

e0129656_22552778.jpg

久し振りに、豊洲フォレシア辺りをお散歩したDIOは、
車輪の様な新しいオブジェを見つけましたよ。

e0129656_22553662.jpg

DIO:「暑いので、木陰で休憩しましょう。」

e0129656_22554312.jpg

ちょうど良いテラス席を見つけて・・・。

e0129656_22555292.jpg

DIO:「こちらで休憩中です。」

e0129656_2256297.jpg

ママ:「DIO君、ママは行きたい所があるんだけれど、
一緒にお付き合いしてくれる?」
DIO:「いいですよ。」

e0129656_22561385.jpg

ママの行きたい所とは・・・?

e0129656_22562189.jpg

この続きは・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-06-05 22:58 | その他 | Comments(0)

少し早めのひな祭り



DIO:「3月に入りました~!
3月といえば、先ずはひな祭りですね。」

e0129656_2259193.jpg

我が家のタペストリーも、
弥生3月、お雛さまに変わりましたよ。

e0129656_2312186.jpg

DIO:「3月3日は女の子のお節句でしょう。
ボクには関係ないかな・・・?」

e0129656_2313242.jpg

ママ:「DIO君、せっかくなので、
お写真撮らせて下さいな。」

e0129656_2313857.jpg

DIO:「では、ポーズを決めますよ。」

e0129656_2315287.jpg

DIO:「ママ~、雛あられやちらし寿司、桜餅は食べないの?」
ママ:「3月3日に食べようネ。」

e0129656_232285.jpg

DIO君の記念写真・・・、
トリミング仕立てなので、可愛く撮れましたネ。

e0129656_2321073.jpg

3月3日はちらし寿司でも作りましょうかね。

by diomenko | 2017-03-01 23:04 | その他 | Comments(0)

お洋服問題が勃発


寒い寒~い休日、お買い物にやって来たDIO。
ここは麻布十番です。

e0129656_22421097.jpg

DIOはバッグから出ることが出来ません。

e0129656_22421930.jpg

DIO:「ボク、昨年のクリスマス前日から、
お洋服の拒絶症なんです。
裸なので、バッグから出られませ~ん。
ボクが着られるお洋服を探しに来ました。」

e0129656_22422924.jpg

病院で先生に相談したところ・・・、
前足を曲げることって、もともとワンコには辛いので、
防寒用に着せるなら、背中が割れた脱ぎ着が楽な服が良いのでは、
とのアドバイスを頂き、あちこちいろいろと探すママ。

e0129656_22423823.jpg

DIO:「これは女の子みたいで嫌ですぅ。」

e0129656_22424831.jpg

DIO:「うん、これなら着られるかも・・・。」

e0129656_22425545.jpg

やっと見つけました~!
背中がチャック式で着脱の楽なお洋服。

e0129656_2243545.jpg

"DOG'N'DOG"というブランドで、
ほとんどの商品がマジック・テープ、バックル、アジャスター、
ゴム使いによって、簡単に脱ぎ着が可能~!
思うように身体を動かしにくい高齢犬用にと、
心地く上質な素材と人の手がつくりだす風合いと温もりを大切にした、
このブランドの商品はすべて日本の職人さんの手から生まれるそうです。

e0129656_22431829.jpg

早々にこのお洋服を着て、お散歩を開始したDIO。

e0129656_22432866.jpg

お洋服を着ていることを忘れたみたいなDIO。

e0129656_2243376.jpg

走ったりも出来る様です。

e0129656_22434630.jpg

この寒空の下、
裸でお散歩しなくって本当に良かったです。

e0129656_22435847.jpg

しかし・・・、
このお洋服以外は着られなくなっているDIOです。

e0129656_2244887.jpg

沢山~沢山~お洋服を持っているDIOですが、
背中が割れたお洋服は今まで一枚も買ったことがありません。
今までの可愛いお洋服がもう着られないのかな~?
とっても心配なDIOママです。

by diomenko | 2017-02-06 22:47 | その他 | Comments(0)

お正月3日目(お墓参り)


DIO:「お正月3日目は・・・、
お爺ちゃん(ママの父)のお墓参りです。」

e0129656_23171772.jpg

DIO:「居ました~、居ました~!
お爺ちゃんのお墓前に居るお地蔵さんが、
ちゃんと居ました~!」

e0129656_23172721.jpg

お爺ちゃんのお墓参りはなかなか来られないので、
お正月休みにお参りに訪れるのが恒例です。

e0129656_23173649.jpg

DIO:「お爺ちゃん~、来たよ~!」

e0129656_23174480.jpg

DIO:「いつも来られなくて御免なさい。」

e0129656_23175584.jpg

墓地では、DIOはバッグ・インしなくてはいけません。

e0129656_2318454.jpg

DIO:「ママがお爺ちゃんのお墓を綺麗にしています。」

e0129656_23181233.jpg

DIO:「ママ~、お花やお線香をあげましたか~?」

e0129656_23183051.jpg

DIO:「お爺ちゃんのお墓が綺麗なったので、
ボクもお参りしま~す。」

e0129656_23183939.jpg

DIO:「ナムナム・・・、
お爺ちゃん明けましておめでとうです。」

e0129656_2318475.jpg

DIO:「どうぞ、今年もボクたち家族ををお守りくださいね。」

e0129656_23185918.jpg

DIO:「お爺ちゃん、また会いに来るね。」

e0129656_2319958.jpg

DIO:「今年って、お爺ちゃんの七回忌ですね。」

e0129656_23191992.jpg

早いもので3月には、父の7回忌を迎えます。
お空の上で皆を見ているのかな~?
お父さん・・・今年もDIO家一同を宜しくお願いします。

by diomenko | 2017-02-01 23:20 | その他 | Comments(0)

2017年初詣(愛宕神社)


虎ノ門・金刀比羅宮で初詣の後・・・、
DIO家が向かった先は・・・?
DIO:「愛宕神社で~す。」

e0129656_2302320.jpg

金刀比羅宮と愛宕神社にお参りするのって、
DIO家毎年の元旦恒例のコース。

e0129656_2302992.jpg

DIO:「出世の石段(男坂)は登るのが大変なので、
今年は違う方から社殿に向かいます。」

e0129656_2303666.jpg

DIO:「あまり使われていませんが、
NHK放送博物館側の階段です。」

e0129656_2304379.jpg

多くの方はこの急な石段を登って、
出世を願うのですが・・・。

ママはエレベーターでした。

e0129656_2305134.jpg

社殿では初詣の方々で大行列です。

e0129656_2305874.jpg

愛宕神社って・・・、
曲垣平九郎の武勇伝で有名ですね。

e0129656_231316.jpg

DIO:「パパは出世の石段登らなかったので、
出世は無理だな~?」

e0129656_231991.jpg

DIO:「ボクはちょっと離れた所からママとお参りします。
愛宕神社の神様・・・、
今年も良い年でありますように・・・。」

e0129656_231154.jpg

愛宕神社のおみくじは・・・、
可愛い鳥さんのおみくじです。

e0129656_2312187.jpg

DIO:「パパ~、あれれ、
ワンちゃんが社務所に入っていますよ。」

e0129656_2313522.jpg

愛宕神社の可愛いプーちゃんでした。

e0129656_2314876.jpg

DIO:「神社のプーちゃんから、
ボクもご利益を頂こう~。」

e0129656_231587.jpg

ママ:「早速ご利益があったみたいよ~。」
DIO:「なに?」

e0129656_2321575.jpg

DIO君の頭の上に、
一輪だけ梅の花が咲いていました。

e0129656_2322334.jpg

風もなく、青空が澄み切った、とっても暖かい、
2017年の始まり、元旦のDIO家でした。

お正月2日目は初売りへ・・・。
その様子は次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-01-27 23:04 | その他 | Comments(0)

2017年初詣(虎ノ門金刀比羅宮)


必ず年の初めに訪れるのがこちら・・・、
虎ノ門の『金刀比羅宮』です。

e0129656_22575147.jpg

DIO家の初詣、
もう10年近く『金刀比羅宮』です。

e0129656_2258136.jpg

パパの会社がこの神社近くにあった頃から、
年の初めはこの神社にお参りしています。

e0129656_2258997.jpg

DIO:「初詣に来ました」

e0129656_22582053.jpg

今年も良き一年をお願いしましょう。

e0129656_22582845.jpg

ママもお参りしましたよ。

e0129656_22583447.jpg

DIO:「ボクもお参りしますね。」

e0129656_22584125.jpg

先ずはお手手を清めて・・・。

e0129656_22584934.jpg

DIO:「今年もボクをお守りください。
どうか宜しくお願いします。」

e0129656_22585679.jpg

DIO:「福銭開運のお守りを頂きました。」

e0129656_2259391.jpg

DIO:「パパとママはおみくじも引きましたよ。」

e0129656_22591013.jpg

ママは大吉~!、パパは・・・吉でした。

e0129656_22591944.jpg

DIO:「おみくじ、パパもママも良かったね」
「今年も良い年になりそうですね」

e0129656_22592977.jpg

DIO:「金刀比羅宮の後は・・・、
さ~ぁ、次の神社へGO~!」

e0129656_22593897.jpg

この急な階段がある神社に来たDIO・・・。

e0129656_22594992.jpg

初詣の続きは・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-01-25 23:02 | その他 | Comments(0)

Happy New Year 2017



2017年元旦、
DIO家から見る初日の出・・・。

e0129656_21144813.jpg

2017年の幕開けは、
とっても良いお天気となりました。

e0129656_21145599.jpg

DIO家にも朝陽が入り込み・・・、
穏やかな2017年の始まりです。

e0129656_2115231.jpg

DIO:「さあ~皆様に新年のご挨拶をしなければ~。」
DIO君、スタンバイお願いします~!

e0129656_2115760.jpg

DIO:「皆様!明けましておめでとうございます。
どうぞ、本年も宜しくお願い申し上げます。」

e0129656_22584621.jpg

2017年、良い一年でありますように・・・。
どんな一年が待っているのか・・・楽しみです。

e0129656_21152173.jpg

ちなみに、2017年は昭和で数えると「昭和92年」になります。

皆様のご多幸を祈念申し上げます。   DIO家一同

by diomenko | 2017-01-01 21:16 | その他 | Comments(2)

年末の買い出し



年末・年始を迎える前に、
いろいろなお買い物をするてめに訪れたのは・・・?

e0129656_13304941.jpg

DIO:「ミッドタウンで~す。
ボクちゃんがお散歩している間に、
ママは年末のお買い物です。」

e0129656_1331151.jpg

DIO:「さて、今日はどっちへ行こうかな~?
やっぱり、あそこですよね。」

e0129656_1331726.jpg

DIOが向かったのは・・・、
ミッドタウンとブリッジでつながるという、
なんとも贅沢な立地のマンション建設現場。

e0129656_13311516.jpg

大っきな窓ガラスが入りましたね。

e0129656_13312666.jpg

DIO:「随分と高く、大っきくなりました~!
完成はあと2年後ですね。」

さぁ、ママとの待ち合わせ場所へ行きましょう。

e0129656_1331396.jpg

DIO:「ママが来るまで、
お茶でも飲みますか~。」

e0129656_13314657.jpg

DIO:「ママまだ来ないね~。
お買い物、大変なのかな?」

e0129656_13315213.jpg

ず~っと、お店の方を見ながら、
じぃ~っと、ママを待っているDIO・・・。
DIO:「ママ~」

e0129656_1331599.jpg

DIO:「やっとママが来ました~。
今年も沢山沢山ママを待ったんだよ。」

e0129656_1332664.jpg

DIO君スネスネしちゃった~。
ママ:「待たせてごめんなさいね。」

e0129656_13321436.jpg

DIO:「きっと来年もこんな具合に、
ママのお買い物が終わるのを待つんですかね。」

e0129656_1332281.jpg

今年もDIO君は良いコで、
一緒にお買い物のお付き合いをしてくれました。
来年はなるべく待たせない様に心掛けますからね。

*** *** ***

皆様もどうぞ良い新年をお迎えください。
一年間、DIOブログをご覧下り、ありがとうございました。

by diomenko | 2016-12-30 13:35 | その他 | Comments(0)

お彼岸のお墓参り



シルバー・ウィーク中、
お爺ちゃん(パパのお父さん)のお墓参りに行って来ました。
DIO:「お墓参りに来ましたよ。」

e0129656_2325922.jpg

お爺ちゃんのお墓はお外ではなく、
建物の中・・・。

e0129656_23251580.jpg

DIO:「お寺さんの中に入って・・・、
ママ~、お線香をお願いしま~す。」

e0129656_2325225.jpg

DIO:「お御爺ちゃんのお墓をキレイにお掃除。」

e0129656_23253334.jpg

DIO:「お水で洗って、ピカピカにして、
持って来たお花を出してくださいな。」

e0129656_232543100.jpg

ママ:「DIO君、お爺ちゃんにお花を供えましたよ。」

e0129656_23255262.jpg

DIO:「では、お爺ちゃん、
ナ~ム・ナムしま~す。」

e0129656_2326096.jpg

DIO:「お爺ちゃん、ボク達をお守りくださいね。」

e0129656_2326945.jpg

DIOはとっても良いコ、線香の煙の中でもジッと我慢。
ご褒美を何か用意してあげなくては・・・。
お爺ちゃん~、またお墓参りに来ま~す。

by diomenko | 2016-10-03 23:27 | その他 | Comments(0)