<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

月末のお仕事

今日はお仕事の日、電車に乗って出社です(車内はガラガラ)
e0129656_2112686.jpg


躑躅が満開の道を通って、会社に急ぎます
e0129656_2114160.jpg

おはようございます。「さあ~お仕事よ。お目目を開けて」
e0129656_2115760.jpg

月末で忙し、忙し、ママと銀行にへ
e0129656_2121819.jpg

お昼のお弁当は、ママはサンドイッチ、僕は茹で鶏です
e0129656_2123695.jpg

お弁当から目が離せません!「もう、食べてもいいですか?」
e0129656_2125315.jpg

サンドイッチは、ママのよ
e0129656_213815.jpg

お昼休み時間にマーちゃんとお花屋さんへ
e0129656_2132453.jpg

シソの苗木を買いました。お庭に植えるらしいです。(自給自足?)
e0129656_2133974.jpg

暑いので早々にお散歩は終了、お昼の気温25.8度~地べたはいったい何度?
e0129656_2135452.jpg

思わぬ暑さにぐったりの一日でした
e0129656_2112882.jpg

DIO君ヘロヘロ・・・?
by diomenko | 2008-04-30 21:16 | お仕事 | Comments(0)

都会のオアシスだ!

さすがにゴールデンウイークです。
皇居の周りは観光バスだらけ!オープントップのダブルデッカー(上)。
東京タワーの近くはタクシーが一杯!(下)。
e0129656_21584213.jpg

遂に発見!ここが都会のオアシスだ!
e0129656_2159463.jpg

何やらまわるい廊下が続いています(・・・実は神宮球場の外野席下です・・・)。
e0129656_2159307.jpg

長い廊下を抜けると・・・、そこは広場、そして絵画館。
e0129656_21594355.jpg

広~~いグラウンドの先には、遠くに外苑前の銀杏並木も見えました。
e0129656_220448.jpg

そう、僕達が発見した『都会のオアシス』とは・・・、神宮外苑広場と国立競技場の聖火台下の御鷹の松周辺の公園でした。
e0129656_2202353.jpg

たくさん運動した後は、木陰のオープンテラスが嬉しいカフェで、ランチを楽しみました。
e0129656_2212752.jpg

さて、今日は何を食べましょうか?ママは本日のパスタ・セット、パパはクラブハウス・サンドイッチ。では、僕のメニューは?
持参したチキンのお肉とお店から頂いたお水でした。
e0129656_2214744.jpg

お腹もふくらみ、建国記念文庫のある公園で食後の一休み。
仲良し、アツアツの鳩さんたちに思わずギョッツ。  
e0129656_222281.jpg

爽やかな初夏の様な日差しの中、都会のオアシスを満喫した一日でした。
e0129656_222151.jpg

お休みの一日はあっという間に過ぎてしまいますネ。
天気予報によると、今年のゴールデンウイークはずっと良い天気が続くそうです。
皆さんもお休みをたくさんお楽しみ下さいネ!
by diomenko | 2008-04-29 22:09 | お楽しみ | Comments(0)

休日の谷間

休日の谷間の本日、初夏を思わせる陽気の午後でした。
小手毬のお花が咲く公園で
e0129656_21303299.jpg



大好きなダックスのラルフ君と出会いました。
ご挨拶、ご挨拶
e0129656_21255919.jpg

そして、久し振りに河原に向かう僕
e0129656_2126149.jpg

河原に着くと・・・「わぁ~綺麗」
e0129656_21263059.jpg

黄色いお花が一面に
e0129656_21264882.jpg

船着場にも行ってみたよ~
e0129656_21271422.jpg

今日はお友達が誰も居ないので、広い河原を独り占め
走るど~
e0129656_21272984.jpg

芝の香りを・・・クンクン
e0129656_21274578.jpg

沢山遊んだね!
そろそろ、夕暮れ・・・お家に帰りましょう
e0129656_2128244.jpg

遊び疲れたのか、帰りに寄ったお祖母ちゃんのお家で、眠くなってしまいました。
e0129656_21292117.jpg

明日は大好きなパパと遊べるね!
by diomenko | 2008-04-28 21:42 | お散歩 | Comments(0)

元気に復活!!



最近良く行くパン屋さんへ。テラス席でコーヒーでも飲みながらランチを、と思っていたら・・・、お席が一杯!
e0129656_215514100.jpg

残念ながら、焼き立てパンをお家に持って帰って頂くことになりました。
e0129656_2156186.jpg

満足出来なかった僕達は、冷たい飲み物とデザートを持って、新緑が眩しい公園に向かいました。
e0129656_2156289.jpg

広い芝生の敷地内ではたくさんのワンちゃんたちが遊んでいました。先ずはプードルちゃんとご挨拶。
僕より大きなトイプーちゃんと出会ったのは久し振りだ。
e0129656_21565638.jpg

続いてダックスちゃんともご挨拶。未だ3歳だそうで、とても優しい大人しい子でした。
一緒にいた男の子が僕をなでなでしてくれました。
e0129656_2157104.jpg

今年は桜の開花が早くて、八重桜も満開を過ぎていました。
僕の視線の先にじっとうずくまっている何物かが居るみたいだよ?
e0129656_21572315.jpg

小柄な山鳩さんが一匹だけポツンと芝生の上に居ました。
ちょっと寂しそうでした。
e0129656_21574333.jpg

公園を満喫した僕達は、近くの商店街に立ち寄って、夕ご飯のおかずを物色することに。
何と、マグロの解体が始まるところでした。体重は43キロだと言っていました。
e0129656_21581049.jpg

とてもレトロな木造建築の酒屋さんもありました。お店の裏には蔵も見つけることが出来ました。
お酒を量り売りしてくれそうなお店でした。  
e0129656_21583538.jpg
 
パパは僕の毛の色と同じ風合いのセーターを好んで来ているのですが、さすがに今日の天候では暑かったみたい。
僕も太陽光線がきつくてオツムが暑くなり、こうしてフードを被ってみました。
e0129656_21585575.jpg

御心配をお掛けした皆さん、そして僕の治療に携わって下さった先生方、僕はこの様にまた元気になりました。
心から感謝申し上げます。   by DIO, DIO Papa & DIO Mama 
by diomenko | 2008-04-27 22:05 | お楽しみ | Comments(0)

都会の喧騒を離れて

僕は都会の喧騒を離れる為、どんどん森の中へ
e0129656_21441486.jpg


森の中では、上を見上げると紫、下を見ても紫・・・。
藤の花にラベンダーの花
e0129656_21443337.jpg

夏蜜柑が実り
e0129656_2144511.jpg

いったい僕は何処に来たかって・・・東スポーツ公園
e0129656_2145855.jpg

したがって・・・ここの公園では僕はバックの中 「不満!」
e0129656_21452784.jpg

先月桜が満開だった広場は、一面グリーン♪グリーン♪
e0129656_21454493.jpg

沢山マイナス・イオンを受けますよ~
本当はこんな広い芝の上を走れたら最高なのにね
e0129656_21455923.jpg

この公園は誰も居ないし・・・木々に囲まれてた静かな場所です
e0129656_21461825.jpg

しばし都会の喧騒を離れて僕は明日の為に心を落ち着かせた・・・。
本当はね、心を落ち着かせたかったのはママなのでした。
e0129656_21463422.jpg

ママ~ッ東スポーツ公園より、僕の変な顔を見る方が心が和むよと思いますよ(笑)
e0129656_21465535.jpg

そして、寝顔もね
e0129656_2147127.jpg

明日・・・僕がんばるよ
by diomenko | 2008-04-25 21:51 | お散歩 | Comments(0)

一石二鳥いや三鳥~

先ずは公園で遊ぶよ~
e0129656_1915266.jpg


そして商店街でお買い物
e0129656_192920.jpg

お買い物の後は「café glance」にまた来てしまいました
e0129656_1922627.jpg

今日も看板娘ちゃんはいるかな~
e0129656_1924189.jpg

わぁ…居た(可愛いな~)
e0129656_1925742.jpg

ママ~ッ、今日は何を食べるの?
e0129656_1931122.jpg

スモークチキンサンドとミネストローネスープよ
e0129656_1932846.jpg

では、ママが食べ終わるまで僕はお寝むするよ
e0129656_1934487.jpg

カフェを後にして、お散歩再開~
「このお店は?」
e0129656_194332.jpg

ママの最近お気に入りのお店「卵のまほう」
e0129656_1942369.jpg

もちろんママは、お菓子をお買い上げ
e0129656_1944519.jpg

こちらが・・・そのお品↓
e0129656_19528.jpg

お散歩をしながらお買い物、そしてランチもして・・・一石三鳥のお散歩でした。(笑)
by diomenko | 2008-04-23 19:18 | お楽しみ | Comments(4)

新緑の季節

新緑が眩しい季節
e0129656_20441746.jpg


緑と戯れ・・・そよ風が気持ち良い~
e0129656_20443614.jpg

公園では藤が綺麗に咲いていました
e0129656_20445672.jpg

お昼休みの時間帯は少し暑いぐらいの初夏の陽気でしたが・・・
大きな木の下や、藤棚が木陰を作ってくれています。
e0129656_20453734.jpg

そして、水辺を歩き・・・この辺は、菖蒲が綺麗な・は・ず・?なんですよ
e0129656_2045581.jpg

菖蒲はもう咲いたかな~まだみたい?
e0129656_20463460.jpg

「咲いていない・・・トホホ」
e0129656_20465437.jpg

ではこちらに行ってみましょう~
e0129656_20473888.jpg

僕は菖蒲の花を一生懸命に探して・・・
「あっ!ママ~ッ咲いていました~」
e0129656_20542229.jpg

見つけた・・・菖蒲のお花
e0129656_20553759.jpg

ツツジは満開でしたが、菖蒲の花は来週あたりが満開です。
e0129656_20565580.jpg

来週にまた訪れてみましょう
by diomenko | 2008-04-22 21:12 | お仕事 | Comments(0)

誰かが来たよ!

チャイムを鳴らしたのは、お祖母ちゃんだ~
e0129656_1941311.jpg


お祖母ちゃんが僕の家に遊びに来てくれました。
お祖母ちゃんナデナデして~
e0129656_19411986.jpg

もっと、もっとナデナデして~。しつこいぞDIO君!(ママの声)
e0129656_19413391.jpg

お祖母ちゃんが遊びに来た目的は、昨日納品された新しいテレビや、先日買った洗濯機を見に来たので~す
e0129656_19425332.jpg

ママとお祖母ちゃんは、お茶をしながらおしゃべり
「今日のお菓子はなんですか?」
e0129656_19431017.jpg

ボストンパイ・・・?だそうです(中にリンゴが入っています。)
e0129656_19432968.jpg

ママ達のティータイムが終って・・・やっと僕のお散歩
e0129656_19435710.jpg

鮮やかな躑躅の前で、僕の写真を撮った。
あっ・・・お目目を瞑ってしまったけれど、まぁいいか・・・と僕は思ったのに・・・。
e0129656_19441662.jpg

ハイ もう一枚撮るわよって・・・ママ
結局、3枚以上僕の写真を撮りました。
e0129656_19443328.jpg

「ママもしつこいぞ!」(笑)
by diomenko | 2008-04-21 20:16 | お楽しみ | Comments(3)

またまた豊洲へ



途中で、もうお祭りのお神輿が練りまわっていて、思ったより時間が掛かりました。
そこで、退屈しちゃった僕は、着いてから先ずお決まりの運河沿いのお散歩コースを走りました。
e0129656_2148505.jpg

休んでいたら、浅草行きの遊覧船が出港していきました(左側に小さく映っていますヨ)。
e0129656_21492252.jpg

運動した後で、いつものホームセンターへ。カートは空っぽ。いざ、店内に出発ッ!
もちろん、ママは例のハガキをしっかりと握りしめています。
e0129656_21493843.jpg

そう、今日はお客様感謝デーで、何と店内の品物全部が10%引きだったのです。
僕のオシ○○・シートも大量に買い込みました。どうやって運ぶ気なのでしょうか?
e0129656_21495134.jpg

お買い物も終わり、近くに新しく出来た公園に向かったのでした。
何と、ここの柱にはリードを引っ掛けるフックが取り付けられていました。
e0129656_2150599.jpg

まるで南の島のリゾートに来たみたいで、エキゾチックな所です。
e0129656_21502055.jpg

早くも石楠花が鮮やかな花を咲かせていました。
e0129656_21503469.jpg

お休みの一日は本当に早く過ぎてしまいます。もっと沢山遊びたいな! 
by diomenko | 2008-04-20 21:52 | お散歩 | Comments(2)

トリミングのお店へ



駅から出て世田谷公園に向かう途中には、洒落たお店が何軒もありますね。
e0129656_2361657.jpg

喫茶店で一休みしますか、ママ? 
e0129656_2365353.jpg

それとも家具屋さんで素敵なインテリアを探しましょうか?
e0129656_2374339.jpg

公園の中に入ると、ツツジを始め沢山のお花が咲いていました。
奥に行くと、お空にはたくさんの鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。
e0129656_238662.jpg

公園の中心にある噴水を眺めながら、予約した時間まで少しだけお休み中の僕です。
e0129656_2383391.jpg

ようやくトリミングが終わりました。
パパのお迎えをじっとじっと待っている僕です。
e0129656_239246.jpg

パパが到着しました。家族が皆んな揃って、僕は車の中でウトウト。気が付くとお外では大粒の雨が降り始めていました。
e0129656_239316.jpg

トリミング後の僕は、こんな感じです。 
e0129656_2395730.jpg

やっぱり、僕はお家が一番安心で寛げます。
by diomenko | 2008-04-19 23:20 | お楽しみ | Comments(0)