カテゴリ:健康管理( 133 )

マイクロバブル・バス&トリミング



雨降りのちょっとした合い間に、今月もまたやってきました!
このオレンジ色の看板を見ると、DIOはもうその先のことが分かっちゃうみたい。
e0129656_2233913.jpg

中にいるお友達の様子をじっと伺っているDIO。さあ、入りましょうよ!
e0129656_2235265.jpg

"color"さんに入った途端、ラグとソファの隙間をホジホジ・・・、穴を作って入ろうとするDIO。
e0129656_224085.jpg

その様子をじ~っと見詰めていた可愛いいお雛様。
こちらのお雛様、サロンでいつもお世話になっている方のお母様お手製だそうです。
e0129656_224730.jpg

お腹を出しちゃって観念したDIOを後にして、ママ&パパが向かったのはこちら・・・
先日、リニューアルしたばかりの"JOKER二子玉川店"です。
e0129656_2241312.jpg

入るなり、店内は以前にも増して大賑わい。それもそのはず、ちょうどシュナウザーちゃんの撮影会が開かれていました。
e0129656_224209.jpg

やっぱり、"JOKER"さんといえば『シュナウザー』。
トリミング・サロンにはスタンダードのシュナちゃんを発見。すごい迫力にビックリ!
e0129656_2242770.jpg

ワンちゃん用のお菓子もとっても充実していますよ。
でも、今日は見るだけにして、DIOへのお土産は無し?
e0129656_2243424.jpg

玉川高島屋の連絡通路に飾られているのは紅白の『アゼリア』。お天気が悪いせいか、寂しそうに見えました。
e0129656_2244310.jpg

さあ、今回ののトリミングはこんな感じに仕上がりました!
いつもにも増して、首から上がとってもふんわりまん丸になっていて、ママは感激!
e0129656_2245294.jpg

マイクロバブル・バスに浸かり、トリミングで疲れちゃったDIOへのご褒美はこれです。
e0129656_225189.jpg

それに気付いたDIOはもう大喜び!お顔がくちゃくちゃにニヤケちゃっていますね。
e0129656_2251063.jpg

今日はお疲れまさでした、DIO君!
by diomenko | 2010-02-28 22:11 | 健康管理 | Comments(3)

トリミング~



昨日の続きです。
DIO家がお買い物を済まして急いで向かった先は・・・
世田谷のドッグ・アカデミー・・・???
e0129656_21381878.jpg

こちらは本当の目的の場所へ行く途中で通りがかり、ちょっと気になり寄ってみた場所。
今はパピー教室が開催されていました。
e0129656_21382475.jpg

そして、噴水がシンボルの世田谷公園へ・・・
(世田谷公園にやって来たと言うことは・・・DIOにとっては「あの日!」)
e0129656_21383161.jpg

公園の花壇には見事な葉ボタンが・・・
e0129656_21383893.jpg

「うむっ??何か工事をしてますよ」
e0129656_21384588.jpg

蒸気機関車の置いてある広場はただいま整備中
どんな風に綺麗になるのか楽しみですね。
e0129656_21385314.jpg

公園で軽く遊んでから、さあ~この後は・・・
本来の目的の場所へ向かいましょうか~DIO君!
e0129656_2139191.jpg

今日は僕のトリミングの日だったのでした。
(トリミング前は公園で軽く遊ぶのがお決まり)
e0129656_2139980.jpg

「ちょっと行ってくるね~」
お店に入るDIOの後姿はちょっと寂しいそうでしたが・・・
綺麗なって来てね~
e0129656_21391697.jpg

そして、3時間30分後お迎えに・・・
その間、DIOは・・・こんな感じで結構のんびりしていたらしい。
e0129656_21394526.jpg

お迎えに来たパパの足元に猛突進して来たDIO。大興奮状態でした^^;
e0129656_213954100.jpg

がんばって綺麗になったDIOです。
今回はこんな感じのボディに・・・
e0129656_2140613.jpg

お顔は・・・こんな感じですが、
どうですか~可愛くなりましたか^^?
e0129656_21401425.jpg


❤❤おまけ(白銀?の東京編)❤❤
今朝、お外に広がる甍は・・・一面の銀世界
e0129656_21402650.jpg

東京スカイツリーは現在289m、残念ながら超薄化粧で雪が良くわかりません。
e0129656_2140369.jpg

お昼前には雪は綺麗にハガレちゃいました。
by diomenko | 2010-02-02 21:43 | 健康管理 | Comments(3)

本当の目的は・・・



穏やかな真冬とは思えない気候の中、駒沢通り沿いのお散歩を楽しむDIO。
e0129656_23133915.jpg

とってもきれいなガラス張りのビルを発見。
e0129656_23134766.jpg

中に入ると・・・、お部屋の中はみんな真っ白、ここは・・・?
はい、駒沢にやって来た本当の目的は、DIOの歯科検診なのでした。
e0129656_23135578.jpg

ここのところ元気一杯のDIOなのですが、歯の状態が気掛かりなママ。
毎日二回、ガーゼで歯磨きしているんですが、内側の奥歯の根元はなかなか難しい。
e0129656_2314360.jpg

そこで、お友達にご紹介頂いたこちらの獣医先生を訪問。
予約が取れず、その上に週末は大変混雑しているんだとか。
パパまで会社を休んで同行することに。
e0129656_2314105.jpg

こちらの歯型のサンプル、右半分は健康な状態なんですが、左半分は恐ろしいことに!
こんなことになったら大変! DIOの歯はどんなことになっているんでしょうか?
e0129656_23141646.jpg

院長先生がDIOのレントゲンをMACに表示させながら、親切丁寧に解説して下さいました。
そして・・・、DIOの歯の健康状態は、エナメル質も良く、歯根もしっかりしているとのこと。
ほっと安心して、何だか緊張の糸が途切れてしまったママ。
e0129656_23142319.jpg

念のため、超音波スケーラーで奥歯の周りの歯石をお掃除して頂きました。
院長先生から、DIOは良い子でしっかりと治療を受けてたとの報告を頂き、ニンマリ。
今では、スプレーするだけで歯石が除去されるカナダ製のこんな医薬品もあるんだとか。
e0129656_2314318.jpg

心配していた程には歯石は付いていませんでした。今回は、お口の中のPH値を中和させる塗り薬を頂戴しました。
最初の2週間は毎日、その後は一週間に一回歯の周りにサッと塗っておけば良いそうです。
e0129656_23143896.jpg

DIOは偉い子ちゃんでした。いつも一生懸命に頑張ってくれています。お疲れ様、DIO君!
e0129656_23144679.jpg

これからももっともっと健康に気を使っていきますから、元気いっぱいでいてね!
by diomenko | 2010-01-22 23:19 | 健康管理 | Comments(4)

インフルエンザ対策



今、世間を騒がしている新型インフルエンザ・ウイルス
かかりたくないですよね。
そこで我が家の対策はね・・・1番はうがい&手洗い
e0129656_22245129.jpg

そしてこれです! 最近ママが凝っている物らしいです。
e0129656_2225113.jpg

そうこの機械も・・・、 アロマ・ディフューザーですね。
e0129656_2225697.jpg

なんでもこのアロマオイル・・・、
インフルエンザ・ウイルスなど感染症予防に威力を発揮
最も自然で安全な西洋医学の代替療法として脚光を浴びているとか。
e0129656_22251244.jpg

このオイルをディフューザーに入れてお部屋中に香りを漂わせます。
e0129656_22252282.jpg

う~ん、爽やかな良い香りがしますね~
e0129656_22252715.jpg

なんでも抗菌作用があるので、お部屋の空気が綺麗なるんですって
e0129656_22253492.jpg

我が家では、インフルエンザなど感染症の予防対策に使っています。
これからは空気も乾燥し、感染しやすい季節の到来。
どうぞ皆さまもお気を付け下さいね。
e0129656_22254274.jpg

このオイル、マスクやハンカチに垂らすだけでも効果があるとか・・・?
その名は「ハーモニーオイル」とアロマウォーターエッセンス「水の精」
e0129656_22254941.jpg

香りも良く、気分をリフレッシュする効果もあります。
e0129656_22255692.jpg

ご興味がおありの方は是非お試しあれ!
by diomenko | 2009-10-28 22:28 | 健康管理 | Comments(4)

DIOの健康診断?



ご近所の裏路地を何か所も曲がりながら、くねくねと進んでいくと・・・
e0129656_2314135.jpg

やがてとっても大きな消防署の前に出て来ちゃいましたよ。
DIOの視線の先には懐かしい?レトロなものが見えますね。
e0129656_23142125.jpg

は~い、この電車は昭和43年まで日光で走っていた本物です。
e0129656_23142917.jpg

現在全面改装中の東武鉄道博物館のあたりには『大正通り』商店街があります。この煉瓦造りの壁も大正時代のものなのでしょうか?
e0129656_23143788.jpg

今日のお散歩(?)は明治通りを渡っちゃいました。
DIOの後ろに広がる木立の中は・・・
e0129656_23144719.jpg

そう、向島百花園に来ちゃいました。
今DIOが向いている方に何やら立て看板が・・・。
e0129656_23145473.jpg

下町では、暑い夏を乗り切るために、毎年様々な催しが企画されていますね。 そういえば、7月25日は隅田川花火大会ですね。
e0129656_2315290.jpg

こうして、百花園の隣にある公園で、しばらく休憩・・・。
e0129656_23151082.jpg

夕方のお散歩の目的は、ここで歯科検診を受診することだったのです。
e0129656_2315189.jpg

定期健診の結果、一年以上も歯磨きを励行してきたんですが、奥歯の内側に歯石が出来てしまっていることが分かりました。
DIO君、ごめんなさいね。もっと良く隅々まで歯磨きを続けますからね。
by diomenko | 2009-07-11 23:19 | 健康管理 | Comments(0)

とっても蒸し暑くって・・・



日の出と同時にお目覚めのDIO。今朝は朝5時からパワー全開?
e0129656_2304778.jpg

でも、今朝はとってもムシムシしていますね。ちょっと気持ち悪~い!
e0129656_2305558.jpg

こんなに蒸し暑いのに、お洋服を着るんですか、ママっ・・・?
e0129656_231243.jpg

あからさまな目つきで、抗議中のDIOです。早く、脱がせてよ!
e0129656_2311346.jpg

もう、ふて寝しちゃいますよ!
お天気のせいか、ママが着せたお洋服が悪かったのか、DIOはご機嫌超ナナメになっちゃいました。
e0129656_2313654.jpg

でも、冷たい保冷剤が敷かれたバッグの中に入って、ようやく微笑んでくれました。
e0129656_2315021.jpg

これからが夏本番、健康管理をしっかりしましょうね。
by diomenko | 2009-07-10 23:03 | 健康管理 | Comments(2)

きれいさっぱり・・・



太陽がいっぱい降注ぐ「世田谷公園」
真昼の広場には殆ど人がいませんでした。
e0129656_22533266.jpg

はい、パパっ!
ひと風呂浴びてきますからね。
e0129656_22534372.jpg

DIOがトリミング中、ママ&パパがやって来た場所は、
ワンちゃんが沢山訪れていました。
e0129656_22535389.jpg

今日がお散歩デビュー?らしいチワワのパピーちゃん。
可愛いお洋服がとってもお似合い。
e0129656_2254269.jpg

そうです。ここは玉川高島屋S.Cのガーデンアイランド。
とっても居心地が良いワンコに優しい場所。
e0129656_22541485.jpg

およそ3時間後、『color』さんのガラス戸越しにお外の様子を窺っているDIOを発見!
e0129656_22542674.jpg

わぁ~、DIOが立っちしました!ママ&パパがお迎えに来たのを発見!けな気なDIOを前にして、ママ&パパはもっともっとDIOを大切に優しく育まなければと心に刻みました。
e0129656_22543796.jpg

お家に戻ってきて、ほっと寛ぐDIOです。
e0129656_22544330.jpg

さあ、どうですか?今回のカットはこんな感じです。
e0129656_22545182.jpg

『color』さんでバブル・バスに入浴中のDIOです。
とってもご機嫌でリラックスしているんだそうです。
e0129656_2255226.jpg

ご機嫌といえば、玉川高島屋S.Cで開催中のフェアにて、ヘッドライトが光るマウスを頂いて、パパも大喜び!
e0129656_22553463.jpg

おまけ:
e0129656_22555262.jpg

東京スカイツリーの近況です。タワーの高さは現在61m、建築用クレーンもその高さを増しましたよ。この10倍の高さまで伸びるんですね。
by diomenko | 2009-06-29 23:00 | 健康管理 | Comments(4)

僕へのお届物



パパがお仕事に行ってしまったので、僕はふて寝をしていました。
そこに、「ピン~ポ~ン♪」ってインターホンの音
e0129656_21513284.jpg

僕へのお届物が来ました~!
e0129656_21514064.jpg
では、早速に開けさせて頂きま~す。
e0129656_21514979.jpg

上手にガムテープを取り除き・・・
e0129656_21515639.jpg

よいしょ・・・ガムテープが剥がれました。
e0129656_2152588.jpg

こらしょ・・・ダンボールをこじ開けて・・・
はい、開きました~!
e0129656_21521396.jpg

どれどれ、中身を確認
e0129656_21521918.jpg

GREENDOGさんから購入した僕用のサプリが入っていました。
e0129656_21522738.jpg

いつも購入している「消化酵素エンザイム」に
Bach Flower Remediesの「MIMULUS」&「レスキューレメディ」をお買い上げのママでした。
e0129656_21523631.jpg

Bach Flower Remediesは今年の2月から摂取し始めて2本目。これからの季節に良く来る雷対策用にと始めてみました。
先日轟いていた雷を怖がりましたが、怖がり方が少しだけ和らいだ?気がするのです・・・もう少しだけ続けてみようと思い、購入したのですが・・・
今年の雷さん、どうなりますかね?
by diomenko | 2009-04-18 21:58 | 健康管理 | Comments(2)

冬至も真近



お昼からトリミングのために三宿方面に向かった僕達家族。この辺りには洒落たレストランが多くありますね。
e0129656_2230976.jpg

美味しい洋菓子のお店も沢山あります。
こちらは今年11月にオープンしたばかりの"ARTISAN TERRA"。
e0129656_22302514.jpg

世田谷公園の周囲を軽くお散歩した後、COLORさんに向かう僕。いよいよトリミングだ!
e0129656_22303755.jpg

僕がトリミング中に、ママとパパは二子玉川へ。
e0129656_22305141.jpg

先ずはガーデン・アイランドで僕のためのグッズを買い求めたんだそうな。やっぱり、僕が一番!
e0129656_22311119.jpg

その後、ママとパパは玉川高島屋でお夕飯を物色。
e0129656_22312376.jpg

トリミングのお店にパパとママが戻った頃、クリスマス・ツリーには赤いともし火が点燈。
e0129656_22314111.jpg

トリミングが終わると、僕はいつもこうしてドア越しにお迎えを待っているのです。
e0129656_2232114.jpg

お家への帰り道、東京タワーに近付く程に、とっても沢山の人、人、人。何でも今年は創設50周年記念で特別なライトアップが施されるんだとか。
e0129656_22321864.jpg

タワー前にはこんな清楚なライトアップも。
e0129656_2232306.jpg

夕飯後、ママはお楽しみのスイーツを味わい、幸せ一杯。今日は三宿の"ARTISAN TERRA"に舌鼓。
e0129656_22324213.jpg

おまけ:
僕のお顔はこれから数回のトリミングでイメージチェンジします。未だ、あまり変化していませんが・・・
e0129656_22325460.jpg

by diomenko | 2008-12-13 22:36 | 健康管理 | Comments(4)

「ほっとした・・・」一日



朝からパパは張り切ってニューモデルが展示されている、とあるカー・ディーラーにママと僕を連れて行ったのでした。とても暑い朝なのに。
少しだけですが、僕も新型の車の助手席にお座りしちゃいました。
e0129656_21474270.jpg

その後、僕のお医者さんのところへ・・・。
食事にとても気を使ってあれから一か月、はたして血液検査と超音波エコーの結果は?
緊張で僕は小刻みに震えていたのです。
e0129656_21475270.jpg

肝機能のGPTが59U/Iにまで低下しました。
お陰さまで正常値の中に収まっています。ほっとした僕は安心してこんな姿に・・・。
嬉しくって、パパもママも暑さを忘れちゃいました。
e0129656_2148699.jpg

お祝いを兼ねて、いつもの三○デパートに・・・。
e0129656_21482058.jpg

デパートは随分と込んでいて、駐車場に入るまでこうして待っていました。
e0129656_21483353.jpg

7階ではちょうど「ベルサイユのばら」展が開催されていました。
とりあえず、記念撮影。
e0129656_21485013.jpg

ママがまだ小さい頃に大ブームだった少女マンガが原作で、宝塚歌劇団で一世を風靡した「オスカルとアンドレ」。
e0129656_2149169.jpg

その後、屋上で僕の検査結果が正常に戻ったお祝いにと、大好物のグリニーズを買ってもらいました。
e0129656_21491448.jpg

僕の食事管理が上手くいったことを参考にしたのか、せっかくのお祝いなのに、ママもパパもいつもの様な御馳走は自粛ぎみで、お爺ちゃん様に少しだけお菓子を買っただけした。
by diomenko | 2008-08-03 21:55 | 健康管理 | Comments(2)