カテゴリ:健康管理( 124 )

トリミングDAY~!



真夏とは違い、9月も終わりに近づくと、
午後の一番暑い時間帯でも、公園を吹き抜ける風に秋を感じます。
DIO:「世田谷公園に来たよ~!」

e0129656_22284428.jpg

DIO:「クンクン・・・お友達の形跡あり?」

e0129656_22285093.jpg

DIO:「クンクン・・・ここでちょっと失礼します。」
クンクンばかりのDIOにも困ったものです^^;

e0129656_22285412.jpg

御用を足したDIOくん、
すっきりしたところで、さあ~そろそろトリミングを
して頂きに"color"さんへ行きましょうか~。

e0129656_2229020.jpg

"color"さんのお店前に来ると・・・
あらあら、おシッポが下がってしまいましたよ。

e0129656_2229599.jpg

DIO:「トリミング・・・嫌だな~。」
パパ:「DIOくんお風呂に入ったり、お毛毛を
トリートメントして、男前になって来なさいな。」

e0129656_22291323.jpg

パパに励まされ、
DIOは笑顔でサロンに入って行きました。
DIO:「頑張って来るね。」

e0129656_222919100.jpg

そして、2時間半が過ぎ・・・
お迎えに来たら大興奮~!
これじゃあ、カワイイお顔が分かりません。

e0129656_22292467.jpg

今回のトリミングは・・・
こんな感じになりました。

e0129656_22293088.jpg

ファファお毛毛がフッカフカ&ピッカピカです。

e0129656_22293517.jpg

DIO:「ボクちゃん、男前になりましたか?」
とっても可愛くなりました!
(親バカ、ばんざ~い!)

e0129656_22294212.jpg

今回のバンダナ、DIOにとっても似合っていました。
"color"さん、今回もアリガトウございました。

by diomenko | 2013-10-02 22:32 | 健康管理 | Comments(0)

猛暑に負けずトリミング~~



8月のある猛暑日、都内の最高気温は36℃・・・
またまた世田谷公園に現れたDIO~!

e0129656_2322143.jpg

DIO:「暑いので木陰のところを選んでお散歩中です。
パパ?上に虫さん・・・だ~!」

e0129656_23221143.jpg

DIO「パパ~パパ~、ここに虫さんが落ちましたよ~。
この暑さで虫さんもダウンしちゃったの?」

e0129656_23223455.jpg

珍しいミンミン蝉さんでした。
この蝉さんは色彩のバリエーションが豊富なんです。
DIO家に訪れる蝉さんって、いつもアブラ蝉さんなので、
久し振りにミンミン蝉を見ちゃいました~!。

e0129656_23224286.jpg

DIO:「クンクン・・・、
物凄く暑くって、蝉さんも休んでいるんだね?」

e0129656_23225119.jpg

「パパ~、汽車を見に行こうよ~。」

e0129656_23225731.jpg

DIO:「来た~!ミニSLチビクロ号が来ましたよ~!」

e0129656_2323796.jpg

全長280mの専用軌道を走るミニSLは・・・、
実物の5分の1の大きさのミニサイズながら、
蒸気の力で動く機関車でしたが、
平成17年からは電気式に改造されたそうです。

e0129656_23231432.jpg

この日は猛暑のため、短時間でお散歩は終了~
その後、DIOはトリミングサロンの『color』さんへと向かいました。
可愛くトリミングしてもらってね~。

e0129656_23232184.jpg

DIO:「今回はこんな感じになりました。
暑さに耐えて、頑張っちゃいましたよ。」

e0129656_23232810.jpg

DIO:「どうですか?ボクちゃん可愛いくなりましたか?」

e0129656_23233790.jpg

トリミングしたてのDIOって、も~ぅ、カワイイんですよね。
(親バカばんざ~い!)
いつもよりたくさんナデナデしちゃいました。

by diomenko | 2013-09-04 23:23 | 健康管理 | Comments(0)

トリミングへGO~



DIO:「世田谷公園でお散歩したら、超暑くなってしまいましたよ!
身体を冷やさなければ大変です。ボクも熱中症に気をつけなくてはネ。」

e0129656_2322181.jpg

DIO:「パパとママも冷たい物を頂いていますよ。」
e0129656_23221011.jpg

DIO:「涼しくなって・・・ボクちゃん、オネムになって来ました。」

e0129656_23221720.jpg

ママ:「DIO君起きて、そろそろ時間よ~。
いつもの"Color"さんでトリミングでしょ。」
DIO:「トリミングか・・・」

e0129656_23222437.jpg

さあ、お店を後にして、"Color"さんへ向かいましよ。
そして・・・、キレイにしてもらいましょうネ!

e0129656_23223098.jpg

DIO:「こんにちは、よろしくお願いしま~す。」

e0129656_232236100.jpg

DIO:「早くお迎えに来てね。」

e0129656_23224372.jpg

DIOのトリミングをお願いしている間・・・、
パパとママは久しぶりに六本木の『国立新美術館』 へ

e0129656_23225126.jpg


そして・・・DIOはファファとっても綺麗になりました。

e0129656_2323845.jpg


DIO:「可愛くなりましたか?
今回はこんな感じになりました。」

紫色のバンダナを着けているDIO・・・
何だか毛色がブルーに見えて来ちゃいました。

e0129656_2323181.jpg

DIO:「今回は少し早めのトリミングなんです。」
前回のトリミングからまだ2週間しか経っていないのですが、
パパ&ママの都合で、ちょっと早めのトリミングとなってしまいました。

e0129656_2323243.jpg


2週間おきぐらいのトリミングだと、
いつも可愛らしさが維持できるのにね。

by diomenko | 2013-07-12 23:27 | 健康管理 | Comments(0)

もうすぐ『七夕』ですネ!



DIOったら、ちっちゃく丸まっちゃって、
大きめのキャリー・バッグの中にもぐっちゃっていますよ。

e0129656_23311660.jpg

建物のお外では・・・
ワンちゃんがちょっとだけ、イヤイヤしていますね。

e0129656_23312944.jpg

この日、DIOはいつもお世話になっている動物病院で、
定期健康診断をうけたのでした。

ちょっと不安げなお顔のDIOでしたが、
結果は・・・
お陰様で『問題なし』でした。
あ~ぁ、良かった~!
ちょっとだけ、体重が増えていましたけれども。

e0129656_23313341.jpg

検査結果を聞いてとっても、安心したDIOパパ・・・
あ~ぁ、良かった、良かった!

これから暑くなる前に、どうしてもお出掛けしたい場所へ向かうことに・・・
この日はパパ号とは違う大きめの車に乗りました。

e0129656_23313978.jpg

こちらがその訪れたかった場所?
なんともレトロな看板が掲げられていますね。

e0129656_23314762.jpg

そして・・・このライオンさん、
よ~く見ると、DIOとお鼻の形がそっくり?
そうです。こちらは、「日本橋三越本店」です。

e0129656_23315223.jpg

まず最初は・・・
屋上のペット・ショップに立ち寄ってから・・・

e0129656_23315759.jpg

一階へと下りてきましたよ。
すると・・・、ま~ぁ、なんとキレイな飾り付けだこと~!

e0129656_2332270.jpg

DIO:「ママ、これってなんか見覚えのある標識ですね。」
これは、日本橋に取り付けられている『道路元標』のレプリカでした。

e0129656_2332835.jpg

DIOと一緒にどうしても訪れたかった場所がここ。
『三越の七夕』飾り・・・、
ここに置かれた短冊に願いごとを書き記すと、
その願いごとって、きっと叶うんだそうですよ~!

e0129656_23321487.jpg

DIOのお友達から勧められ、
DIO家の願いごとをくくった笹の枝がこちらです。

e0129656_23322048.jpg

DIO:「ボクのために、どんなお願いを書いたのかな?」

e0129656_23322781.jpg

多くの皆さんの心が込もった願い・・・
思いが表され、たくさん吊るされた短冊・・・

e0129656_23323470.jpg

パパったら、ぐんぐん笹の輪の中の進み行って、
DIOのために書き記した短冊を真ん中に結び付けちゃいました。

e0129656_2332419.jpg

どうか、わが家の太陽のコ『DIO』が、
今年の暑い夏を健康で無事に過ごせますように!

by diomenko | 2013-07-01 23:37 | 健康管理 | Comments(0)

黄金週間のトリミング



ゴールデンウイークの前半・真っ最中に、
ピーカンのお天気の中、DIOがやって来た場所は?

噴水のしぶきが涼しげな・・・世田谷公園です。 

e0129656_23191125.jpg

小高い丘のすそ野では・・・
ツツジのお花がほとんど満開状態でした~!

e0129656_23194858.jpg

DIO:「せっかくのお天気だから、
ボク、もっとお散歩楽しんじゃおうっと・・・」

確かに、ここ数ヶ月、DIOが世田谷公園に来た時って、
いつも雨降りの日で、お外でお散歩出来なかったんですよ。

e0129656_23195620.jpg

DIO:「わ~ぁ、お空になにか浮かんでますよ!」

e0129656_2320244.jpg

その正体は・・・?

たくさんの鯉のぼり、とっても気持ち良さそうに、
お空をゆらゆらと泳いでいましたよ。

e0129656_232084.jpg

この日の公園、なんだか変?
とってもたくさんの自転車が停まっていました。
お天気のせいだけじゃなくって、人出もぐっと大勢のような?

e0129656_2320132.jpg

は~ぁ、『フリーマーケット』が開かれていたんですね。
こちらの出展者さん・・・招きワンちゃんも一緒でした。
たくさん、売れるといいですね。

e0129656_23201954.jpg

世田谷公園の散歩を満喫した後・・・
DIOは自分から向きを変えて・・・、
グングンと歩いて行きましたよ。

e0129656_23202581.jpg

おや、ま~ぁ、なんとなんと!
トリミングサロンの『color』さんの中へと、
DIOは入っていっちゃいました。

e0129656_2320372.jpg

それから・・・2時間半余りあと・・・

お迎えにやって来たら・・・
奥のドアから飛び出して来たDIO~
お顔を見せて下さいな~

e0129656_23205959.jpg

あらあら、こんどはオチリを向けちゃって・・・

e0129656_23204395.jpg

続いて・・・猛ダッシュして走り去るDIO・・・
これじゃあ、トリミングして頂いた後の姿がわからないな~ぁ。

e0129656_23211178.jpg

いつもとっても良くして頂き、お世話になっている『color』さんのこと、
心配はもちろん無用でした。
10歳8ヶ月になったDIO・・・、
バブルバスもトリートメントも問題なく、
今回のカットも可愛く仕上げて頂きましたよ~。

by diomenko | 2013-04-30 23:23 | 健康管理 | Comments(0)

春の健康診断



DIO:「今日は病院に来ました~!
病院内は超~~コミコミです。
なぜって・・・?
そう、ボク達にとっては年に一度、
狂犬病の予防注射を受けなくてはいけないし・・・
フィラリアの検査をして、来月からのお薬を頂くため、
病院はとっても混んでいたんです。」

e0129656_23344036.jpg

DIO:「ちょっと怖いんですけれど・・・健康診断がんばります。」
検査室に呼ばれて・・・血液検査、レントゲン、、肝臓&心臓のエコー・・・
先日、突然イタイタになったお首、カイカイのお耳・・・など・・・
いろいろと診て頂き・・・
e0129656_2335957.jpg

DIO:「検査結果を待っています。」
検査結果が良ければ、狂犬病の注射をして頂き、
いつものお薬も頂いて・・・
3ヶ月後の健診になります。
e0129656_23353871.jpg

DIO:「わ~ぁ、良かった~!
健康診断は良好でした~!」
悪性リンパの転移は全くなし・・・
良かった、良かった~!

e0129656_2336785.jpg

DIOの春の健診は無事に問題なく終わりました。
今度の健診は3ヶ月後の7月の予定です。
これからだんだんと暑くなる今年の夏・・・
どうか無事に過ごせますよぅに~!

by diomenko | 2013-04-22 23:38 | 健康管理 | Comments(0)

トリミング終了~そしてその後は・・・



トリミングして頂いた後って、
まるでパピーちゃんに戻っちゃったみたいなDIO・・・
カワイイな~(おやばかバンザ~イ!)

e0129656_22315230.jpg

今回のトリミングで、トリートメント中のDIOです。
けっこう、リラックスしているんだそうですよ。

e0129656_223207.jpg

そして・・・DIOのトリミング中・・・
ママとパパが向かった場所は・・・こちらです。

e0129656_2232855.jpg

玉川高島屋でお買い物を終えて・・・
DIOをお迎えに行こうとしたとき・・・

e0129656_22321699.jpg

小さな川が流れる二子玉川の住宅街、
見事に咲き誇る桜の花を見付けて、
なんだか嬉しくなってしまいました。

e0129656_22322150.jpg

お家に戻ってきたDIOです。
せっかく可愛くなったんですもの。

e0129656_2232266.jpg

DIO:「パパ~、どこかに連れてってよ~!」
DIOのお願いなら、二つ返事で何でも聞いちゃうパパのこと・・・

e0129656_2232322.jpg

さっそくパパ号の指定席にお座りしちゃたDIO。

e0129656_22323713.jpg

DIO:「う~ん、見える見える~!
桜のお花がいっぱい咲いてますよ~!」

e0129656_22324929.jpg

きれいさっぱりとトリミングを終えたDIO、
パパ号が向かった場所は・・・?
この続きは、また今度アップの予定です。

by diomenko | 2013-03-28 22:45 | 健康管理 | Comments(2)

トリミング・デー



真冬の世田谷公園にやって来たDIO。
寒い日でも大勢のみなさんが公園で遊んでいました。
DIO:「今月もここの公園に来ちゃいましたよ~!」

e0129656_2395249.jpg

DIO:「さあ~、ボクも遊ぼ!
ルン、ルン、ル~ン。」

e0129656_2395931.jpg

ママ:「DIO~そろそろトリミングの時間よ~。」
DIO:「ギックッ!もう時間ですか・・・?」

e0129656_2310470.jpg

まだまだお散歩を楽しみたかったDIOでしたが、
ショボショボっとおシッポが下がっちゃって、
いつもお世話になっている"color"さんに向かいました。

e0129656_23101057.jpg

DIO:「パパ・・・トリミングしないとダメ?
ボク・・・もっと遊びたいな~。」

e0129656_23101536.jpg

懇願するような目でパパに訴えていたDIOでしたが・・・
パパに「キレイ、キレイしてもっと可愛くなって来なさい」と言われ・・・
トホホって、お店に入っていったDIO・・・

e0129656_23102347.jpg

そして・・・2時間半後・・・
お店から飛び出して来たDIOは・・・?
(動き回って写真もブレブレ^^;)

e0129656_23102967.jpg

今回もこんなに可愛くして頂きました~!
(おじさんワンには見えませ~ん、まるでパピーちゃん!)

e0129656_23103917.jpg

ボディは・・・こんな感じで・・・
(スタイルもバツグン!)
親ばかバンザ~イ!

e0129656_23104510.jpg

毎回もトリミングをして頂いた後は・・・
別人?(ワン)の様に可愛くなるDIO・・・

e0129656_23104954.jpg

でも・・・この可愛いファファ感って、一週間ももたないのが残念です。^^:
DIO:「ボクはいつでも可愛いですよ~ダ。」

by diomenko | 2013-03-06 23:13 | 健康管理 | Comments(2)

ドッグ・マッサージ教室



冬晴れの青空がとても高かったこの日、
ドッグ・マッサージをお勉強するため、お台場へと向かったDIO家・・・

e0129656_22381829.jpg

お教室に入って、ちょっと不安なDIOです。
DIO:「どんなマッサージを受けるのかな?」

e0129656_22382935.jpg

教壇には・・・、早くもモデル犬がスタンバイ中~
DIO:「あのモデル犬って、もしや縫ぐるみサンじゃないの?」

e0129656_22384398.jpg

お教室では、沢山の受講生ワンコちゃんがみえていました。
DIO:「可愛いコちゃんが大勢いますよ~!」

e0129656_22385072.jpg

DIO:「柴犬ちゃんだ~、ボクちゃんちょっと苦手なんだよね。」
DIOは参加しているお友達に興味深々・・・

e0129656_22385710.jpg

ママ:「さあ~、ドッグ・マッサージを教えて頂こうね。」
DIO:「何されるの?パパしっかり抱っこしていてよね。」

e0129656_2239533.jpg

今回受けたのは『バランス・ドッグマッサージ』
施術者は犬の体温をしっかりと感じる事が特徴です。
ドッグが気持ち良くなるマッサージです。
まず初めは・・・耳のマッサージから・・・

e0129656_2239144.jpg

DIOのお耳もマッサージ

e0129656_22392099.jpg

次はシッポ・・・
頭から背中を通って、シッポまで優し~く撫でて・・・
ポイントは・・・
シッポも自分の身体の大切な部分である事をワンちゃんに理解させること。

e0129656_22392945.jpg

お手手や肉球は・・・
ゆっくり、優しく、圧を掛けます。

e0129656_22394399.jpg

お顔まわりのマッサージも大切~!
ワンちゃんもお顔が凝るそうですよ。
なぜって?
いつもご主人様を気にして見上げてくれているからです。

e0129656_22394922.jpg

DIOも結構気持ち良く、うっとりとマッサージを受けていました。

e0129656_2240156.jpg

DIO:「マッサージ、気持ちいいね。
ママ~、ドッグ・マッサージを習ったんだから、毎日やってよね~。」

e0129656_2240147.jpg

お教室が終わった後は、お台場の街でお散歩を楽しみましたよ。
その様子は・・・また明日に続きます。

by diomenko | 2013-02-14 22:45 | 健康管理 | Comments(0)

健康管理はシッカリと・・・



今年初めてのトリミングに向かったDIO・・・。
先週の大雪?で、道路にはまだたくさん雪が残っていました。

e0129656_21145915.jpg

いつもの世田谷公園も雪だらけ・・・、
トリミング前のお散歩は中止して・・・、
真っ直ぐに『color』さんへと向かうことになりました。

e0129656_2115759.jpg

2時間余り経ったら・・・、
奥のお部屋のドアが開いて・・・
勢い良く飛び出て来たのは・・・DIOで~す。
今年も、こちらでキレイキレイにして頂きましょうネ。

e0129656_21151419.jpg

そして・・・、もう一箇所、
DIOにとっての大切な場所・・・
こちらも大変にお世話になっているDIOの病院です。

e0129656_21151961.jpg

定期健康診断のために、今年初めて訪れたDIO~。
神妙な表情で、呼ばれる順番を待っています。
でも、ホントはパパとママの方がドキドキ・・・。

e0129656_21152447.jpg

とっても嬉しいことには、
検査項目の結果はどれも良好~!
悪性腫瘍の再発も見られず、心音もいつも通りでした。
これからは3ヶ月毎の健診に戻ったDIO。

e0129656_21153020.jpg

喜び勇んでおうちに戻って来たDIOを待っていたのは・・・
妹のDIOPONでした。
DIOPON:「お兄ちゃん~、良かったネ。一安心だね。」

e0129656_21153516.jpg

DIO:「今年も健康管理はしっかりしますので、
どうか皆さん・・・ボクを見守っていて下さいませ。」

e0129656_21154052.jpg

我が家の「太陽のコ、DIO」にとって、
どうぞ、健康で元気な毎日が過ごせます様に!

by diomenko | 2013-01-21 21:19 | 健康管理 | Comments(0)