<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あっち、こっち、ふらふらと・・・



落ち葉がたくさん地面に付いていた今朝の公園、久し振りに先輩わんこのラルフちゃんにお会いしました。
おじいちゃんによると、ラルフちゃんもとっても雷さんが怖いんだとか。
e0129656_22492891.jpg

最初に向かったのはとても大きな駐車場がある「ホームセンター」です。
ここから、東京ディズニーシーのお山がはっきりと良く見えますよ。
e0129656_22494030.jpg

今日がやっと良いお天気になったためか、お店の中は超満員・・・。ペット用のカートだと場所をとるので、パパの肩から吊るされた新しいキャリーバッグに入ったままの僕。
僕は楽チンですが、パパはへとへとです。
e0129656_2250578.jpg

前の写真と同じ様ですが、こちらはプロ用の食器や道具が何でも揃う専門店です。何でも、夏用食器の最終バーゲンセール中だったとかで、ママの目の色が変わっていました。
e0129656_22501864.jpg

新しい食器をお安くゲットしたママは、ディナーの食材を探しに丸の内に・・・。
僕は、こんな具合になってバックの中で大人しくじっとしています。
e0129656_22503113.jpg

わかりますか? 少し暑くなって来たので、こうして窓の外に向って僕が居ることをアピール中です。
e0129656_22504294.jpg

ママのお買い物もやっと済んで、お外の新鮮な空気を胸一杯に吸っている僕。
ああ、ほっとしました。
e0129656_22505476.jpg

さて、こちらが今日幾つか買い求めた夏用の食器皿。ご馳走かと思いきや、カレーでした。
e0129656_225156.jpg

僕の食べられる食材はあるのかな?
残念ながら、今日のご馳走で僕が食べられるものはありませんでした、ショボン!
e0129656_2251166.jpg

by diomenko | 2008-08-31 22:54 | お楽しみ | Comments(4)

予想外のお天気



昨夜から降り続いた雨で、今朝のニュースでは各地に被害が発生・・・
でも、今朝は雨も上がりどんどん良いお天気になりました。
e0129656_215012100.jpg

お陰で会社へ向かう道中で、お散歩が楽しめます。
e0129656_21502444.jpg

って言うか・・・ママが楽できますね。
e0129656_21503441.jpg

おゃ? ママ~ッ みかんが落ちていますよ~
e0129656_21504497.jpg

昨日の雨風で落ちてしまった様です。
e0129656_21505566.jpg

会社に到着
気温も上がって蒸し暑くなって来ました。 「はぁ~はぁ~」
e0129656_2151540.jpg

そして会社では、いつもの様に寝てたり
e0129656_21511531.jpg

お弁当を待っていたり・・・と、いつもと変わらなかったのに?
e0129656_21512762.jpg

突然ママがお昼や休み時間に「DIO練習しょうか」って、まーちゃん(ママのお友達)の自転車に僕を乗せたよ~
「きゃ~恐いよ~」
e0129656_21513828.jpg

前カゴは無理なので後ろのカゴに・・・カゴに入っただけなのに
怖がるのね~ これじゃ走れないでしょう(でもお顔は笑顔の様に見えるけれど)
e0129656_21515033.jpg

お友達は皆自転車に乗れるのに・・・やっぱり僕には自転車乗りはちょっと無理みたいです。
e0129656_215201.jpg

by diomenko | 2008-08-29 21:53 | お仕事 | Comments(2)

変なお天気



お昼過ぎ、寝ていた僕は起こされて、ママが「雨が降る前に歩こうか・・・」って言うのでお供しました。
歩いていたら、僕の脚元に? な・ん・だ・これ?
e0129656_20293341.jpg

ママ~ッ、これなぁに~? ママの大嫌いな虫でしょう?
e0129656_20294362.jpg

でも良く見て下さい。 輝いていますよ、それも黄金色に・・・
そう黄金虫です・・・。虫嫌いなママは初めて見たんだって、黄金虫さん
e0129656_20295529.jpg

そしてクリーニング屋さんへ
e0129656_2030544.jpg

パパのYシャツを取りに来ました~ 「出来ていますか~」
仕上がったYシャツを受け取って、お店を出たら突然・・・。
e0129656_20301412.jpg

そう雷さんです。僕はお家に一目散、ろくに脚も拭かずにテレビの下の隙間に潜り込みました。
e0129656_20302565.jpg

雷も雨も止んだと思い、隙間から出たら~ また雷が来た~
今度は洗面所に逃げ込みました。
e0129656_20303653.jpg

ようやく雷さんが帰ったので、安心してソファで眠る事が出来ました。
変なお天気で僕は気が休まらないかった一日でした。
e0129656_20304766.jpg

by diomenko | 2008-08-28 20:32 | お散歩 | Comments(4)

秋を求めて



5日ぶりの青空です。ママも沢山お洗濯をしました。
e0129656_21461126.jpg

今夜からまた雨が降る模様
今日、早々に河原に出動すると、久し振りにレッツ君とお会いしました。
e0129656_21462559.jpg

そして・・・大好きプリンス君と6日ぶりに再会出来てとっとも嬉しい僕です。
e0129656_2146392.jpg

さぁ~、今日は沢山お散歩をしましょう!
e0129656_21465193.jpg

皆で秋を求めて、河原をずっと下流の方まで歩きました。
e0129656_2147573.jpg

「秋?ってどこなの~」もっと歩け!歩け!でお隣の区まで来ました。
e0129656_21472029.jpg

わぁ~秋を発見です。 そう一面にコスモスのお花。
e0129656_21473336.jpg

皆でコスモス畑の前で記念写真を・・・
e0129656_2149819.jpg

風にコスモスが揺れて・・・とっても秋を感じました。
e0129656_21492158.jpg

コスモス畑を後にして、僕の遊んでいる上流の河原に戻って来たら・・・
ジルちゃんにお会いしました。
e0129656_21493647.jpg

先日ママはジルちゃんをボストンと間違えてしまいましたが、
ジルちゃんはフレンチですよ! ごめんなさいね。
e0129656_21495062.jpg

暫く皆で遊びましたよ~。 だって明日は雨で遊べないでしょう。
e0129656_2150527.jpg

今日は沢山~沢山~お散歩をして・・・沢山のお友達と遊びました。
楽しかった。
e0129656_21501885.jpg

by diomenko | 2008-08-27 21:54 | お散歩 | Comments(3)

小雨の中を出勤

雨が降って来ましたよ~。ママはDIO君を担いで会社には行くきたくないけれど・・・.
DIO君は会社へ行く気満々ね~、だってお尻尾フリフリよ~
e0129656_2057516.jpg

ママ~ッ、早く身仕度をして下さいな~ キッチンに居るママを急かす・急かす
e0129656_2058464.jpg

そして会社では所定の場所で良い子です。いつも感心ですね
e0129656_20581618.jpg

あっと言う間にお昼休みのお時間で~す
e0129656_2058275.jpg

僕のお弁当はありますか?
e0129656_20584010.jpg

それでは頂きま~す
e0129656_20584968.jpg

午後3時のおやつにアイス・キャンディーを頂きました~。 僕も食べたいな~
e0129656_20585975.jpg

帰る寸前まで雨が止んでいたのに、帰宅時間になったらまた小雨が降り始めました
結局、今日はタイミングがとても悪くて、行きも帰りも僕はバックの中でした。
e0129656_20591034.jpg

by diomenko | 2008-08-26 21:00 | お仕事 | Comments(2)

僕のお買いもの



ママがとてもお気に入りのいつものお洋服屋さん(もちろん、僕用です)にやってきました。
e0129656_2315986.jpg

あれ、ガラスの内側が見えません。
いつもと何か違いますね。お休みでしょうか。
e0129656_23151998.jpg

中に入っても良いのでしょうか?
僕は戸惑って良い子お座りをしちゃいました。
e0129656_23153137.jpg

パパが「えいやーっ」とドアを一押し!幸い、お店は営業中。今日は特別バーゲンの日だったのでした。
僕はお友達を探してクンクン店内を歩き回る・・・。結局、数着お洋服をゲットしちゃいました。
e0129656_23154193.jpg

お店を出て、『熊野通り』を進むと、しゃれたショーウインドウの中に、何やら僕と同じ顔をした物体を発見!
e0129656_2315522.jpg

何と、シルバー・プードル(それもテディ・ベアのカット)のお顔をしたキー・カバーでした。
e0129656_2316396.jpg

ここは『Pusako Kitchen』というペットのためのフードを手作りしているショップ。
昨年7月にオープンして一周年を迎えたばかりだそうですが、とても品揃えが豊富です。
e0129656_23161440.jpg

僕はお椅子に腰掛け、パパとママと一緒にこのお店のいわれを拝聴。
とても丁寧に優しく説明して下さいましたよ。
e0129656_23162443.jpg

お店の方のお勧めで、おイモやカボチャ、それに鳥のササミなどいろいろな食材を試食させて頂くことに・・・
e0129656_23165939.jpg

お野菜だけでなく、お肉のバリエーションも豊富!
とても一度ではどれが良いのか決められませんね。
e0129656_23171227.jpg

ママが僕のことを一生懸命に考えて、どの品物が良いのか迷いに迷っている間、僕は待ち切れずにウトウトしちゃいました。
e0129656_2317217.jpg

僕のお洋服やおやつを買ったりして、お荷物が一杯に。その上雨が強くなってきたので、『パズル青山』のパティオでちょっと雨宿り。
e0129656_23173367.jpg

あれ、ママが居ない!
ママはパパが荷物をまとめている間に、雑貨のお店を覘きに中に入ってしまったのです。
e0129656_23174861.jpg

何時もの様に、お帰りの途中でデパートに立ち寄り、お爺ちゃんの夕ごはんとデザートのスイーツを買い求めてから、お家に帰りつきました。
e0129656_23175849.jpg

今日は一日僕のためにいろいろ買ってくれてありがとうね。
by diomenko | 2008-08-23 23:27 | お楽しみ | Comments(4)

涼し過ぎ~??



いつもはホームで電車を待ってる間に、ママは僕をベンチに座らせて、自分の汗を拭いたりするのですが、今日は涼しいお顔のママでした。
e0129656_21571277.jpg

会社までの道のりも風がひんやりしていて気持ちがいいです。
e0129656_21572452.jpg

ついつい足取りが軽く・・・、
e0129656_2157347.jpg

こっちをフラフラ、あっちをフラフラ、
e0129656_21574638.jpg

はぁ~調子に乗り過ぎて、少し暑くなって来てしまいました。
e0129656_2158411.jpg

会社でも冷房なしでお仕事をするよ。
e0129656_21581417.jpg

受付けボーイのDIO、がんばりま~す!
クロネコのお兄さんだ~
e0129656_21582598.jpg

僕がお荷物を受取りますね。はい受取書に肉球を押しときました(笑)
e0129656_21583560.jpg

もちろんZzzz・・・の時間もね
e0129656_21584450.jpg

本日はがんばりました~。クーラーを使用しなかったなんて、凄い節約? いやエコの1日でしたね。
e0129656_21585355.jpg

by diomenko | 2008-08-22 22:00 | お仕事 | Comments(2)

こわいあいつがやって来た!



お外のお天気はバッチリ! 夕立ちは大丈夫そうですね。
さあ、お散歩に出掛けますか。
e0129656_2115631.jpg

河原に着いたら、お友達も後からやって来ました。
さあ、一緒に遊びましょ。
e0129656_21152131.jpg

遊び始めて10分経ったか経たないかで、あら、お空が真っ暗に、それに突風も吹き出しました。
e0129656_21153671.jpg

これは大変だ!
僕とママは一目散にお家へ向かって猛ダッシュ!
ママ、早く! 早く!
e0129656_21155095.jpg

手足を洗い、良く拭き取る前に、「あっ、DIOが・・・居ない!」
僕は細い隙間に身を隠す。
e0129656_2116198.jpg

何と、テレビとビデオテープが置いてあるほんの15センチ程の隙間で丸くなっていました。
ママは僕を見失って、大わらわ。
そして、雷さんが登場! やっぱり、今日も来ちゃいましたか・・・。
e0129656_21161181.jpg

物凄い突風と激しい雨と一緒にやって来た雷さんが通り過ぎるまで、僕はじっとこの狭い隙間で耐え続けていたのです。
e0129656_21162163.jpg

今までは、雷が来ると浴室に逃げ込んでいた僕でしたが、今回初めてこの隙間にもぐっていたので、良くこんな場所を見つけたものだと、ママはビックリするやら、感心させられるやら。
by diomenko | 2008-08-21 21:18 | その他 | Comments(2)

お留守番の後は・・・



僕がお留守番をしていた間に、ママはランチを楽しんでいたのです。
e0129656_21522619.jpg

本日はパスタ・ランチ。何とパスタの上には温泉玉が・・・。
ママはびっくり。
e0129656_21523951.jpg

夕方から、河原に出動!
あっ、お友達の姫ちゃんだ!
e0129656_21525165.jpg

皆んなが集まっている場所に僕も駆け寄った。
e0129656_21531912.jpg

あっ、ワン5の皆んなだ!
先ずはポンちゃん(左)&ココちゃん(右)。
e0129656_215330100.jpg

姫ちゃん(右)&プリンス君(左)
いつも毛並みが美しいですね~。
e0129656_21534015.jpg

そして僕達は芝の香りをクンクン嗅いだり・・・、
e0129656_21535157.jpg

広い河原を皆んなで遊んだよ!
e0129656_2154348.jpg

今日はお利口さんでお留守番していた分、お散歩を沢山楽しみました。
あたりがだいぶ暗くなって来ました。姫ちゃん&プリンス君、そろそろお家に帰りましょうよ。
e0129656_21541895.jpg

また皆んな揃って遊ぼうね!
by diomenko | 2008-08-20 21:57 | お友達 | Comments(2)

★Happy Birthday!!★



先日買った「愛犬のために作るほんとうの手作り食」本から
サーモンとポテトのテリーヌ…「特別の日のごはん」の文字でママは僕の為に挑戦する事に
e0129656_21144239.jpg

僕はとても心配なので、キッチンでママの様子を観察
e0129656_21145579.jpg

セルクルにオーブンペーパーを敷く
人参は丸くスライスして茹でる
じゃがいもは茹でてマッシュ
e0129656_2115855.jpg

カッテージチーズは裏ごしタイプを使い、ポテトと合わせる
e0129656_21152436.jpg

サーモンはペースト状に良くたたく
e0129656_2116043.jpg

セルクルの底にサーモン・ポテト・人参を詰める
e0129656_21161438.jpg

蒸し器で蒸して・・・蒸し上がったらひっくり返す
e0129656_21162982.jpg

「ママ~ッ美味しそうな匂いがするけれど・・・出来たの?」
e0129656_21164280.jpg

こんな感じに出来ました~
e0129656_21165669.jpg

トマトとパセリでデコレーションを施し
e0129656_2117986.jpg

はい!完成~ 綺麗に出来ましたよ~
e0129656_2117245.jpg


続きはこちら・・・
by diomenko | 2008-08-18 21:29 | お楽しみ | Comments(4)