<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

紫陽花&紫陽花

お昼はご飯を頂いてから
e0129656_2136634.jpg


お散歩に出掛けた僕
e0129656_21361991.jpg

今日は「鈴懸けのみち」へ
e0129656_21363195.jpg

鈴懸けのみちは、紫陽花ロードになっていました。
e0129656_21364443.jpg

いろいろな色の紫陽花が・・・
e0129656_21365861.jpg

形も様々で~す
e0129656_21371230.jpg

紫陽花を楽しんだ後は、久し振りにあの方に会いに
どんどん鈴懸けのみちを歩き・・・
e0129656_21372733.jpg

そのお方とは、一休さん!で~す
e0129656_21374185.jpg

仏像もあり、立派なお寺に一休さんは居るのです
e0129656_21375832.jpg

素敵な日本庭園もありました
e0129656_21381592.jpg

沢山お散歩をしたのに、まだ遊び足りないの?不満げなお顔ですね
e0129656_21383249.jpg

今日は紫陽花三昧
by diomenko | 2008-05-30 21:50 | お仕事 | Comments(2)

お友達とバキーでお散歩



お友達はバギーに乗って登場!
e0129656_21434764.jpg

電車に乗るので、皆バギーの中で静かに
e0129656_2144580.jpg

僕は何時ものキャリーバック
e0129656_21442916.jpg

駅のエスカレーターや、車内ではこんな感じの僕達
e0129656_21445194.jpg

向かった先は、御馴染「cafe glance」
e0129656_21451229.jpg

居た居た・・・看板娘のチェリーちゃん
e0129656_21453638.jpg

落ち着くお店
e0129656_21455584.jpg

皆はどう?お友達は嬉しそう!
e0129656_21461391.jpg

僕は普通?
e0129656_21463563.jpg

ママ達のランチ
e0129656_21465237.jpg

お友達はママ達のランチに興味深々
e0129656_2147991.jpg

僕は・・・興味なし?
e0129656_21472685.jpg

やっとママ達のランチが終って、さぁ~遊びに行こう!
e0129656_21474072.jpg

曳舟川親水公園
e0129656_21475596.jpg

綺麗に咲いている薔薇の前で記念撮影
e0129656_2220506.jpg

次に上千葉砂原公園
e0129656_21484541.jpg

この公園にはお馬さんが居ま~す。
e0129656_2149861.jpg

僕は・・・、初めてバギーに乗ってご機嫌!
e0129656_21492766.jpg

今日は沢山遊んだねっ。
by diomenko | 2008-05-28 21:59 | お友達 | Comments(1)

出勤の途中で

出勤日、駅で電車を待っている僕でしたが・・・
e0129656_2114556.jpg


えっ、電車を待っている間に寝ているよ~(ママ驚き)
まだDIOはお疲れなの?(笑)
e0129656_212147.jpg

僕が会社に向かう道には・・・
e0129656_2121448.jpg

今は、薔薇や紫陽花が咲いて華やかです。
e0129656_2122841.jpg
e0129656_2124142.jpg

ママ~ッこの木、この木、急いで・・・僕は発見しよ
e0129656_2125699.jpg

そう3月頃に梅のお花が沢山咲いてた道です。(3月11日の日記に満開写真あり)
確か、ブンゴ梅で・・・梅とあんずから出来ていて、実が梅干しなどにすると良いとか・・・
e0129656_213991.jpg

見て~見て~僕が発見した物
e0129656_2141395.jpg

そう、それは梅の木に沢山の実
e0129656_2143082.jpg

でもママはこの梅の実で梅干しなどは作れません!
by diomenko | 2008-05-27 21:14 | お仕事 | Comments(0)

最近のドライブインは

最近のドライブインは、凄く僕達に優しくって、いろいろと配慮されていました
e0129656_19221093.jpg


僕達の水飲み場や
e0129656_19222256.jpg

僕達専用のごみ箱
e0129656_1922361.jpg

それに、お弁当まで・・・どら弁
e0129656_19225185.jpg

お散歩に最適なお庭もあります。
e0129656_192374.jpg

ママはこんなにドライブインで、僕達に配慮してくれている事に驚いていました(笑)
by diomenko | 2008-05-26 19:32 | 旅行 | Comments(2)

家族旅行 in 軽井沢(Ⅱ)



雨のため、お外にあるテラス席での朝食は断念!
でも、地元の食材をふんだんに使った和食はとても美味しかったそうです。
e0129656_21243387.jpg

結局、大賀ホールの周りを走り回り、軽井沢ショッピングプラザに向かうことになりました。
何でも、今年の秋には更にショッピングゾーンが増えるんだそうです。
e0129656_21245066.jpg

お屋根がある関係で、今日はニューイーストのお店を見て回りました。
念のため、僕達も走れる芝生のひろばもありますが、ほとんど全部のショップがペット同伴お断りワッペンを店先に貼っています。ちょぼん。
e0129656_2125034.jpg

機転の利く優しいマダムの御配慮で、今日のランチの場所は、昨日訪れたけど予約が一杯で入れなかった迷宮レストラン・・・『口伝え』という意味らしい"en boca"で頂くことに。
e0129656_21251983.jpg

僕もそのままレストランの中に案内され、お椅子にお座り。
僕達家族のために奥まった静かなお席を用意して下さり、大感謝。
e0129656_21253347.jpg

お席から見える雨に濡れた新緑が美しくて、ママ、大感激!
e0129656_21254497.jpg

最初にソラマメと豆乳の冷製スープとイベリコ豚の骨でとった出汁で煮込んだ季節野菜のスープを頂きました。
自家製ベーコンとジャガイモのグリルも頼みました。味が濃くて、甘味が強くて、パパ&ママ大感激。
e0129656_21255780.jpg

ママ一番のお目当てが、窯焼き(上)のピザです。
そこから出て来たのは・・・(下)。
e0129656_2126818.jpg

アスパラ+アンチョビとマルゲリータのハーフ&ハーフを焼いてもらいました(下)。
僕はアスパラを少しだけ食べさせて貰いました。もちろん、とても美味でした。
ピザの皮がとてももっちり、焦げ目が香ばしくて、パパ&ママまたまた大感激!
e0129656_21263053.jpg

レストランを出た頃には、僕の元気パワーが復活したのか、雨が止んでおり、この様に碓氷峠のお山が良く見えました。
このトンネルを何箇所か通り過ぎると、軽井沢ともお別れして東京に到着です。
e0129656_2126419.jpg

短かったけど、天気も最高じゃなかったけど、ホテルもレストランもお食事もとても素敵でした。
僕達の家族旅行はこうして楽しい素敵な思い出が一杯出来て、心地良い疲れが少しだけ残る印象深いものになりました。
パパ&ママ、また一緒に旅行に出掛けましょうね!
by diomenko | 2008-05-25 21:29 | 旅行 | Comments(0)

家族旅行 in 軽井沢(Ⅰ)



僕のパワーを全開させて、午前中は何とか晴れ間もみえる位の天気でした。
ママがホテルに向かう前に是非とも立ち寄りたい場所があるとか・・・。この奥がそこです!
e0129656_21134686.jpg

何とお目当ての迷宮レストランは予約で一杯でした、ママ、残念!
でも明日ならOKだとか。また出直すことになりました。
e0129656_21135978.jpg

お決まりの六本辻辺りを散策して、スリー・ドッグベーカリー内にある"D*Cafe"で軽いランチを頂きました。
e0129656_21141922.jpg

食後は旧軽井沢の商店街でお買い物。チャーチ・ストリートでは多くのわんちゃんとご挨拶しました。
e0129656_21143884.jpg

チェックイン前でしたが、今回お世話になる『軽井沢GIARDINO』のドッグ・ランで遊ばせて頂くことに。
僕が見ているのがホテルで(上)、下の写真が今回お泊りする専用庭付きのお部屋です。
e0129656_21145123.jpg

何でも、今年3月にオープンして以来、大人気で中々予約出来なかったそうです(ママの談)。
ママは、ホテルの利用案内や雨でも遊べる場所を検討中。
パパ、いい加減にして早く走ろうよ!
e0129656_2115436.jpg

地面には針葉樹のチップが敷き詰められていて、とても快適です。
こんなに広いんですよ。
e0129656_21151691.jpg

たくさん走り回って遊んだ後、トリミング室で身だしなみを整えることも出来ます。
e0129656_21154922.jpg

お部屋で寛いでいたら、とうとう雨が降り出しました。
未だ薄明るい時刻からディナーの用意が整ったレストランに向かいます。
e0129656_2116117.jpg

僕のために、椅子を一脚用意して下さいました。
さてさて、僕も食べられるものが出てくるのでしょうか?
e0129656_21161169.jpg

今日のメインディッシュは海老のグリルと牛ほほ肉の赤ワイン煮込みでした。
美味しそうな良い香りだけで、残念ながらお裾分けにはありつけませんでした。
e0129656_21162486.jpg

ホテルの館内にはシックな英国調の調度品が沢山置いてありました。
お部屋のバスが広かったので、パパの様子を探りに入り込んでしまった僕です。
e0129656_21163464.jpg

明日の天気はどうなるのでしょうか?一体、僕はお外を走り回れるのでしょうか?
by diomenko | 2008-05-24 21:12 | 旅行 | Comments(0)

素敵なお届け物

この小包はなんですか?
e0129656_2194063.jpg


ママ、開けてもいい?
e0129656_2195464.jpg

小包の中は、素敵なハンドメードのキャリーバックでした。
e0129656_2110998.jpg

涼しげな小花柄~夏用にぴったり!
e0129656_21102451.jpg

中もしっかり中敷きが付いています。
e0129656_21104484.jpg

どれどれ、僕が入ってみました。
e0129656_21113318.jpg

なかなか、良い感じ・・・中に入っていたら、眠くなってきましたよ~
e0129656_21115175.jpg

キャリーバックに入ったまま寝てしまったみたい(笑)
e0129656_211266.jpg

DIOは気に入ったみたいですね
e0129656_21122671.jpg

しっかり作られていて、ハンドメイドの暖かさが伝わるバックに
満足、満足のママ&僕です。有難うございました。
by diomenko | 2008-05-23 21:19 | お楽しみ | Comments(0)

思わぬお花見

河原を川下に向かってどんどん歩いて行くと・・・
綺麗に整備された広場があります。
e0129656_20433286.jpg


白爪草の広場を通りぬけると・・・
e0129656_20434915.jpg

一面に赤いひなげしのお花♪と遭遇
e0129656_2044370.jpg
e0129656_20441771.jpg

ママ~ッお花だ~
そう、ポピーで~す。それも沢山
e0129656_20443215.jpg

お友達は冷静にお花見
e0129656_20444554.jpg

では・・・皆でお花の前でお写真を・・・と思ったのに
皆ばらばらで~す
e0129656_2045533.jpg

次第に喧嘩をする始末
e0129656_2046830.jpg

はい!なんとかお写真が撮れましたが・・・
あっ!ココちゃんだけ後姿でした。(汗)
e0129656_20462565.jpg

今日の僕は落ち着きが無く、失礼しました~(ペコリン)
by diomenko | 2008-05-22 21:21 | お散歩 | Comments(2)

お隣の区へ

皆で大きな橋を渡りま~す
e0129656_21193740.jpg


この橋は交通量(排気ガス)が多いので、急いで渡りましょう
e0129656_21195539.jpg

ココちゃん早く~
e0129656_21201292.jpg

橋を渡った先には、一面白爪草~
e0129656_21203272.jpg

わぁ~い、皆で白爪草の絨毯の上で遊んだよ~
e0129656_21204586.jpg

どこへ行っても僕はプリンス君の傍から離れませんよ!
e0129656_2121130.jpg

お友達も楽しそう
e0129656_21222663.jpg

空気が乾燥していて、木陰は涼しいです
お散歩には最高のお天気でした。
e0129656_21224175.jpg

皆で記念写真・・・でも僕はママのカメラを見るよりも、プリンス君を見てしまう!
e0129656_2123265.jpg

そろそろ日も暮れるので、また橋を渡って僕達の区に帰りましょう
e0129656_21231749.jpg

橋のたもとで・・・お友達とのお別れが、なごり惜しい僕達です。
e0129656_21233418.jpg

また明日ね!
by diomenko | 2008-05-21 21:33 | お散歩 | Comments(0)

低気圧で大雨の日



今朝は低気圧で大雨~最近は僕が出社する日は大雨になる事が
多いです。
お昼休みの時間は、社長さん家に・・・。
社長さんのお宅では、僕のお家には無い階段があります。
e0129656_20332652.jpg

そして、僕がなぜ危ない階段の所に居るかって・・・。
e0129656_20334680.jpg

それはね・・・僕の大切な「たまごちゃん」と遊んでいたら、たまごちゃんが・・・階段の方に
e0129656_2034261.jpg

わぁ~待って~
e0129656_20342053.jpg

実は僕・・・社長さん宅の階段は、急なので降りれないのです
困ってしまいました。
e0129656_20343687.jpg

それとママの忘れ物とは、携帯電話と僕のリードなんです
e0129656_20345234.jpg

雨も上がり、僕も歩いて帰ろうとしたら・・・リードが無い事に気が付いたママ
仕方無く、会社にあった緋を代用~ひぇ~
e0129656_2035740.jpg

ちょつと危険なお散歩
e0129656_7452771.jpg

午前中は大雨でお散歩が出来なかったので、紐でもいい!僕は歩きたいので~す。でもママはひゃ~ひゃでした。
e0129656_20354191.jpg

なんとか緋リードで帰宅しました
e0129656_20365349.jpg

お天気同様に大変な一日でした。
by diomenko | 2008-05-20 20:56 | お仕事 | Comments(0)