<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日も一日中雨ですか~?



お外は雨の様ですが・・・会社行くのですか~
e0129656_21121525.jpg

行きたくないな~寝てしまおうかな~
「たぬき寝入りをしてもダメですよ、DIO! お仕事に行くよ~」ってママに強制連行
e0129656_21124275.jpg

そして会社に到着、わぁ~参った、参った~ 小雨の中を歩かされて
手足ドロドロ・・・拭いたぐらいでは綺麗になりませんね
e0129656_2112531.jpg

さぁ、お仕事開始と思いきや? 
いつもの所定の席に着くのをためらうのはなぜ??
「だって手足が濡れてて、気持ち悪いんですけれど・・・」
e0129656_2113482.jpg

「手足が乾くまで僕立っていま~す!」って神経質なDIO君
今日はなかなか自分の席につこうとしないので困りました。
e0129656_21132047.jpg

でも玄関先で物音がすると・・・この様に椅子の上でタッチしてカウンターから顔を出し、接客に励みます。
e0129656_21133248.jpg

結局、自分の席に着くと怪しいお顔・・・
眠いのかな?いえいえ、考え事をしているのですよ。
e0129656_2113424.jpg

なんだかんだゴネても帰宅時間まで眠ってしまいました。
e0129656_21135313.jpg

夕方の帰る時間になっても、やっぱり霧雨が降っていました。
フードを被ったから平気? でもやっぱりまた手足はぐしょぐしょになるよ~
神経質なDIO君には辛い一日でしたね。
e0129656_2114376.jpg

僕は雨が降るなら沢山降ってくれた方がいいです。沢山雨が降れば
ママのカゴヤで楽が出来て、手足はぐしょぐしょに濡れないで済みますからね~
by diomenko | 2008-09-30 21:22 | お仕事 | Comments(2)

のんびり銀ブラ?



僕が見詰めているのは『玉子』、それもウオーター・オーブンで茹でた?『ゆで玉子』ですよ!
破裂しなかったのでしょうか?
e0129656_20101937.jpg

ママが朝から興奮していたのはこれ・・・
①先ず生玉子を網の上に並べ、②オーブン(レンジではありません)に入れ、③蓋を締めて十分少々の調理、④こうして立派な『ゆで玉子』の完成です。
これにはママもビックリ!ママの新兵器は何でも出来ちゃうようですよ。
e0129656_20104457.jpg

お昼ご飯も早々に、これまで何度も足を運んだアウトレット・ショップの閉店セールに。
何でも今日が最終営業日で、建物も取り壊してしまうんだとか。
お店の方も優しくて、キャリーバッグに入っていれば、いつも僕は中に入れて貰っていました。これまでお世話になりました。
e0129656_2011514.jpg

まだお散歩がたりないな、と思っていたら、今度は京橋に。
今話題の明治製菓本社前で、カールおじさんと一緒に「はい、ポーズ!」
e0129656_20111881.jpg

並木通りをどんどん南に向かって歩く、歩く。
銀座といえば「柳の並木路」ですね。
e0129656_20113085.jpg

今度は晴海通りを超えて西五番街にやって来ました。
僕の後ろのシャツ屋さんはパパのお気に入りのお店の一つだとか。
e0129656_20114229.jpg

雲がだんだん広がってきて、雨もポツポツ落ちて来ました。
でも、僕は大丈夫さ。こうしてフードをさっと被れば問題なし!
e0129656_20115617.jpg

次はママお気に入りのブランド・ショップに。
さすが!商品と同じ真珠色をした、とってもお洒落な外観のビルに生まれ変わりましたよ。
e0129656_201271.jpg

今日の銀ブラで一番の目的は日本初上陸の『H&M』ショップ!
パパと僕のヒンシュクをかってか、ママはここでのお買い物を断念。
だって、お店に入る順番を待つ人たちの行列が長くって、今なら一時間以上待ちだとか。もう少したったらきっと直ぐに入れる様になりますよ、ママ。
e0129656_2012196.jpg

銀ブラで最後に立ち寄ったお店、当然僕たちのためのショップ"THE BARKERY"です。
可愛いトイプーの子犬ちゃんたちがたくさんいました。
e0129656_20122933.jpg

こうして、僕もパパ&ママも楽しくお休みを満喫しました。
by diomenko | 2008-09-28 20:22 | お散歩 | Comments(3)

豊洲公園にて



お買い物を早々に済ませて、先ずは豊洲公園へ!
もう、石畳の地面も暑くはありませんね。
e0129656_2353360.jpg

広~い芝生の中から周りを見渡すと・・・
e0129656_2354331.jpg

いました、いました。最初はレッドのプーちゃんとご挨拶。
お利口さんで、きちんとお座りしてご挨拶してくれました。(写真はありません!)
e0129656_2355573.jpg

さあ、思いっきり走るよ!
柔らかな芝生の感触がたまりませんね。
e0129656_2361192.jpg

今度は、ブラックのシュナウザーちゃんとご挨拶。
とても素敵なお洋服がお似合いですね。
e0129656_2362282.jpg

なだらかな土手の途中から、海を見ている僕。
e0129656_2363492.jpg

豊洲のららぽーとと言えば、やっぱりこの跳ね橋ですね。
e0129656_2364515.jpg

ちょうどドックからお船が出港するところでした。
e0129656_2365473.jpg

ペットショップのILIO前にあるドッグランではたくさんのワンちゃんが楽しそうに走り回っています。
小柄なレッド・プーちゃんからある情報を入手中の僕です。
e0129656_237413.jpg

ILIOの看板犬で有名なホワイトのプーちゃんがいるのだとか・・・。
そう、この子がその看板犬です。実は「先日のお買い物で忘れちゃたアレ」とは『カメラ』でした。
このホワイト・プーちゃんの写真が撮りたくって、今日また豊洲を訪れたのです。
e0129656_2371535.jpg

さあ、やり残したことも済んだし、お家に帰りましょう。
僕の後ろにそびえている建物は、僕達家族にとってちょっとした思い出があるマンションですね。
視線の先には・・・
e0129656_2372493.jpg

日々変化していく豊洲の街が広がっています。40階建てクラスの高層ビルがもう10棟近く建設されました。
これから先もどんどん変化していくのでしょうね。
e0129656_2373553.jpg

ここに住まなくっても、時々こうして遊びに来れば良いかな・・・と、パパ&ママが呟いているのが聞こえました。
ちょっとだけ、寂しそうでした。
僕はパパとママと一緒なら、場所なんか気にしませんよ!
by diomenko | 2008-09-27 23:12 | お楽しみ | Comments(2)

ママッ!ラッキ~



今朝から蒸し暑いですが、本日もお仕事に励みますか~
e0129656_21255058.jpg

今日は玄関先にセールスの人が来たので僕が応対しました。
「どなた様ですか~?」
e0129656_21261339.jpg

お客様ではなく、携帯電話のセールスでした。
「セールスお断りですよ!お帰り下さい!」ってワンワン僕は吠えたので、セールスマンは直ぐに退散してしまいました。
e0129656_212642100.jpg

お仕事も終わり、夕方は日中の暑さが嘘のようにヒンヤリした空気に変わっていました。
雨が今にも降り出しそうなので、急いでお家に帰りましょう
帰る途中でおばあちゃんからお電話が・・・?
e0129656_2127061.jpg

おばあちゃんの所に立ち寄った僕とママ
おばあちゃんからこんなビニール袋を渡されましたよ。
e0129656_21272578.jpg

なに?なに? 美味しそうな香りがしますよ~ 気になる僕&ママ。
e0129656_21274383.jpg

袋から早く取り出して下さいな~
e0129656_21374043.jpg

浅草の料亭「草津亭」のお弁当でした。「僕は食べられないのかな~」
e0129656_2128282.jpg

ママはラッキー!だって夕食を作らなくってもいいものねっ。
後はお吸い物と冷ややっこでも添えればOK~ ママ楽ちん。
e0129656_2129848.jpg

おばあちゃん、ご馳走様でした(ママより)。 だって僕は頂けませんでしたもの・・・。
by diomenko | 2008-09-26 21:38 | お仕事 | Comments(2)

ご近所散歩♪



河原に着いたら、「あぁ~、プリンス君と姫ちゃんで~す」
e0129656_2129930.jpg

お友達にご挨拶「こんにちは~」
e0129656_21293030.jpg

プリンス君もご挨拶をしてくれました。
e0129656_2130091.jpg

プリンス君、一週間ぶりですね~ 会いたかったで~す!
e0129656_21302285.jpg

プリンス君と遊んでいたら・・・可愛いヨーキーの女の子ちゃんが
僕と遊びたがって・・・嬉しいけれど・・・。
e0129656_21304596.jpg

僕はダックスのハナちゃんの方に・・・。
e0129656_2131979.jpg

女の子にモテた事がない僕は・・・ とまどってしまいました。
僕と一緒に遊びたいなんて言ってくれる女の子が居るなんて、ほんと有難い事ですね。
e0129656_21313321.jpg

by diomenko | 2008-09-25 21:35 | お散歩 | Comments(4)

秋分の日



先ずは卵の白身を泡立てています。
e0129656_2234079.jpg

りっぱなメレンゲの完成!
e0129656_2235152.jpg

僕はちょっと心配。
はたして、美味しい食べ物(僕用)が出来るのでしょうか???
e0129656_2241267.jpg

こんどは卵の黄身と小麦粉をかくはんしています。
e0129656_2243430.jpg

変わった形の型に流し込んでいます。
e0129656_2244467.jpg

ママの新兵器「ウオーター・オーブン」に入れました。
e0129656_2245417.jpg

待つこと約40分、何やらとても甘い香りが漂っていますね。
e0129656_225561.jpg

これは人間用の「シフォン・ケーキ」ではありませんか!
DIOはがっかりデス。
e0129656_2251451.jpg

結構美味しそうな香りですよ。
僕にもお味見、お味見。(当然、DIOは我慢しましたよ)
e0129656_2212476.jpg

ママとパパはホイップ・クリームを添えてお茶と一緒に頂きます。
ママ&パパ、お疲れ様!
e0129656_2253383.jpg

DIO君、暫くは待って下さいな。
新兵器だもの、色々と試してから美味しいご馳走をDIOのために創りますからね!
e0129656_2254380.jpg

三時のおやつが済んでから、近くのスーパーへ。
お店の前にあるベンチで僕が見上げているのは・・・
e0129656_2255373.jpg

秋分の日のお空。雲がとても高いところに浮かんでいます。
明日からは夜の時間の方が長くなるんですね
e0129656_226357.jpg

by diomenko | 2008-09-23 22:13 | お楽しみ | Comments(0)

おやつ三昧



朝から雨なので、僕はひたすら眠っていました。
e0129656_2191430.jpg

眠っていたら・・・ママが例のオーブンで僕のおやつを用意してくれている様子
e0129656_219383.jpg

さっそく起き出して、例のオーブンで作ってくれるおやつに僕は期待!
e0129656_2110292.jpg

でもその期待はみごとに砕けたのでした・・・だって、鶏肉を解凍しているだけみたいです。
e0129656_21102823.jpg

「出来たよ~」ってママがおやつを出してくれたけれど・・・
僕は不満~ ちらっと横目で見ただけ~ ママが「今までと味が違うよ」って言うけれど・・・?
e0129656_21105460.jpg

見た目は前のレンジと変らないですけれど・・・?
e0129656_21111730.jpg

仕方ない、食べてみるかな~ ムニャムニャ
e0129656_21114183.jpg

うむ? 確かに違うかも・・・お肉が柔らかい、ジュシー
e0129656_211285.jpg

ママ美味しかったです。確かに前と比べるといい感じにお肉に火が通るっていますね。
でも・・・せっかくですから、もう少し手の込んだおやつを食べさせて下さいね、ママっ!
e0129656_21123226.jpg

by diomenko | 2008-09-22 21:14 | お楽しみ | Comments(4)

お墓参りの日曜日



家を後にした僕は直ぐに猛ダッシュ! パパっ、早く、早く!
角を曲がったそこにはダックスの先輩わんこ・ラルフ君が・・・。「お久し振りです、ラルちゃん!」
e0129656_2212348.jpg

暫くラルフ君と楽しくお散歩を楽しんだ後で向かったのは例の河原。
ママが感激したという向日葵が咲いている場所をパパに案内します。
e0129656_22124580.jpg

パパ、未だたくさん咲いていて良かったね。
「DIO、道案内してくれてありがとうネ!」
e0129656_22125621.jpg

今日の大切なご用とは、パパのお父さんのお墓参りです。
お寺に向かう途中で、入谷の鬼子母神前を通過。
さすがにお彼岸ですね。この辺りからもう結構な人出でした。
e0129656_2213837.jpg

最初は墓石のお掃除。
僕もちょっとだけお手伝い。
e0129656_221318100.jpg

お花とお線香をお供えして、僕達家族が皆んな元気で健康でいることを報告。
「おじいちゃん、また来ますね」
e0129656_22132937.jpg

お寺からの帰り道、パパお気に入りの和菓子屋さん『つる瀬』でおはぎを買い求めました。
お彼岸はやっぱり「おはぎ」ですよね。
e0129656_22133896.jpg

でも残念だけど、これはDIOには食べられないものですよ。
ちょっと、寂しいDIO。
e0129656_22134946.jpg

この後、ママのお父さん(僕のお爺ちゃん)にもおはぎのお土産をお届けに行きました。
甘いもの好きのお爺ちゃんは大喜びでした。
e0129656_2214141.jpg

お爺ちゃん家を出た僕たちはこの後で、ららぽーと豊洲にも出掛けのでしたが、ILIOの看板犬と一緒に写真を撮ろうとしたら・・・、パパとママがうっかり慌ててカメラをお家に置き忘れてしまったのだとか・・・。
ママの携帯電話は電池切れ・・・。 それで、もう映像はありません。
by diomenko | 2008-09-21 22:19 | その他 | Comments(4)

潮風公園にて



午前中、ママ待望のウオーター・オーブンが到着!
ママと一緒に記念撮影です。
e0129656_2234432.jpg

思いの外、様々な操作方法があって、ママはちょっとパニックです。
結局、先ずは入門コースの焼きいもに、いざ挑戦!
e0129656_22345742.jpg

さあ、焼き上がりました。
とっても良い香りが漂っていますね。お味見!お味見!
e0129656_2235895.jpg

こんな具合に出来上がりました。まんなかで二つに割ると、中がホコホコ、外側がカリカリ。
あの石焼き芋屋さんのそれとまるで同んなじです!ママ、大感激!
e0129656_2235216.jpg

早速僕もお味見しました。
とっても甘くて味が濃くて、一瞬で完食しちゃいました。
e0129656_22353335.jpg

昨日今日とちょっと運動不足の僕。
午後から、お台場の潮風公園に出掛けました。
e0129656_22354615.jpg

海の上に掛った橋を渡ります。
どこか遠くのリゾートにやってきたみたい。
e0129656_22355925.jpg

東京のシンボル『レインボー・ブリッジ』をバックに、はいポーズ。
e0129656_22362066.jpg

広~い芝生の上を思いっきり走って、運動不足を解消。
e0129656_22363418.jpg

ちょっと疲れちゃったので、海岸沿いで休んでいると・・・、目の前を何かが向って来ました!
e0129656_22364634.jpg

正体は・・・、物凄いスピードで海の上を進む水中翼船でした。
e0129656_2236596.jpg

昼の間は夏の気候でしたが、夕方になるとやっぱりもう秋なんですね。
僕が見詰めているのは・・・。
e0129656_2237990.jpg

大都会の海に沈みゆく夕陽です。
e0129656_22372323.jpg

お家に戻ってから、またまたスチーム・オーブンの料理方法の勉強を始めたママ&パパなのでした。
僕のご馳走もパワー・アップしそうですね。
by diomenko | 2008-09-20 22:40 | お散歩 | Comments(6)

先日の楽しい出来事



先日プリンス君&姫ちゃんのお家に遊びに行きました!
玄関先で「御免下さい~」
e0129656_21184813.jpg

お出迎えにプリンス君が出てくれましたよ。
e0129656_211973.jpg

テーブルに付いて先ずはママさんにご挨拶を・・・。
e0129656_21192689.jpg

そして・・・お茶を入れて下さるママさんに笑顔で、
「お構いなく~」って愛想を振りまく僕です。
e0129656_21194229.jpg

横で聞いてた姫ちゃんは呆れて・・・
DIO君お構い無くって言うのなら・・・「私はお昼寝するからね~」って本当に寝入ってしまいました!
e0129656_2120170.jpg

姫ちゃんが眠ってしまった事をいいことに・・・
いつもはプリンス君が寛いで居る専用マットのチェックをしたり・・・
e0129656_21201898.jpg

ハウスやおトイレも確認したりしてしまいました。
e0129656_21203380.jpg

そんなチェック魔に呆れたプリンス君
e0129656_21205489.jpg

クンクン、クンクン、チェックしまくり~
e0129656_21211186.jpg

チェック魔DIO、そんなにクンクンばかりしていたらお友達に嫌われちゃうよ!
e0129656_21213841.jpg

以上が、先日、プリンス君&姫ちゃん家にお邪魔した様子でした。
e0129656_21215210.jpg

大好きなプリンス君の匂いを沢山嗅いできた僕なのでした。
台風13号~大きな被害が出ないように・・・。
by diomenko | 2008-09-19 21:25 | お友達 | Comments(2)