カテゴリ:お出掛け( 320 )

『海ほたる』に上陸!



木更津のアウトレット・パークでは、
ちょっと退屈ぎみだったDIO・・・、
それではもう少し遊んじゃえ~!、
ということで・・・、立ち寄ったのがこちら。

思っていた以上に風が強くて、
DIOを抱えたまま吹き飛ばされそうなママ・・・。

e0129656_22105368.jpg

東京湾の人口島『海ほたる』です。
島というよりは、大型船の甲板に立っているみたい。

e0129656_221108.jpg

この場所から先の房総半島方面は・・・、
長~い橋になっているんですね。

e0129656_2211712.jpg

そして、傾斜がとってもきつい橋なんですよ。

e0129656_22111328.jpg

東京都側に移ったDIO・・・。

左側下には銀色の円盤型オブジェ?が置かれています。
いえいえ、この円盤はシールドマシンの歯です。
海底の土をこれでほじくってトンネルを掘ったそうです。

e0129656_22112019.jpg

『海ほたる』上陸記念の撮影を一枚・・・。

e0129656_22112678.jpg

ここに立っていると、
どうしてこんな海の真ん中に人口島が出来たのか、
不思議でなりません。
もしかして、トンネルを掘削した土を使ったのでしょうか???

e0129656_22113261.jpg

それにしても、この日は風が強くって、
まるで真冬の日本海に来ているみたい・・・。

e0129656_22113724.jpg

DIO:「やっぱり、ここは東京湾に間違いありません。
おっきなフェリーに、飛行機もたくさん飛び交っていますよ。」

e0129656_22114451.jpg

『海ほたる』は高速道路のパーキングエリア?
というよりは、海のテーマ・パークみたい。

e0129656_22115263.jpg

DIOがまたまた何か見つけちゃいました。
さ~ぁ、おそばに行ってみましょう。

e0129656_22115970.jpg

イルカの前で、はい、ポーズ。
それにしても、風が強くって、
DIOのお顔が変形しちゃってます。

e0129656_2212960.jpg

DIO:「ここは海の『オアシス』なんですね。」
なんと、ペット用の水飲み場も備わっていましたよ。

e0129656_2212197.jpg

アウトレット・パークではちょっと退屈気味だったDIO・・・、
こちら『海ほたる』にやって来てからは・・・、
水を得たワンコとして、たくさん遊んじゃいました。

by diomenko | 2014-12-08 22:16 | お出掛け | Comments(0)

木更津アウトレット・パーク



パパ号で、東京湾の海の底を抜け、
木更津のアウトレット・パークにやって来たDIO。
DIO:「ボクちゃん、初めてこちらのアウトレットに来ました。」

e0129656_2250918.jpg

こちらでは、ドッグ・レストがありましたよ。
DIO:「芝生になっていて、僕達の休憩にいいですね。」

e0129656_22501890.jpg

DIO:「クンクン、芝生のコンディションを確認します。
ボク達のお水も完備していて、お買い物に疲れたら、
ここで遊べるのが良いですね。」

e0129656_22502413.jpg

DIO:「さあ~、お買い物をする事にしましょ~!」
オーシャンゾーン、アーバンゾーン、グリーンゾーンと3ゾーンに分かれています。

e0129656_22503224.jpg

DIO:「先ずは、オーシャンゾーンの"Wedge Wood"へ。」

e0129656_22503848.jpg

DIO:「ママ~、ママが居ないよ~。」
ママはお買い物にあっち、こっちとお店を走り回ってま~す^^;

e0129656_22504696.jpg

こちらは・・・アーバンゾーン。
ゆったりとしたスペースがあります。

e0129656_22505342.jpg

DIO:「ママ、早くお店から出てこないかな~?
ボクちゃん、だんだん退屈になって来ました。」

e0129656_2251077.jpg

DIO:「あっ、パパ~、見て~クリスマスのリースだよ!」

e0129656_2251850.jpg

アウトレットに飾られていたキレイなリースを見て、
DIO家のクリスマス・グッズもここで調達することに。

e0129656_22512049.jpg

DIO:「ママはクリスマス・パーティ用に、
グラスやお皿を探しているみたいですが・・・
良いモノ見つけたかな・・・?」

e0129656_22512912.jpg

休日は結構な人出で、
お目当てのお店にはDIOは殆ど入れずに、
パパとお店前で待つ羽目に・・・。

e0129656_22513729.jpg

DIO:「ボクちゃん、ちょっとつまんない。」
ひたすらママがお店から出て来るのを待つのみのDIO。

e0129656_22514653.jpg

最後は出口近くの"Franc Franc"でお買い上げして、
この日のお買い物はすべて終了~。
DIO:「ママはお買い物疲れ、ボクちゃんは待ち疲れです。」

e0129656_22515735.jpg

DIOくん、お買い物中、ずっと待っていてくれて有難うね。
アウトレットの帰り道に『海ほたる』に寄ったDIO家・・・。
その様子は次回へ。
宜しかったら、またご覧下さいネ。

by diomenko | 2014-12-05 22:56 | お出掛け | Comments(0)

雨のららぽ~と豊洲




お散歩&ランチをしに、ららぽ~と豊洲を訪れたDIO家、
豊洲に着いたら・・・、雨が降り始めてしまいました。

e0129656_2385267.jpg

DIO:「雨だとテラス席がNGなので、
ランチが出来るお店って限られちゃいます。」

e0129656_2385835.jpg

雨はどんどん強くなるばかり・・・。
お散歩も出来ず・・・。

e0129656_239333.jpg

DIO:「パパ~ママ~、雨宿りしていても・・・、
雨は上がりそうもないですよ。」

e0129656_239919.jpg

お空もますます暗くなってきて、
どうやらお散歩は諦めるしかありません・・・。
それにこの雨で、とっても寒くなりました。

e0129656_2391416.jpg

DIO:「しょうがないですね、
雨宿りしているこのお店でランチを頂きますか~?
ここのテラス席だと、雨が入り込まないみたいですよ。」

e0129656_2392068.jpg

移動も出来ず、この日は「ベル・オーブ」でランチとなりました。
ここはベルギー直輸入のビールを約50種類取り揃えた"ベルギービールカフェ"。
先ずはシーザーサラダが運ばれて来ました。

e0129656_2392780.jpg

ママは・・・豚肩ロースのグリル。

e0129656_2393357.jpg

パパは・・・真鯛のポワレ香草トマトソース。
DIO:「どっちも美味しそう~ペロリン!」

e0129656_2393866.jpg

こちらのお店・・・、
ベルギーチョコを使ったデザートやワッフルなどもあったのですが、
雨が強くなってきたので、デザートは諦めたDIOママでした。

e0129656_2394471.jpg

DIO:「サッサと食べて退散しますよ~」
休日の雨降りって、何だかとっても損をした気分ですね^^;

e0129656_2395249.jpg

今度はピカピカのお天気の日に訪れることにします。

by diomenko | 2014-12-03 23:10 | お出掛け | Comments(0)

休日のお買い物



この前のお休みの日、
家具の"Karimoku"さんショールームにやって来たDIO家。

e0129656_2235317.jpg

先ず出迎えてくれたのは・・・、
"Karimoku"さん一押しのりっぱな椅子。
マッサージ椅子ではありませんよ~!

e0129656_22353754.jpg

DIO:「この椅子は座ってみないと分かりませんよ~。
なんとも心地良く、極上のくつろぎを味わえる椅子なんですって~。」

日本人の体型を分析して、きめ細やかな寸法で設計され、
操作レバーも無く、座っただけで思いのままにリクライニングする椅子。
まるで、魔法の様な椅子です。

e0129656_22354598.jpg

収納家具もじっくりと拝見~。
"Karimoku"さんならではのこだわりがあちらこちらに。

e0129656_2236923.jpg

"Karimoku"さんお得意のオーダーシステム。
お部屋のサイズに合わせて、自由にプランニング出来ちゃうシステムも。

e0129656_22361888.jpg

こちらの家具も一っ一っ組み合わせ自由なんだそうです。
いろいろと参考にさせて頂きました~。

e0129656_22362437.jpg

"Karimoku"さんのショールームを後にして、
次に向かったのは・・・? 『コレド室町』

DIO:「もう、早く出して~」

e0129656_22363057.jpg

DIO:「はぁ~、店内は混雑していましたよ~。
ここのところ、日本橋の人出って歩けなくなるほどですね。
店内のお買い物はママに任せて、ボクはお外で待ってま~す。」

e0129656_22364040.jpg

DIO:「次は三越に行きましょう~!」

e0129656_22364635.jpg

あれれ・・・?
三越のライオンさんがいつもと違う感じですが・・・。

e0129656_22365245.jpg

DIO:「ライオンさんが仮面を付けてますよ~!」

e0129656_22365942.jpg

「ワンダー・マスク・ アート・ミュージアム」というイベントの一貫だそうです。
この日の三越のライオン像・・・、
仮面舞踏会で使用されるようなゴールドのマスクで変装し、
お買物客を出迎えてくれていました。

e0129656_2237743.jpg

DIO:「ボクちゃんも仮面を付けてくれば良かったかな~」

e0129656_22371655.jpg

三越のファッションフロアでは、
400体ものマネキンたちが各ショップ毎に描かれたマスクを着用し、
今シーズンの新作スタイリングがマスクと共に紹介されていました。
早くも、ファッションを楽しむ秋の始まりですね。

でも・・・DIO家は食欲の秋の始まりで~す^^

by diomenko | 2014-09-18 22:38 | お出掛け | Comments(0)

GODZILLA@Midtown



先ずはミッドタウンの館内で一息つくDIO、
ちょうど青森のねぶたが飾ってありました。
とても豪華で大きな張り子の模型でしたよ。。

e0129656_21493516.jpg

それでは、暑いお外に出て、
1954年生まれのレイの凄いモノに会いに行きましょう~!

e0129656_21494245.jpg

キレイに咲いたお花畑を抜けて、
芝生広場にやってきたDIO。

e0129656_21494866.jpg

ここに居る凄いモノ・・・とは?

e0129656_84396.jpg

あの後姿は・・・?
GODZILLA~!

e0129656_2150119.jpg

シッポもしっかり付いています。
間違いなく「ゴジラ」ですよ~!

e0129656_2150679.jpg

期間限定で芝生広場に現れた怪獣「ゴジラ」。
ゴワ~ッと動き出さないうちに・・・、
先ずは、記念撮影しちゃいました。

e0129656_21501326.jpg

こんどは、シッポも入れて、
はい、ポーズ!
ちょっとビクビクぎみ?のDIOです。

e0129656_2150191.jpg

DIOの右横に広がっているのは?
ゴジラの足跡だそうです。

e0129656_21502657.jpg

実物のゴジラの1/7サイズなんだとか。

e0129656_21503286.jpg

DIO:「ボクたちは芝生広場の中、歩けないから、
離れたところから様子をうかがいましょうか。」

e0129656_21503988.jpg

近くに寄ると・・・、
今にもミッドタウンのビルを破壊しそうな迫力ですよ。

e0129656_21504747.jpg

バッグ・インしたまま、

恐る恐るそばに寄ってみると・・・。

e0129656_21505684.jpg

うわ~ぁ、なんて怖い顔なんでしょうか~!。

e0129656_215141.jpg

あの手で叩かれたら、
一溜まりもありませんね。

e0129656_2151116.jpg

1954年に登場した日本映画のゴジラとは違って、
ハリウッド製Godzillaの表情は・・・。

e0129656_21511955.jpg

怖すぎで~す!

e0129656_21512832.jpg

勇気を出して、Godzillaのお腹の前まで行ったDIO。
実際の大きさの1/7に縮小しても、なんとも巨大です。

e0129656_21514111.jpg

芝生広場を後にして、離れた場所から振り返ると、
Godzillaの左後ろ側に色が変わった芝生が見えました。
これって、全長108mのGodzillaが残した縦横18mの足跡ですって。

e0129656_2151493.jpg

この夏、ミッドタウン・芝生広場に期間限定で現れたオブジェ、
ゴジラのリアルな迫力にはただただビックリ。
余りの迫力で、近くに寄っている間、夏の暑さを忘れてしまったほどでした。

by diomenko | 2014-09-03 21:57 | お出掛け | Comments(2)

パリ祭 in Venus Fort



広~い港?にやって来たDIO・・・。
潮風を浴びに来たのかな?

e0129656_2221094.jpg

港にしては、ちょっと小さい感じ・・・。
ここって・・・、
横浜港ではなく・・・?

e0129656_22211422.jpg

DIO:「は~い、お台場で~す。」

e0129656_222125100.jpg

DIO:「ここでパリ祭が開催されているんです。
マルシェもたくさん出店していますよ。」

e0129656_2221332.jpg

DIO:「パリ祭で『リサとガスパール』も居るとか・・・。
さ~て、どこなのかな?」

e0129656_22214067.jpg

絵本の主人公『リサとガスパール』の
グリーティングやグッズが販売されているとか・・・。

e0129656_22214796.jpg

DIO:「では、バッグに入って館内の会場へ行きましょう。」

e0129656_2221552.jpg

Venus Fortの館内へ・・・
中世ヨーロッパの街並みに入り込んだみたいな錯覚が味わえる、
とっても不思議な世界です。
『真実の口』は恋人の聖地に選定されたそうです。

e0129656_2222579.jpg

噴水広場にも久し振りにやて来ました。

e0129656_2222123.jpg

DIO:「ママ~、『リサとガスパール』が居ましたよ~!」

e0129656_22222026.jpg

ママが見たかった『リサとガスパール』で出来た・・・、
なんと、食べられるお菓子の塔~!

e0129656_22222814.jpg

全部本物のクッキーで作ってあります。
パティシエさんがていねいに、丹念に、
『リサとガスパール』のクッキーを1っ1っ貼っていました。

e0129656_22223738.jpg

DIO:「可愛いお菓子のエッフェル塔ですね。」

e0129656_22224494.jpg

Venus Fort・・・以前よりももっとペットに優しくなりましたよ。
DIO:「また来ようね。」

e0129656_22225239.jpg

秋にはペットの街が誕生するとか・・・、
今から、とっても楽しみです。

by diomenko | 2014-08-11 22:28 | お出掛け | Comments(0)

Toyosu Oktober Fest 2014



アーバン・ドックに着いたら・・・
今にも雨が降り出しそうなお天気でしたので、
バッグ・インしたままのDIO・・・。

e0129656_2129302.jpg

DIO:「まだ大丈夫みたいですね。
雨が降り始める前に、お散歩・お散歩~!」

e0129656_21294122.jpg

DIO:「こんにちは~!
ボク、DIOで~す。ヨロシクね。」
e0129656_21294674.jpg


このお人形さん・・・なんと正体はゴミ入れでした。

DIO:「あれれ、あっちの方で何かやってますよ。」

e0129656_21295546.jpg

いつもお散歩している公園・・・?
ドイツの国旗が掲げられていますよ。

e0129656_2130411.jpg

DIO:「は~ぁ、期間限定のイベント、
"Toyosu Oktober Fest 2014"がここで開かれているんだ!」

e0129656_21301016.jpg

この日はイベントの様子を見てオシマイ、
DIOは会場下の運河沿いでお散歩を楽しんじゃいましょうネ。

e0129656_21301642.jpg

DIOにとっては、「ビールよりクンクン・・・。」
お散歩を満喫中のDIOでした。

e0129656_21302515.jpg

DIO:「このスロープを下った場所って?」
いつもの遊歩道にたくさんのテーブルが並べられていました。

e0129656_21303243.jpg

なんと・・・なんと・・・、
イベント会場で買い求めたご馳走の数々・・・、
この下のテーブル席なら、DIOと一緒に味わえちゃうんです!

e0129656_21303929.jpg

この日はお買い物で訪れた『ららぽーと豊洲』、
まさか、こんなにおっきなイベントが開催中だったとは。
今度はゆっくりと時間を取って、
DIOとご馳走に舌鼓を打っちゃいましょうね。

by diomenko | 2014-07-24 21:33 | お出掛け | Comments(0)

丸の内ブリックスクエア



DIO:「は~い、『丸の内ブリックスクエア』 に来ました~!」

e0129656_21425453.jpg

梅雨のこの時期に、
ぽっと訪れた貴重な晴れ間の休日。
丸の内界隈は結構な混雑でした。

e0129656_2143069.jpg

DIO:「ボクがここに来た目的は、
バラの花を見に来たんですが・・・。」

e0129656_2143586.jpg

DIO:「バラ、咲いているかな~?」

e0129656_21431223.jpg

まだまだ見頃で良かったです。

e0129656_21431853.jpg

DIO:「ママ~、ボクにもバラを良く見せて下さいな。」

e0129656_21432318.jpg

少し遅かったかなって思っていましたが、
とってもキレイで、感激でした。

e0129656_2143319.jpg

DIO:「こちらもあちらも、満開ですよ~!」

e0129656_21433688.jpg

『ブリックスクエア』 のガーデンはさほど広くないので、
凄い人で、ゆっくりとバラを見られないのが残念でした。

e0129656_2143426.jpg

DIO:「そろそろ、ママのお目当ての場所に行きましょ。」

e0129656_21434878.jpg

DIO:「ガーデンを出て、丸の内仲通りに出て来ました~。」

e0129656_21435392.jpg

DIO:「あれ?ママがお店に入ってしまいましたよ~。」

e0129656_2144385.jpg

DIO:「ママは"ÉCHIRÉ MAISON DU BEURRE"さんの中です。
我が家では、こちらの無塩バターが大好きなんです。」

e0129656_2144114.jpg

DIO:「バラのお花も見たし、お買い物も済んだので、
このバターに合うパンを買ってお家に帰りましょ~。」

e0129656_21441946.jpg

ÉCHIRÉの発酵バター・・・
ヨーグルトのような軽い酸味があり、香りが高くって、
DIO家愛用のバターです。

by diomenko | 2014-07-16 21:46 | お出掛け | Comments(0)

虎ノ門ヒルズ・Open!



DIO:「愛宕に来ましたヨ~。
でも目的は・・・、愛宕神社ではありませ~ん!」

e0129656_22115571.jpg

本日の目的は?
6月11日に開業された『虎ノ門ヒルズ』

e0129656_22122100.jpg

1階から4階までは商業施設で、
賑やかなレストランゾーンもあります。

e0129656_2212769.jpg

オフィス、レジデンス、ホテルを兼ね備えた『虎ノ門ヒルズ』
まだ工事中の頃、前を通るたびに、
どんな施設が出来るのか、とっても楽しみにしていました。

e0129656_2212137.jpg

DIO:「パパ・・・このネコさんはドラえもん?」

e0129656_2212199.jpg

パパ:「このネコさんはネコ型ビジネスロボットの『トラノモン』だよ。」
DIO:「うふふ・・・トラノモン君か~」

e0129656_22122539.jpg

入り口ではトラノモンが皆さんをお出迎え、
未来都市を作るのが任務だそうな。

e0129656_22124948.jpg

虎ノ門ヒルズのキャッチフレーズは・・・、
「未来都市はここからはじまる」
これにふさわしく、ビジネスに重点を置いた施設です。

e0129656_22125674.jpg

広大な芝生が広がっていましたよ。
オープンスペース「オーバル広場」は何と2階にあるんです。

e0129656_2213518.jpg

訪れた人々がゆっくりと散歩や緑を楽しめる空間がたくさん。
DIO:「椅子もあって休憩できま~す。」

e0129656_22131389.jpg

DIO:「ボクちゃんの後ろにトラノモンがいますよ~。」
ロビーにトラノモン君がいるようです。

e0129656_22132430.jpg

47階から52階までは・・・、
日本初進出のライフスタイルホテル『アンダーズ東京』
DIO:「ボクちゃんはお泊りできません・・・残念!」

e0129656_2213323.jpg

DIO:「でもね、虎ノ門ヒルズ・レジデンスってペットOKの賃貸物件あるんですよ。
この広場もボクちゃん達がどこまで立ち入りOKなのか・・・まだ不明です。
また次回訪れた時には調査してみま~す。」

e0129656_22134537.jpg

まだオープンしたばかりで施設は大変混んでいました。
DIOには赤坂アークヒルズや六本木ヒルズの方が、
思いっきり遊べていいのかな~(DIOママ感想)

by diomenko | 2014-07-02 22:17 | お出掛け | Comments(0)

G.W.後半のDIO家(4連休の3日目は"Ron Herman")



DIO:「G.W.後半の4連休3日目は・・・、
玉川高島屋・ ガーデンアイランドにやって来ました~!」

e0129656_22384488.jpg

DIO:「でも、目的はここではないらしいんです。」

e0129656_22385162.jpg

DIO:「ガーデンアイランドからお散歩をしながら、
長い坂を降りてこちらにやって来ました。」

e0129656_22385641.jpg

DIO:「玉川高島屋本館前ですが・・・
ママの目的は? ここでもない様です。」

e0129656_2239190.jpg

DIO:「目的はどうやら・・・”Ron Herman”らしい・・・」
『Ron Herman二子玉川店』がフル・リニューアルして、
今年の3月に玉川高島屋・南館から、
アイビーズ・プレイスへとショップを移転しました。
e0129656_2239724.jpg

DIO:「ママ~、格好いい建物発見しましたよ~!」

e0129656_22391323.jpg

DIO:「ここがニューRon Hermanか・・・?
DIO家が良く行く千駄ヶ谷のショップとは随分と違う感じですね。」

e0129656_22391991.jpg

蔦に囲まれたお洒落な建物・・・
こちらが"Ron Herman"二子玉川店。
以前、青山にあったideeさんに似ているかな?

e0129656_2239266.jpg

B1Fから3Fまでの4フロア構成。

e0129656_22393225.jpg

DIO:「ところで・・・ボクちゃんも入れるの?
千駄ヶ谷のショップって、ボクちゃん入店NGなんですけれど・・・。」

e0129656_22393723.jpg

小型犬はバッグ・インしていれば店内OK~で~す。
大型犬用?にお店の入り口前にはフックとお水も用意してあります。

e0129656_22394636.jpg

DIO:「パパ&ママお楽しみの"Ron Herman cafe"って・・・、
入り口はこっちかな・・・?」

e0129656_22395431.jpg

DIO:「この白い階段を登れば・・・、
"Ron Herman cafe"なんですね。」

e0129656_2240239.jpg

DIOと一緒に行きたかった"Ron Herman cafe"・・・
千駄ヶ谷店はペットNGなので、いつも入れず残念に思っていましたが、
二子玉川店はペットOKなので、G.W.に来てみました~!

e0129656_2240932.jpg

さ~ぁ~て・・・、
初"Ron Herman cafe"の様子は、
次回にアップの予定です。
宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2014-05-26 22:45 | お出掛け | Comments(0)