カテゴリ:お出掛け( 330 )

オカメ桜 in 日本橋



DIO:「今日は『コレド室町』に来ました。
河津桜よりも小ぶりで可愛い桜を見に来たんです。」

e0129656_22593852.jpg

日本橋のあじさい通りには、「オカメザクラ」という、
めずらしい品種の桜並木道があります。

e0129656_22594339.jpg

場所は・・・、
『COREDO室町2』の東側の通りです。

e0129656_22594971.jpg

満開で~す!

e0129656_22595659.jpg

DIO:「ボクちゃんも、お散歩楽しみますよ。」

e0129656_230623.jpg

DIO:「神社の方に行きましょう。」

e0129656_2301514.jpg

福徳神社(芽吹稲荷)の前に来たDIO。

e0129656_230226.jpg

梅の花も咲いていました。

e0129656_2303095.jpg

神社では白梅が上品に咲いていました。

e0129656_2303670.jpg

パパはいつも頂いている・・・、
『やなか珈琲店』でお気に入りのコーヒーを買い求め・・・、
しばらくDIOとお花見を楽しみました。

e0129656_2304423.jpg

DIO:「ママは『COREDO室町2』館内でお買い物をしていました。」

河津桜、オカメ桜の次は・・・、
いよいよソメイヨシノの出番ですネ。

e0129656_2305465.jpg

明日3月16日(木)~4月9日(日)まで、
日本橋地区では、『日本橋 桜フェスティバル』が開催されるそうです。
また、お出掛けしなくっちゃネ!

by diomenko | 2017-03-15 23:02 | お出掛け | Comments(0)

初体験『ロンドンバスツアー』


ロンドンの街中を走っていた古い2階建てバスで、
東京の3つの街をめぐる『バスツアー』。

e0129656_22431178.jpg

ほとんどのお客様は・・・、
2階席に乗車する模様。

e0129656_22431793.jpg

DIO:「ママ~、ロンドンバスを見つけちゃいました~!
ボク、乗りたいで~す。」

e0129656_22432495.jpg

パパが係りの方に交渉し・・・、
DIO君バッグ・インしていれば乗せてもらえるとのこと。

DIO:「有難うございます。よろしくお願いします。」

e0129656_22433069.jpg

さあ~DIO君~、
ロンドンバスに乗り込みますよ~!

e0129656_22433745.jpg

2階は大勢の方々が乗車しているので、
1階席に乗せて頂きました。

e0129656_22434445.jpg

渋谷まで行けるそうですが、
また戻って来るのが大変なので、
DIO家は六本木ヒルズまでの乗車となりました。

e0129656_22435141.jpg

DIO君、大人しくバスに乗り込みました。

e0129656_2244010.jpg

さ~ぁ、ミッドタウンを出発~!

e0129656_2244840.jpg

とっても古いバスなので、
ゆっくり、ゆっくり、走ります・

e0129656_22441651.jpg

飯倉片町の手前に来ると、
東京タワーが見えて来ましたよ。

e0129656_22442454.jpg

DIO:「ボクはここですよ~。
心地良い揺れで、ネムネムです。」

e0129656_22443433.jpg

六本木交差点を通過して・・・。

e0129656_22444475.jpg

麻布警察署を過ぎました~。
もぅ直ぐに、目的の六本木ヒルズ前です。

e0129656_22445610.jpg

15
DIO:「ヒルズのメトロハット前に到着です。
ふっ~、ロンドンバスは結構揺れますね~。」

e0129656_2245972.jpg

DIO家を降ろしたダブルデッカー、
次の停留所・渋谷そして原宿へ向けて出発です。

e0129656_22451975.jpg

DIOと一緒にロンドンバスに乗れて、
とても良い思い出になりました。
何か得した気持ちで一杯でした。

by diomenko | 2016-10-26 22:49 | お出掛け | Comments(0)

TOKYO FM 『Skyrocket Company』



『秋分の日』お出掛けしようと・・・、
お外に出たら・・・、
物~凄い雨・・・!

e0129656_22591351.jpg

すっかり「スカイツリー」が見えなくなり、
それでもパパ号を走らせ向かった先は・・・?

e0129656_22592667.jpg

DIO:「雨が凄かったな~。台風かと思ったよ。
それに到着するなり・・・、
ボクは姿を隠す様にと、ママの命令。」

e0129656_22593783.jpg

DIO家が訪れたのは・・・?
商業施設『KITTE』の1階アトリウム。

e0129656_22594493.jpg

ママが夕方聴いている・・・
TOKYO FM 「Skyrocket Company」の、
公開ライブ放送の様子を見に来たのです。

e0129656_2259516.jpg

ラジオの中の会社で「本部長役」の、
『マンボウやしろ』さん~!

e0129656_22595832.jpg

夕方FMに響く美声の・・・、
「秘書」こと『浜崎美保』さん~!

e0129656_2301162.jpg

30分程見学してから、
退屈気味のDIOのために、
お散歩にと「毛利庭園」へGO~!

e0129656_2302255.jpg

DIO:「ちょうど、雨上がったね。」

e0129656_230384.jpg

DIO:「では、お散歩開始~。」

e0129656_2305053.jpg

DIO:「雨上がりって、
草の良い薫りがするよ~。」

e0129656_2305753.jpg

お空を見上げるDIO・・・。
DIO:「明日は晴れるといいな~。」

e0129656_2362182.jpg

そして・・・、
この日の公開ラジオ番組で、
DIOパパはプレゼントをゲットしました~!

e0129656_2312430.jpg

中身は・・・?
靴下と高級靴磨きセットでした。
前からとても欲しかった品だとか。

e0129656_2313233.jpg

大雨の中、みんなでお出掛けして、
ホントに良かったですぅ。

by diomenko | 2016-10-05 23:08 | お出掛け | Comments(0)

LOG ROAD DAIKANYAMA


東急東横線・渋谷~代官山間の地下化にともない、
新たに創出されたトンネル上部の線路跡地を活用した施設・・・、
それが・・・
『ログロード代官山』

e0129656_22554249.jpg

代官山駅寄りの線路跡地(全長220m、敷地面積約3,200㎡)に、
散策路と5棟の商業店舗が設置されました。

e0129656_22555765.jpg

6月29日(月)にグランドオープンされました。

e0129656_2256687.jpg

DIO:「やっと訪れましたね。
アメリカ西海岸の雰囲気なんだって。」

e0129656_22561652.jpg

キッチンカーでは・・・、
期間限定でカジュアルフードを販売していたり・・・。

e0129656_22562711.jpg

DIO:「アメリカ西海岸を代表する・・・、
ライフスタイル複合セレクトショップなど、
お洒落なお店がありますよ。」

e0129656_22564182.jpg

こちらは季節のフルーツを使った、
ブリオッシュ生地で作られる大人味のドーナツ屋さん。

e0129656_2256582.jpg

DIO:「今日はとっても暑くって、
お外でお茶は楽しめませんよ~!」

e0129656_22571258.jpg

緑が多く、 四季折々の花と緑を楽しむことが出来る、
都心にありながら気持ちの良い空気を感じられる商業空間です。

e0129656_2257241.jpg

DIO:「緑が多いのは良いね。
でも、木陰がちょっと足りないかな?」

e0129656_22573312.jpg

DIO:「パパ~ママ~、見て下さ~い。
東横線の線路跡地の証拠ですよ。」

e0129656_22574330.jpg

線路の枕木が残されています。

e0129656_22575718.jpg

DIO:「暑~い! 日陰で休憩で~す。
休憩したら、まだまだお散策は続きますよ。」

e0129656_2258733.jpg

この続きはまた次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2016-09-21 23:00 | お出掛け | Comments(0)

続・東京ガーデンテラス紀尾井町

DIO:「赤坂プリンス・クラシックハウスを見学した後は、
『光の森』に向かいます。」
e0129656_22162608.jpg
ガーデンはペットのお散歩もOKですよ!
e0129656_22163822.jpg
『光の森』の前にある『芽生えの庭』。
e0129656_22165057.jpg
DIO:「ここからが『光の森』です。」
e0129656_22170284.jpg
小川も流れていますね。
e0129656_22171247.jpg

DIO:「お魚さんがいますよ~!メダカさんかな?」

e0129656_22172396.jpg

『光の森』では、弁慶濠の石垣など、
周辺地域の歴史的な環境資源との調和をもとに、
生物多様性の保全と再生をすすめているのだそうです。
e0129656_22173747.jpg

可愛いらしいフォルムとレモン色のオブジェが目を引きます。
「息吹く朝」と題して新たな若芽や蕾を感じさせる作品です。
e0129656_22175137.jpg
清水谷公園とつながる木立の手前には・・・、
白銀の楕円の彫刻。
これは巣を思わせ自然の恵みを想像させるオブジェです。
e0129656_22212402.jpg
そして、ペット同伴OKエリアでは・・・、
可愛いリードフックも発見!
e0129656_22213562.jpg
こちらの敷地内には・・・、
ペット専用水飲み場も備えてありましたよ。
e0129656_22214977.jpg
DIO:「ここは『空の広場』~。
遮る物がなくって、もぅ暑っ暑っで~す
e0129656_22220164.jpg
DIO:「こちらは『水の広場』で~す。」
e0129656_22221434.jpg
ママ:「さ~ぁ、館内に入りましょう。」
e0129656_22222552.jpg

DIO:「『東京ガーデンテラス紀尾井町』限定のお品がたくさん、
何が良いか、物色中のママです。」

e0129656_22224292.jpg
お家に帰って・・・。
DIO:「"ベル・アメール"のショコラだ~!」
e0129656_22230772.jpg
夏の訪れを感じさせるデザイン、
こちらのお店限定のパレ・ショコラ。
とってもキレイで、とても食べられません!
e0129656_22231729.jpg
涼しくなってから、また訪れてみようと思います。

by diomenko | 2016-09-02 22:37 | お出掛け | Comments(0)

東京ガーデンテラス紀尾井町


お盆休みにDIOが訪れたのは・・・?
DIO:「弁慶橋で~す。」

e0129656_22455994.jpg


江戸時代からのお屋敷町、
真夏の紀尾井町に現れたDIO。
DIO:「ひっえ~暑~い!」

e0129656_22462121.jpg

今年の7月27日にグランドオープンした、
『東京ガーデンテラス紀尾井町』 。
もともとは、あのバブル時代の象徴みたいな、
『赤坂プリンスホテル』が建っていた場所。
このお盆休みにやっと訪れることが出来ました。

e0129656_22463872.jpg

DIO:「『赤プリ』からどう変わったのかな?
さ~ぁ、探索開始~!」

e0129656_22464914.jpg


DIO:「ここは弁慶壕テラス、
『東京ガーデンテラス紀尾井町』の入り口です。」

e0129656_22470098.jpg

DIO:「このカラフルな花々は・・・、
大巻伸嗣さんの作品です。

e0129656_22471116.jpg

DIO:「桜並木とマッチした作品になっているそうです。
桜にとまる蝶々さんなんだね。」

e0129656_22472238.jpg

DIO:「さあ、お待ちかね『東京ガーデンテラス紀尾井町』と言えば、
この『赤坂プリンス・クラッシック・ハウス』。」

e0129656_22473304.jpg

DIO:「美しいチューダー様式の洋館です。」

e0129656_22474435.jpg


建設当時の詳細な資料などを基に、
照明器具や外壁などの主要部分を当時の状態に復原して、
気高く優雅な往時そのままにしつらえた、
『赤坂プリンス・クラッシック・ハウス』

e0129656_22475765.jpg

DIO:「素敵ですね。中も入ってみたいな~。
では、正面玄関に行ってみましょう。」

e0129656_22481573.jpg

DIO:「プリンス通りに面した、こちらが玄関ですね。」


e0129656_22483330.jpg

東京都指定有形文化財でもあるこの邸宅。


e0129656_22485082.jpg

宮内庁御用達の職人の皆さんの手により創り出され、
ベージュと濃褐色の木材とのコントラスト。
落ち着きと、優美な雰囲気を醸し出しています。

e0129656_22492892.jpg

DIO:「さあ~、次はガーデンを探索しましょう。」

e0129656_22494484.jpg

次回は「光の森」、「水の広場」などなどを紹介しますね。
宜しかったら、またご覧くださいネ。


by diomenko | 2016-08-31 22:59 | お出掛け | Comments(0)

久し振りの「電車でGO~!」



この日は東京都知事選挙の日でした。
DIO:「どなたがボクの住む東京のトップになるのかな?」

e0129656_2127208.jpg

DIO:「ボクは分かんないけれど、
今度は長くお仕事をこなしてくれる方にお願いしたいですね。」

e0129656_21272560.jpg

DIO:「そして・・・パパとママは投票中です。」
大切なご用が済んだ後は・・・?

e0129656_21273058.jpg

DIO:「ボクちゃんのお散歩です。」

e0129656_2127371.jpg

パパ号が点検中のために、
久し振りに電車に乗ったDIO。

e0129656_21274415.jpg

そしてやって来たのは『新富町』。

e0129656_2127497.jpg

DIO:「長~い橋を渡って、
パパ号のお迎えに行くんだって。」

e0129656_21275578.jpg

朝潮大橋からの風景、
まるで海の上に立っているみたいで、
何とも素晴らしい景色です。

e0129656_212804.jpg

これぞ東京の湾岸風景です。

e0129656_2128656.jpg

DIO:「橋を渡って・・・」

e0129656_2143045.jpg

豊洲まで歩いちゃいましたよ!

e0129656_21281110.jpg

DIO:「も~ぅ、暑くって限界で~す。」

e0129656_21281766.jpg

「ハァ、ハァ、もう少しでパパ号のお店です。」

e0129656_21282695.jpg

DIO:「やっと着きました~。」

e0129656_21283334.jpg

DIO:「しばらく身体を休めさせて下さいな~。」

e0129656_21283863.jpg

DIO:「いつもはピュ~とパパ号で渡ってしまう橋ですが、
歩くと大変なことを知りました。」

e0129656_2128481.jpg

パパ号の点検が早く終わって良かった~。
やっぱりDIO家は車での移動に限ります。

by diomenko | 2016-08-10 21:35 | お出掛け | Comments(0)

丸の内ブリックスクエア



『丸の内ブリックスクエア』にやって来たDIO。
DIO:「なんだか視界が悪いですよ~。」

e0129656_2258866.jpg

モクモク白い煙?

e0129656_22581446.jpg

DIO:「凄い~!
木から白い霧が出てます。」

e0129656_22582047.jpg

気温を下げるために、ミストが出ているのです。

e0129656_22582636.jpg

DIO:「このミストのお蔭で、とっても涼しいですよ。」

e0129656_22583291.jpg

かなり大胆にミストが出ているので、
涼をとる人たちが集まって来ています。

e0129656_22584294.jpg

DIO:「ママ~、まだバラが咲いていますよ!」

e0129656_22585093.jpg

ブリックスクエアのお庭には、
まだまだ沢山のバラが咲いていました。

e0129656_2258574.jpg

ミストのお蔭で気温が下がって、
お花も長持ちしているのかしらね~。

e0129656_22592035.jpg

DIO:「丸の内仲通をお散歩するよ。」

e0129656_2259281.jpg

珍しく誰も~居ませ~ん。

e0129656_22593649.jpg

ボクちゃん、貸切状態~。

e0129656_22594285.jpg

DIO:「ママ~、あのドラマに出ている宝石店?」

e0129656_22595034.jpg

ママ:「そう、夏の新ドラマの撮影現場となっている、
『TIFFANY & Co.』」

e0129656_230093.jpg

DIO:「さ~ぁ、そろそろ帰りましょう。」

e0129656_230844.jpg

最近、人が大勢集まる場所には、
ミストを設置していることがとっても増えてきました。
我が家のベランダにも欲しいものです。

by diomenko | 2016-07-29 23:01 | お出掛け | Comments(0)

海の日



少し前の7月18日『海の日』、
パパ号に乗り込んだDIO・・・。

e0129656_22491598.jpg

冷房が効いていて気持ちがいいのか、
DIO君は爆睡中~!

e0129656_22492617.jpg

DIOを乗せたパパ号は・・・、
今年の秋には築地から移転してくるという、
新豊洲市場を通り・・・。

e0129656_22494110.jpg

レインボー・ブリッジを眺めながら・・・。

e0129656_22495171.jpg

着いた所は・・・?
海~!

e0129656_22495997.jpg

DIO:「今日は『海の日』だから、
お散歩の場所は、もちろん海で~す。」

e0129656_2250868.jpg

DIO:「我が家で海と言えば・・・。」

e0129656_22502094.jpg

お台場海浜公園~~~。

e0129656_22502839.jpg

DIO:「みんな海で遊んでいますね。」

e0129656_22504933.jpg

お台場海浜公園も大勢の人たちで大賑わい。

e0129656_22505976.jpg

DIO:「パパ~、砂場に何かたくさんあるよ!」

e0129656_22511185.jpg

『海の日』を記念して、
お台場海浜公園内にロウソクを使用した
ペーパーランプ5万個を並べて地上絵を描くイベントがありました。

e0129656_22512521.jpg

今回のテーマは・・・、
「臨海副都心まちびらき20周年&東京港開港75周年」だそうです。

e0129656_22514036.jpg

DIO:「夕方6時半から午後10時の間に来たら、
ロウソクの灯りが作り出す幻想的な光の空間が楽しめるんだね。」

e0129656_22515644.jpg

いつも近場の海ばかりなので、
少しは遠出して、もっと広~い海も見たいものです。

by diomenko | 2016-07-27 23:00 | お出掛け | Comments(0)

大切なご用って?



ミッドタウンでお買い物した後・・・。

e0129656_21242551.jpg

DIO:「なんでもこの後、大切なご用があるそうなんです。」

e0129656_2124324.jpg

ミットタウンからDIOが向かった所は・・・?
地元の公民館。

e0129656_21243764.jpg

そうで~す!
大切なご用とは参議院選挙でした。

e0129656_21244391.jpg

DIO:「パパとママは投票してきましたよ~。
ボクはまだ13歳と11ヶ月なので投票は、出来ません。」

e0129656_21244942.jpg

DIO:「参議院選挙が終わり、
いよいよつぎは都知事選ですね~。
31日が投開票日です。」

e0129656_21245613.jpg

参議院選挙1週間後の銀座では、
都知事選の選挙カーがたくさん来ていて、
大変に賑わっていましたよ。

e0129656_2125299.jpg

知事選では、どなたが都知事になるのでしょうか?

DIO家の住む東京・・・、
今度こそ立派な方に任せたいと思います。

by diomenko | 2016-07-22 21:25 | お出掛け | Comments(0)