<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハロウィンだ~!



ハロウィン・パーティーでも開きたい本日ですが、
生憎今日は・・・
e0129656_2140392.jpg

今日が月末で10月も終わり・・・
出荷チェックやら、月締め書類やら、やたらと忙しい日でした。
e0129656_21401467.jpg

僕はお邪魔にならないように大人しくおねむ
("かっぱさん"ではありません!)
e0129656_21405373.jpg

お家に戻って僕もママに
「トリック・オア・トリート(Trick or Treat)」?」
(お菓子をくれないと、イタズラしちゃうぞ!)って脅してみました。
e0129656_2141451.jpg

では、では、お茶の準備も出来ました。
家族でハロウィン・パーティーです。
「わぁ~い、僕も参加しま~すぅ」
e0129656_21432366.jpg

でも・・・僕のお菓子は無いの?
e0129656_21433995.jpg

それにしても我が家のジャックル・ランタン…怖すぎ!
e0129656_21441160.jpg

by diomenko | 2008-10-31 21:48 | お楽しみ | Comments(2)

立冬まぢか?



明日はハロウィン♪ 
だから今日と明日だけはこのお洋服を着るんだ!
でもこの緑は何ですか?
e0129656_2133138.jpg

かぼちゃに見せるためのシュシュです。
付けるとこんな感じです。
e0129656_21333030.jpg

後ろ姿はこんな感じです。
e0129656_21334221.jpg

このハロウィン・トレーナーを着て、いざ、河原にGO!
e0129656_21335258.jpg

お友達も皆な可愛いデザインのお洋服を着ていました。
e0129656_2134337.jpg

ママを驚かせたのは・・・ぽんちゃん~
だって、ぽんちゃんはお洋服が嫌いだったのに・・・
今日は可愛いフリフリのお洋服を着て・・・
ぽん子ちゃんになっている~
e0129656_21341475.jpg

ほんと、お寒くなりました・・・
ワン5もお洋服を着てお洒落を楽しむよ。
さあ~、日が暮れる前にいっぱい遊びましょう!
e0129656_21342418.jpg

どんどん日の暮れるのが早くなって・・・
もうお家に帰る時間です。
e0129656_21343797.jpg

帰り道「せっかくハロウィンのお洋服を着ているのだから、お祖母ちゃんに見せてあげれば」ってママに言われて・・・
そう言えば「仮装してお家を訪ねればお菓子が貰えるのですよね」
お祖母ちゃんに美味しい物を貰わなくっちゃ~
e0129656_21344932.jpg

お祖母ちゃん、ハロウィント・レーナー着たよ~、
見て~見て~
そして・・・お菓子ちょうだい~っ
e0129656_2135982.jpg

by diomenko | 2008-10-30 21:51 | お友達 | Comments(4)

お稽古の日



青空が眩しい良いお天気の中、ママと駅まで来たって事は・・・
e0129656_21403597.jpg

電車に乗ってお出掛けって事ですか?
e0129656_21405368.jpg

着いた先は、駒沢公園!
e0129656_2141740.jpg

広くって大きな木が沢山ある・・・僕お気に入りの公園。
e0129656_21412456.jpg

パパ号に乗って来た事は何度もあるけれど・・・
平日にママと二人だけで来たのは、初めて・・・
少し疲れたので、公園のベンチでちょっと休憩
e0129656_21413688.jpg

余りにも気持ちが良くなって・・・眠くなって来ましたよ。
e0129656_21415527.jpg

それでは、眠ってしまわないうちに・・・目的地に・・・
ドッグ・ショップですか?
e0129656_21421036.jpg

このお店の中で、しつけを伴ったゲーム・・・
K9のお稽古が今日ここであるのです。
e0129656_21422177.jpg

僕が一番乗りでした。お稽古をご一緒するお友達を待っています。
e0129656_21423192.jpg

本日は僕を入れて4ワンでお稽古です。
e0129656_21424214.jpg

僕と同じシルバーのトイプードル「GINちゃん」
e0129656_21425522.jpg

さぁ~お稽古開始
e0129656_2143525.jpg

お友達は皆さんとっても優秀でした。
e0129656_21431587.jpg

僕が一番ダメでした~、情けないです。
どうしても気が散って・・・お友達のいる方に行ってしまったり、集中力が途切れてしまったり・・・。
e0129656_21432911.jpg

猛踏ん張りして・・・、お友達と一緒にがんばろう!
e0129656_21434199.jpg

先生から基本を教えて頂き、後はお家で練習する事に・・・。
e0129656_21435416.jpg

本日は先生を初め、ご一緒して頂いたお友達の皆さん有難うございました。
by diomenko | 2008-10-28 21:48 | お楽しみ | Comments(4)

突然そんな~



街路の木々も少しずつ色付いてきた、今日この頃・・・
e0129656_2037499.jpg

ママと河原に向かった時には、お空が少し曇って来た程度でした。
e0129656_20371798.jpg

でも、河原をお散歩していたら・・・
風が出て来ましたよ~
e0129656_20373091.jpg

「今日はお友達はご用があって、河原に来ないのよ~」って、ママに言われたけれど・・・
誰かしらお友達が来るかも?って気になる僕なのです。
e0129656_20374459.jpg

次第に風が強くなって来て・・・
ママ専属のモデルさんも辛いっ!
e0129656_20375716.jpg

風でススキの葉が大きく揺れて怖いよ~。
e0129656_20381074.jpg

お空が急に真っ暗になって来ましたよ~
急いでお家に帰りましょう。
e0129656_20382092.jpg

お家に戻ったら・・・
僕の大~大、大嫌いな雷さんが来ました~っ!
e0129656_20383252.jpg

そんな~僕は、納戸に逃げ込みましたよ~。
by diomenko | 2008-10-27 20:45 | お散歩 | Comments(2)

ママのお友達



元気一杯で可愛いT君と記念写真を・・・
T君、初めての僕に会って、ちょっと引いちゃいました。
e0129656_2234387.jpg

皆さん、少しずつ慣れてきましたね。
あれっ? H君がいない?
玄関に置いたベビーカーに入って、H君はおねむになっちゃいました。
e0129656_22341380.jpg

暫くしてH君お目覚め。T君とは初対面でした。
e0129656_22342314.jpg

美味しそうな良い香りで、もう僕はたまりません。
でも、T君ママにギュッと止められちゃいました。
e0129656_22343486.jpg

今度はH君ママのほうから、再チャレンジ!
お肉を食べたくて、食べたくて・・・。
e0129656_22344394.jpg

あと一歩でゲット!というところで、パパに尻尾をぎゅっつと掴まれちゃいました。
ショボン・・・。
e0129656_22345445.jpg

H君ママからも、T君ママからも、僕のためにとたくさんのプレゼントを頂いちゃいました。
e0129656_2235467.jpg

こんなに素敵なおもちゃとお散歩バッグにタオルでした。
皆さん、温かいお心遣いありがとうございます。
e0129656_22351479.jpg

時の経つのはとても早くて、あっと言う間に夕方になってしまいました。
とっても可愛いワンちゃんのリュックをしょって、H君もお帰りです。
e0129656_22352470.jpg

わざわざ遠くからお越し下さったH君&ママさん、目下三人のお子さん育て奮闘中で大変なT君&ママさん、今日は楽しいひと時をご一緒出来て、DIOはとても嬉しかったです。
by diomenko | 2008-10-25 22:45 | お友達 | Comments(2)

実りの秋



今日は出社日なので、お天気が悪くならなくって良かった~
e0129656_21104255.jpg

お昼休みの時間、久し振りにお散歩に出ってみた僕。
e0129656_2110564.jpg

上を見上げれば・・・ご近所のお庭では蜜柑やざくろが・・・
「実りの秋ですね~」
e0129656_21111260.jpg

わぁ~柿も沢山実っていました。
e0129656_21113066.jpg

5ヶ月ぶりに水辺の遊歩道に来てみました。
e0129656_21115333.jpg

まだ少し暑かった・・・ですね。
e0129656_2112451.jpg

こっち、こっち、何かが居るよ!
e0129656_21121671.jpg

「ママ~ッ、大きな鯉だ~」
e0129656_21123049.jpg

分かりますか~? 鯉が口を開けているのですが・・・。
e0129656_2112517.jpg

この水辺の遊歩道は、かなり長~く続いているのですが・・・
短い休憩時間なので・・・ このへんで帰らなくっては・・・
e0129656_2113443.jpg

DIO君はまだ遊び足りないご様子でした。
e0129656_21131444.jpg

でも、会社に戻ったら・・・速効にオネムでした。
e0129656_21132557.jpg

by diomenko | 2008-10-22 21:14 | お仕事 | Comments(2)

毎日が秋晴れの連続



河原ではキバナコスモス?のお花が満開でした。
もしかすると、セイタカのマリーゴールド?
e0129656_2121383.jpg

お友達は来ているかな?
e0129656_21211489.jpg

「わぁ~い」もうすでにお友達は河原で遊んでいました!
e0129656_21212417.jpg

僕も思う存分、たくさん遊ぶぞ~
e0129656_21213570.jpg

でもやっぱりクンクンしてしまうんですよね
e0129656_2121473.jpg

プリン君と並んでクンクン・・・。
e0129656_21215676.jpg

同じトイ・プードルのレッツ君だ~
e0129656_2122893.jpg

あれ?女の子のエミちゃんだ~
e0129656_21222119.jpg

僕の所に来てくれた~ 嬉しいな~
e0129656_21223144.jpg

エミちゃんに好かれて・・・僕照れちゃうよ~
e0129656_21224269.jpg

何だかモテちゃって・・・気分良いな~ぁ
e0129656_21225458.jpg

皆で遊んでいたら・・・
あっと言う間に太陽が沈んで行くよ~っ
e0129656_212329.jpg

そろそろ退散しますかね~
by diomenko | 2008-10-21 21:25 | お散歩 | Comments(4)

日本橋べったら市



今日はwan友のママさん達とお祭りに来ました。
ママ達の目的は日本橋の老舗が開いた出店で、良い品をいつもよりとてもお安くゲットする事らしいです。
e0129656_21232380.jpg

ここが宝田恵比寿神社
流石に都会の神社です。超~狭い神社!
e0129656_21233670.jpg

「べったら」の露店が沢山軒を並べています。
e0129656_21234735.jpg

平日なのに凄い人でした。とても歩けません。
僕は早々ママのバックに入り込みました~。
e0129656_21235893.jpg

べったらの露店に混ざり、日本橋の老舗の飲食店や問屋さんも出店しているんですよ~
e0129656_2124722.jpg

立派なお神輿も飾ってありました。
e0129656_21241841.jpg

創業・享保3年(1718年)の超~老舗のブラシ屋さん
かれこれ三百年近くご商売をしているんですよ~
(驚き!)
e0129656_21242730.jpg

日本橋べったら市を堪能したママ達はちょっと休憩~
e0129656_21243878.jpg

こだわりのコーヒーを頼んでいる間、僕はこうしてバッグの中で大人しくお待ち!
e0129656_21244816.jpg

ママの椅子の下で いい子している僕です。
e0129656_21245785.jpg

駅への帰り道、人形町で人気の鯛焼屋「柳屋」さんへ
e0129656_2125766.jpg

人気の柳屋の鯛焼は、並ばないと買えないお品
お友達のママさんが並んで買って来てくれました。
e0129656_2125175.jpg

人形町の甘酒横丁も堪能して、そろそろ帰りましょうか。
e0129656_21252810.jpg

お家に帰ってから、ママは柳屋さんの鯛焼を頂きました。
e0129656_21254072.jpg

ママ達の長~いお買い物にお付き合いをしてくたDIO君・・・ありがとね!
by diomenko | 2008-10-20 21:32 | お出掛け | Comments(2)

イヌコレ2008



プランタンのお店が開店する少し前に銀座に到着!
一丁目にある紅茶専門店の角を曲がって、外堀通りに・・・
e0129656_21435860.jpg

開店まであと3分。
ふと上を見上げた僕が発見したものは・・・?
e0129656_2144942.jpg

『イヌコレ・第11回ドッグファッション&グッズフェア』という長~い垂れ幕。
e0129656_21442073.jpg

更に週末の今日は、屋上で特設ドッグ・ラン広場が利用可能とか。
こりゃ、行くしかないぞ!
e0129656_214433100.jpg

さあ、広場中を駆け回って思いっきり遊んじゃうよ。
屋上に着いたのは、何と僕が一番のりでした。
e0129656_21444359.jpg

だんだん他のワンちゃんたちがやって来ましたね。
初対面だけど、仲良く一緒に駆けっこしましょう!
e0129656_21445846.jpg

地面がテニスコート仕様なので、適度に柔らか。
もう、思う存分に足り回って大満足。
e0129656_2145732.jpg

運動を一杯楽しんだ僕は身体が熱くなって、こうしてキャリーバッグの中に入り込んじゃう。
だって、この中には保冷剤が敷いてあって、ひんやり気持ち良いんですから。
e0129656_21451936.jpg

屋上から階段を下りて、7階のフェア会場に。
何か、ちょっとずつですが、会場が狭く、ショップの数も減ってきているような・・・
e0129656_2145284.jpg

でも会場では、今年もまた、いけてるファッションを大いに満喫しているワンちゃんたちとたくさんお遭いしました。
ここでは、ワンちゃんは皆んな『うちの子』ですね。
e0129656_21453993.jpg

僕はと言えば、いつもと同んなじ・・・。
大人しくキャリーバッグの中に入って、それぞれのショップを探訪して回りました。
e0129656_21454967.jpg

p.s. ママは僕の為に?バーゲン・プライスのウエアを買ってくれましたよ。
by diomenko | 2008-10-19 21:50 | お出掛け | Comments(4)

"SUNAMO"へ



「今日は何処へ行くの?」
なんだか気乗りしない僕でした。
e0129656_22451619.jpg

僕が気乗りしない理由は・・・
先週オープンしたばかりのショッピングセンターへ向かうから・・・
だってそこは大変混雑している気がしたからです。
e0129656_22453081.jpg

新しいショッピングセンター「SUNAMO」
e0129656_22454094.jpg

先ずはペット用品が揃っているカインズ・ホームへ
e0129656_22455116.jpg

次はエスカレーターで2Fへ
e0129656_2246297.jpg

ぺットパラダイスを探索
僕達はバッグに入っていれば、このお店とカインズはOK
e0129656_22461495.jpg

パパ~ッ、向こうのお洋服も見たいな~
e0129656_22462450.jpg

ちょっと可愛すぎて、DIO君には似合いそうなお洋服はありませんでした。
e0129656_22464381.jpg

流石にオープンして間もないせいで、店内は物凄く混んでいますね、下町にもこんなに人が居たんだ!
また次回来た時にゆっくりお買い物をする事にして、早々退散
e0129656_22465428.jpg

帰り道は遠回りをして成城石井へ
e0129656_224763.jpg

ママがお買い物をしている間ハロウインのかぼちゃさんと遊んでいました。
e0129656_22471744.jpg

わぁ~、またママが居なくなりました。
次はピーコックへ・・・
e0129656_22472980.jpg

もうお外は真っ暗です。ママ~ッ、お買い物はその辺で終わりにしてお家にかえりましょう・・・
だって僕のうしろのお方がちょっと怖いんですよ~
e0129656_22474168.jpg

by diomenko | 2008-10-18 23:04 | お出掛け | Comments(2)