カテゴリ:お出掛け( 330 )

最新モデルのパパ号



先日パパが行きたい所があると言うので、
ママとDIOもお付き合いしてやって来ました。
訪れた場所は・・・?

e0129656_22594697.jpg

カフェ?

e0129656_22595421.jpg

いえいえ、ここはパパ号のショー・ルーム。
なんでも8年振りでパパ号の最新モデルが出たとか・・・。

e0129656_230142.jpg

NEWパパ号は、
驚きの先進テクノロジー機能が満載。

e0129656_230733.jpg

ちょっと見て帰るつもりが・・・。
あれっ、奥に通されてしまいました。
DIO:「お店の方とのお話が長そうなので、
ボクちゃんは寝ま~す。」

e0129656_2301391.jpg

こちらを訪れた時って、
DIO君は居心地がとっても良いみたいで・・・。

e0129656_2302087.jpg

爆睡中~!

e0129656_2302598.jpg

最新モデルのパパ号・・・、
パパは試乗を薦められ・・・、
とうとう・・・おもてでスタンバイしている、
最新モデルを運転することに・・・。

e0129656_2303184.jpg

DIO:「パパ~、ボクも一緒に行くよ~。」
爆睡していたDIOが飛び起きて、
家族一緒に試乗することになりました。

e0129656_2304196.jpg

DIO家、最新モデルのパパ号に乗り込みました。
驚きなのは、自動運転の機能が付いているとか・・・。
ヘッドライトもLEDでアッパービーム自動切り替えだそうです。
フォグランプに代わって、レーダー装置が付いていました。

e0129656_2304954.jpg

車内はミラノ・レザーで、
運転席の周りはたくさんのハイテク、まるでPCみたい。
驚きはBang&Olufsen3Dサウンドシステムで、
美しい音響が聞けるとか・・・。

e0129656_2305863.jpg

周囲に対して素早く認識できる様にと、
ライトパターンの表示が付いとか・・・。
ま~ぁ、最新機能の数々が満載でした。

e0129656_231795.jpg

DIO:「試乗も終わり、再びお店の方とお話し合いです。
なんか、とっても長くなりそうなので、
ボクは再びおネムしま~す。」

e0129656_2311681.jpg

ママが最新モデルのパパ号に一番ビックりしたのは・・・、
そのお値段でした~^^;

by diomenko | 2016-02-22 23:04 | お出掛け | Comments(0)

DIO家のお正月☆山王日枝神社



DIO:「ボク、初めて山王日枝神社に来ました。」

e0129656_22453369.jpg

DIO:「どうしてこの神社に来たかは・・・?
今年の干支の『おサルさん』が祀られた神社だから。」

e0129656_22454744.jpg

赤坂にある山王日枝神社。
外堀通りに面していて、
ど~んとした構えの鳥居があります。

e0129656_22455340.jpg

山王鳥居はプルデンシャルタワー隣り。
古くから山王日枝神社の神様の使いは猿と言われていて、
一般の神社で見られる狛犬ではなく、
神猿像が安置されているんです。

e0129656_22455936.jpg

さすがに超都心の神社、
社務所までは、なんと・・・!
専用のエスカレータがあります。

e0129656_224696.jpg

そして・・・残念ですが・・・、
DIOはここまで~!
神門から中はペットは禁止になっていました。

e0129656_22461889.jpg

ママがお参りして来ました。
社殿はお参りされる方の行列・・・。

e0129656_22462454.jpg

いらっしゃいました神猿像!
右側が男親。

e0129656_22463189.jpg

左の神猿像は女親で、お子さんを抱いています。
夫婦の神猿像なんだそうですよ。

e0129656_22463726.jpg

DIO:「ママ、ボクの分もちゃんとお参りしてくれましたね。」
ママ:「DIO君の健康をしっかりとお願いして来たからね。」

e0129656_22464220.jpg

DIO:「神殿には入れないけれど、
山王日枝神社を探索したよ。」

e0129656_22464816.jpg

DIO:「ここは裏の稲荷参道入り口。」

e0129656_22465984.jpg

DIO:「とってもたくさんの鳥居があるんだ。」

e0129656_2247833.jpg

DIO:「不思議な空間を体験したよ。」

e0129656_22471639.jpg

DIO:「鳥居のトンネルを潜って、
ボクの健康祈願をしましたよ。」

e0129656_2247268.jpg

DIO:「山王日枝神社での初詣・・・、
初めて来たけれど、とっても立派な素敵な神社でした。」

e0129656_22473559.jpg

神猿様・・・、
今年もどうぞDIOをお守りください。

e0129656_22474355.jpg

こちらのお守りは・・・、
まさる守・・・、
白はパパ、赤がママ、
こざる守はDIOにと、頂いて参りました。

e0129656_22475339.jpg

申年の2016年、
きっとおサルさんが守ってくれるね。

by diomenko | 2016-01-18 22:53 | お出掛け | Comments(0)

DIO家のお正月☆元旦(初詣)



2016年(平成28年)の幕開け~!
DIO家が新年早々に向かった先は・・・、
毎年訪れる『丸金印』のお社。

e0129656_2247338.jpg

DIO:「2016年が穏やかに始まりました。
ボクも今日は正装で~す。
DIO家、今年初の外出先は『金刀比羅宮』です。」

e0129656_22473932.jpg

DIO:「あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますネ。」

e0129656_2247456.jpg

DIO:「さ~ぁ、お参りしましょうか。」

e0129656_22475139.jpg

先ずは手を清めます。

e0129656_2248047.jpg

DIOがこの一年間、健康で過ごせますように・・・。
幸せな年でありますように・・・。

e0129656_2248678.jpg

DIO:「ボクもお参りしました。」

e0129656_22481341.jpg

DIO:「お正月恒例・・・、
パパとママがおみくじをひきますよ。」

e0129656_22482062.jpg

DIO:「ふむふむ・・・、
今年のパパとママは無難な一年ってことだネ。」

e0129656_22482886.jpg

パパは吉、ママは中吉でした。
ところで、「吉」と「中吉」ってどっちが良いのでしょうか?

e0129656_22483692.jpg

おみくじを結んで、奉納して頂きましょう。

e0129656_22484371.jpg

DIO:「ママ、パパ~、
あそこの休憩処で身体を暖めましょう。」

e0129656_22485278.jpg

DIO:「休憩処では甘酒が頂けます。」
ことちらの神社って、DIOにもとっても優しいのです。

e0129656_2249026.jpg

今年で8年続けて、
金刀比羅宮にて初詣をしているDIO家。

e0129656_2249875.jpg

DIO:「良い年でありますように。」

e0129656_22491691.jpg

さ~ぁ、初詣のあとは暖かいお家に戻って、
お節料理をいっぱい頂きましょう!

by diomenko | 2016-01-12 22:52 | お出掛け | Comments(2)

六本木お散歩



あと数日でクリスマス・・・。
DIOのいつものお散歩コース、六本木ルーテル教会でも、
ツリーやリースが飾られていました。

e0129656_223903.jpg

DIO:「クリスマスの日は礼拝が行われます。」

e0129656_2239683.jpg

DIO:「あれ?いつものワイン屋さんの前でも、
ツリーが飾ってあるよ。」

e0129656_22391298.jpg

お世話になっているワイン店の前にも、
可愛いツリーがありましたよ。

e0129656_22391835.jpg

そして、駐車場の待合室にもツリーが・・・。
DIO:「今年は駐車場までツリーがあるんですね。」

e0129656_22392380.jpg

六本木ヒルズ周辺をお散歩した後は・・・、
いつものミッドタウンへ。

e0129656_22392932.jpg

DIO:「またまた、ミッドタウンにやって来ました~!
今日はお散歩したら直ぐに帰りますよ。」

e0129656_22393528.jpg

ミッドタウンの中では・・・、
ワインの試飲会などで賑わっていました。

e0129656_22394111.jpg

ママは抽選会へ直行~!

e0129656_22394743.jpg

DIO:「ママは3回抽選したのに、全部参加賞でした。
全く~!、くじ運がないんだから~。」

e0129656_22402652.jpg

DIO:「ママがお買い物中は、
ボクはお散歩に行って来ますね~。」

e0129656_22403681.jpg

DIO:「店舗は超混み混みなのに、
ボクのお庭?は、ボクが貸切なのだ~。」

e0129656_22404692.jpg

DIO:「そろそろ紅葉も終わりかな~。」

e0129656_22405649.jpg

DIO:「休憩は清水園の東屋で・・・。」
今年も一年間よく訪れました。
DIOはここからの眺めが大好きの様です。

e0129656_2241715.jpg

今は紅葉がとってもキレイです・・・。

e0129656_22411727.jpg

さ~て、DIO君・・・、
今年はあと何回ここに来るのかな~?

by diomenko | 2015-12-18 22:43 | お出掛け | Comments(0)

東京ミッドタウンのイルミネーション



秋も深まり、初冬の気配になって来た、
ミッドタウンでお散歩を済ませたDIOくん。

e0129656_2348514.jpg

DIO:「いつもはお散歩が済んだら、
さっさとお家に帰るんですが・・・。
今日はイルミネーションを見るので、
暗くなるまで、東屋で休憩しています。」

e0129656_23485744.jpg

ミッドタウンの館内もクリスマス一色。
ダイヤモンド・ピラーに・・・。

e0129656_2349220.jpg

高さ4mのサンタ・ビッグ・ツリー。

e0129656_23491197.jpg

今年も可愛いサンタさんが大勢・・・。

e0129656_23492219.jpg

毎年サンタさんも変わっているのかな?

e0129656_23493162.jpg

"天使の羽"をモチーフにした、
『フロスト・フラワー・シャンデリア』

e0129656_23493745.jpg

さあ~、東京タワーにも灯りがつきました。

e0129656_23494567.jpg

ウエルカム・ツリーがお出迎えしていますよ。

e0129656_23495820.jpg

DIO:「ママ~、そろそろスターライト・ガーデンの会場に向かいましょ。」

e0129656_2350995.jpg

ウエルカム・イルミネーションも点灯。

e0129656_23502081.jpg

DIO:「ママ~、イルミネーションに見とれてないで、早く、早く会場へ!」

e0129656_23503065.jpg

スターライト・ガーデンの会場はすでに凄い人・・・。

e0129656_23503764.jpg

DIO:「では、いよいよ『スターライト・ガーデン2015』が始まります。」

e0129656_23504874.jpg

今年はどんなイルミネーションなのかは・・・、
次回に続きますので、宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2015-12-09 23:52 | お出掛け | Comments(0)

パパ号の車検



くるま屋さんのショールームにやって来たDIO家。

e0129656_23535354.jpg

DIO:「パパ号の点検に、またまたこちらを訪れました。」

e0129656_2354075.jpg

DIO:「パパ号の車検なので、今日はパパ号を預けちゃうんだって。」

e0129656_2354830.jpg

お店の方と打ち合わせ中は・・・。

e0129656_23541551.jpg

DIOはスヤスヤと爆睡中。

e0129656_23542372.jpg

パパ号を預けた後は・・・、六本木ヒルズへお買い物。

e0129656_23542958.jpg

そして・・・、数日後・・・、
パパ号を迎えに再びショールームに。

e0129656_23543574.jpg

DIO:「またまた、くるま屋さんに来ちゃいました~!」

e0129656_055323.jpg

DIO:「パパ号はどこかな~?」

e0129656_061347.jpg

DIO:「パパ号点検終わったんだね。
これでまた安心して乗れますネ。」

e0129656_2355110.jpg

点検が済んだパパ号で、DIOが向かった先は・・・?

e0129656_2355833.jpg

この続きは・・・次回です。
宜しかったら。またご覧くださいネ。

by diomenko | 2015-11-24 23:55 | お出掛け | Comments(0)

Silver Week3日目・敬老の日(丸ビル)



シルバー・ウィークも3日目・・・、
六本木ヒルズにパパ号を置き、麻布十番でランチを済ませたDIO家。

e0129656_2232926.jpg

DIO:「では、パパ号で次の目的地に行きましょう~!」

e0129656_2232184.jpg

次にやって来たのは・・・、
『Marunouchi BRICK SQUARE』

e0129656_22322380.jpg

DIO:「ここは東京駅が近いためか、
とってもたくさんの人出ですよ。」

e0129656_22322819.jpg

DIO:「丸の内で一番の名所は・・・、
『三菱一号館美術館』ですかね。」

e0129656_22323489.jpg

DIO:「そして、とってもオシャレな丸の内仲通り。」

e0129656_22324091.jpg

DIO:「あれ? 綺麗な音色が聞こえるよ・・・!」

e0129656_22324539.jpg

どうやら『MY PLAZA アトリウム』から聞こえてきますよ。

e0129656_22325138.jpg

ちょうどこの時、「情熱溢れるビブラフォンの音色」と題して、
ライブ・コンサートが開催されていました。

e0129656_22325793.jpg

スローバラードの名曲"Stardust"を家族皆んなで聴きながら・・・、
思いがけない素敵な時間を過ごすことが出来ました。

e0129656_2233311.jpg

ビブラフォンの音色・・・、
DIO君も楽しめたかな?

e0129656_223389.jpg

時の経つのは早いもので・・・、
もぅ、芸術の秋・・・なんですね。

by diomenko | 2015-10-07 22:36 | お出掛け | Comments(0)

秋のミッドタウン散歩



週末は決まった様に訪れるミッドタウン・・・。
DIO:「あれ?芝生広場に何かあるぞ~。」

e0129656_23244413.jpg

多摩大学の学生が心を込めて手で漉いた和紙に、
メッセ―ジを書いてもらい、キャンドルに仕立てるという、
「和紙キャンドル・ガーデン」が開催されていました。

e0129656_23245326.jpg

約4,000個の和紙キャンドルが登場~!
芝生広場に並べられた東北38市町村から集められた、
約2,000個のメッセージを和紙キャンドルにして点灯するそうです。

e0129656_2325637.jpg

DIO:「ボクもお願いを書きたかったな~。
さ~ぁ、お散歩開始~!」

e0129656_23251390.jpg

DIO:「今日はどっちに行こうかな~?」

e0129656_23251992.jpg

DIO:「今日はこちら方面をお散歩するよ。」

e0129656_2325252.jpg

DIO:「ねえ、あの木は何?」

e0129656_23253032.jpg

ひときわ目立つ木。
白っぽい葉っぱ?をたくさん付けていますね。

e0129656_23253652.jpg

DIO:「あの木だけ雪が積もっているみたいですね。」

e0129656_23254151.jpg

椎の木が花を付けているから、白っぽく見えるのかな?
いえいえ、この木は『エンヤ・ツリー』です。ミュージシャンのエンヤさんが植樹した木です。

e0129656_23254762.jpg

DIO:「今日のお散歩は終了です。
この後は・・・、
ママのお買い物タイムにお付き合いしますね。」

e0129656_23255449.jpg

最後にグリーンドックさんでカートを試乗したDIO。
ママ:「DIO君がカートに乗ってくれると助かるんだけれどな~。」
DIO:「カートは嫌です!」

e0129656_23261100.jpg

これからもずっと・・・、
DIOくんを担ぐ覚悟をしたDIOパパでした。

by diomenko | 2015-09-18 23:30 | お出掛け | Comments(0)

お盆休みのプチ旅行



お盆休みにちょこっと、プチ旅行に出掛けたDIO家、
お部屋からの夜景・・・!

e0129656_22104860.jpg

DIO:「パパのお盆休みに秘密の場所に来ちゃいました。
お部屋は和室と板の間がありますよ。」

e0129656_22105493.jpg

DIO:「なんでもここはお風呂が素敵なんだと、
ママが騒いでいましたっけ。」

e0129656_2211042.jpg

DIO:「そのバスルームをご案内しま~す。」

e0129656_2211954.jpg

こんな感じで・・・、
う~ん、ホント素敵ですね。

e0129656_22111729.jpg

DIO:「バス・タブがバブル・バスになっているそうです。」

e0129656_22112245.jpg

こんな広いバスタブだと、
暑い夏のお疲れもとれちゃいますネ。

e0129656_22112894.jpg

バスルームの中は・・・、
湿度管理も温度管理も自動装置のお蔭で、
とっても快適に入れますよ。

e0129656_22113680.jpg

DIO:「そろそろお腹も空きましたね。
ウマウマ頂きましょうよ。」

e0129656_22114169.jpg

DIO:「では、キッチン・ルームへとご案内します。」

e0129656_22114692.jpg

ここが、キッチン&食堂で~す。

e0129656_22115159.jpg

では・・・、お食事を頂きましょう~!

e0129656_2212147.jpg

DIO:「お腹も一杯になり・・・、眠くなりました。」

e0129656_2212772.jpg

灯りを消して・・・。

e0129656_2212143.jpg

DIOくん、ゆっくりお休み・・・。

e0129656_22122352.jpg

パパの短いお盆休み、
遠出はしなかったけれど、
秘密の場所で心も身体もぐっと癒されちゃいました。

by diomenko | 2015-08-31 22:14 | お出掛け | Comments(0)

お盆のミッドタウン



今週はお盆で東京の街も平日なのに、
まるで休日モードになっています。
そして、DIOがやって来たのは、いつものミッドタウン。

e0129656_232524.jpg

DIO:「お散歩に来たんですが・・・、
お外は恐ろしい暑さです。」

e0129656_2325853.jpg

DIO:「少しだけでも、お散歩して来ま~す。」

e0129656_233311.jpg

DIO:「クン、クン・・・」

e0129656_233910.jpg

DIO:「うひゃ~~暑いですぅ~!」

e0129656_2331480.jpg

DIO:「やっぱり、お散歩は無理ですかね。」

e0129656_2331978.jpg

急いで、冷房の効いた館内へ。

e0129656_2332473.jpg

DIOは館内にて、少し休ませて頂くことに・・・。

e0129656_2333066.jpg

DIO:「極楽・・・極楽・・・っ。」

e0129656_2333520.jpg

DIO:「館内には、まだ風鈴が飾られていましたよ。」

e0129656_2334413.jpg

風鈴を良く見ると・・・、
2階と3階の風鈴が違うんですね。
2階はガラスの風鈴で、ここ3階は銅の風鈴なんです。

e0129656_2335130.jpg

こんな可愛い雪だるまさんの風鈴を見つけました

e0129656_234010.jpg

DIO:「お子様向けのスタンプラリーも用意してあります。」
夏休みキッズが楽しむミッドタウンと題して、
体験型のイベントで家族やお友達と一緒に参加できる企画の1っだとか。

e0129656_2341279.jpg

DIO:「ボクちゃん、最後はここで、
いっぱいお買い物して帰りますよ。」

e0129656_2342172.jpg

DIO家も明日から16日までお盆休みです。
今年のお盆休みもまたまた近場で過ごす予定です。

e0129656_2342759.jpg

どうぞ皆様も楽しいお盆休みをお過ごしくださいませ。
                           DIOより

by diomenko | 2015-08-12 23:06 | お出掛け | Comments(0)