<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日も涼しいよ~



今日も昨日に続いて涼しいですが、僕はお家ではこんな感じでだ~ら、だら~っ
e0129656_21463368.jpg

ぐたぐたしています・・・。
e0129656_21464692.jpg

ママに笑われて一瞬シャキットしたけれど・・・。
e0129656_21465824.jpg

また妄想の中に入ってしまった僕でした。
e0129656_21471398.jpg

夕方からやっとスイッチが入ってお散歩に出掛けました。
 さて~お友達は来ているかな~
e0129656_21472716.jpg

あれ? 河原の芝が綺麗に刈られていました。
e0129656_21473866.jpg

綺麗になった河原で写真をと思ったのに・・・モデルさんやる気なし
e0129656_21475032.jpg

だって向こうからお友達が来たんだもん~
早くお友達の所に行きたいよ~
e0129656_2148189.jpg

ワン5、揃いました~
e0129656_2148121.jpg

綺麗に刈られた芝の上を皆で遊ぼう!
e0129656_21482719.jpg

僕も走るど~
e0129656_21483895.jpg

e0129656_21485527.jpg

これで運動不足も解消したね!
e0129656_2149787.jpg

by diomenko | 2008-07-31 21:51 | お散歩 | Comments(2)

お仕事に励むよ~♪



今朝は以外と涼しいで~す。
e0129656_2114378.jpg

これなら僕も会社まで楽に歩いて行けるよ~
e0129656_21144827.jpg

トコトコ・・・ママ歩くよ、歩くよ!
e0129656_2115123.jpg

そして準社員君、気合いを入れて・・・受付ボーイ
e0129656_21151254.jpg

がんばっています!お荷物の受け取りですね~
e0129656_21152643.jpg

しかし、受付の合間は・・・こんな状態で待機です(笑)
e0129656_2115358.jpg

そしてお昼の休憩~
ママが食事をしているテーブルの下で・・・何をしているの?
(ママをこっそり見ているDIO君の姿を見たママは・・・今朝の出来事を思い出しました)
e0129656_21154994.jpg

今朝ママが会社へ行く身仕度をしていたら・・・
何か視線が????ドアの隙間から・・・
e0129656_2116085.jpg

寝室に入るわけでもなく、物音もたてずに、
ママの身仕度を見ているDIOでした。
e0129656_21161286.jpg

これじゃあ、まるで「家政婦は見た」でしょう~プププ
e0129656_21162392.jpg

by diomenko | 2008-07-30 21:19 | お仕事 | Comments(2)

夕方のお散歩



涼しくなるまではたっぷりオネム
e0129656_21522891.jpg

そろそろ日が暮れ始めましたよ~
e0129656_21524768.jpg

お外も大分涼しくなったので、お散歩に行きますか?
e0129656_21525996.jpg

そして、夕方の河原に出動~
e0129656_21531257.jpg

意外と風が吹いていて快適だ~
e0129656_21532394.jpg

プリンス君、こんにちは!
e0129656_21533495.jpg

プリンス君、待って~
e0129656_21534381.jpg

皆は、おやつが欲しくてママさんの所に行ってしまった~
僕はおやつなんていらないよ~(つよがり?)
e0129656_21535614.jpg

皆んな~ 日が沈む前にたくさん遊ぼうよ~
e0129656_2154761.jpg

おゃ?ご近所に住んでいるレッドのプードル君だ~
e0129656_21541637.jpg

今日は久し振りにパピヨンのモカちゃんにもお会いしました。
e0129656_21542579.jpg

たくさん遊んだね~。もう日が暮れるよ~! そろそろお家に帰りましょうね。
e0129656_21543718.jpg

by diomenko | 2008-07-29 21:55 | お散歩 | Comments(0)

再びお散歩



ママ~っ、何処行くの? ひょっとしてお散歩?
e0129656_21365943.jpg

お散歩の時間には少し早いけれど、曇っていたので・・・公園に来てみたよ~
e0129656_21371396.jpg

ひまわり?花壇のお花もお水を欲しがっているみたいで~す。
e0129656_21372422.jpg

やっぱりまだ暑い!僕もお水を飲みたいので、早くお家に戻ろうよ!
e0129656_21373496.jpg

おや???あちらに綺麗なお花が沢山咲いているぞ~
e0129656_21374918.jpg

鮮やかなピンク色~石楠花?
e0129656_2138115.jpg

このお花の前で写真を撮ったら帰ろう~
e0129656_21381467.jpg

やっぱりお散歩はまだ無理でした(ちなみに午後4時30分ですが・・・)
冷房の効いたお部屋で涼んでから6時頃に出直しだね!
e0129656_21382784.jpg

そして夕方、再び河原にお散歩に行き、皆と遊びました。
e0129656_21383837.jpg

お散歩の帰り道、夕焼けがとても綺麗でした。
e0129656_21385035.jpg

明日もまた暑そうで~す。
e0129656_213935.jpg

by diomenko | 2008-07-28 21:40 | お散歩 | Comments(4)

お買物は丸の内で



そう、ここは東京駅・丸の内口の行幸通りです。
e0129656_21441681.jpg

丸の内地下駐車場の真上にこんなに立派なプロムナードが完成しました。
通路の両側には丸の内の歴史について、たくさんの写真や説明書きがあって、まるで博物館や美術館の様です。
e0129656_21444139.jpg

ところどころ、お外の明りが射し込んでいる場所があります。いったいこれは・・・?
e0129656_21445321.jpg

お外との連絡階段がガラス張りで出来ています。
真上を見上げると丸ビルの建物全体が見えました。
e0129656_2145729.jpg

ママは一人で新丸ビルの中に消えて行きました・・・。
e0129656_21452172.jpg

僕とパパは入口の前でじっと、じっとママのお帰りをただひたすら待つのでした。
e0129656_21453253.jpg

インフォメーションの方に確認をお願いしたところ、バッグに入っていれば、こうして一階の通路を歩いても良いとのことでした。
それにしても、最近出来たビルは何処もとてもシックな色合いで落ち着いたムード一杯ですね。
e0129656_2145555.jpg

僕も一緒に、素敵なお花が一杯のお花屋さんや洒落たショップを見て歩きました。
e0129656_2146627.jpg

一階に在る"PG Cafe Paris"のテラス席は僕達ペット入店可なのですが、今日みたいに蒸し暑い気候のせいか、この様にテラス席にはどなたもいらっしゃいませんでした。
僕達もちょっと・・・、さすがに今日はテラス席は遠慮させて頂きました。
e0129656_21461951.jpg

お家に帰ると直ぐに、突風が吹き出し、大粒の雨も降って来ました。
お部屋からお外を除くと、真黒な雲がとても早いスピードで通り過ぎて行くのが見えました。まるで嵐の前触れの様です。
e0129656_21463186.jpg

ところで、ママはちゃっかり新丸ビルから丸ビルにも行って『白桃のロールケーキ』を買い求めていたのです。
もちろん、今日の夕食後のデザートに頂いていましたよ。
e0129656_21464563.jpg

by diomenko | 2008-07-27 21:51 | お楽しみ | Comments(2)

第31回・隅田川花火大会



さあ、これから木陰の中を散策するぞ!
e0129656_2253243.jpg

森の中をお散歩しているのではと思える位に、大きな木々がたくさん茂っています。
e0129656_22533371.jpg

こんなに広いのに、人影がほとんどありません。
おやっ? 向こうの方に何やら動くもの影が・・・。
e0129656_22534459.jpg

何種類もの鳥さんたちが集会をしているのでした。
e0129656_22535598.jpg

僕が追いかけても、驚きもしないで鳥さんたちは群れたままでした。
e0129656_2254563.jpg

この時間、公園の広場は不思議なくらい誰も居ませんでした。
e0129656_22541663.jpg

花火を見る時間が近付いたので、ひとまずお家に帰りましょう。
e0129656_22542622.jpg

まだ完全には暗くなりきっていない午後7時過ぎ、今年で31回目の隅田川花火大会が始まりました。
e0129656_22544033.jpg

今年はお空の風が弱いのか、殆どの打ち上げ花火が真ん丸な形をしていました。
e0129656_22545287.jpg

7時半になると、厩橋の方でも花火の打ち上げが始まりました(左側)。
e0129656_2255237.jpg

僕のお家から、柴又、千住、篠崎、亀戸、市川、それに東京ディズニーランドといろいろな花火大会が見えますが、やっぱり、隅田川が一番のお気に入りです。
e0129656_22551277.jpg

今年は風が凪いでいたせいか、スマイルマークもしっかりとした形でお空に広がりました。
e0129656_2255271.jpg

でも、カメラ撮影の腕が悪いので、画面のブレブレだけはどうしようもありません・・・。
e0129656_225541100.jpg

花火大会の間、僕は殆どキャリーバッグに入って、ママのお膝の上にいました。
でも、花火が終わったら、速攻でお椅子の影に隠れてしまった僕です。
やっぱり、花火の音と雷の音は親戚関係ですものね。
e0129656_22555515.jpg

by diomenko | 2008-07-26 22:58 | お楽しみ | Comments(0)

河原で遊んでいたら・・・



河原で、お友達を発見!
e0129656_22143337.jpg

プリンス君&姫ちゃんが登場です。
e0129656_2215493.jpg

風も吹いて涼しくなって来たので、皆んなで河原で遊ぼう!
e0129656_22151571.jpg

ウヒョヒョ~、意外と涼しくって、思わず僕は走ったよ。
e0129656_22152854.jpg

たくさん遊んで満足、満足。楽しいね!
e0129656_22154086.jpg

皆んなで楽しく遊んでいたら、うん? 川の方で何かがたくさん通っていくぞ。
e0129656_22155079.jpg

何艘もの屋形船が川上の方にどんどん進んでいくのでした。
e0129656_2216252.jpg

お空が暗くなってお家に戻ると、あっつ、花火だ!
e0129656_22161531.jpg

今日は千住の花火大会でした。
e0129656_22162678.jpg

川のこちら側とあちら側の二箇所で打ち上げているのですね。
e0129656_2216392.jpg

そうか、それで夕方あんなに屋形船がたくさん川を上っていたんだ。
僕は花火の音が雷みたいで怖くなって、またまた台所の隅で尻尾を丸めてショボンしていました。
e0129656_22165451.jpg

おまけ1
実は一昨日の7月22日は柴又の花火大会でした。
e0129656_2217453.jpg

おまけ2
僕の家から柴又はちょっと遠いので、この写真もピンボケですね。
いよいよ今度の土曜日は『隅田川花火大会』、夏も本番ですね。
e0129656_22171595.jpg

by diomenko | 2008-07-24 22:19 | お散歩 | Comments(0)

大暑の日はお留守番!

涼しいお部屋で僕が休んでいたら・・・うむ・・・?
ママが出掛けるのかな?
e0129656_17584177.jpg


僕・・・お伴は遠慮いたしま~す
流石にこの暑さ、お外には行きたがりません
e0129656_1759169.jpg

僕はママがゴミ出しに行ったと思って寝てしまいました。
(本当はゴミを出すふりをしてお買い物へ)
e0129656_17591618.jpg

そして、ママは・・・
木陰を通って
e0129656_17593526.jpg

噴水の前を通って「少しでも涼を・・・」
e0129656_17595234.jpg

宿根草?が咲く広場を通って
e0129656_1812233.jpg

お隣の区のパン屋さんに行きました。
e0129656_1815269.jpg

ママ~お帰りなさい
ゴミ出しにしては遅かったね(少し怒!)
e0129656_182725.jpg

ママのお顔を見たので安心・・・また寝ま~す
またお休みモード
e0129656_1822237.jpg

お楽しみ~ティータイム
どうしても食べたくって・・・暑い中買って来た「メープルセック」
e0129656_182374.jpg

なんと!こんなに入って136円で~す(笑)
by diomenko | 2008-07-22 18:12 | お楽しみ | Comments(0)

三連休最終日



東京オリンピックの開催を記念して1964年に建てられた塔です。
2016年には再び東京でオリンピックが開催・・・?
e0129656_22234712.jpg

駒沢通りの並木路をひたすら歩く僕、さすがに暑いです。
e0129656_22235991.jpg

暑くて歩くのを断念した僕は、公園詰所の休憩コーナーにある藤棚の木陰でちょっと休憩。
e0129656_2224940.jpg

公園の周回コースには立派なケヤキ並木が(写真・上)、
そして駒沢公園通りのゲートはこんな風にペイントされていました(写真・下)。
e0129656_22242282.jpg

少し歩くと、またまたこうしてヒエヒエの保冷剤が入っているキャリーバッグの中で涼をとる僕なのでした。
ああ、楽チン、楽チン。
e0129656_22243574.jpg

本日のランチは『TARLUM』です。
地下にはペット・グッズのお店が、一階にはケーキ屋さんが、そしてここ二階と三階がレストランです。
駐車場も3-4台分確保されていました。
e0129656_22244942.jpg

冷たいスープと前菜三種盛り合わせ。
e0129656_222505.jpg

メインの魚(ブリ)と牛肉のステーキ。
e0129656_22251136.jpg

じっと良い子にしていた僕も、さすがに美味しい香りには勝てません。
ママ、僕の分は?
e0129656_22252387.jpg

デザートは「グアナラ」というチョコレート・ケーキ(左)と「ガトー・オ・フリュイ」という果物のケーキ(右)。
e0129656_22253452.jpg

とても居心地が良くて、僕もこのお店が気に入りました。
e0129656_22254528.jpg

食後に、以前は三越エレガンスがあった場所辺りの並木路を散歩してから、お家に戻りました。
e0129656_22255684.jpg

この三連休は毎日とても暑かったです。
皆さんも体調を崩さないようにお気を付け下さいね。
by diomenko | 2008-07-21 22:29 | お楽しみ | Comments(2)

三連休の中日



ビニール袋の中に何物かが幾つも入っています。一体これはなんでしょうか?
e0129656_2245318.jpg

しばらくしてから、ママはオーブンの中にこの不思議な物体を入れました。
待っている間、僕は冷え冷えのアイスを敷いた特製ベッドの上で休憩しました。
e0129656_22454457.jpg

15分位後で、美味しそうな甘い香りが漂ってきました。でも部屋の中は大変な暑さ。そう、ママは菓子パンを焼いていたのです。
e0129656_22455714.jpg

パパとママのお昼ごはんはこうして真夏の昼間に焼いた菓子パンでした。
この暑いのに、ママは一体どうしてしまったのでしょうか?
e0129656_22462723.jpg

夕方になって、お外の気温も少しだけ下がったので、ご近所を散歩しました。
ここは図書館の前ですが、今日は日曜日なのでもう閉館していて、誰もいません。
e0129656_22464112.jpg

お散歩に疲れた僕達は、おそばの衣料品のお店ユ○クロに入いって物色!
でも、お買物はママだけ、僕とパパは二階のベンチで休憩です。
e0129656_22465479.jpg

そうそう、何故この時期にママがパンを焼いたのか?
それは僕のために沢山の保冷剤を冷凍庫で凍らせて用意しておきたかったのですが、パン生地が幅をとっていて、場所が無くなってしまったため、みんな食べちゃったのそうです。
by diomenko | 2008-07-20 22:49 | その他 | Comments(2)