<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

合羽橋へGO!

「お子様ランチ」がたくさん並んでいるレストラン?の前で、はいパチリ!
でも、なんか変?
e0129656_22555895.jpg

人間の子供たちが通う幼稚園で、かわいい機関車トーマツを発見。
しっくいで有名な伊豆松崎に記念美術館まで出来た「入江長八」のお墓があるお寺の中です。
e0129656_22561216.jpg

またまた和食器を求めて散策開始です。
e0129656_22562869.jpg

今日はとっても暑くて、近くの公園で一休みです。
お江戸って感じがする場所ですね。
e0129656_22564840.jpg

またまた、今日もケーキ屋さんでお買い物ですか、ママ?
ちょっと変だな?あれ、スパゲティー?
e0129656_2257934.jpg

上の棚にはお寿司のネタが袋詰めされてぶら下がっています。
下のショーケースの中にはショートケーキが一杯。
e0129656_22573196.jpg

僕の後ろにはお魚がそのまんまで並べられていますよ。
e0129656_22574785.jpg

今度は、美味しそうなソフトクリーム。それにいろいろなメーカーのビールが並んでいますね。
そう、ぜ~んぶ、飲食店の食品サンプルでイミテーションなんですね。
e0129656_2258167.jpg

最後はガラス食器がたくさん陳列されているお店に入りました。
どれも涼しげできれいでした。
e0129656_22581481.jpg

お家に戻って、さっそく今日の戦利品を記念撮影。
早くご飯にして下さいな、ママ。
e0129656_225838100.jpg

今日一番の目的だったガラス食器をゲットしてご満悦のママ。
e0129656_22585013.jpg

実は、ママがゲットしたものは、当然?これだけではありません、念のため。
by diomenko | 2008-06-27 23:05 | お楽しみ | Comments(2)

お隣の河原まで

本日は曇り空なので、それ程暑くないと思い少し遠くまでお散歩
e0129656_21423913.jpg


先ず橋を渡り
e0129656_2143421.jpg

お隣の区の河原に来ました。
e0129656_21432256.jpg

久し振りにお隣の区の河原に来ましたね~
e0129656_21434183.jpg

それでは、どんどん河原を歩きましょ
e0129656_2144094.jpg

プリン君、まだ行くの~
e0129656_21441927.jpg

煉瓦の道を過ぎたら・・・
e0129656_21443750.jpg

わぁ~河原に菖蒲が咲いていました
e0129656_21445391.jpg

それでは、恒例の集合写真を・・・
あれ?ココちゃん~お顔が無いよ~
e0129656_2145963.jpg

皆、笑顔が決まったと・・・思ったのに~
DIOが横を向いってしまった××
e0129656_21453117.jpg

お友達皆からブーイングを受ける僕で~す
e0129656_21454644.jpg

では、最後にもう一枚~
集合写真はこれくらいにしておきましょう
e0129656_21471372.jpg

さぁ~僕達の区の河原に帰りますか・・・。皆でまた橋を渡ってね
e0129656_21472855.jpg

お友達のポンちゃんいつも笑顔ね~
by diomenko | 2008-06-25 22:01 | お散歩 | Comments(0)

トリミングの日



今年も白い可憐な百合がとてもたくさん咲いているのを発見。
いつもこの時期・・・ですネ。
e0129656_22103710.jpg

こちらのお宅のお庭では、四季折々のお花が絶えることなく咲き誇っているのです。
お手入れの素晴らしさにママは感心しきりです。
e0129656_22105684.jpg

ちょっとだけですが、おひさまが顔を出しました。すると、もう暑くて暑くて、僕たまりません!
僕は暑いのが大の苦手です。
e0129656_2211988.jpg

僕がトリミング中、パパとママはやはりお花が綺麗に咲いている場所を散策していたそうです。
e0129656_22112137.jpg

実はプロの方に室内も含めてお車を洗車して頂くために、六本木ヒルズにやって来ていたのです。
最近のオフィスビルは働くためだけのビジネス街から、週末に遊ぶための施設も兼ね備えた場所に変化して来ましたね。
e0129656_22113310.jpg

夕方も大分遅くなって、やっと僕のシャンプー&トリミングが終わりました。今日はいつもよりも時間が長かったですね。
あ~ぁ、僕ちょっと疲れちゃいました。さあ、夕方の散歩を楽しみましょう!
e0129656_22114429.jpg

パパとママの夕食は「ジョエル・ロブション」のパンでした。僕はいつものママ手造りの夕飯でした。
ドッグ・ジョーカーで買ったレバー味のトリーツは頂けませんか、ママ?
e0129656_2211578.jpg

トリミングが終わってお外に出て5分もしないうちに、大粒の雨が降って来ました。
それで、いつもの様に世田谷公園で遊ぶことが今日は出来ませんでした。ああ、ザンネン!
by diomenko | 2008-06-21 22:15 | その他 | Comments(4)

リベンジ



今にも雨が降りそうな曇り空の中、僕達は紫陽花のお花を求めてリベンジのお散歩に出掛けた。
e0129656_21563051.jpg

その場所に行くには、桜の並木路を抜けて・・・
e0129656_21564711.jpg

わあ~、咲いていました、咲いていました!
e0129656_2157331.jpg

たくさんの紫陽花の花。
e0129656_21572058.jpg

ママ~っ、やっと見つけましたね!
e0129656_21573785.jpg

ではでは、記念写真を、あっ、ポンちゃんが横を向いちゃったよ。
e0129656_21575455.jpg

ではもう一度、ママいい加減にして下さいな。
e0129656_21581193.jpg

「はい、チーズ」何とか全員、またポンちゃんが下を向いちゃった。
e0129656_21582840.jpg

雨も降って来たので、急いでお家に帰ろうよ。
ところで公園に在った『マトイ』のオブジェ、さすがに下町って感じだね。(笑)
e0129656_215845100.jpg

パパが帰宅途中に、ママが以前から食べたいと言っていた「マカロン」を買って来てくれました。
有難うね。
e0129656_2159078.jpg

by diomenko | 2008-06-19 22:01 | お散歩 | Comments(0)

今日はどちらに~



待ち合わせ場所に僕が一番乗り~
お友達が来たよ~
e0129656_21455429.jpg

全員集合しました。
e0129656_21461496.jpg

さぁ~出発だ~
e0129656_21463238.jpg

向かった場所は商店街と住宅街の谷間にある小さな公園
紫陽花を見に来たのですが・・・。紫陽花は咲いていませんでした。
e0129656_21465244.jpg

では集合写真を・・・わぁ~ばらばらよ~
e0129656_21472494.jpg

隣のプリンス君に夢中な僕
e0129656_21474339.jpg

思わず・・・プリンス君にチュ~(こらDIO!)
e0129656_2148137.jpg

今度こそ皆で・・・ぽんちゃん脱落
e0129656_21481976.jpg

なかなか集合写真が上手に撮れないママ・・・。
公園の噴水を撮って気分転換
e0129656_21483674.jpg

なんとか・・・やっと皆が笑顔の写真が撮れました~(フ~)
e0129656_2149053.jpg

紫陽花を見に来たのに、ママの写真撮影の練習場になってしまいました(汗)
e0129656_21492191.jpg

by diomenko | 2008-06-18 21:56 | お友達 | Comments(2)

快適な陽気~

それ程暑くなかったので、快適に朝の通勤を楽しむ僕
e0129656_20464675.jpg


会社までの歩道には朝顔や
e0129656_20482086.jpg

お花が咲いています
ついつい寄り道をしてしまう僕
e0129656_2049241.jpg

わぁ~びわ、びわが生っています~
e0129656_20491911.jpg

そして、お昼休みの時間帯には・・・ママのご用で
e0129656_20493425.jpg

郵便局に来ました
e0129656_20494712.jpg

でも、やっぱりお昼の時間帯は暑かった~
e0129656_20501252.jpg

昨日お爺ちゃんに頂いたお土産は、トリフでした。
流石お爺ちゃん、ママの好物を知っているね~
e0129656_20513954.jpg

ママはトリフを美味しそうに頂いていました
by diomenko | 2008-06-17 21:09 | お仕事 | Comments(2)

目黒川周辺を散策



素敵な住宅が立ち並ぶ中に残された緑のオアシス「菅刈公園」の中を散策。芝生の緑がとても鮮やかですが、僕達DOGは立ち入り禁止でした。残念!
e0129656_22485727.jpg

公園の奥には日本庭園もあります。お茶会でしょうか?
e0129656_22491069.jpg

お庭はこんな感じ。とても整備が行き届いていて美しいすがすがしい場所です。
e0129656_22492391.jpg

色々なショップを覘きながら、「snobbish babies」に到着。お目当てのグッズは何でしょうか?
e0129656_2249358.jpg

今日のランチは?
ママ、ここは僕達わんこも一緒にお席で食事出来るんですよ!
早く、バッグから出して下さいな。
e0129656_22494819.jpg

奥まった禁煙席を陣取る僕達。パパもママもとてもご満悦です。
ママは満腹で、動けなくなってしまいました。
家族一緒で御食事出来るお店がどんどん増えてきて嬉し限りです。僕もお行儀良くしなくては・・・。
e0129656_2250273.jpg

食後、木陰の目黒川沿いをゆっくりとお散歩。多くのわんちゃんたちにお会いしました。
皆んな、とても嬉しそうで僕も楽しくなっちゃいました。
e0129656_22501440.jpg

駒沢通りまで来たので、Design F+Cにも立ち寄りました。
新作のお洋服も素敵でしたが、今日は見るだけ・・・。
e0129656_22502596.jpg

芋洗坂にショップが在った頃は良くダックスのハナちゃんと遊んでもらいました。
今日は看板犬のfabiちゃんとお友達になりました。優しいとてもよいお嬢さんでした。
e0129656_22503650.jpg

夕方までずっと晴れ間が広がり、気持ち良い日曜日。
沢山お散歩して、ちょっとお疲れになった僕達家族。
目黒川周辺の散策を楽しんだ一日でした。
by diomenko | 2008-06-15 22:53 | お散歩 | Comments(2)

日本橋のギフトサロンへ



巡回バスの中の僕はこんな感じです。いつもキャリーバッグの中でオネムしているのです。
といっても、5分もしないでお店に到着しちゃいますが・・・。
e0129656_2311136.jpg

5階のギフトサロンにやってきました。お席まで案内して下さった係りの方も僕と同じ5歳のトイプードルと一緒に暮らしているそうです。
でも、毛色はアプリコットだそうな。
e0129656_2315459.jpg

ギフトサロンでの御用が済んだ後、パパと僕は屋上でママのお買い物を待つことにしました。
ママは一人で一体何のお買い物をしているんでしょうかねえ?
e0129656_23112962.jpg

明日は父の日とかで、ママは何とパパへのプレゼントを買い求めていたんだそうです。
e0129656_23123914.jpg

御用が全部終わったので、また巡回バスでお家に帰るのかと思いきや、ちゃっかり物のママは地下の食料品売り場にも立ち寄って、自分の大好きな物も買ったのでした。
さすが、ママだっ。
by diomenko | 2008-06-14 23:16 | その他 | Comments(2)

これからの出社日は~



会社のお昼休み時間では、ママ達と一緒にお昼ご飯を食べて満腹になり
e0129656_22232558.jpg

その後は、必ず歯磨される僕。「きゃ~」
e0129656_2223507.jpg

それから、ちょこっとお散歩に出掛ける僕です。
e0129656_2224761.jpg

しかし、今日のお昼の時間帯は暑っ!「僕もうだめ~」
e0129656_22242318.jpg

日陰を探して歩いてみましたが、暑い、暑い!
e0129656_22243863.jpg

取り合えず近くの公園に
e0129656_22245479.jpg

公園の木陰で遊んでから会社に帰って来ました。
e0129656_22251463.jpg

もうお昼休みの時間にふらふらお散歩をするのは無理ですね。
これからは屋内中心の僕の写真のみ?
それはまずいぞ~っ、だって会社では狭い椅子の上で、書類と一緒にただじっと寝っている僕
e0129656_22252942.jpg

だから・・・秋の涼しくなる季節まで、勤務日のブログは寝ている姿の僕の写真になります。
御免なさい。
e0129656_22254652.jpg

by diomenko | 2008-06-13 22:31 | お仕事 | Comments(2)

菖蒲のはしご



いつも僕達がお散歩している河原とは違う風景でしょう?
今日は江戸川の河原に来てみました。
e0129656_2227176.jpg

僕達の目的は、小岩菖蒲園!
e0129656_22271913.jpg

菖蒲を見に来たよ~
e0129656_22273594.jpg

この間ママと二人で行った菖蒲園とは違って、土手に菖蒲が沢山咲いています(茂っている感じ)。
菖蒲にもいろいろな種類があるのですね~
e0129656_22275549.jpg

皆でお花の前で記念写真・・・でも暑くって、気もそぞろ
e0129656_22281234.jpg

広い河原に咲いている菖蒲を見るには・・・暑過ぎて・・・僕達はへろへろ
e0129656_22283556.jpg

もう勘弁~日陰に行きたいよ~って、早々に退散!
e0129656_22284917.jpg

まだ物足りない気分でしたので、この前にママと行った例の菖蒲園に・・・
e0129656_2229636.jpg

こちらの菖蒲は丹精込めて作られた品評会用の菖蒲って感じです
e0129656_2229217.jpg

ママ~ッ、ママが昔から見ていた菖蒲の方が僕は好きだよ
e0129656_22293694.jpg

では、こちらの菖蒲園でも皆で記念写真を
あっ、プリン君がっ・・・後ろを向いってしまった~
e0129656_2229559.jpg

では、もう一度
e0129656_2230105.jpg

帰り道で、七福神様に会いました。
e0129656_2230254.jpg

ここの神社一箇所だけで、七福神様全員と出会えちゃいま~す(笑)
e0129656_22304396.jpg

ママ達がお土産を買っているぞ~
e0129656_22305874.jpg

えっ~お土産ってお花で出来たプードルさん?
e0129656_22311461.jpg

ママ達のお茶に付き合って・・・さあ~帰りましょう
e0129656_22312955.jpg

ママ~ッ、今日は菖蒲園のはしご?それにしても、暑かったね
e0129656_22314316.jpg

by diomenko | 2008-06-11 22:33 | お楽しみ | Comments(0)