カテゴリ:お出掛け( 330 )

ホテル前の朝お散歩



翌日も良いお天気~♪
e0129656_22323446.jpg

突然の旅行ですので、
今回は早めに東京へ戻ります。
e0129656_22324892.jpg
DIO:「おはようございます。
ボク、お散歩をしてからお家に帰りますよ。」
e0129656_22330142.jpg

DIO:「パパ~、ボク行きたい所があるんだ。」
e0129656_22331296.jpg

DIOが向かった先は・・・、
箱根甲子園。
e0129656_22332430.jpg

DIO:「甲子園には、ボク達の温泉があるんです。」
e0129656_22333809.jpg

箱根甲子園は翡翠のお隣り。
e0129656_22334966.jpg

甲子園に泊まると、翡翠が気になり・・・、
翡翠に泊まると、甲子園が気になるDIOの様です。
e0129656_22340078.jpg

DIO:「ペット棟はこちらですね。」
e0129656_22341154.jpg

DIO:「ボクちゃんも温泉に入りますよ。」
e0129656_22342623.jpg

DIO:「さっと温泉に入って、
手足を温めてから帰ります。」
e0129656_22343828.jpg

DIO君も温泉に入ってご満悦。
さあ~、東京へ帰りましょう。
e0129656_22345481.jpg

お天気が良くって、
早く帰るのはもったいなかったですが・・・
e0129656_22351016.jpg
まさかお泊り出来ると思っていなかったので、
今回はラッキーな旅行となりました。

by diomenko | 2017-11-08 22:38 | お出掛け | Comments(0)

DIO家 in 箱根翡翠



急遽、お泊りすることになったDIO家、
こちらは・・・、
前回もお世話になった『箱根翡翠』さん・・・。
e0129656_23043672.jpg

ダメ元でママがホテルに電話したら、
偶然キャンセルが出て、
予約ができたのです~。
本当に驚きです。
e0129656_23044720.jpg

DIO:「寸前にキャンセルなんって、
そんなこともあるんですね~。」
e0129656_23050445.jpg

紅葉も徐々に進み始めた箱根。
e0129656_23051789.jpg

DIOもこちらのお宿に随分と慣れた様です。
e0129656_23053129.jpg

パパは・・・ロビーへ。
e0129656_23054186.jpg

DIO:「ボクは一足お先に、
ペットOKのお部屋へ向かいま~す。」
e0129656_23055134.jpg

DIO:「お邪魔しま~す。」
e0129656_23060772.jpg

DIO:「前回のお部屋より、少し小さめのお部屋ですね。」
e0129656_23062139.jpg

DIO:「お庭で寛ぎますね。」
e0129656_23063312.jpg

お庭の先に広がる公園、
前回よりも紅葉が深まったみたです。
e0129656_23064348.jpg


ママ:「そろそろお部屋に入って下さいね。」
DIO:「は~い、了解~。」
e0129656_23065573.jpg

DIO:「パパとママがお部屋で宴会中。」
e0129656_23070959.jpg

DIO君はおネムになってしまいました。
e0129656_23073274.jpg

DIO君、お疲れ様でした。
e0129656_23074558.jpg
翌朝のお散歩の様子は・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-11-06 23:11 | お出掛け | Comments(0)

箱根仙石原すすき原



お天気がとっても良かったので、
パパ号で・・・ドライブ~!
e0129656_17110803.jpg

去年の秋に見た「ススキ」が素晴らしかったので、
今年もまた見たくなって、
仙石原のススキ原に・・・、Go~!
e0129656_17112622.jpg

DIO:「ここにススキあるの?どこ、どこ~?」
e0129656_17114003.jpg

黄金色のススキ・・・。
e0129656_17115045.jpg

DIO:「ススキありました~!
今年もまた見に来ましたよ~。」
e0129656_17120365.jpg

ススキ、ちょっと早め?でしたが、
これはこれで、見頃でしたよ。
e0129656_17121409.jpg

DIO:「皆さん、上の方まで登っていますよ。」
e0129656_17122685.jpg

DIO家は・・・、
下から鑑賞しま~す。
e0129656_17124097.jpg

一面のススキの原・・・、
黄金色の絨毯・・・、
これぞ仙石原に来た~、という実感です。
e0129656_17125052.jpg

DIO:「ススキ今年もキレイだったね。
ところで・・・、
このあとは、どこへ行くの?」
e0129656_17130088.jpg

次に向かったところは・・・?
e0129656_17131625.jpg
9月にも訪れた・・・、
あ・そ・こ。
e0129656_17133104.jpg

DIO:「ママ~、突然でお泊りできるの?」
e0129656_17134417.jpg

パパ:「ちょっとフロントに行って来るね。」
DIO:「いったいボクちゃん達はお泊りできるのか・・・な?」
e0129656_17135524.jpg

それは・・・、
次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧下さいネ。

by diomenko | 2017-11-01 17:16 | お出掛け | Comments(0)

ルツェルン・フェスティバル アーク・ノヴァ完成

10月に入ったので
、巨大な移動式コンサートホールの完成が気になり、
またまたミッドタウンにやって来たDIO・・・。
e0129656_20501383.jpg
店内では・・・、
CHANELの限定ショップが営業中でした。
e0129656_20502358.jpg
完成した『アーク・ノヴァ』を見に来ましたよ~!
e0129656_20503308.jpg
DIO:「完成しました~。
まるで、大っきな風船みたいですよ。」
e0129656_20504576.jpg
館内はこんな感じになっているそうです。
e0129656_20505777.jpg
中に入ると・・・、
トーク・イベントや、
ミニ・コンサートなどが楽しめるそう。
e0129656_20511374.jpg
裏に回ると・・・、
ここからドームの中に空気を入れているんですね。
e0129656_20512445.jpg
DIO:「残念ですが、ボクちゃん達って、
アーク・ノヴァの中には入れないんだって。
では・・・、気を取り直して、ランチに行きましょう。」
e0129656_20513400.jpg
トゥーランドット・臥龍居のテラス席、
こちらでみんな一緒にランチをすることに。
e0129656_20514356.jpg
DIO:「ママ~、何を食べるの?」
e0129656_20515444.jpg
ママ:「まぜまぜ麺。」
e0129656_20520653.jpg
DIO:「まぜまぜ麺って何?」
ママ:「スープが入っていないラーメン。」
e0129656_20521741.jpg
DIO:「うまうま?
パパは坦々まぜまぜ麺ですか?」
e0129656_20523390.jpg
夏の暑さが終わり、
これからしばらくは、
DIOとテラス席でランチが楽しめる季節ですね。
e0129656_20524605.jpg
最近は、ペット店内同伴OKのレストラン、
とっても少なくなっているのが何とも悲しいDIO家です。

by diomenko | 2017-10-16 20:56 | お出掛け | Comments(0)

ルツェルン・フェスティバル アーク・ノヴァの準備


先月のこと、いつもの週末ミッドタウンに出掛けたDIO。
DIO:「またまたミッドタウンにいやって来ました。」

e0129656_22482571.jpg
赤坂では、9月の秋祭りが開催されていました。
e0129656_22484040.jpg
赤坂氷川祭、今年は本祭りでした。
e0129656_22485351.jpg
DIOが気になっているのは・・・、
開業10周年を迎えたミッドタウンに、この秋、
東京で初開催となる「ルツェルン・フェスティバル アーク・ノヴァ」、
これが登場するとのことでした。

アーク・ノヴァとは、移動式コンサートホールのこと。
e0129656_22491491.jpg
DIO:「さあ~どのくらいアーク・ノヴァが出来ているかな?
ボク、見に行こうっと。」
e0129656_22492727.jpg
半分ぐらい空気が入り、全体の形が出来てきました。
e0129656_22493875.jpg
横から見ると芋虫みたい~?
e0129656_22495244.jpg
作業している人も大変~。
e0129656_22500475.jpg
高さ18m、幅30m、奥行36mの、
なんとも巨大な移動式コンサートホール、
これが間もなく出来上がるのですから。
e0129656_22501517.jpg
店内から見るとこんな感じに・・・
e0129656_22502963.jpg
そして、先日完成しました~!
DIO:「は~い、とうとう完成しましたよ。」
e0129656_22504638.jpg

空気も入り、巨大な物体に・・・。
e0129656_22510963.jpg
完成した全貌は次回のブログでアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-10-13 22:58 | お出掛け | Comments(0)

Venus FortへGo~!



9月に入ったばかりの、秋晴れの休日、
観覧車があるここは・・・?

e0129656_23175836.jpg

『ヴィーナス・フォート』ですよ。

e0129656_2318682.jpg

DIO家では、買い物を楽しむために、
ヴィーナス・フォートにやって来ました。

e0129656_23181496.jpg

DIO:「久し振りにヴィーナスフォートに来ました~」

e0129656_23182313.jpg

噴水広場は・・・、
外国からの観光客の方々で賑わっています

e0129656_23183659.jpg

DIO:「広場の真ん中には、
6人の女神に支えられた大きな噴水があって、
写真撮影のスポットだよね。」

e0129656_23184877.jpg

DIO:「買い物に夢中になっていたら、
空が夕焼けに変わって来たよ。
この空は約2時間でローテーションしているんだって。」

e0129656_23192323.jpg

DIO:「ヴィーナス・フォート最後は、
インフォメーション横にある、
イタリア・ローマの「真実の口」の復刻作品です。」

ここで写真を撮っておしまいです。

e0129656_23193272.jpg

DIO:「パパとボクちゃんはJOKER's TOWNへ。
ママはまだまだお買い物中~。」

e0129656_23194372.jpg

駐車場へ戻って来たら・・・、
パパ号が3台?になっていました~!

e0129656_23195252.jpg

DIO:「パパ号を止めた時は、
周りに車は停まっていませんでしたが、
戻って来たら・・・、
パパ号と同じ色、同じメーカーのクルマが並んでいて、驚きでした~。」

e0129656_2320233.jpg

こんな珍しい事もあるんですね。

by diomenko | 2017-09-06 23:23 | お出掛け | Comments(0)

8月最後の休日は・・・?



トリミングサロン"color"さんで再トリミングをして頂いたDIO、
トリミング後に世田谷公園近くで何か気になることがあったそうな。
e0129656_2383958.jpg

それは・・・、
世田谷公園近くで長蛇の行列を発見したDIO。

e0129656_238458.jpg

DIO:「この行列は何ですか?」

e0129656_2385513.jpg

この行列は「Signifiant Signifié」のパン屋さんかと思ったら、
パン屋さんの2階に2013年にオープンした『和kitchen かんな』の行列でした。
食後のデザートとしてかき氷が有名だそうですよ。

e0129656_239360.jpg

DIO:「この暑さだもん、かき氷食べたいよね」

e0129656_239910.jpg

世田谷公園からの帰りの途中で、
赤坂アークヒルズへ立ち寄り。
お祭りのお神輿が展示してありました。

e0129656_2391788.jpg

DIO:「2年に一度の赤坂氷川神社の例大祭なんだね。
せっかくなので、ボクちゃんここで祈願します。」

e0129656_2392436.jpg

DIO:「もう秋祭りなんだね。」

e0129656_2393075.jpg

今年の秋祭りはアークヒルズ開業30周年を記念し、
開催までの約10日間、 アークヒルズ自治会のお神輿を、
オフィスのエントランス・ロビーに初めて展示したそうです。

e0129656_2393776.jpg

DIO君お疲れの様でした。
エアコンがガンガンに効いたお部屋で寛いでネ。

e0129656_2394539.jpg

残暑が厳しかった8月最後の休日でした。

by diomenko | 2017-09-04 23:11 | お出掛け | Comments(0)

六本木にドラえもん



六本木ヒルズをお散歩するDIO・・・。

e0129656_2256239.jpg

DIO:「ママ~、待って下さ~い!」
ママはこの時期恒例の・・・、
ヒルズ店内にて開催中の真夏のバーゲン会場へ。

e0129656_22561613.jpg

DIO:「ママがお店に入ってしまいました~。」

e0129656_22562443.jpg

ママを待っていましたが・・・、
DIOは待っている間に、
何やら青い物体を発見~!

e0129656_22563122.jpg

テレビ朝日のビルの上に『ドラえもん』が・・・!
ドラえもんが居る所へと、パパと行ってみることにしたDIO。

e0129656_22563735.jpg

DIO:「どうやら、六本木ヒルズ・夏祭りで、
ドラえもんが来ているらしいんです。」

e0129656_22564568.jpg

DIO:「ドラえもんの周りって、スゴイ人出です。
ドラえもんと一緒に写真を撮るには、並ばないといけませんね。」

e0129656_22565028.jpg

DIO:「おこちゃまが多くって・・・、
シニアのボクはとても無理ですよ。」

e0129656_22565879.jpg

DIO:「ボクはドラえもんの後ろ姿でいいです。」

e0129656_2257573.jpg

DIO:「ドラえもん、振り返って~」

e0129656_225713100.jpg

DIO:「ずっと待っていても、
ドラえもんは振り返ってくれないので、
ボク、もう帰りま~す。」

e0129656_22572277.jpg

DIO:「ママもそろそろお買い物から、
戻ってくると思います。」

e0129656_22573050.jpg

66プラザ前に集まった人出の多さに、
ドラえもんの根強い人気に圧倒されたDIOでした。

by diomenko | 2017-07-31 22:59 | お出掛け | Comments(0)

GINZA SIX



DIO:「ママの行きたい所って~?」

『東急プラザ銀座』でした!

e0129656_23244096.jpg

DIO:「うっ~わ~、凄い人出ですぅ。」

e0129656_23244720.jpg

DIO:「ママ、ボクお待ちしていますから、
ママだけ店内へどうぞ。」

e0129656_23245695.jpg

DIOとパパは・・・、
岡本太郎作のモニュメント『若い時計台』の所で、
ママのお買い物が済むのを待つことに。

e0129656_23252329.jpg

DIO:「この時計台って、数寄屋橋ライオンズクラブの結成記念として、
岡本太郎氏に製作を依頼して創られたそうです。」

e0129656_23253014.jpg

『東急プラザ銀座』から戻って来たママと、
次に向かった先は?
すきや橋次郎~!
DIO:「ラッキーなことに、リアル次郎さんを見かけました。」

e0129656_23253757.jpg

DIO:「次はママが行きたかった、
本来の目的の場所へ向かいますよ~。」

e0129656_23254731.jpg

4月20日に開業したこちら・・・、
銀座エリア最大の商業施設『GINZA SIX』

e0129656_23255397.jpg

世界の一流ブランドから国内の伝統工芸まで、
241ブランド が軒を連ねる『GINZA SIX』

e0129656_2326252.jpg

先ずは草間彌生さんのバルーン・インスタレーションがお出迎え。
草間さんのアイコンでもあるカボチャをかたどった、
3種類14個の巨大カボチャが圧巻でした。

e0129656_23261167.jpg

DIO:「キノコみたいね。」
ママ:「これは、かぼちゃなんですよ。」

e0129656_23261889.jpg

DIO:「2Fの三原テラスでお茶できます。」

e0129656_23262794.jpg

最上階13階へ・・・。
大きな窓から銀座を眺めるDIO。

e0129656_2326353.jpg

DIOが見ている風景~。

e0129656_23264582.jpg

銀座最大、地域に開かれた約4,000㎡の屋上庭園。
DIO:「緑がたくさんで~す。」

e0129656_23265561.jpg

DIO:「『GINZA SIX』から出て来ました~。
まだまだ休日は混んでいますね。」

e0129656_232721.jpg

DIO:「ボク、ママにお付き合いして疲れました。
そろそろ、パパ号を迎えに行きましょうか。」

e0129656_23271233.jpg

銀座の街はとっても混んでいて、
DIO君には辛かったですね。
ママにお付き合いしてくれてアリガトウ~。

by diomenko | 2017-06-07 23:28 | お出掛け | Comments(0)

G.W.5連休~(鳩山会館)


DIO:「G.W.、家族でお散歩にやって来ました。」

e0129656_22331746.jpg

DIO:「ここは、文京区小日向~、
国立の学校がたくさん集まっている、
学問の街だそうですよ。」

e0129656_22332652.jpg

DIO:「うぅわ~、坂も多いところですね。」

e0129656_22333527.jpg

下町にはほとんど無いので、
たまには坂道をお散歩しましょうか・・・。

e0129656_22334210.jpg

DIO:「なぬ、なぬ、この坂はネズミ坂?」

e0129656_22334841.jpg

この坂はネズミしか通れない細長い坂、
人力車では狭いし急だし・・・、
ネズミしか通れない坂というのが由来なのだとか・・・。

e0129656_2233555.jpg

坂を降りると・・・素敵な庭園が!

e0129656_2234291.jpg

とってもお手入れが行き届いた見事な庭園。

e0129656_22341064.jpg

DIO:「お散歩の目的場所に来ました~!」

e0129656_22342044.jpg

そうここが、『鳩山会館』。
日本の近代政治と教育界に偉大な貢献を為してきた、
鳩山一族の鳩山邸です。

e0129656_22342845.jpg

この洋館を建てたのは鳩山一郎氏、
ここを舞台に戦後政治の画期となったとか・・・。

e0129656_22343710.jpg

設計を手掛けたのは一郎氏の友人の岡田信一郎氏で、
大正・昭和初期を代表する建築家です。

e0129656_2235237.jpg

DIO:「一階の玄関ホールです。
こちらの赤い絨毯が素敵です。」

e0129656_22354161.jpg

イギリス風の外観。

e0129656_22355467.jpg

鳩をモチーフとするステンドグラス。

e0129656_2236662.jpg

建物の外観には鳩が飾られています。

e0129656_22361636.jpg

テラスもとっても素敵です。

e0129656_22362664.jpg

DIO:「残念なのは・・・、
ボクちゃんは館内はNGなんですよ。」

e0129656_22363453.jpg

初夏を思わせる様なとっても良いお天気のG.W.に、
DIOと一緒に、なんとも素敵な洋館と庭園を見学できました。

by diomenko | 2017-05-10 22:41 | お出掛け | Comments(0)